スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

マッサージ&絵本だいすき!

2006-07-29 (Sat) 22:34[ 編集 ]
《3ヵ月25日》

毎週行ってる、産後ヨガとセットのベビーマッサージは
ママのヨガと一緒にやるもんだから、赤子を裸にさせたりする本格マッサージではなく
服着たまんまでマッサージや、殆どがベビーストレッチみたいな感じ。
結構大胆な動きとかもあるので
『ダイナミックベビーまりたん』は大喜び。
なので全然満足なんだけど、やはり本格ベビーマッサージも興味あったので
今日体験レッスンがあったので行ってみました♪

素っ裸にしてオイル塗り塗りの、あのベビーマッサージです。
まりたんさんは・・
あいも変わらずマイペースで、泣きもせずにポケ~っと気持ちよさげにしてました♪

なーんか、赤子を裸にしたり、オイル用意したり・・家で毎日なんて無理そう
って思っちゃってたんだけど、やってみたら全然そんな事なくて
思ったより仰々しくなくって、結構カンタン!
あれだったら全然家でもできるなーって思いました。

しかしオムツを外すのが不安・・・とかって思ってたんだけど
変なタイミングで大丈夫だった♪

まず・・教室に着いて、オムツを取り替えようとして
新しいオムツを広げた瞬間にシャー!!
オムツでナイスキャッチ・・・ふぅ(-。-;)

そして、講習が終わって、さぁオムツしよう~って思って
新しいオムツを広げた瞬間にシャー!!
またしてもオムツでナイスキャッチ!

つうか・・・イヤガラセか!?
何もオムツを広げた瞬間にするこたぁねーだろ!
ちゃんとオムツを閉めてからしてくださいっつ!(^□^;)

と思ったけど、それよりも、いつもオシッコを掛けられてたせいで
自分の反射神経が素晴らしく良くなってる事に感動・・!!

娘よ!ママに反射神経をありがとう!
↑出た久々親バカフルモードか?!

なーんて思うワケないでしょ!(^□^;)さすがのオイラでも・・。

でも、せめてマッサージ中に掛けられなくてよかったーと思ったオイラでした。
だって自分の着替えなんて持ってってないもんね。
・・・って今度から必要か?

ともかく今日は、そんなこんなで必死だったので写真は撮れませんでした。
なので、今日は・・最近のブーム
「絵本を見るまりたん」画像です。


「うしゃしゃ・・・」

ちなみにコレ↓です
たまひよはじめてえほん まるいもの
4828856587

絵がハッキリ大きくて、赤子にもわかりやすいらしい♪

そんなワケで、
まりたん・・最近絵本がお気に入り♪
グズりはじめても、座らせて絵本を読んであげると機嫌なおります♪
つうか・・ホントにわかってんのかね~??q(´ ▽`)p
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!!マッサージ楽しそう!!私行ったことないんだなあ!!行ってみようかなって思ったことはあるんだけど・・・結局行かなかった(笑)母親学級っていうのには2回くらいいったけど。まめだなあ!!素晴らしいママだっ!!それにしてもオムツでナイスキャッチ2回も大変!!!

私も毎晩お風呂上りにオイルでベビーマッサージしてるよー。超めんどくさがりの私でも毎日続けられてるわ(^^)。だって、マッサージしてあげてるときのぴぴがゴキゲンなのと、すべすべお肌を触ることでこっちが癒されるからねぇ。まりたんも絵本にはまってるのね。ぴぴも検診でもらった絵本、毎日泣きやませに活躍中。別の絵本もかおうと思ってたので、まりたんのお気に入りを今度かってみようかな。それから、前の記事のレスで、みゆさんに紹介してくれてありがとねー。早速ブログに遊びにいってみたよ♪

素っ裸にさせたい!

私も、家の中でたまにほんの数分だけど、服を脱がせてあげるんだけど、やっぱり気持ちよさそうなのね。
だから出来たらおむつもハズしたい!って思っているんだけど、もしかしてその辺を掃除する羽目になっては面倒だと思っていつも出来ません(;´Д`A ``
出来たら素っ裸にしてあげたいなぁ。

こんにちは~☆
もう、毎度毎度まりたんかわいすぎ!!文章おもしろすぎです!
うちのおぼっちゃんもハダカ大好きです^^
ニターっと笑います♪
読ませてもらって、「うちもそろそろ絵本読んでみよう!」と思い立ちましたっ!ひざの上にすわらせたら喜ぶようになってきたし@
このたまひよ絵本、ほんと色使いが赤子ウケしそうですね♪

ガッハガハガハ (・∀・)ガッハガハガハ

おしっこキャッチ、男の子だったらアウトだよ(* ̄m ̄)プッ
ちなみに、トマ吉は絶対あたしのほうにかけてきたけど、
マメ助は自分の顔の方に飛んでくのΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
なつかし~!!!

おすわり、まぢで?? 支えなしで??
うちのチビ達、5ヶ月でハイハイができても、お座りできなかったよ
爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!

月齢の違いってでかいでしょ~
なんたって、一日でも成長の違いを感じるぐらいだもんね。

それにしても、本気でケンパパそっくりだね~ヾ(*^▽^*)〃

はじめまして~♪

フラフラしてたら辿り着きました~。まりたんちゃん、カワイイですね~★
ベビーマッサージ、興味があって本を買ったりしたんだけど、オイルの用意まで至らず、ストレッチ止まりで今に至ってます~(--;)でも、やり始めるとそんなに仰々しくもないんですね。今度試してみようかな。
りぃさんのブログ、リンクさせてもらいました!また遊びに来ますね~。

あはは~りぃちゃん、まりたんに遊ばれてるぅ~
でも、反射神経いいね~私なら無理だな。。。
たまひよの絵本よさそうだね~まりたん、しっかり見入ってるよね~うてゃ、まだ、『いないいないばあ』しか買ってないんだよね~
そうそう、pipimamaちゃん、紹介いただきありがとう~りぃちゃんと同じぐらい、活動的なママで、教えてもらうことが満載です(*´∇`*)

はじめまして

はじめまして~ブログ村の「2006年生まれ」のトラックバックからきました。

うちは5月生まれです。
これからよろしくお願いします。

アロマのマッサージ、私もよくしますよ(o^-^o)
さわってあげると気持ちいいみたいです。
今の季節は寒くないし、取り組みやすいですよね

あはは!『反射神経ありがとう!』わかるわ~
たまひよといえば、ベビーマッサージの本がDVD付きで使いやすかったよ^^
息子が熱出してからごぶさたしてたけど、りぃさんやコメントを読んでまた復活しようかなという気になったわ。
自分の着替えかぁ~これから涼しくなってくれば尚必要かも…ただでさえ荷物多いのに(>_<)

■レスです

●とんとんちゃん●
マッサージ、すごく楽しかったよー(^▽^)
赤子とのスキンシップ・・もしくは時間潰しにもなるし
ほんとにオススメかもー(^○^)
ほんとナイスキャッチ・・家ではしょっちゅうだったけど、
まさか外でもやる事になるとは・・(-。-;)


●pipimamaちん●
毎晩やってるとは、さすがpipimamaちんだよー。
でもたしかにお風呂あがりだと、身体ももとから温まってるし
始めからハダカだからいいかもねーー!
そうそう・・さっき読んで、健診で絵本くれるなんてさすがだなー
pipimamaちんの区域は!うちはきっと何もないだろーなー
でも、その絵本も楽しそうだねー♪探してみようかな!
みゆちゃんとの橋渡しになれてオイラも嬉しいよ!ありがとねーー!


●結月ちゃん●
そうそう!そうだったのさーオイラも!
で、教室で1人用のレジャーシートを敷いて、その上にバスタオルを敷いて・・
ってやったのさー!
それだったら、もししちゃってもタオル洗えばいいだけだしねー
1人用レジャーシートは100均で売ってるのでOK!
それだったら大丈夫じゃない?(^_-)☆


●チエちゃん●
アハハ!文章がおもしろいって言ってもらえるのが本当に嬉しいオイラです!
やっぱりそう?赤子って裸ダイスキなんだねー。
うちの子も裸にすると機嫌いいもーん♪
でも服を着せようとすると怒り出す・・・!
絵本、意外に喜ぶよ~♪


●ばたっち●
ほんとだねー!男の子だったら、どこまで飛ぶやら?
オソロシー!!!(^□^;)
でも・・・その素晴しいアーチを見てみたい気もする♪

そうなのさー!お座りしちまいそうだよ!
まだぐらぐらだけどねー。早すぎだよね?気のせいか?
またできなくなったりするかな?
でも、もう寝かせておくと怒るし・・かと言って一人でずっと座っていられるワケじゃないので大変だよー!!トホホ・・。

そうだよねー。旦那に似てきてるよね!
でも、自分では似てないと思ってるらしいよ!(^_^;)


●sachikoさん●
こんちはーー!ようこそいらっしゃいました(^▽^)
マッサージ、結構簡単で面白かったよ~♪
オイルは食用でもいいんだって!(^_-)☆
うちは食用に買ってあったグレープシードオイルを使ってます!
口に入れても大丈夫なモノの方がいいみたいよ!
リンクありがと~♪オイラも早速遊びにいくね!


●みゆちゃん●
ほんと・・・毎度毎度遊ばれてる可哀想な母です(-。-;)
いやいや・・ほんと鍛えられたんだよねー。
始めの頃なんて毎日飛ばされてたからねー、ウンチシッコ・・(^_^;)
『いないいないいばぁ』もなかなか良さそうだよねー。
こんなに喜んでくれるなら、他にも買わなくちゃ♪だから、みゆちゃんと同じ本も買ってみようかな!
pipimamaちゃんとの橋渡しになれて良かったよ~♪
オイラのブログ仲間の中では断トツにアクティブだから
何か新しい楽しい事が発見できるといいねー!(^▽^)


●あみちゃん●
こんちは~ようこそですー(^○^)
5月産まれちゃんですか!こちらこそヨロシクです♪
マッサージはほんとスキンシップにもなるし、リラックスもできるし
とってもいいよね~♪
たしかに・・季節柄もいいのかー!
寒い時期だと裸はキケンだもんねー♪


●ともかちゃん●
ともかちゃん、たなひよのマッサージの本買ったんだー!
気になってたんだよねー。
なんぼ習ったとはいえ・・やっぱ細かい所は忘れちゃうしねー
DVD着いてるなんていいね~♪買っちゃおうかな!
息子ちゃん大丈夫?無理しないように頑張ってね(^-^)
たしかに・・うちの場合は本気で自分の着替え必須かも(汗
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/148-2139e850

 | HOME | 


