スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初笑い声?

2006-07-20 (Thu) 14:56[ 編集 ]
《3ヵ月16日》

最近そり返りがハゲしくなってきたまりたんです。

で、さっき、ヨガで習ってるベビーの腰伸ばし・・
(ママが体育の座り方をやって、その膝の上に赤子の腰が来るように
仰向けにして乗せて、ママの足の角度に添ってそり返らせる)
をやってあげると顔を真っ赤にして、
「ケケケっ!」と変な声を出して笑いました。

ともかく、最近はコチョましいって感覚が出てきたみたいで
マッサージや赤子ヨガをやってると、彼女のツボと思われる要所要所で
顔を真っ赤にして、変な苦しそうな笑顔ではぁはぁ言ってイキんでます・・。

つうかさ~そんなに頑張んなくていいから・・
素直に笑えよっ!!(^□^;)

しかもさ、ほんとは「ぴぴの足あと」のぴぴちゃんみたいに
可愛く「キャハハ」ってのが聞きたかったんだけどなぁ・・。

ともかく・・・そんな可愛く笑ってくれるのを夢みて・・
これからも努力に励むオイラなのでした・・・。

そんな健気な母親のオイラですが・・
昨日は暇だったので、まりたんと2人で電器屋に行って
プリクラシールをゲッツ!!
まりたんが寝た夜中にコッソリお手製プリクラを作成して
母子手帳とか育児日記に貼って、ほくそえんで居るのでした・・。


プリクラ撮りたいんだけど・・
まだちっこすぎて、なかなかゲーセンとか連れてく勇気ないんだもん・・・。
スポンサーサイト

コメント

いいねー

そっか、プリクラシールの用紙を買って家で作ればよかったんだ・・・。思いつかなかったわ。しかも1つのシートにいろんな種類の写真をプリントできるのね!同じのたくさんだと困るけどこれなら!まりたん、ついに声を出して笑ったんやねー。やったやった!ぴぴも最初は微妙に不自然な「キャハハ」やったけど、今はすっかり声だし笑いにも慣れ?「うひゃひゃー」とか「ひゃはーー」とかバリエーションが出てきたよ。でも、正直「あーうー」って喋ってるときのほうがカワイイ声だわ・・・。

笑い声

赤ちゃんの笑い声ってどっちかみたいですねー
かわいいかどす黒いか(笑
うちはどす黒いですよ!
ゲフゲフみたいな笑い方・・・
キャハハって笑ってほしいよねー

こんばんは★

初笑いおめでとうございます(^^)
そのうちキャハハ!って笑ってくれますよ♪

プリクラかわいーですね♪
私も撮りたい! でも、ゲーセンってどこにあるのかしらぁ???

百日記念の写真かわいい(^^)
女の子は着せ替え人形みたいにいろいろ着せて楽しめるからいいですね~♪
私も女の子欲しいなぁ…。
出産は当分いいけど(笑) 卵でポロンって産みたい(笑)

(o゚◇゚)o。_。)ウン★

プリクラはゲーセンで撮るより、お気に入りをプリントアウトした方が
可愛いのができるよ~!!
ゲーセンで撮ったのもオツかもしれないけど・・・
1歳ぐらいまでは、なんか抱っこされて微妙な写真しか
できなかった記憶が・・・

そういえばマメ助が生まれてから一度も写真をプリントしてないような・・・
撮りまくってはいるんだけど(・ω・;A)アセアセ…

まりたんのキャラキャラした笑い声は
もうちょっとさきかな~
赤ちゃんってなんで限界まで我慢して笑うんだろうね。
うちは笑い袋だったけど、耐えられねぇ!ってかんじの限界的なものを感じる
笑いが多かったよ~((笑´∀`))ヶラヶラ 真っ赤になってさぁ。
声が出なくて失笑!って感じとか。

プリクラシール可愛いね♪
アタシ、息子の時は写真も撮りまくり&プリクラ撮りまくりだったけど、今回は…娘よごめん!って勢いで撮っていないなぁ…プリクラシールは用意できているんだけど。少しづつ写真も増えてきてるから、アタシもそろそろシール作ろうかな☆

ウチも笑うようになったよ。ウチは『キャハッ』って感じ。突然ニコッて笑って『キャハッ』って声を出すってパターンだなぁ。

こんにちはー☆
そっか、プリクラって家でもできるんですねえ!
うちもゲーセンにはまだ連れて行けないしガマンかな~って思ってました!今度やってみよう♪
うちのおぼっちゃんも今月末にお食い初めです★
鯛と、お赤飯と、お吸い物??メニュー何にしようか考え中です^^

メイさんの初笑いは私が平井堅のポップスターを踊る姿を見てでした。
衝撃的でしたね~それから毎日踊ってました私(笑)
プリクラ撮りたいよね~
まりたんはまだ小さいからもう少し経ったらだね★
うちは7ヶ月に初めて撮りに行ったよ~
メイさんだけ全部あさっての方向を向いてました(。・w・。 ) ププッ

いいなぁ~

まりたんの笑い声可愛いね~o(*^▽^*)o
うちの子、最近『うほほほぉ~』とご機嫌サンな時は笑います。
『あんた、おじさん?』って突っ込みたくなるけど、誰も教えてないのだけどね。たま~に、布団叩いて、『あん!』て喜んでるけど。。。
プリクラいいなぁ~私みたいな、パソコン初心者でもできるのでしょうか?私も欲しい。。。

こんにちは☆
まりたんのケケケ聞きたいなぁ♪
りぃさんのブログ見終わった後、家も大爆笑してたから急いで動画撮ってUPしてみたよ。暇なときにでも見に来てやって~♪
プリクラうちもうデビューしちゃった^^;
お友達に連れられて。最近のプリクラはすご過ぎて若干ついていけなかったよー。でも、偶然にもお友達のベビーとうちの子手をつないでるのが撮れたよ♪
結構楽しかったわ。デパートの子供遊び場にもあったりするからりぃさんも是非♪

● pipimamaちん
アハ・・・ぴぴちゃんを引き合いに出しちゃった!
勝手にごめんね!
でもでも・・・ぴぴちゃんみたいに可愛く笑って欲しかったんだよーーー(´Д⊂グスン
えーー今はもう慣れちゃうくらいに笑ってくれるんだ・・いいなぁ。
ぴぴちゃんの「うひゃひゃー」聞きたい(´ρ`)
プリクラは、そうそう!1枚からでも設定できるからオススメだよー!


●りーこちゃん
そ・・そうなの?どっちかなんだー!(゜ロ゜)
え!ゆったんもゲフゲフ系??
じゃきっとうちもなんだなー(^□^;)
キャハハ・・・憧れるよね・・トホホ。


●ryucoたん
ryucoちゃんの住んでる所は都会すぎて、ある意味ゲーセンとかって
縁がなさそうだもんねー!(^□^;)
やっぱオイラみたく自作するしかないかもよ!

あー!!わかるわかる!卵で産めるんだったら
オイラも男の子ほすぃーよ!
しかもいっきに3ヵ月くらいまで成長して産まれて欲しい。


●ばたっち
そうだよねーーー!
ゲーセンだと、機嫌がびみょーだし、一瞬勝負なので・・よそ向いてそう。
自作だと、いいショットだけピックアップできるもんね!
ほんと・・なんであんなに真っ赤になるんだろうねー?
笑うしかなくて逃げる事とかできないからかな?
でも同じ場所をくすぐってもケロっとしてる時もあるし・・
うーむ・・なんなんだ?ナゾだよねー
赤子といういきものはホント・・。


●ユミちゃん
アハハ・・・やはり2人目伝説は本当だったのか?
みんな2人目って「私、お姉ちゃんより写真少ないんだー」って
言うよね・・(^□^;)

ところで・・旧ブログのアドがわかんなくなって、新ブログの方にメール出しだんだけど
届いたかなぁーー??
パスワード・・教えておくれーーー(´Д⊂グスン


●チエちゃん
そうそう!家でもできるよー!
ガンガン作っちゃってください(^▽^)
お!とうとうお食い初めかぁー!
赤子の為の、初のママの張り切り所だね!
うちは・・鯛失敗したけど、がんばってね!


●coltちゃん
覚えてる覚えてる~!
あの時はオイラも一緒に感動したもんだーーー!
それ真似て、同じくらいの月齢になった頃から
一生懸命踊ってるんだけど・・どうも反応が薄い。
やはり踊り方が甘いのか!?(^□^;)
7ヵ月かぁ~!その頃になったらゲーセンデビュー楽しみだな♪


●みゆちゃん
『うほほほぉ~』!!??
そ、それはまた初のパターンだな!スゴイよー彩ちん!
やっぱ赤ちゃんによって色々個性があるんだねー(^▽^)
うちもかなりのオヤジギャルならぬ、オヤジ赤子だけどね!
プリクラはねー簡単にできるよ!
まず用紙を買ってきたら、大抵そこのメーカーのHPが書いてあって
そこに印刷編集するソフトが無料ダウンロードできるので、
それに沿って進めていくとスグに出来ちゃうと思う!がんば!(^-^)


●リックンママっち
すごいイッキにアップされてて驚いたじょ~!!
あとでコメントしようと思ってた所だよん!
すっごい楽しそうに笑ってるねー!
男の子らしい可愛い笑い方ー!
いいなー、あんな風に楽しく笑ってくれたら貰い笑いしちゃう!
プリクラでびゅ~、もうしたんだねー!スゴイや!
って・・え?デパートにも・・
あそっかー子供広場みたいな所にあるよねー!
産まれる前は無縁だったし、産まれてからまだ行ってないから気付かなかった!
そろそろデパートでびゅーも兼ねて行ってみようかな!(^▽^)
情報ありがとーーー!




みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/143-4a9b2358

 | HOME | 


