スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

寝返り成功!

2006-07-27 (Thu) 22:42[ 編集 ]
《3ヵ月23日》

いやー・・なんだか変な事になってました。
まりたんが耳が痛いって話だったはずなのに・・
あの日の夜・・オイラの耳が痛くなりました!!

しかも・・まりたんが病院で鼓膜充血って言われた方と同じ右耳です。

夜も定期的にズキーンズキーンって痛くて・・・
でも、全然痛くなる原因とか思いつかないし、そもそも耳なんていつも健康だし。
夜も結局全然熟睡できないくらい痛くて・・・
サムーイ想像が頭をよぎり、ろくに寝れませんでした。

そうです・・ママ病でオッパイ星人なまりたん・・・。
ママがもし病気になんてなったら、多分餓死しますね。
それか・・泣き死に・・。←って、そんなんアリ?

しかーし・・なんともなかったみたいで、今日になったら全然痛くないっ!
アレはなんだったんだ??
まさに・・母子一体、まりたんの耳の痛みがママにも転移したとしか・・。
まさに、これこそよくある「ママが代わってあげたい!」
本当に代わってあげちゃったバージョンではないでしょうか?
その証拠にまりたん・・オイラが耳が痛くなった日からは
いつもの元気に戻ってゼッコーチョーでした。
「よかったね・・・娘よ・・。」と涙するオイラ。
自分の母性の強さを実感しました。

なーんつって・・
実はただの肩凝りだったみたいだけど(^_^;)


ところで・・・そんなゼッコーチョーになったまりたん!
とうとうやりました!
今日寝返り成功です!!

【まりたん4コマ劇場】←しつこい



まりたん:「うぐうぐ・・」
オイラ:ん?また今日もか?

2006-0727negaeri2.jpg

まりたん:「くぅぅ・・」
オイラ:また手が抜けないんだ~。どうせ今日もココまでかっ。

2006-0727negaeri3.jpg

まりたん:「ところが今日は違うぜ!ママ!」
オイラ:ハッ!?と・・言う事は??

2006-0727negaeri4.jpg

まりたん:「フッ・・見たか!」
オイラ:つうか・・その右手のヨダレ!!

とうとう彼女の寝返りは完了したようです!
ほんとこれからは目が離せません。
つうか・・もしかして1枚目の画像の時点で・・『寝返り』だったのか?
とか思ったりしたけど・・
寝返りって今一よくわかんないんだよねーーー。

そして、昨日・・
まりたん、とうとうオイラの「あやし」で笑いました!
いないいないバーの『バー』だけを何回かしてたら、とうとう笑った!
しかし・・
その笑い声たるや・・やはり低~~い声で
「エヘ・・・エヘヘヘヘ」
「ウフ・・・ウフフフフ・・・」

ねぇ・・キャハハは?キャハハは・・・・??娘よ・・。
スポンサーサイト

コメント

寝返り・・・しちゃってたんですね。私も初めの頃はよく見逃してましたよ。エマもジムの足に自分の足をつっぱらせて寝返りしてました。ジムの中でうつぶせになって、ジムの意味ない状態。
所で、エマも最近よく耳の中をほじるんです!眠いからかな~と軽く考えていたけど、何かとんでもないことになってたらどうしよ~??って思ってしまいました。またやるようなら病院行ってみます!あ、私も少し前に耳が痛くて病院行ったら、風邪ですね、って言われましたよ。

こんばんは★

寝返りおめでとうございまーすっ(*/∇\*)
うちの子も成功したんだけど、今度逆の方ができなくて泣いてますよ~(笑)
オモロイ!
これからますます目が離せなくなりますねー♪♪
うふふ~(〃∇〃)

そういえば、うちもキャハハって笑わない!
≧(´▽`)≦アハハハー! ハハー! って感じです。 鼻でε- (´ー`*) フッって笑うし…。

顔文字辞書ダウンロードしてから異常に使いたいの♪
気にしないでね^^;

*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

寝返り成功しちゃったのね。とうとう!!っていうか、うちの次男も昨日(27日)同じ日に寝返りしちゃったのよ。一緒だね~。でもうちの次男は寝返りする際手が抜けないので泣きっぱなし(笑)まだまだのようだ~((●≧艸≦)プププッ
でもカメラでスタンバイしてたの?その瞬間激写はすごい。私は間に合わなかった・・・。゚(゚*´Д⊂グスン

耳、スゴイコトになってたね。怖いね。耳の病気は。
もう大丈夫なのかな?
赤ちゃん喋れないだけに、病気は親が気が付いてあげないとね~。

わーい!まりたん寝返りできたのね!!うれしいな♪まりたん、得意げな顔しちゃってさ、かわいいな~☆これからはきっとしつこいくらいコロコロすると思うよ~。りぃちゃんの耳、もう大丈夫かな?まりたんの笑い声、聞いてみたい!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
寝返り成功おめでとう~!
これからますます目が離せないね。
うちのは一体いつになることやらε=(。・д・。)フー

うちの息子もキャハハなんてかわいく笑わないよ。
「アハハハハ」って笑うさ。
なんかもうオッサンの貫禄よ( ̄ω ̄)

オーボール、早速ゲットしたよん。
ただ音が鳴らないのが気に入らなかったらしくて
ボールの中に無理矢理おもちゃをねじ込んだら
大好評だったよ。

■レスです

●きぼっちちゃん●
わかるわかるー、ほんと足使うよねー。
うちの場合はその足の力でジムごと回転!
真逆の方向に頭がある事がしばしばあるよ・・(^_^;)
ほんとジムの意味ねーー!
耳は、脅しちゃってごめんね!多分大丈夫だと思うよ!
うちがたまたま運が悪かったんだと思うー!


●ryucoちゃん●
ほんと、お互い寝返りおめでとー(^▽^)
つうか、うん!うちも片側だけなんだよねー。
逆はやろうともしてないみたい・・(^_^;)いいのか?

顔文字楽しいよね~。
2ちゃん顔文字なんてダウンロードした日には・・
逆につかえねーーー(^□^;)


●ララちゃん●
ありがとー!ってかお互いおめでとーだねー!(^▽^)
寝返り大ブームか?!
そうそう!そうなのーたまたまカメラで撮ってたの!
でも実は、この直前まではちゃんと動画で撮ってて・・
チッ、だめかって思った途端にコレ!
動画、もうちょっと長く撮っとけばよかったよー!

耳はもうすっかりイイみたい!
このご機嫌を見れば・・ね(^□^;)


●pipimamaちん●
やったよやったよー!!(^▽^)
とはいえ・・やはりダテに太ってないからぴぴちゃんみたいに
可愛い寝返りじゃないけどねーー
ドターって感じ!(^□^;)
笑い声も然り・・・。やはり全てにおいて貫禄がっつ!


●いくみちゃん●
ありがとーー!やっぱうちのはデカいから、寝返りでもしてくれないとねー(^_^;)
太る一方で辛すぎるもんね・・。
オーボール早速ゲットしたかー♪
そっかー音が出なくてダメだったかー(^□^;)
え?おもちゃをボールに?
あーそれ良さそうだねー!いただき!うちもやってみようかな!(^▽^)

寝返り成功おめでと~♪
まりたん、「やったぜぃ!!」って顔してて
か~いい♪
笑い声??だいじょぶ、だいじょぶ、
そのうちほっといても一日中「きゃはは~、
きぇ~っ!」とか叫んでるようになるよ♪
(というか、うちはえいちゃんの奇声が
あまりにもうるさくって・・・(汗)

おめでとう~(^O^)

寝返り成功おめでとう!!
う~ん、うちはまだ首も据わっていない・・・。
4ヶ月を目前にして、ちょっと焦っている母であります。

(。ノ´・ω・)ノ゙☆━才━×━〒"━卜━☆

寝返り成功おめでと~!!ヾ(*^▽^*)〃
3ヶ月で成功させるとは、やるじゃん!!!まりたん!

3ヶ月後半の頃のマメ助ってどんなだったかなーって思ってブログを見てみたら
(じゃないと覚えていないところがやばい・・・汗)
3ヶ月と24日の日記(コメントのURLに入れといたよ)に、
うつ伏せから仰向けになるほうの寝返りはお手の物って書いてあったよ。
懐かしいなぁ・・・。
ちょうど1年ぐらい前からブログやってるから、
時間があるときにでも見てみて^^ 
まりたんと同時進行な感じでお楽しみいただけるかも?

お耳可哀想に。あたしと同じだ~
風邪引いたときとか注意してあげてね。
風邪引くたびに中耳炎になっちゃう子だったよ・・・あたし。

っていうか、8kgってまぢ?
マメ助もいまだに8kg台だぜぃ((´∀`;苦)) ァハ・・・ァハハ・・・
いや、マメ助は・・・かなりのコツブサイズなんだけど・・・

すげぇ。寝返りの3ヶ月児と暴走する1歳3ヶ月児・・・
並べてみたい・・・。
って、えっ、チケット送ってくれるの?(。-∀-)ニヤ♪
いやーん、そんなんいつでも喜んで行っちゃうーーーッ(爆)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/146-ff42bb40

 | HOME | 


