スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

転がし屋・・。

2006-08-12 (Sat) 22:14[ 編集 ]
《4ヵ月8日》

またしても久し振りっす・・・。
何をしてたか?っつーと『転がし屋』やってました。
その転がし屋になったせいで・・
最近ほんとーーーにネットする時間がないオイラです。


え?その『転がし屋』とは何かって?

ともかくね~まりたん・・
寝返りがスゴイんです!!
って言ってもね、右も左もうつ伏せにはなるんだけど、仰向けに戻れないの!!
で・・うつ伏せになって2~3分すると飽きてくるのか、苦しいのか・・
「あーー!うーーーー!」
と、怒ってスッゲーでかい声で呼ばれる始末。

ドンドン声がデカクなってって・・放っておくと泣きだすので
仕方ない・・駆け寄ってって転がして元に戻す。

そしてその場を立ち去ろうとすると、またすかざす寝返る!!
こんな事がメビウスチェーンのように繰り返される・・という
恐ろしい状況が我が家で繰り広げられております・・。

そもそも、いつもながら昼寝は1日30分×3回程度なので
その時間は家事にいそしむオイラ・・。
他の時間は積極的に遊んであげてる時間以外の1人遊びの時間とかが
今まであったんだけど・・
今や、その彼女の1人遊びの時間帯こそが、オイラが『転がし屋』
ならねばならない時間帯と化したのです!!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


だから結局は・・・日中の殆どの時間はまりたんの側に控えてて、
彼女を転がしてまくってるオイラです!

つうか・・こんな生活あり?(^□^;)
フン転がしか?!オイラは!

一体こういう時期ってみんなどんな風に過ごしているのでしょう?
今までは1人でジムとかで1時間くらい遊んで、そのまま寝てくれたりしてたのに
最近はともかく寝返りに夢中で・・
しかも未完成の寝返りじゃ、1人では遊べないらしく・・
ともかく1日中叫んでうるさいのなんのって!!
コレって仰向けにも戻れるようになったら静かになるもんなのかなー?
しかも・・仰向けに戻れるようになるのって・・
一体いつだよ!!!( ̄Д ̄;)


そんなこんなで・・最近お疲れ気味のオイラなんですが・・

そんな寝返りに比例して
まりたんにドンドン表情が出てきました。

あんなに笑わない子で・・
いっそこの子は『クールビューティー』って事で納得するしかない
(ってか、どこがびゅーてぃ~だ?どこが?)と、自分を慰めてたオイラなんですが
どうでしょう!最近のまりたんったら♪
ともかく笑います!!
目があっただけで満面の笑顔♪
くすぐったら「エヘヘヘ」と笑い、バー!とやっても「ウフフ」と笑う。

あぁ・・どんなにフン転がしな扱いを受けても
この笑顔でママは・・ママは・・
全てを許してしまうんですぅぅ~!
(↑出たよ・久々親バカ炸裂!)


【まりたん・笑顔劇場】

egao1.jpg

「TBのTシャツ可愛いでしょ~ウフウフ~♪」



「たまひよのウチワ大好き~エヘヘ~」

egao2.jpg

「太ももムチムチで苦しいけど笑っちゃう~ウフ~」

そうです・・
それでも、やっぱり笑い声の低いまりたんです。
将来、ママと同じように・・・
「ニューハーフ」と間違われないかが不安です(-。-;)
スポンサーサイト

コメント

笑顔かわいい♪

転がし屋大変そうですね~。目が離せないから、ちょっとイライラしちゃうかも(;´▽`lllA``
でも、笑顔をみると許してしまうのはすごく共感できちゃうな(o^-^o) どんなにしんどくても、おもわず笑ってくると「その笑顔でいやされるのよ~」みたいな♪

すぐに寝返りしたあとも、首をしっかり上げてゴロゴロしたりできるようになりますよ♪今度はどこへ行くかわからない恐怖がまってるんですが。。。(;´▽`lllA``

私も転がし屋^^;

まりたんの笑顔かわいぃ~♪
私も転がし屋してるよ~。もう、右側への寝返りはマスターして、何回かに1回は寝返り返りもするんだけど、ほとんどは何分かして肘で支えるのに疲れてきて「ウ~」。
左側への寝返りは目下練習中。
もう、目が離せないよねぇ>_<
私はもう割り切って、間に合わない家事は手抜きしちゃってます^^;
って、すでに何とか前へ進もうとしているみぃちゃん、これからますます目が離せなくなるって・・・(-.-;

スカートかわいーい♪

もう、まりたん… 私はまりたんの笑顔のファンです 可愛すぎ
うちの子も早く寝返りしないかなー…って言っても、首も据わってないから、まだダメですね…。
そして初寝返りはどーせ保育園なんだろうなあ…と思うと
何だか空しいです(ノ△・。)
ところで、前に書いてらっしゃったバスソファー、ジャスコの割引がある日に買う予定です。まりたんとお揃いでーす♪…っていうか、そのくらい割引無しでも買えって感じですよね(゚_゚i)

私もやってたよー。ぴぴのウソ泣きで呼ばれ、何度も転がしたわ・・・。今はもう自分で戻れるようになったけど、それはそれですぐに床にはみ出て頭ゴツンしたり、床をペロペロするし、結局近くにスタンバって布団に戻してる感じかな。動かれると困るときはバウンサーの前にジムメリーおいて、それで遊ばせると多少は時間稼ぎできるよ。でもまりたんはママが相手してくれないとイヤなのかなー。そのかわり、こんなに笑顔になってくれるんだし、いいじゃない!!まさに満面の笑みだね。かわいいよー。

うちも一緒の一緒、まったくそのとおりです~!!
ほんとものすごい声で叫ばれて、転がして戻してやると、何事もなかったかのように「ほげー♪」っとしてる・・・。あと、最近もう「何でも口に入れますよ攻撃」が激しくなってきて、起きてる間ほんと目がはなせません(><)
うちの息子もまりたんとおんなじくらいしか昼寝しないし!!お互い、もうしばらく「転がし屋」がんばりましょうね♪♪

転がし屋か~。寝返りしだすと、母にはそんな役目が待っているのね。うちは、まだ、偶然の寝返りが2度ほどなの。今から覚悟しなくっちゃ。そのかわり、最近、変な声で叫ぶのが彼のブームで…。一人で叫んでるよ。声が面白いみたい。我が家では「怪鳥」と呼ばれております。

りぃちゃん、お疲れ様。。。やっぱ大変だもんね~
うちは、寝返りできてからは、やたらと寝返ったまま、前に腕を出し、首を高くあげて「どうだ~!」って感じで毎日あそんでます。その体勢が1番のお気に入りのようで。。。今は、疲れてると、左へず~っと回って行くので、壁に打たないか心配なぐらいです。
まりたんのスカート姿可愛いね~それにしても、サイズ、もしかして80センチ着てるのかな?
あぁぁ~低い声のまりたんの笑い声聞いてみた~い!

■レスです

●あみちゃん●
そうなのーすっごい大変なのよー。
全然自分の事できないから、ほんとイライラするよー(^_^;)
でも・・そっかーすぐにゴロゴロできるようになるかな?
ちょっとの辛抱と思ってがんばるしかないね!


●あきゃこママちゃん●
寝返り返りも、もうするんだー!いいねーそれは!!(^▽^)
って・・そっかーアレって肘で支えるのに疲れて唸ってるんだ~!
そうだよねー
もうずっとつきっきりなんて無理だもんね・・ある程度は割り切るしかないか?
前にも進もうとしてるなんてーハイハイ早いかもね!(^▽^)


●comoちゃん●
まりの笑顔をそんな風に言ってくれてありがとーー!
でもでも・・寝返りなんて・・しない方がよかったよー!
こんな事なら、いっそ!!(^□^;)←鬼オヤ
お!バスソファー買うんだね!
いやいや・・できる限り安く買った方が絶対賢いって♪
どうせ1年も使わないモノなんだしね(-^〇^-)


●pipimamaちん●
そうだそうだー!そういえばぴぴちゃんのウソ泣き事件
記事にしてたよねーー!
そっかーーー今、うちはあの状態なんだ・・
って・・ぴぴちゃんみたいな可愛いウソ泣きだったらいいけど、
うちの場合はただのわめき&叫びなのが辛い~!
バウンサー+ジムかぁー・・すごいワザだね!
うちも早速やってみるーー!ありがとうね!


●チエちゃん●
同じ状況なんだ~!お互い辛い毎日だね!(笑
そうそう・・しかも何でも口に入れる!
ジムにぶら下がってるモノすら口に入れようとするし!
昼寝もしないんだねー。
なんか仲間が居て心強いよー(´Д⊂グスン がんばろーね!!


●sayomimiちゃん●
アハハ!!怪鳥!!うけちゃったよーーー!
ナイスネームングセンスだね♪
確かにうちも・・最近スゴイ・・
うちの場合は女の子なのにドスの効いた低い叫びなのでビビるよー!
寝返り・・・しないで、いきなりオスワリとかする子も居るみたいなので・・
こんな目に遭うくらいなら、しない方がラッキーだよ!きっと!(^_^;)


●みゆちゃん●
やるなー彩ちゃん!
その腕を前に出して首を上げるポーズが理想的に背筋とかを
鍛えられていいみたいよ~!
ハイハイとかに繋がっていくんだってーー!
さすが彩ちゃん、早いなーー!
しかも、そんなにグルングルン回るとは・・羨ましい!
うちもサッサと1人で遊んで欲しいよぅー!
そうそう・・スカートのサイズ80だよ(^_^;)
長さは長いんだけど、太さが丁度なんだよね・・(-。-;)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/152-0935757a

 | HOME | 


