スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日から4ヵげちゅ♪

2006-08-04 (Fri) 22:51[ 編集 ]
《4ヵ月0日》

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
まりたん・・・とうとう4ヵ月です。

このブログのカテゴリ・・産まれた時に「0~3ヵ月」ってのを作って
ああ・・このカテゴリを卒業するのはまだまだ先だなー
なんて思ってたんだけど・・・
とうとう次のカテゴリ「4~7ヵ月」に進みました!
(今、慌ててカテゴリ追加したヨ・・(・ ・;))。。オロオロ)

妊娠中も初期・中期・後期の3ツのカテゴリーに分けてたので、
0歳時代も3ツに分けてみたんだけど・・・
あぁ、あんなに小さかったまりたんも『0歳児中期』に差掛かったのだなー
って思うと感慨深い、今日のオイラなのであります(´Д⊂グスン

ホントにココまで
元気に大きく(大き過ぎ?)育ってくれてありがとうね。

あれだけ気にしてた『デベソ』もいつの間にか凹んで、すっかりフツーの赤ちゃんに♪
耳の事だけは気にしててあげないといけないけど
それ意外は、今は全く心配な事がなくって本当にヨカッタと思うママです。


ってな感じで、最近の動きと言えば・・
1.まずは色んな味にチャレンジさせてます♪
ここ2週間くらい前から白湯・麦茶・ほうじ茶・果汁などにチャレンジしてみてるんだけど・・
オッパイ星人のまりたんは全く受け付けず!

白湯やお茶系は、最近暑いので水分補給にも・・と思って
久々に哺乳瓶を引っ張りだしてきてあげてるんだけど全然ダメ。
果汁は離乳食の準備とか思って1~2回、スプーンであげてみたんだけど
それも「べーーーーっ」と吐きだす始末。

やはり
オッパイ以外の味はお気に召さない
様子です・・。

うーーーーむ・・。

まぁ、病院やテレビとかでも6ヵ月までは母乳だけでも十分育つ。
とは言ってたけど・・
やっぱりなるべくなら苦労しないで離乳食を始めたいなーなんて思うんだけど
焦りは禁物かな?
根気よく、ゆっくりやってくしかないか~(-。-;)

ってんで、とりあえず悪あがきに・・・今日、4ヵ月を機にマグを与えてみました。
なんでも手にしたモノを口に持ってくまりたん・・
マグはまだ早いだろうけど、とりあえず持つ感覚に慣れて、
あわよくば思わず飲んでくれないかなー??
なんつって・・。(^◇^;)>

そして
2.首座りも激しくなってきてて、すっかり寝せられるのが
イヤイヤなまりたんの為に椅子を買いました。

と言っても・・
ほんとは、かの有名な「バンボ」が欲しかったんだけど・・・
なんせ、うちのまりたんさん・・・
みなさん知ってますぅー??
あの太ももの太さ・・・!!
そう、ちょっとベビーザらスで座らせてみたんだけど・・
もう
ムッチムチのピッチピチ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
多分、今は座れても、すぐに座れなくなるだそう・・・ってんで
ずーっと悩んでたんだけど、なにせシッターもあるんだし・・
離乳食始まったら、ハイローチェアーをまた使い出すだろうし・・
ってんで軽め(安め)なモノにしよう♪

と、思ってアカホン行ったら、いいものが!

空気で膨らます椅子で『バスソファー』とかいう優れものです。
バンボよりも大きいし、まりたんでも大丈夫!

つうか・・オイラ・・使い方間違ってます!
そもそも名前から言って、本来お風呂用です(^_^;)

でも、いい訳するとぉ~~~
バスチェアーもゆくゆくは買おうと思ってたんだけどぉ~
あれって結構堅いのが多くてぇぇぇ~
頭とか痛くないのかな?と心配だったのでぇぇ~
コレだったら空気だから柔かいし、いいかな?なんて思ったりしてぇ。

・・・と、かなり後付けな感じのいい訳ですけど・・

とりあえず、今日はコレに座って御機嫌にテレビ見てました♪
ついでにマグでびゅ~!・・の図↓


「なにこれーー??使い方わかんなーい」

そして、本来の用途通り、お風呂にも持ってってみたんだけど、
おとなしく座ってママが身体洗うの待っててくれました♪
結果オーライってヤツですな(^◇^;)>

*ちなみにココでも買えます*
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!4ヶ月(*^-^*)
ほんと、キタ来た~って感じだ~ねぇ~
バスソファー、まりたんには、ちょうどいいね。ちなみに、これって11キロまでって知ってた?まぁ。まだ大丈夫だけどね~まりたんもうちの彩ちゃんも、ある程度まで来たら、体重も落ち着く?らしいので(断言できないのが、イタイとこだね)ちょこんと座っていてくれるのが可愛いから、このままでいて~なんて思っちゃうね。太もも、おいしそうだね。
りぃちゃんとこまで行って、並べてみたいなぁ~まりたんと彩乃。ウフ。。。
うちも、明日で4ヶ月突入だぁ~。

かわい~

まりたんもう4ヶ月??
はやいねぇ。
しかしあのイスにすわってるまりたんかわいすぎる!!!
やっぱ離乳食始まったらイスとかいるよね~~・・・。
アタシ的には今のじろのぐずりっぷりからして
カトージのバウンサーが欲しいんだけど
旦那が何故か反対するんだよね・・・。
もちろんハイローチェアも却下・・・。
理由はアパートだから狭いってだけの理由・・・。
バウンサーも離乳食はじまったら使えるから欲しいんだよね。
イスないと離乳食初期って腰もすわってないから
抱っこして食べさせるのが辛そう・・・。
りぃちゃん、うちの旦那せっとくして(笑)

まりたん4ヶ月おめでとう!りぃちゃんもママ4ヶ月お疲れ様です☆マグ、ぴぴとおそろいっぽいわ。我が家もバスチェアを検討してるんだけど、そのバスチェアは湯船に浮かべるタイプ?洗い場に置くタイプ?どっちがいいのかなーって悩んでてね。まりたん、太ももだけじゃなくひざ下もかなり立派!おいしそう~。

おめでと~(^^)

4ヶ月おめでと~!うちもあさってで4ヶ月だけど、もう0歳中期だなんて、なんか感慨深いわぁ。
そうそう、バンボ。うちも欲しかったんだけど、なにせ太ももが(たぶんまりたんよりも)立派なので、ベビザラスで見てみたけど即座にあきらめたよ(笑)かわいくて便利そうなんだけどねぇ。バスチェア、それ、いいアイデア!まねさせてもらうかも。

おめでとうございます

4ヶ月おめでとうございますー!早いなあ…。
Σ(゚д゚; ) …って言うか、バスソファー!まさに今日、うちもお店で「これってあったら便利やんねー。」と盛り上がっていた一品と全く一緒じゃないですか!!
こんな使い方があったなんてびっくり。やっぱりうちも買おうかなー。これだったら、いらなくなったら小さくできるし。
それにしても、まりたん。バスソファーに程良いフィット感…って感じですね。素敵♪

ううむ・・・

まりたん、下半身のムチムチで安定感あるんだよ、きっと!
あたしの友達のムチムチ系ベビーちゃんには座るの早い子多かったよ。
そんで、ホッソリベビーのうちの2人はハイハイのが先に出来るぐらいお座りが遅くて、
友達には「クッション内臓してないから、
筋力とバランス感覚100%で座らんといかんで遅いんじゃない?」
なんていわれてたよ・・・アハッ(〃´∀`)クスクス

6ヶ月までの栄養は母乳のみで良い、ってのは、
それまでの離乳食は、食べて栄養を補給するためではなく、
母乳以外のもの味を知ること、慣れること、
口に入れて飲み込む作業を覚えること、が目的だから、
母乳だけで育つよ、という意味だと思う。

無理やり、自分が「この量がノルマ」と決めた量を腹に入れさる作業をせず、
いろんな味を教え、母乳以外のものに興味を持たせる事だね。

あたしは育児本なんか捨てちゃぇ~!と言う事をりぃ姉に何度か言ったけど、
離乳食本だけは、お薦めするよ~。
あたしが持ってるのはベネッセ?の離乳食大百科とか
そんな感じのタイトルのやつだけど・・・
持ってないならもう必要ないからあげるよー。いる??

うちも。。。

うちもお茶やら、白湯やら全然のまないです(;´▽`lllA`` 

上のおねえちゃんの時は完全ミルクだったから、果汁は大丈夫だったけど、どうも赤ちゃんの好みとかあるようで、結局お姉ちゃんは2歳くらいまでお茶は飲まなかったです。

それにしてもまりたん、バスチェアのお写真かわゆい。。(o^-^o) プニプニ感がたまりません~♪
うちはまだお座り無理だけど、おねえちゃんの時のスイングラックがあるので、きっとそれを使用すると思います~。でもバスチェアかわいいなぁ。。。

そいや、りぃさんの影響で画像に目覚めてブログ大改造しちゃいました!フォトショ使いまくりです♪

オメデトー☆

おぉ!4ヶ月オメデトウ!!
バスソファー、いいね☆姉からバスチェアーもらったんだけど、腰が据わらないと使えないし(なのにくれるの早すぎ!)、固いし~、と思ってたんだ。
まぁ、今のところダンナが早く帰ってきてくれてるからいいんだけど、これなら離乳食の椅子にもつかえるね♪

4ヶ月、おめでとう!
バスソファー、まさに購入検討中です!
でも、うちの狭いお風呂場にはジャマかしら??
と考え中なんだ・・・。バスチェアにするか、悩むとこだ~。
まりたんのこのリビング使いは、あり!だね。
かわいいよ~♪

4ヶ月おめでとう

バスソファー、いいね~
私も買おうかな~ちょうど探してたし・・・
マグにもデビューしたんだ!
まりたん不思議そうに見てるね~
ムチムチしてる足に”サワリテー!”
赤ちゃんのムチムチって気持ちいいんだよね~

こんないいものが。

ほほーっ。うちも、「バンボソファ」が気になりつつ、そんなに長く使えないのに5000円は高いなーと思っていました。
こんないいものが…(^^)
ちなみに「食」の方ですが、いろんな味に慣れさせた結果、ミルクじゃなくリンゴ果汁をくれと激しく泣くことも出てきて、若干困ったちゃんになっておりますw

■レスです

●みゆちゃん●
ありがとーーー(^▽^)
みゆちゃんトコも4ヵ月おめでと~だね♪
って・・え?11キロまでだったの?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
もうすぐ使えなくなるじゃん・・(爆死
いや・・彩ちゃんは落ちそうだけど、うちのまりに限って・・
ぷよぷよだし・・落ちるとは思えない~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
やっぱ、ホントのバスチェアーは必要そうだね・・(^_^;)
いやーほんと・・一度会わせたいよねー!京都行っちゃおうかな!


●ももっちちゃん●
そうなんだよー!もう4ヵ月!早いよねー。
3ヵ月は特に早かったような気がするヨ。
そうそう・・椅子いるよ~。
もう果汁を飲ませたりする時点で必要だよね!
狭いって理由だとしたら、やっぱビョルンのシッターが一番いいかもよ?
折りたたみとか簡単だし!
よーし!任せとけーぃ!旦那だんのメアド教えて!(笑


●pipimamaちん●
ありがとーーー(^▽^)
マグ、ぴぴちゃんとおそろか~♪それは嬉しいな!
たしかにーー!あの湯船に浮かべるタイプいいよね!
お風呂以外・・プールとかに行った時も使えるかなー?
みたいな・・。
でものぼせる事ってないのかね?
でも冬場は逆に暖かくて安心かも!
多分オイラも浮かべるタイプも買っちゃうと思う(^_^;)←買いすぎか?


●mayuちゃん●
ありがとーー(^○^)ってmayuちゃんとこもオメデトー!
そうなんだよねー0歳中期・・早いねー。
アハハ!!mayuちゃんトコも同じだもんねー!バンボ無理系!!
やっぱうちらには・・このバスソファーしかないかも?
バンボより安いしね(^_-)☆


●comoちゃん●
ほんと・・赤子の成長って早いよね!!
って・・えーーー!(゜ロ゜) comoちゃんトコも同じ、モノを!?
すごいタイミングー!!
そうそう・・風呂以外でも椅子としてバッチリよん(αз-) -☆
そうなんだよねー、小さくできるってトコが一番の利点なんだよね!
是非オソロで使おうではないかーーー!(^○^)


●ばたっち●
やっぱムチムチ系は座るの早いんだーーー(^_^;)
あーそっか、やっぱ痩せてる子はプクプクちゃんに比べると
安定性に欠けるもんねー!
って、それがフツーなんだけどねーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうなんだー、6ヵ月までの間はそういう作業や味を覚える為の期間なんだねー!
って事は・・やっぱこの2ヵ月くらいは、全然飲まなくても
がんばってスプーンとか、いろんな味でやらせないといけないんだねー。
なんかあまりに飲まないし、すっげーイヤな顔されるので凹むよーーー(´Д⊂グスン
でもがんばらないとね!

そうだねー、オイラの場合マジメに考えすぎるから
興味持ってくれればラッキーくらいの気持ちでやってみるね!
え・・離乳食大百科・・買おうと思ってたのでホシイずら・・・(。-_-。)
っていいのかなーー?いつも貰ってばかりで・・f(^^;)
本気で札幌行きチケット送らにゃ・・・!!!


●あみちゃん●
あみちゃんトコも飲まないんだ~
仲間がいてよかった・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"
赤ちゃんにも好みってあるんだねーーーー
チビのくせにいっちょまえ!

え?ブログ大改造!?楽しみだなー、後で見にいっちゃお!
やっぱあみちゃんも「hanko」好きだったかー
アレほんとに可愛いもんね♪


●あきゃこママちゃん●
そっかー腰が座らないと使えないヤツは困るよね!(^_^;)
今が一番お風呂が辛い時期だもんねー!
置いておけないし、自分も洗いたいし~みたいな(T_T)
やっぱあきゃこちゃんも、購入ですな!コレは!(笑
つうか・・回し者か?オイラは?


● sayomimi ちゃん●
ありがとー♪
えーー?ほんと? sayomimiちゃんトコもなんだー
なに?実はオイラ偶然見付けたんだけど、コレって有名なモンだったの?(笑
でも、バスチェアーだったら折り畳めるヤツあるもんねー!
たしかに・・コレはお風呂では場所取るよね(^_^;)


●りょうママちゃん●
そうそう!そうなのーほんとムッチムチ!
太ももは写ってないけど、更にスゴイ事になってるよ!
しかも赤ちゃんの肌ってスベスベだから、ほんとうに触ってるとシアワセ!
マグはねー、一応持ってるけど、全然ダメですわ・・
トホホだよー(´Д⊂グスン

●結月ちゃんへ●

そうなのそうなのよ~!
バンボ、ちょい高でしょ?
しかも太もも部分が小さめだし・・ってそれはこたちゃんには大丈夫だったか?(^◇^;)>
しかも終わったら空気抜けば、保管もOKだしね!
って・・えー!!マジで
果汁をくれって?
う・・羨ましい~!着々と大人の階段を上がってるんだね!こたちゃん!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/150-f8908660

 | HOME | 


