スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

耳管細めですぅ。

2006-07-24 (Mon) 16:27[ 編集 ]
《3ヵ月20日》

なんだか、おとついの夜くらいからまりたんの寝付きが悪くて・・
いつもなら、夜中も起きたとしても、
オッパイあげたらスグにコテっと寝ちゃうのに
ここ2日くらいは、布団に置いた途端にまた泣きだしたりして・・
夜に困らせられた事ってなかったので、まいったな~みたいな・・。

で、日中も最近よくなってきてた夕方グズグズが、またちょっと酷くなってきた・・。

一体なんなんだろう??

と思って、じーっと様子を観察してた・・。

すると・・・
どうもグズグズしてる時も、オッパイ飲んでる時も
耳のあたりをゴシゴシしてる?
ん?これは・・??

そんなに頻繁じゃないので気のせいかと思ってもみたんだけど
やっぱ今日も無意識の時に、ちょっとやってる・・。

やっぱ気になる・・病院行こう!! 
と思い立って、行ってきました・・。

結果・・・右耳の鼓膜が充血していた!!
なんでも赤ちゃんって耳管が短くて大人よりはトラブル起こしやすいんだけど
まりたんの場合は更に普通よりも細いらしく、
軽く炎症を起こしたら詰まっちゃったり
中耳炎になりやすい子だって事が判明!

でも今回は別に気にする程でもないし、薬を出す程でもなかったらしいんだけど。
軽く中耳炎っぽくなってたみたい。

そっかーーーー
やっぱちょっと耳がいずかったか、軽く痛かったんだろーね・・(ノ_<。)

やはり赤ちゃんの声を聞く事って大事だな~。
これぞ、いつも一緒にいるママの醍醐味!
我が子の変化にいち早く気付くなんて、オイラにしてはデカした!
なーんて思ってよく見てみると・・。

・・・って、ん?!

オイラが変なのかなぁ?って思ってた方の耳と
逆の耳じゃん!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

さすが、トンチンカン親子・・
つうかオイラがトンチンカンなだけか?
結果オーライだけど、やはりちょっとずれてるのがオイラらしい所でした。

ともかく、今後はおかしいと思ったり、何かで病院に行く事や健診の時には
必ず耳も診てもらう事・・・という事でした。
体質なので予防も薬もなーんにもできないらしい・・。

中耳炎なんて、自分がやった事ないからわかんないけど
多分、相当痛いんだろうから・・
できるなら、ならないで大きくなって欲しいもんです。


*ちなみに・・病院行ったのでイロイロ計って貰った。

身長:63.5㎝
体重:・・・・・8050g!!!!

気にしてないのに・・・
「母乳オンリーだから肥満とか気にしなくていいからね

・・え??
気にするレベルだったの!?(^□^;)
そこで初めて気にしたオイラでした・・。


・・・・ところで・・・・
以前「ほんわか日和」のみゆちゃんトコでいいよーって言ってたオーボール♪
ベビーザらスでも売り切れてたんだけど、やっとゲッツしました!
まりたんに大人気!
コレのお陰で、他の小さいおもちゃでも、もう持ち替えができるようになったよ!


「すっごく持ちやすくて楽しいわ~ん♪」
↑かなり得意気です・・。
肥満のくせに・・・!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは★

まりたんの症状早めにわかって良かったですね♪
さすがママ! ちょっと左右違ってたけど(笑)
私も、気をつけてbabyの様子見てみようっと。

まりたん大きくなりましたねー!!!
すごーい! うちは何キロなんだろう???
スクスク育っていい事ですよ(^^)

オーボール良さそう♪ みなさん結構使ってますよねぇ。
私、おもちゃとかまだ買ったことなくて・・・^^;
私がおもちゃになってあげるから~(#^.^#) なんてね(笑) そろそろ買ってあげます。。

りぃちゃん、でかしたねー。早く気づいてよかったね。私は中耳炎っ子でした。耳も痛いけど、いつも最後に喉に赤い薬を塗られるときに「オエっ」ってなるのが一番イヤだったわ。しかしまりたん、すごい成長だねー。ボールが小さく見えるわ。。。気に入ってくれてよかったね。

すごーい!

やっぱりりぃちゃんママはすごいね!
まりたんもわかってもらえてよかった~!
うちもよく耳こするんだよね・・・。なんか不安になってきちゃったなー・・・
そして・・・まりたん大きいね!
うち6.5kgだよ~。
抱っこ大変でしょ?6.5kgでもヒーヒー言ってる私はあまちゃんだな。と、反省。
母乳の子って体重が一時期増えても、あとから身長がグングン伸びたりとかするみたいね。
友達もまりたんと同じぐらいの大きさの子いたよー。もちろん完母で。すごいなー

大事にならないうちに、気がつけてよかったね。
やっぱり、「いつもと違う!」って
気をつけておくことなんだね。私も気をつけよう。
最近、汗かいて冷えちゃうことが多いので、
そろそろ病院にお世話になる日がくるのではと
ビクビクしてるよ。って、お世話をきちんとすれば大丈夫か。ビクビクするとこじゃない??
おもちゃの持ち替えができるなんて、すごい!
良さそうなおもちゃだね♪
今、ブログのお引越しをしてます。良かったら、新しいほうにも遊びに来てね。

お久~(^o^)
まりたんの耳、早めに対処できてよかったね^^
うちは幸い、何事もなく元気です^^
いや、それにしても大きいね、まりたん。顔はなんだか貫禄さえ漂ってるわ^^
うちは3ヶ月時点で6400。その後計ってないなぁ。まだ首が据わってないからこのまま重くなられると辛い・・・。

りぃさん こんにちは♪
私もオーボール、ベビーザらスで見て気になってたんです~!今度入荷したらうちも買ってみよう☆
みんなコメントされてますが、まりたん大きい~(><)ねえさん!!って感じです♪

すごい!

りぃさん、気づくなんてすごいですね!見習わなくちゃ、私。うちの子は最近、目やにが酷いんですよねー。連れて行った方がいいのかな…。
それにしてもまりたん、ビッグに育ってますねー。でも、きっとうちの子も同じくらいの伸び率なんだろうな…。とても3ヶ月とは思えない貫禄が出てきてますとも…。

えーーーっ!!うちの子も最近耳を触ってる・・・。
この前はただれててんけど・・・ヤバイかな。

はじめまして♪

流れ流れてやってきました。まりたん、大きいですねー。うちの子と誕生日かなり近いと思いますが、うちの子はもっと大きいですよー(汗)事あるごとに「でも、母乳だから大丈夫。」と口を揃えて言われてます。
それから、オー・ボール!うちもお気に入りですよ~。掴みやすい(一度掴んだら離れにくい?)ですしね。
では、またおじゃましますね~♪

初めまして、お邪魔します。
逆の耳だったという所で、思わず「ぷっ」って笑ってしまい思わずコメントですw。
でも、異変に気づいたって事ですよね?
私も見習わなくっちゃ!
またお邪魔しまーす。

はじめまして

はじめまして。いろいろリンクをたどっているうちにお邪魔させてもらいました。
まりたんのお誕生日は4月4日、うちの子と1日違い~(4月3日なのです)!となんだかうれしくなって書き込んでしまいました。うちの子も「大きい」とみんなから言われますが、まりたんには負けました。
またおじゃまします~。

わぁ!まりたんスクスク成長しはているね♪
うちの子なんてまだ5600よ。
小さく生まれたから仕方無いんだけどね。

オーボール、初めて見たよ!なんだか良さそうだね。
トイザラスは至近な距離だから、明日ちょっくら
息子と一緒に行ってみようかな?

さすが、りぃちゃん!発見早くてヨカッタネ!うちも授乳中に耳や顔をかき傷だらけ…ヤバイのかなぁ~たまにアトピーなのかと考えたりするんやけど、まだアレルギー検査はできないみたいなので、ほうりっぱなしなんだよね~
オーボールもよさげみたいでなによりです
まりたん、りぃちゃんの知らない所で回れてるような気がするなぁ~あそこまで回れてるなら(o^-')b

オヒサです☆

やっぱり赤ちゃんって何らかのサインを出しているのね。
それはそうと、うちもそろそろ100日の写真を撮りに行かなきゃ…。
首が据わったらと思っていたけど、いい加減行かないと200日になっちまうよ!(^▽^;)

■レスです

●ryucoちゃん●
そうなのー、よく見付けたと思ってさー
つうか・・逆の耳だったので意味ないけどねーナハハ。
いやーほんとデカいっしょ?自分でもびっくりだよー。
そんなに授乳の回数も多くはないのに・・一体どんなけ飲んでんだ?って感じ。
オーボール、なかなかいいよ!
ってryucoちゃんがオモチャ?ヤバイ・・そんなキレイ系ママを
既にオモチャにしてたら、将来大変な事になるぞー!(^□^;)


●pipimamaちん●
ウヒヒ・・そうでしょ?デカし・・たのかな?ほんとに?(^◇^;)>
pipimamaちん中耳炎っ子だったんだー
やっぱ痛いんだねー(´Д⊂ しかも喉に赤い薬?
そんなのもあるの?ヒー・・・。
できればならないでくれるといいんだけどねー。
え?オーボールどころかさ、最近はオイラと顔の大きさ同じとか言われてるよ!(苦笑


●りーこちゃん●
いやいや・・ほんとわかったのは偶然なんだよ~ヽ(´Д`;)ノ
そんなに褒めんといてくでええええーーー。テレル。
でも、よく見たら、うち・・耳だけでなく目もこすってた!(^_^;)
ゆったんは6.5かぁー理想的だねー。
うちくらいになるとさ・・もう関取にしか見えないもん。
本当の顔が肉に埋もれてわかんないんだよねー。
抱っこなんて・・・もう最近は極力しないようにしてるよ。
腰が・・・腰がぁぁぁぁーって感じ。
身長伸びて、痩せて、早く歩いてホシイ・・(T_T)


●sayomimiちゃん●
ほんと・・大事にならないでよかったよー。
赤子は喋れないから、どこが痛いかわかんないもんね・・。
いやいや!わかるわかる。
オイラもさーちゃんとやってるハズなんだけどビクビクしちゃうもんねー。
今から突発性発疹の事とか調べたりして・・まだ先だ!ってのにね(^_^;)
ブログ、引越ししたんだね!リンクも直した方がいいよね?やっとくね!


●あきゃこママちゃん●
マジでお久だよーーー!(^▽^)
ブログの更新も止まってたから、どうしたのかと・・!
大丈夫だった?忙しかったのかな?
ほんと、既に関取の貫禄です!
だれも3ヵ月って信じてくれないもん・・。
6400かぁー・・・ああ・・みんなが羨ましい~(^_^;)


●チエちゃん●
そうそう!オーボールなかなかいいよー!
ほんと、デカいよね・・
「ねえさん!」まさにそうかも?
ママも「ネエさんキャラ」だけに・・娘も然りか!?
って・・オイラの場合は「姐サン」キャラとも言うが・・(-。-;)


●ノンちゃん●
いやいや、多分大丈夫!
病院行った時「大体のお母さんは気にしすぎなんだけどねー」って言ってたもん。
「あれ?でも・・まりちゃんの場合は気にしすぎじゃなかったね!」
って・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


●mayuさん●
ようこそですーーー(^▽^)
つうか・・ほんと大きい赤子を持つ親は辛いすね・・。
なにもココまで大きくならんでも・・と思ってしまう今日この頃。
オーボール・・たしかに離さね~!(^_^;)
しかも口に入れようとしてるし・・入らんっての!
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~♪


●shihoyoさん●
こんちはー(^▽^)初めましてです♪
フフフ・・笑ってもらえましたか!
つうか・・逆だったらほんと意味ないですよね?
これが気付いたと言えるのだろうか?って感じ!
ぜひとも、また遊びにきてくださいねーーー♪


●あいさん●
こんちはー!ようこそ~♪
おっつ!1日違いですか?それはステキだー!
えっつ・・・やはりうちの方がデカかった?
一体どのくらいなんだろー?
後でお邪魔しますね~♪また来てくださいね(^_-)☆


●いくみちゃん●
そうなんよー。成長しすぎだっての!(T_T)
5600?羨ましい~!
やっぱ小さい方が赤ちゃんらしくていい!と最近本気で羨ましい日々です。(笑
オーボール、シンプルながらなかなかいいよ!
ゲットできたかな?(^-^)


●みゆちゃん●
偶然見付けたって感じだけどねー(^_^;)
彩ちゃんは大丈夫だよー、殆どはお母さんの気にしすぎって言ってたからねー先生。
うちも顔はいっつも傷だらけだよー
だからね・・爪をこれでもか?ってくらい深爪してます
って鬼母だな・・完璧に(^_^;)
オーボール、本当にとってもお気に入りでナイスだよー!ありがとうね!(^▽^)
ほんと・・回っててもおかしくないんだよねー( ̄~ ̄;)


●結月ちゃん●
ねー・・・チョコっとだけでも実はサイン出してるんだね~
っていうか、もっと早く気付いてあげないと
あんまり意味がなかったよオイラ・・って感じなんだけどね(^_^;)
おっ!結月ちゃんトコもとうとう写真撮影!?
ヒヒヒ・・楽しみだよね~♪
でもオイラみたいにカモられないようにね!(^_-)☆
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/145-76219c49

 | HOME | 


