スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

赤子の体内時計?

2006-08-03 (Thu) 16:09[ 編集 ]
《3ヵ月30日》

ご無沙汰しております・・。
月・火・水・金・・と、今週は予定がビッチリ!
今日は久々にゆっくりできるなーって感じでやっとこ更新です♪

ちなみに何してたかっつーと
家族ぐるみで付き合ってる、仲の良い仲間がいるんだけど、
今回その中のアメリカに赴任してる夫婦が一時帰国するってんで
旦那連中も休暇をとり赤子持ちにも関わらず・・・
夜遅くまで遊びまくっておりました(^_^;)

だって、またしばらく会えないんだもんね~
凄く仲のいい友達なのでやっぱこんな時くらいは、赤子優先でなくても・・(^_^;)
もうまりたんだって3ヵ月だし!
しかも3ヵ月も終わる頃だし多少の事は大丈夫だろう♪
まりたん、今回だけは可哀想だけどちょっと我慢してね。

ってんで、31日はうちに集まってもらって、うちの庭でBBQだったんだけど
おとついなんて・・
最長記録の9時間も外出してました!
(最後はオムツがなくなって焦ったけど)
その途中では、やはり久々の帰国・・
札幌=ラーメンってんでラーメン屋にまで!

とうとうまりたん・・ラーメン屋でびゅ~を果たしました(^▽^)


「って言っても、あたち食べてないんですけど・・」

でも・・やっぱお膝の上に座らせたまま、ラーメンっつーのはかなり無理があって
パパと交替で抱っこ・・
パパが先に食べたので、めちゃ早食いしてくれて大変そうだった(^_^;)
そしてオイラは・・と、言えば「猫舌&麺柔らかめスキ」なので、
実は・・ちょい冷め&ちょい伸びで、丁度よかったりして!(^◇^;)>

しかーし・・今回オイラは
まりたんの体内時計の正確さ
よーっくわかりました。

いつもまりたんは8時半くらいから寝かし付けが始まり
ぐずってても、機嫌よくても、なんとなく9時には寝ていたの・・。
でも、それは寝かし付けの時間帯が決まってるからだろうって思ってたんだけど
今回は11時くらいまで遊んでたんだけど・・・
初日。 ま、まりたんも大人しくオイラの膝に座ってるし・・
起きてるなら起きてるでいいやって思ってたんだけど
9時すぎて、妙におとなしいな・・って思って見てみたら
座ったまま寝てた!(゜ロ゜)

そして・・また次の日・・
可哀想だから、と思って友達の家の寝室を借りて7時頃早めに寝かしつけたんだけど寝ず・・
仕方ないので、また膝の上に座らせたまましゃべくってたら・・
9時頃になったら
またしても勝手に座ったまま寝てた!!

つまり・・
どんなに頑張って寝かせてもダメな時はダメなんだけど
逆に・・・
9時になれば
あんなにうるさい環境+座ってる体勢でも
寝るっつーこと?!

かなりビックリしたオイラでした。

まだこんな小さいのに、もう自分の寝る時間がわかってるんだな~。
エライぞ・・・まりたん。(´Д⊂
(↑つうか、我が子をそこまで酷使するな!?)

まぁ、そんな感じで・・
いつもはオイラも赤子持ちだからってビクビクして外界と断たれた生活をしてたんだけど
こんな風に勇気を出して外に出てみると・・
まりたんも、刺激になってるのか大人しく機嫌もソコソコだったし
全然グズらないし泣かないし
結構いいのかなー??なんて思いました♪

今回はほんと、自信もついて、いいキッカケになったなー(^▽^)

やはり何事もチャレンジが大事なんだね!
(と、なんだか自分のいいように解釈してるけど・・
今回は本当にがんばったね!
パパとママにイイ子で付き合ってくれてありがとうね♪まりたん)
スポンサーサイト

コメント

まりたんすばらしすぎ!なんてよい子なんだぁ。。。しかも9時になったらすわったまま寝ちゃうなんて!うちのぴぴにまりたんの爪の垢を煎じて飲ませたい!!私も毎日決まった時間に寝かしつけてるけど、寝付くまでの時間はバラバラ。早いときで30分、時間がかかるときは3時間たっても寝ない(T_T)。でも、1度寝たら朝まで寝てくれるようになったし、新生児の頃に比べたらなんてことはない!贅沢は言わないことにしてます。

遊び人お姉さまこんばんは★(笑)

いいなぁ♪ 私も夜遊びしたいです。 意味違うって?? 訂正、夜遅くまで友達と遊びたいです!
しかも羨ましいのがまりたんが9時には寝るって事です。 うちの子12時まで寝ないんですけど…?
そのかわり朝は10時半とかまで寝てくれるんだけど、もっと早く寝て欲しい。。

そんなことは置いといて、外に出ていけばまりたんも慣れてくるし、意外とおとなしいもんですよね♪
これからもジャンジャン外出してください♪♪
なんなら東京まで! なんてね(笑)

えら~い、まりたん!!
9時に寝るって、決めてるのね♪
ええ子やぁ~~。
結構お外って、子供にとってもいろいろ見れて
楽しいらしいし、刺激にもなるので、精神面での
発育にも役立つみたいですよ~♪あんまりにも
夜遅くならなければ、どんどんチャレンジ、良いと思うな♪

座ったまま寝るってすごいね。
何か座ったまま寝てるマリたん想像すると可愛いね~
ウチも最近9時に寝るかな。

赤子は強いぞ!

おぉ!外食デビューおめでとう☆
うちなんてみぃちゃん酷使しまくり^^; だけど、赤子は強い!とつくづく思うよ。七夕祭りの喧騒のなかスリングでスヤスヤ、親戚大集合・従兄妹ドタバタの中クーハンでスヤスヤだったからね☆

まりたん規則正しくて偉いッッ(´▽`*)
うちも寝まくってても9時か10時には長い就寝にはいりますね!こうなってくると育児もだいぶ楽になりますよね♪♪
たまにはりぃママもパパさんにも息抜きは必要ですよ!
時々しか会えない友達だし、まりたんも分かってくれたんですねヾ(≧ω≦)ノ

すごすぎる・・・

まりたん、すご過ぎる。器用だわ。うちはまれに寝る事はあっても、ほぼ無理!!21~22時なると確実にグズリます。ま、これが普通なのかも。
私もたまには夜遊びしたいよーーー(絶叫)

すごーーい!!まりたん賢いんやね~~。うらやましいです。。

すごいねぇ(^^;

ま…まりたんてば、すごいですねぇ。
うちは…すっかり夜更かし癖が付いちゃったよw
何とか少しずつでも、早く寝るようにしないと…。
それはそうと、まりたん4ヶ月だね!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

さすが。。。

偉い!まりたん!9時に寝るなんて、なんておりこうさんな子なんだろう~うちは、毎晩11時、頑張って、9時ぐらいに電気けしても騒ぎまくりですよ~
まりたんの爪のアカくださいな。
座って寝るのも、大物間違いなしだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■レスです

● pipimama ちん●
そっかー3時間経っても寝ない時があるんだー!
それはちょっと辛いねー
でもぴぴちゃんだったら可愛いから、なんでも許しちゃう!
しかもぴぴちゃんは笑顔や笑い声が爆発的に可愛いから、その方が羨ましいよ~!!(^▽^)


●ryucoちゃん●
アハハ!!ほんと遊び人だよ~!!子持ちの30代のくせにさ!
って言っても、ほんとの意味でも夜遊びは
一体いつになったらできるようになるんだろーねー??
飲みになんて・・行ける日が来るとは、今は思えないよね。

でも、そうそう、外出!勇気を出せば結構イケるんだね!
よーし!いっちょ東京までいくかな~!!(爆


●babyloveちゃん●
そうなんだねー、外出って結構いいんだねー
ほんと、キョロキョロしてすごい大人しいもん。
色んな事を学んでるんだね♪
がんばってチャレンジあるのみだね!調子こかない程度に!(^_^;)


●りょうママちゃん●
そうなの・・座ったまま首をガクって落として
ヨダレのおまけつきで寝てたよ・・・くくく。
りょうくんも9時かぁー♪なかなかいいよね!


●あきゃこママちゃん●
そうそう・・あきゃこちゃんトコもすごい早くから
外食とかお出掛けしてたもんねー♪
尊敬だよー!!
そっかー、ソッチは七夕祭りかー♪いいなぁー
一度見てみたいよー!夏の風物詩って感じ!
しかしみぃちゃん・・・大物ですな!


●yuuちゃん●
yuuちゃんトコも9時か10時なんだね~
いやーなかなかエラい赤ちゃんって多いんだねー。
もうちょっと早くなってくれればもっとエラいんだけどねー!
そうだよねーたまには息抜きしたって許されるヨネ!(^_-)☆


●ララちゃん●
いやいやーでもね、うちはその代わり、家で2人だけで居る時は
6時くらいからはずーっとグスってるからねー。
多分それで疲れて9時に寝るようになったんじゃないか?
と思ってるんだけどね・・(^_^;)
夜遊び・・したいよねー思いっきり!


●ノンちゃん●
いやいや・・ほんと、その代わり、
その他の時間がグズったりうるさかったりで大変な子だからねー(^_^;)
そこダケって感じだよ!


●結月ちゃん●
夜更かし癖かぁー!
でもグズりさえしなければ起きててくれても全然いいんだけどねー。
ともかく夜になればなる程うるさいので
必死で寝かし付けてた結果なのかもなーーーハハハ(^_^;)
4ヵ月、気付いてくれてありがとーー!(^▽^)うれすぃ♪


●みゆちゃん●
いやいや・・エラそうな事言ったけど、実はうちなんて・・7時くらいから電気消してるさー。(^_^;)
普段は、もう夕飯もダイニングの電気だけで細々とコッソリ食べてるし・・
しかも食器の音とかも出さないように、ソーっとビクビクと片付け・・。
なんで大人がこんなに気ぃ使わないといけないんじゃ!
って感じだよー!(^_^;)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/149-f4ecd84c

 | HOME | 


