スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ママ友ゲッツ!!

2006-07-28 (Fri) 21:58[ 編集 ]
《3ヵ月24日》

今日は区主催の『赤ちゃんクラブ』??とかいうのに行ってみました。

そもそも面倒くさがり屋なオイラ・・
妊婦時代から母親学級とか一切行ってなくって、当然ママ友は「0人!」
まぁ、改めてママ友を作らなくても
もとからの友達や会社仲間・学生時代の友達にもママはいっぱい居るからいいや
って思ってたんだよねーーー。

でも、よく「ママ友ができない」とか「欲しい」とかっていうのを聞くじゃない?
なぜそこまでしてママ友が欲しいんじゃ?って思ってたんだけど・・

今回ママになってみて、初めてわかりました!!

赤ちゃんって・・ある程度になったら(例えば歩く・・とか、成長に差がなくなった頃)
一緒に遊べたりするんだけど・・
月齢が低ければ低いほど、1ヵ月の差がスゴイでかいのね!
で、同じくらいの赤ちゃんじゃないと、やっぱ悩みとかテーマが全然違うんだ!
だからみんな、同じくらいの月齢のママ友とか欲しくなるんだね~。

いやいや・・今頃ワカリマシタよ・・オイラ。


で!話は戻って・・
今日は4月産まれっ子の集まり!
しかも区の中でも4ブロックに分けられて、更に住所の近い人達でグループにしてある。
おかげで・・よりによって、かなり近所の
ママ友を3人もゲッツできました!!

みんな女の子で、大きさはそれぞれだったけど・・
やっぱどこの赤ちゃんもみんな同じような動きでで、かなり楽しかった!(^▽^)
メアドも交換したので、近所にあるでかい公園に、みんなで散歩に行こうねって話に♪
うれしーな~~、仲良くなれるとイイなー♪
(なんだ?この↑可愛い台詞は?
ママ友なんて要らないって言ってたの誰だよ!)

なんとなーく、ちょっと
ココロ強くなった気がしたオイラでした。

ちなみに、その4人の赤ちゃんの中では、まりたんは2番目のお姉さんだったんだけど
大きさは断トツTOPでした。
ハハハハ・・・(^□^;)

しかも!!
みんな絨毯の床に座ってお話を聞いたりしてたんだけど・・
なぜかみんなの視線がオイラの股間に!!!

いや・・違った、股の間に座らせてたまりたんに!!

そうです・・今日もやってくれました、まりたん!
いきなり自分でお座りしてました。
オイラに寄りかかりもせずに、自分の足元にあるオモチャ掴んで遊んでました!!

「えーーー!もうお座りできるの?」
「早くない!?スゴイねーーー!」

と・・みんなビックリ。
遠くの席の人からも指を指され「あの子みてー!」状態。

いやいや・・ママであるオイラが一番びっくりです・・(^□^;)


ちなみに、まりたんが掴もうとしてたオモチャはコレ↓




最近ゲットした優れものオモチャです♪
話題の『ケロっとスイッチ』
本当はプーさんが欲しかったんだけど、もうどこも売り切れてた(´Д⊂

いやー、これ・・本当に一瞬ぐずりが止まります。
つうか、あの変な音にびっくりするだけかとも思うけど・・。
あんまり長くは効かないけど、泣き出しそうな時に気分転換してくれるので
ともかく、買い物中とかにグズりだした時には大活躍!!
外出時には手放せなくなってきたよ(^_^;)
今日も結構活躍してくれました。

いつもはベッドに括り付け


「ねぇねぇ・・早く例のやつやってよ!」

外出時もお気に入りらしい・・
20060723kerotto1.jpg

「早くやれっての!いつものびょよよーん!」

オイラ:いやいや・・お嬢さん、使い方間違ってます!
そもそも、それ、自分で操作するモンだからっ!(^□^;)


まだ自分でボタン押せないもんだから・・・
音が自然に出るのをひたすら待っているようです・・(^_^;)
意味ねーーーー!!!
スポンサーサイト

コメント

本当にママ友っていらないかな~?なんて思ってたけど、できたらできたで楽しいもんだもんだよね♪
まりたん寝返りおめでとーー!
そしてお座りもするの!?すごいーーー!
うちは最近できるようになったよ(笑
やっぱり赤ちゃんの成長って赤ちゃんのときから違うもんだよね。
はいはいしないでたっちする子とかいるっていうしね~
どんな風に成長するかこれからもっと楽しみだね♪

こんばんわ!

子育てブログから発見してお邪魔しちゃいました!かわいいね!!!トップの写真すっごく素敵☆☆☆まりたんへの愛が伝わってきました!!ママともGETおめでしょう!!そうだね!やっぱり同じ月齢のママともは楽しいよね!是非うちのブログにも遊びにきてねん!!うちの坊ちゃんはもう1歳だけど・・・

いいね~『赤ちゃんくらぶ』、りぃちゃんは、近くにいっぱいお友達がいるんだよね~私は、結婚して、京都に越してきて、出張ばかりの仕事に行ってたので、友達がいなかったんだよね~唯一、ブログで知り合ったママが母親学級で一緒だったので仲良くなったけど、3月生まれのママなので、同級生じゃないんだよ~それでさ、勇気振り絞って、近くのスーパーとかで、彩ちゃんより小さい赤ちゃんを見たら声かけるようにしたんだけど、100%3月生まれのお姉さんなんだよね~小さいからといって、我が子より月齢が低いなんてことは、ありえないんだ。。。巨大児だもん。。。うち。。。まだ、5月生まれの子って、お外でてこないのかなぁ~
だから、同じ月齢で、ご近所さんに出会えるのは、とても羨ましい~先日のBCGも、病気で打てなくなったら困るから、3ヶ月たってるしいったけど、みんな、うちより、学年上の子ばかり。。。
早く、同い年のママ友に出会いたいよ~(・´з`・) うちの区は、そんなんないもんね。。。
遅ればせながら、まりたん、寝返りおめでとう!
お座りまでできて、まりたん、立派!(o^-')b グッ!まりたんって写真で見ると、ベビーカーは、もう起き上がらせてるのかな?うちは、まだおすわりは当分できないし、寝かせたままの状態なんだけど、巨大児がいつまでも寝てるのは、なんだか、とてもきゅうくつそうなんだよね~腰が据わるまでは、マズイかなぁ~

まりたんお座りすごい!こないだの4ヶ月検診のとき、「体の大きい子は安定感があるからお座り早い子もいるけど、この子は小さめだからもし遅くても心配しないで」って言われたわ。まりたん、この時期からお座りできたら、もう6ヶ月くらいにみえちゃうんじゃない?そうそう、私もママ友は別にいらないし、できてもすぐ仕事復帰しちゃうし中途半端な付き合いになりそう・・・なんて思ってたけど、今じゃいろんなママさんとお話することがとっても楽しくなってるし、いろんなとこに出かけるのも声かけあって一緒に行ったりしてるよ。何事も思い込みはよくないよね。今は逆に仕事が始まるまではとことんいろんなとこに行って、普段会うチャンスのないママさんたちといっぱいお話しておこうって思うようになったよ。

まりたんてば・・

もう、お座りできるなんてすごいね~。うちも結構しっかりしてきたけど、まだ寄りかかるところがないと前のめりにつっぷしちゃう。でも、うちもデカい赤子なだけに安定感だけはかなりあるから、もうそろそろ出来るかなー?

ケロッとスイッチ!!ほしいーーー!!
私もかおーーーっと!!

そうそう、やっぱ、同じ月齢くらいのママ友さん
もホシィよね♪私も産んでから気が付きましたぁ
(汗)・・。
りぃさん、すぐ見つかってウラヤマシィわあ・・♪
「けろっとスイッチ」いろんなブログで紹介されてて
私もほしくなってきたわ~、まりたんにはとっても
効果があるのねっ♪買おうかなぁ♪

もうお座り!?すごいな~まりたん♪
やっぱり女の子って成長早いよね^^
うちの坊はよっぽど天井が好きなのか、誰かいるのか(怖っ)一向に寝返りすらしないよ^^なのに最近首だけはしっかりしてきました☆
私もママ友拒否派だったんだけど、意外に作ってみると楽しいよね♪今までにいないタイプの人と友達になってみると世界が広がって面白いよね♪

■レスです

●りーこちゃん●
そっかー!できたらできたで、きっと楽しいんだね!
そうなのー寝返りしたと思ったら、いきなりお座り!
とは言え・・まだ後ろにオイラが居てあげないと危なくて危なくて!
しかもあまり長い間はできないんだけどね(^_^;)
へー!そっかー赤ちゃんによって成長の仕方ってイロイロあるんだねー。
知らなかった!
つうか・・そもそも自分の子供が型破りすぎだけどΣ(´▼`;)
ほんとお互い、先が楽しみだね♪


●とんとんさん●
こんちはー♪ようこそです(^▽^)
トップ画像褒めてくださってありがとーですぅ~!!
寝てる時だけは、ちょっと女の子っぽい顔になるんですよね(^◇^;)>
やっぱママ友はいいんですね~♪
あとで遊びにいきますねーー(≧∇≦)b


●みゆちゃん●
そっかーみゆちゃんは京都が地元じゃなかったんだねー。
たしかに女の人って旦那さんに付て、全く知らない土地とかに
付いてかないとならないので・・なかなか辛いよね。
しかも仕事持ってたり、子供できたりしたら中々身軽に出れないしね・・。
たしかに4月産まれって1月違うだけで学年変わっちゃうから辛いよねー。
でも、きっとそろそろ5月産まれさんも出てくるよ!
だけど、ほんとうちらの子って大きいから、近所の公園とかで同じくらいの月齢と思って話し掛けてくれた人って殆どが6ヵ月以上のママだったさ!ガーン・・(^_^;)
でもさ・・近所に居なくても、このブログで知りあった友達達も本当に心強いよね。
みんな妊婦時代から付き合ってるから、そこらへんの知り合いよりも親近感&戦友って感じだよ。
近所だったら、本当に会いたいって思うよねー。

と、いうか・・そうそう!
みゆちゃんの次のコメントくれてるpipimamaちゃんがたしか京都だったはず!
3月産まれちゃんだけど、イロイロ積極的に行動してるステキママだよ!(^▽^)
なにかいい情報とかあるかも?!

ベビーカーはもう起上がらせてるよ!(^_-)☆
だってさ・・寝せておいたら、首だけでも置きようって
すごいがんばっちゃうんだよ・・(^_^;)
だから逆に辛そうで仕方なくね・・。
しっかし・・なんなんだ?プロレスラーにでもなるつもりか?この子?


●pipimamaちん●
そっかーやっぱデカい事が関係していたのかー!(^_^;)
いやーーほんと首の座り方とか半端じゃないもん。
オイラでさえ、こんなポーズで首あげてらんないよって姿勢でも
ふっつーにあげてるからねーーーこの子・・。(-。-;)
たしかにーオイラも、どうせ仕事復帰するんだしっていう思いが
すごいあったんだよねーー!
でも・・・そうだねー、仕事してたら会えない人達と交流持つチャンスと思って、ドーンと行ったほうが
子供の為にも、自分の為にもなるよね!
うん・・さすがpipimamaちんだよ!ステキな考え方!
オイラもがんばってみるね!(^▽^)

そして・・pipimamaちんの前にコメントくれてたみゆちゃんに
いきなりpipimamaちんの事紹介しちゃった!(^◇^;)>
同じ京都って言ってたもんだから、つい。勝手にごめんよ!


●mayuちゃん●
こんちはー♪
そうなんよー!でも、できるっつても、まだ数分なんだけどね。
たしかにオイラが後ろに居ないと危ないし
知らないうちにドンドンつんのめってウーウー言ってる事もある!
mayuちゃんトコも、きっとすぐだよーーー!(^▽^)


●ノンちゃん●
でしょでしょ?ほんと思った以上に効果あってびっくりだよ!
お試しあれーーー!(^○^)


●babyloveちゃん●
そうなんだよねー。
やっぱ同じくらいの月齢の子のママの話って
すごい共感できて嬉しくなっちゃうもんねー。
ほんと知らなかったよーこのありがたみ!!
けろっとスイッチ、ほんと意外にいいんだよね~。
特に買い物中に効くのが有難いよ(^_-)☆


●リックンママちん●
いやーほんと・・まだほんの数分なんだけどね。
でもあまりに早いと、逆にどっかおかしいんじゃないか?とか
どっかおかしくなっちゃうんじゃないか?
とか変に心配になっちゃたりしてー。
リックンがフツーだよ♪うちさ、そもそもデカすぎるしね・・(T_T)
きっと身体が辛いんだと思う・・起きてないと重くて。
ママ友ってやっぱみんなイイって言うね~。
オイラもこれから愛する娘の為に世界を広げてがんばってみるねー(^▽^)

:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/147-c79db42e

 | HOME | 


