スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お宮参り&100日写真

2006-07-18 (Tue) 14:02[ 編集 ]
《3ヵ月13日》

土曜日にお食い初めも無事に終わり
昨日は午前中に100日の写真撮影&午後からはお宮参りに行ってきました!

普通は生後・・女の子は31日目・・だっけ?
でも北海道は100日に行う事が多いって事で、この時期になりました!
まりたんは、旦那のお母さんが用意してくれたピンクの可愛い着物を羽織って登場!
頭につけるお花も用意してくれたんだけど・・
髪が薄すぎて((;゚Д゚)ガクガクブルブル・・・結局リボンで頭全体にくくりつけるような目に!
でもなんとか可愛くできました(^□^;)

とりあえず写真の為にママが抱っこ↓



午前中の写真撮影で疲れてるハズなのに、寝るワケでもなく・・・
かといって御機嫌がいいワケでもなさそうなまりたん。
初めてだらけの事にキョトンをしてキョロキョロしてるので
デカい太鼓の音に泣いたりするんじゃないか?とビクビクしてたんだけど
それどころか・・・
いきなり、祈祷のありがたい祝詞を神主さんが言ってる時に、合の手のように
「あーーー」 「ハイ~~♪」
などとデカい声でしゃべる始末!!(^□^;)

ほんと・・・ただ者じゃありません・・・この娘。
結局は泣きもせずに無事に済み、あーーーよかった♪♪

これからも、ずーっと健康で元気にすくすく育ってくれますように。


午前中の写真撮影も気になる方はコチラ(^▽^) ↓
(つうか、コッチがメインか?・・オチはコチラ↓)
写真撮影は朝の9時半から行われました。
でも、まりたんは午前中に機嫌が悪いって事は滅多にないので
まぁ多分大丈夫だろう!

って思って行ったんだけど・・
案の定、超ご機嫌!!

スタッフの人たちにも
「すごいイイ子ですねー」
「撮影しやすいですね~」

なんて言われて、トントン拍子に進む撮影♪

↓こんな感じ
(着替えの所だけはムービーOKだったので撮らせてもらった1コマ)
2006-0717syasin2.jpg

「いえい、いえ~い♪
どう?あたち可愛い?」


しかーし!!それが悪かった・・・。

調子に乗ったバカ親はドンドン次から次へと衣装を選び・・・・
はしゃぐ親バカの図↓ (注:オイラの事ですが・・何か?)
2006-0717syasin.jpg

(最近のオイラ、露出の多いですが・・・)
オイラ:「こんなのどーう?? きゃあキャア♪」
まりたん:「段々疲れてきたんですけど・・」

結局は・・
ドレス5着&着ぐるみ1着&着物1着
&ハダカ&家族写真・・・

と、すっごい枚数になってしまい・・
しかもさーーー
全部欲しくなっちゃうんだよねーーー(^◇^;)>
で、+アルバム代・・台紙代・・・などなどを加算。


「では合計でコチラになります」

・・・・。

すっごい金額になりました。( ;∀;)

旦那:「アレでTDL旅行に行ってこれたけどね・・・」
ちなみにココは札幌。
ディズニーランドまでは結構かかります。


いやいや・・いいんです。
一生に一回の事だしさ♪
なんたって全部可愛いすぎたんだもん!

これぞ『親バカ』・・・
ああ・・・恐ろしい生き物に進化(!?)してる自分がいます・・。

・・・誰か、止めてっつ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうー

まりたん、お食い初め&100日おめでとうー!
ピンクの豪華お着物、ステキ★
しかもドレス姿のまりたんのきゃわいいコトったら(≧∀≦人)!!
うふふふー、ベビ写真のわなにかかったわねー(笑)。
そうそう、写真選ぶときのお姉さんの笑顔につられて
気がつくとスゴイ金額になってるんだよねぇ。
うちはお宮参りのときの写真で勉強して
その後、100日記念、1歳のお誕生日、と
ア○スで撮ったんだけど、全部シール(1枚500円)に
してもらって、1年後のネガ渡しまでガマンする、という荒業を使ってます(^-^;
お姉さんに「4つキリ1枚だけだったら…」と計算機をはじかれそうになっても
「いえ、コレでいいです!」と言い切る勇気さえあれば
10カットくらい撮っても5千円くらいで済むのだ、わっはっは。
ケチんぼだもーん…
それにしても札幌からTDLまでの旅費ほどの写真!
まりたんシアワセモノだなぁぁ。
だってカワイイもんねぇ♡→ܫ←♡
お食い初めもバッチリだったようだし、
まりたん、一生食べるものにも困らず
パパとママの愛に溺れて幸せに暮らせるわねっっ!

ゴージャス

まりたん、ゴージャスだねー。晴れ着にドレスにきぐるみに・・・。写真ができたらぜひ公開してほしいな。お宮参が100日なんていいよねー。だって1ヶ月だとママの体もしんどいし、赤ちゃんは泣くし、いい写真とれるほうが奇跡ってもんでさ。まりたんは愛情たっぷりシアワセな子だよ。大人になって絶対喜んでくれるよ。うちも写真撮りたくなってきたなー。

お宮参りお疲れさま。うちも、3ヶ月ぐらいで、いってたけど、ばあばの押し切りで1ヶ月で行ったけど、私が一番しんどかった。
まりたんのピンクの着物珍しくて可愛いね~
写真館はどこにいったのかな?うちも、土曜日にスタジオアリスに行きます。りぃちゃんとこみたいに、山のように写真撮りそうで怖い。。。

まりたん、すごい沢山写真とったんだね~
でも、ちょーご機嫌でよかったね!
この時期はもう2度と来ないから、沢山撮りたくなっちゃうよね~
わかる、わかる。私も稜くん機嫌がよかったら沢山、撮りたかったよ~
まりたんのドレス姿、可愛いね!
女の子は沢山着る衣装もあるから、なおさらだね~!!

☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆
☆100日記念おめでとうございま~す☆
たくさん撮ったんですね(*´∇`*)確かに可愛くてたくさん着せたくなるんですよねぇ~!!!!!
りぃママさんが楽しんでいるのがよぉ~く分かりますヽ(*^∇^*)ノ可愛いわが子がドレスなんて着ちゃあテンションあがりますよねワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
私はア○スで撮る時、1番小さいやつ?¥1000くらいのでたくさん買うんですよ♪そんで写真屋でBIGサイズにしてもらっちゃってます。(こんなコト言っていいのかな...)
頭に付けたお花も超キュートでしたぁ(*'ω'*)

おめでと~

お宮参りもおめでと~
お花でっか!ドレスも可愛いね~~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚

ってか、Σ(T▽T;)ゥ・・・ギョッ 写真撮りまくり!
仰向けの姫にこのありさま・・・
こりゃぁ~・・・今後・・・絶対すごいぞ・・・(・m・*)クス
どんどんドレスが可愛くなるんだぞ~。
ヘアメイクもできるようにもなるんだぞ~。
りぃ姉・・・まりたんがクタクタになるまで撮り続けそう((笑´∀`))アハハ

お宮参りでは泣き喚いたほうが良いらしいよ。
・・・ってこれはうちの方だけ??・・・かもしれないけど・・・
((´∀`;苦)) ァハ・・・ァハハ・・・
大きな声で泣いて、神様にアピール!するために、
わざわざ泣かすとこもあるって聞いたような(´=ω=`)・・・?

うちも2人ともちょっぴり声を出してた程度だった~
残念・・・ガ---il||li(・´ω`・。)il||li---ン

お食い染めの最後の写真・・・
ケンパパかと思った ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あっ、思い出した・・・

マメ助のお宮参りの後、写真館に写真を撮りに行ったんだけど、
マメ助爆睡中・・・(´つз-)o0○オ○ヤ○ス○ミ○・・・

んだば、起こせ!ッてことで、
呼んで、揺らして、突っついて、くすぐって、
んでも起きねば、これきゃない!
冷たい缶ジュースをお顔にピタッ!
そんでも起きねば、むいてしまえーーーッ!
って、お宮参りのドレスを脱がし、オムツ替えもしてみて、

・・・おきねぇーーーーーっ!
ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

・・・1ヶ月になったばかりの赤子を起こすために、
約1時間、大人4人で激戦よ。

ありえねーーー・・・

まりたん、ドレス姿がセクシーです(笑)
うちはまだ撮りに行ってないんですけど、行ったら行ったで同じく興奮して衣装ガンガン着せそうです。そして同じく代金に冷や汗たらり…って感じで。
それにしてもハダカの写真まであるんですね。ほんと今しか撮れないかもしれないし、チャレンジさせたーい!

おめでとー!
赤ちゃんの写真、高くつくのよね~。
両家の親の分も焼き増したりとか・・・。
でもでも、かわいいんだもん!
うちは、爆酔こいてて、無理矢理撮ったんだよね~。
1ヶ月だから小さいし、衣装に埋もれてて、
ただの夫婦2ショット写真のようでした。

(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~

写真撮影&お宮参りお疲れ様~!
着物姿もドレス姿もかわいいねぇ(*´ェ`*)ポッ
女の子はやっぱり衣装もかわいいよね。
男の子はどうもウケ狙いにはしってしまいがちで(笑)
私は最初からスタンダードなものを最低限でと決めていたけど
ダンナはスーパーマンとかそんなのを着せたかったみたい。柱| ̄m ̄) ウププ
結局は機嫌が悪くなったので終了しちゃったけどね。
しかしTDLにいけるくらいだなんて…
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

確かにおとなしくしてくれたら、いろんな写真とってあげたいですよね~~。
うちはお宮参りは散々やったから(。´Д⊂)

着ぐるみ、いいなぁ~

お宮参りおめでとう~アンド、記念写真お疲れ様でした~
一枚目のまりたんの頭の飾りが凄く可愛い!メロメロですよ!
でも札幌からTDLにいけるくらいの写真…確かに普通でもそういった写真は高いんだけど、凄いものが出来上がりそうだね。でも将来、まりたんのいい思い出になること間違いなしなのでこれOKなんじゃないかな♪
あーウチも着ぐるみ着せればよかったなぁ~(結構本気)

まりたん、100日おめでとう☆
りぃさんも親バカモード炸裂ですね~でもどこも同じですよ!エマは4ヶ月で写真を撮りに行ったので、そりゃ泣いて大変でした。まりたんは、スムーズで良かったですね。リボンが顔より大きいのに笑ってしまいました♪

おめでとー

お食い初め&お宮参りおつかれさまー☆
まりたんかわいいーーー!
ドレスもとっても似合ってるよ!!
写真屋さんで撮ってもらうと、すっごい楽しいよね!!
私もすっごい親ばかだったもの。
1回行ったとき、充分撮ったはずなのに、途中で泣いちゃったからまた来ます。とか、言う親ばかぶりだったから。。。
2回目に行ったときに、店員さんにあきれられたの(笑
写真代いったいいくらになったの?(笑
うちは最初出してもらった額は、5万。
ムリ!ってことで少しガマンして3万でした・・・。

おめでと~~~

100日おめでと~~~!!!
まりたんもかわいくなってるわ~~((o´Д`o))・.。*カワイィ・.。*((o´Д`o))
りぃちゃんも親ばか発揮しまくり???(笑)
うちも100日は写真を撮る予定だから今から楽しみ~~(● ̄▽ ̄●;)ゞ

こんにちわ★はじめまして(●´∀`●)
私も3月の最後に女の子を出産した新米ママです♪

ウチはお宮参りも写真も2ヶ月くらいの時にしました。
でも写真は100日くらいにすればよかったなぁと少し後悔(>_<)
少し早すぎると表情がいまいちな写真が多いしー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
最近の方がよく笑ってくれるしd(≧▽≦*d)

しかしスゴィ値段になってるんだろうなぁ(笑)
ウチもそれくらいやってみたい!!(。-∀-) ニヒ♪

■レスです

●リンダママちゃん
ありがとーーーー(^○^)
そうなのーワナにかかってしまったーーー!
いやーウワサには聞いてて・・
でも全部買うなんてアホな事はしないでおこうって思ってたのに
まんまと・・・。
やっぱ、アレって着ちゃったらダメだね。
絶対欲しくなっちゃうもんね・・。
だけど、あんなにいっぱいある可愛い衣装・・
やっぱ着た姿だけでも見てみたいって思うし・・
すっかりいいカモになってしまったーーー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
へ~。ア●スではそういうワザを使えるんだ~!!
いいねいいねーーー!さすがリンダママちゃん、賢い~っ!
いやーそうだよねー。次回からは、そういうワザを駆使してみるよー!
ありがとねーー(≧∇≦)b

●pipimamaちん
着るものだけはゴージャスなんだけど・・
なにせ顔が男顔・・似合ってるんだか、オモシロイんだか??
そうそう1ヵ月の時って首も全然座ってないし、ほんとしんどいよね。
さすが歴史の浅い北海道、合理的にいってる感じでしょ?(^_^;)
そうだそうだ!今ならもう大丈夫だしぃ~ぴぴちゃんも写真・・・
撮っちゃえ撮っちゃえ~!
絶対に可愛いと思うぞーーーーo(*^▽^*)o~♪

●みゆちゃん
そうだよねーピンク珍しいよねー。
写真はレンタルの赤いので撮ったんだけどねー♪
どっちもラメ入り着物・・ママのハデ好き趣味が伺われます(^_^;)
みゆちゃんトコはアリスかー!
上記のリンダママちゃんのコメントがいいアドバイスかも!(^○^)
うちは札幌内に何店舗かあるチェーンのスタジオで撮ったよー!
値段比較したんだけど・・示し合わせたように、みんな同じだよね・・・(´;ω;`)

●りょうママちゃん
りょうくんはご機嫌ナナメで残念だったねー
でもでも・・親としては、その方が歯止めが効いてヨカッタかも?
そんな事でもないと・・・もう親バカ病は止められないよね。

●yuuちゃん
ありがとーーー(^▽^)
そうそう・・・まりたん本人よりも、明らかにオイラやばぁばが喜んでたっ!
旦那やじぃじも途中で疲れはじめてたもん・・・(^_^;)
yuuちゃんトコもア●スなんだねー。
人気なんだねー。評判いいのかな?
やっぱ賢くいってるねーみんな・・・。
オイラも次回からは・・勉強する事にします!!(T_T)

●ばたっち
ありがとねーーー(^▽^)
ほんと撮りまくりのアフォ親子です!
つうかオイラだけか??
うんうん・・写真、デジタルデータも購入したので
できたらアップするからねー♪

そっかーお宮参りでは、そんな言い伝えがあるのかーーー。
うちは・・こんな時に限ってイイ子だったし・・
でも変な声あげてたから大丈夫かなぁ?(^▽^)

お食い初めの写真は・・そうそうケンパパです。
ちなみに足だけ写ってるのもケンパパです!

●comoちゃん
セ・・セクシー!(o_ _)ノ彡☆ギャハハハ
ほんとむちむちの腕や足が笑えます!
でしょー!やっぱcomoちゃんも親バカまっしぐら仲間のようね♪
ハダカちゃんはねー、ほんと今しかできないからいいかも!
オススメだよ♪

●sayomimiちゃん
ありがとーー!
そっかー、1ヵ月の時に撮ったんだねー。
でも、そんな小さい頃のちゃんとした写真ってのも
なかなかの思い出になっていいよね。
その衣装に埋もれてた姿なんて、マジでもう撮れないしねー♪
見てみたいなー!!

●いくみちゃん
お互いお疲れさまーーー♪
しかし・・うちの場合も、顔が男顔だけに
旦那がウケ狙いの男の子の衣装にばかり目がいき・・
ドレスをあててみても、なーんかしっくりこないな発言!
あぶなく桃太郎とかにさせられる所だった!(^_^;)
結局は着ぐるみが一番似合ってたってウワサです。

●ノンちゃん
そうんだなよねー。
けど・・なんて親孝行な子なんだ・・ある意味!
ママは大満足したけれど・・・夢のアト・・がデカすぎた!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

●ミサちゃん
手大丈夫?痛いのにコメントありがとうねー(´;ω;`)
ほんと・・なんかスゴイものができそう~
名前・足型入りアルバム!
そして、さすがにこれだけ買ったから
カレンダーやらプリクラやら・・色々なオマケがつくらしい!(^_^;)
嬉しいような悲しいような・・・。
着ぐるみは、うちは「いちごちゃん」にしました!
最後までハチ君と悩んだんだけどねー、一応女らしく(^◇^;)>
アホっぽ子なので、結局着ぐるみが一番似合ってたかも。

●きぼっちちゃん
エマちゃんは4ヵ月で行ったんだ~!
でもそれだと完璧首座りなので楽に撮れそうだよねー♪
あーでも、物心ついて泣いちゃう時期なのかー(^_^;)
リボン・・ほんとだ!顔より大きい!うけるーーー!
1歳の時も同じ着物だと思うけど・・その時にはもうちょっとリボンも小さくなってるかな?

●りーこちん
似合ってるかな?ありがとねーーー(^▽^)
そっかーゆったんの時は2回行ったのかーー
覚えてるよー、たしかハダカちゃん撮ってたよね!
で、店頭に飾られるとか言ってたんだよね~♪
アレ可愛かったもんねー!
うちも真似っこしちゃった!
けど・・ゆったんみたいに可愛くならなく、男前になってた!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
3万かぁ・・いいなぁ・・
ご、5万・・余裕で超えました(TдT)

●ももっちちゃん
そうだよねー!ももっちちゃんトコはこれからだもんね!
楽しみだよねー!
オイラもすっげー楽しみだったもん♪
今でもアルバムの仕上がりがちょーーーー楽しみ!
しかし・・オイラみたいな目には遭わないように・・(^_^;)

● yuwa ちゃん
こんちはーいらっしゃーい(^▽^)
3月終わりだったら、うちとかなり近いね~♪
これからもよろしくです!

2ヵ月の時に済ませたんだねー yuwaちゃんトコは!
やっぱその地域によって色んな文化があるんだねー。
しかし・・うちの子はかなり大きかったから着ぐるみ入るか、ちょっと不安だったさ!

どんな女の子なのかなー?早速遊びにいっちゃいます!

:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/142-a4217cf8

 | HOME | 


