スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初予防接種!

2006-08-08 (Tue) 17:55[ 編集 ]
《4ヵ月4日》

毎日バタバタしておりました・・。
週末はとうとうまりたん、デパートデビュ~!!
勇気を出して、大丸へ行ってみました!
んで、今の段階じゃ離乳食もないので、
まだちょっと大きいSkip Hopのママバッグに代わりレスポを一個購入♪
まりたんもオシャベリしまくりで、なかなか御機嫌な様子♪
よーし!と調子のって
チョイと足を伸ばしてステラのコムサやGAP(ってBabyコーナーのみだけど)
にも行ってみたんだけど・・GAPのお姉さん達、
まりたんに構いすぎ~!
人見知りの始まってるまりたんは泣きだしてしまい、早々に退散!!
バーゲンまだやってたのに、プロパーのスタイしか買えなかった!
ショック・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

あとは金曜も昨日もママ友と交流♪
ママ友とは大体午後から集まったんだけど・・
2日とも時間を忘れ・・5時間くらい喋ってしまいました!
やはりママ友ブラボーです!

そんなこんなで・・更新がやっとで、全然みんなのブログ見に行けてないオイラ。
あーーーゆっくりネットがしたい!!


ところで・・・今日はとうとう
4ヵ月健診&初の予防接種「BCG」の日でした!
しかし・・今回も大変でした。

何って・・注射じゃなくて
人見知りの方(^□^;)!!!
もう、注射云々じゃないの!

ともかくママは・・・
先生、保健師さん、栄養士さんって色んな人と話さないとならないんですよー
そして、その方々はみんなママの膝に座ってる赤子に気をつかって、言葉の節々で
「ね~♪」ってまりたんを見て微笑んでくださいますのよ~・・。

それなのに・・・あぁ、それなのに・・

その度に「ふぇ、ふぇ・・・」

オイオイ、マジか?
折角あやしてくれてるのにぃ~(|||_|||)

で、話しかけられない時は御機嫌で、なにやら「あーうー!」と話掛けてる
そして・・また「あら~おしゃべりしたのー?」と振られると
「ふぇ・・ふぇ・・」

何がしたいんじゃーー!!(^□^;)

ともかく・・そんな感じだったんですけど
肝心の注射では・・
ハイ、当然泣きました(^_^;)
でも、そんな大泣きでもなくて・・まりたんの割には頑張ったかな?って感じです。


「あたちのトレードマークの母斑の下に
また新しいマークよ♪ どう?イケてる??」


イケてねーよっ!!!


ちなみに4ヵ月健診の結果・・・
身長:65.3㎝
頭囲:41.9㎝
胸囲:46.6㎝

そして、体重・・・・・8580g!!

ハハハ・・・さすがですよ・・、まりたんさん・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは★

BCGお疲れ様です♪ まりたん人見知り時期なんだね(>_<) それは、店員さんにも話しかけてもらわないようにあらかじめお店に電話しないといけませんね(笑) 

まりたん、すっごく成長してる!!!
うちの子よりも1キロ以上多いね! 母乳の栄養がたっぷりなんだね♪♪

さっ、さすがぁ~

初お注射、お疲れ様でした。
まりたん、二人三脚で歩いてきたのに、もう、一人歩きですかぁ~アッパレです!8580グラム、誰にも負けてませんね(´艸`*) 身長も、大きいなぁ~
まりたんの腕、かなりかっこよすぎます!そして、その流し目。。。

お疲れ様でした

検診&予防接種おつかれさまでした♪
順調ですね。背も高いし~。うらやましい。。(o^-^o)

ものすごくカメラ目線なまりたん、素敵♪
予防接種は計画立てていかないと、忘れちゃいますので気をつけてね。うちのお姉ちゃん、いまだにうけてないやつある。。。。(おい)

おつかれ~~

私もゆっくりネットしたいー!って、やってると夜中ですよ。眠い(寝ろよって感じよね)
まりたん人見知り激しいほうなのかな?
でもうちも人見知りするのよ。しかも好き嫌いがはっきりしすぎ!
嫌いな人はそばにいるだけで大泣き!好きな人は私だけ。普通の人は無視。
せっかくあやしてもらってんだから、愛想笑いでもしてほしいもんだよね(笑

まりたん、背も高いし体重もばっちりだし、健康そのものって感じだね。ぴぴは6キロ到達に悪戦苦闘中・・・。なかなか伸び悩んでいるの。人見知りが始まってるのかぁ。それは大変だけど、成長のひとつっていうからね。りぃちゃんの愛情たっぷりにすくすく育っているまりたんを見てると、こっちまで嬉しくなります♪

お疲れ様でした

まりたんもりぃさんも、BCGに健診にお疲れ様でしたー。まりたん、しっかり育ってますよね。良いことですー。
私も仕事復帰したもんだから、なかなかゆっくりネットできません…。今日はお休みだから、ネットし放題♪…ってそんな訳にもいかないけれど(ノ△・。)
それにしても、BCGのマークをしたまりたん…。本当にカメラに向かって「どう?」って聞いてるみたいで可愛い♪

お疲れ様~

まりたんの腕のたくましさと視線が素敵♪
人見知りは大変そうだけど、ママにはにっこりよ~って感じが写真から伺えますわ。
息子もこのショットで撮ってるけど、三キロ違うと全然違うなぁという感じ(笑)
そして、BCGの剣山ぐりぐりされるたとき、私のほうがドキドキしちゃったの思い出したわ^^;

腕ムチムチかわいい!

こんにちは。また遊びに来てしまいました♪
うちも今日健診を受けてきました~!やはりまりたんさんサイズにはおよびませんでしたが…。
それにしても、あっという間に4ヶ月、元気に育ってくれてホントシアワセと思う今日この頃です。

オツカレサマ!

まりたんもりぃちゃんもBCGオツカレサマでした!
あれって、こんなちっちゃい子にそんな力で!?
っていうくらいギゥーッッとやるよねー。
一瞬お医者さんの手払いのけそうになったもん(笑)。
人見知りも成長の証!
りぃちゃんをママだって認識した証拠だものね。
4ヶ月のサイズも立派!
りぃちゃんママにも4ヶ月検診花マル!だね☆

BCGお疲れ様!
いい子ちゃんにしていたみたいだね。
それにしても8580gとは、、、ご立派!
りぃさんの母乳には栄養イッパイなんだね。
良ママだぁ(*'▽'*)
うちはもう4ヶ月も半ばというのにまだ6㎏だよ。
私はおっぱいの出がそんなに良い方でもないからねぇ。
おっぱいにメモリがついていたらどんなにいいか!
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

すげぇ

わかってはいるけど、改めてびっくりするわ。
マメ助がチビなのもわかってるけど、

わかってるけど・・・

1歳3ヶ月後半なのに、まりたんより小さい。
これはびびるわ・・・Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
並べたい・・・

くはは。うち2人とも1ヶ月でデパートもデビューよ。
あたし1人で連れまわし放題。
あたしって横着いよねぇ・・・(;^ω^A ァセァセ
子供たち、こんなママに鍛えられて・・・お気の毒(* ̄m ̄)プッ

BCG、早く治るタイプだと良いねぇ。
どんどん膨らんで化膿してるみたいになって、ガサガサになって
えぇ~っ(((( ;゚д゚))))アワワワワってかんじだよ。
とくにトマ吉は治るのが遅くて、4ヶ月ぐらいウズウズしてたよ。
マメ助は普通に1ヶ月ちょいで治ったけど。

人見知りは、めげずに人に会うのが一番!
頑張っていろんな人に突っつかれてね。

■レスです■

●ryucoちゃん●
そうなの~!もはや人見知り!
大体フツーは一歳くらいまで続くっていうから・・早く始まったら損だよね(^_^;)
「この子には無視して下さい」看板でも作るかな?(^□^;)
母乳・・栄養っつーか・・カロリーが多過ぎなダケだったりして!


●みゆちゃん●
そうなんよ~!!
とうとう彩ちゃんにも水を開けられてしまった!
え?水を開けてしまった?と言うべきか?ココは?
と・・ともかく・・もう赤ちゃんって感じがしないこの頃。
さみしーよーーーー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


●あみちゃん●
やっぱ背も高いのか~この子は・・・(-。-;)
どうりでダッコしにくいと思った・・。
そっかーそうだよねー予防接種は計画が大事だよね。
受ける月が決まってるのやら、何日開けないといけないとか・・
あーややこしいよね!(^□^;)


●りーこちゃん●
だよねー・・ほんとネットできないよ~最近。
しかも・・オイラの場合は、まりの早起きに備えて自分も
11時に寝てるので・・オイオイ!って感じ?(^_^;)
ゆったんも人見知りか~♪仲間だねー!
たしかに・・あやしてもらって泣かれると、親のうちらが
申し訳な~い気持ちになっちゃうんだよね・・トホホ。


●pipimamaちん●
やはりこの子・・背も高い方なのかな?
どうも抱っこがしずらくなってきてると思ったら・・。
え~^ぴぴちゃんまだ5キロ台っつー事??
わーーー!なんて羨ましいんだ~!!o(><)(;><)o
絶対小さい方いいよ!可愛いし、楽だし~
なんたって赤ちゃん時代を楽しめるよね・・・
うちは・・ほんとデカすぎてなんか不自然な気が・・(^_^;)


●comoちゃん●
comoちゃんこそ・・お仕事おつかれさま~!!
復帰して大変だろーねーー!
本当にエラいよ~!(´Д⊂グスン
最近みんなのブログ見れてないから・・心配してたんだよね~。
無理しないようにがんばってね!!


●ともかちゃん●
そうなの・・本気で腕もムッチムチな娘っこです。
しかも・・最近オイラが写真撮りすぎなのか、カメラを向けると
コッチを見るように!!( ̄□ ̄;)
オマイは本当に乳児か?と突っ込みたくなります。
たしかにーあの剣山はビックリ!可哀想だったよねー(´;ω;`)


●あいちゃん●
ふふ・・ドンドン遊びにきてくださいな~(^▽^)
あいちゃんトコも健診だったんだー
って・・・そうだよね、こんな巨大児、健診会場でも断トツだったもん!
でも・・ほんと元気が一番だよね♪


●リンダママちゃん●
そうだよねー!オイラさ、注射だと思ってたのに
あんなただの針の付いたスタンプでビックリしちゃったよ~!
絶対に痛いよねー!このハイテクの時代になんて古臭い接種なんだ!
って感じ!(^_^;)
そっかー人見知りも成長の証と思って嬉しく受け留めるといいんだね!
うん!そう思ってがんばります!ありがとう!!(^▽^)


●いくみちゃん●
すごいっしょー!!この体重!
いくみちゃんトコは6キロないんだ~
あーぁ羨ましい・・。本気で・・。
やっぱ赤ちゃん時代を楽しみたいし、抱っこもいっぱいしてあげたいのにさ・・
もうすっかり赤ちゃんって風貌じゃないし、
抱っこも、もうあまり長時間してあげれないし・・(腰がっ!
だから、絶対小さい方がいいよ~(^_-)-☆
お互いないものネダリなのかな?(^_^;)


●ばたっち●
まじでーーー!!
マメっちより、もう既にデカいってか?うちのまり!!
ヒーーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

ヤバイ・・ヤバすぎるね・・
こんなんで、本当に両親のようにスリムに育ってくれるのだろうか?
なんだか心配になってくるこの頃。

そかー♪1ヵ月でデパートデビュ~とはさすがだ!
いやいや、連れ回した方が色々刺激&勉強になっていいんだよねー
ほんとはさ!(^-^)

BCGってなに?そんなに面倒な事になる事もあるんだー!
ヒー・・・。なんか心配。
4ヵ月もうずうずしてたなんて可哀想だったねー。
かさぶたとかになるのかな?
オイラが取りたくてうずうずしそう・・(爆

そかー人見知りは、逆に人に会わせる!くらいの勢いでいいんだねー。
がんばって勉強させに連れ歩くね!ありがと!!(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/151-c3d6340e

 | HOME | 


