スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

グルメ赤ちゃん♪

2006-08-22 (Tue) 21:12[ 編集 ]
《4ヵ月18日》

たまにブログに登場する、オイラの親友なんですが・・
ありがたい事に彼女は・・・・
大果樹園の御曹司のお嫁さんです。
って言っても、旦那さんは果樹園を継いでなくて同じ会社に勤めてるんだけどね。

で、話は戻って・・

ママ友達と果汁を飲まないって話をしてた時に、甘い果汁だったら大丈夫って話を聞いた。
特に「メロンはオススメ」との事・・。

ふーん、メロンねぇー
たしかにメロンは甘いしオイラも大好物だ♪
オイラの娘なら、メロンだったらイケるかもしれん!!

そう思った矢先、親友からのメールが!
「今年もメロンが届いたので持ってくかい?」

なーんていうグットタイミング!!

そう・・我が家は毎年、彼女の旦那さんの家からの恩恵を受けて
美味しいりんご美味しいさくらんぼ♪そして美味しいメロン
等などを季節の折々に口できていたのです。
その味たるや・・さすが高級!
自分では買って食べれるような品ではないので、超ありがたやーー。
なのです♪

そんでもって・・
今年はまりたんの離乳食にも利用できるからありがてーー!
と言った所、
それだったら早い方がいいんでない?って事で、
わざわざ急ぎで旦那さんが家まで持ってきてくれたではないか!!
ほんっとーーーに申し訳ない限りですヽ(´Д`;)ノアゥア...


そして・・結果は! と言うと・・
この通り!!↓


「(゚Д゚ )ウモォー!!」

見よ!一滴たりともこぼれてません!

今まではスプーンを口に入れた途端、シャットアウト!!
って感じで全部、口の横からダラーーーーーだったのに、なんという違い!

素晴しいよ~メロン!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ありがとー!ミナーーー!

つうかさ・・生後4ヵ月にして、このグルメぶり・・。
一体この先どうしたもんだか?!
スポンサーサイト

コメント

高級メロン…じゅるり。

こんにちは~
マリタン嬢さん…グルメっスねぇ~(笑
高級物しか飲まないなんて!しかも高級なら一滴残らずなんて!既に肥えた舌をお持ちみたいですね。

まりたん、セレブ街道まっしぐらだねー。いいお友達がいるママに感謝しないとね。ぴぴもこないだあんまり甘くなってないメロンの果汁をあげたら、飲むには飲んだけど「今日のはイマイチやな」って顔してて、今日熟したのをあげると「これ!これ!」って感じでがっついてたわ。赤子の味覚はあなどれないね・・・。

まりたん、サスガ!今からそんなに舌が肥えてて将来どうなるんだろー。
うちは4ヶ月になったら果汁を始めてみようとおもってるんだけど、高級フルーツしか好まなかったらどうしよ~。親よりいいもの食べてるな、みたいなことになりかねない!

うちも欲しい~

さすが、グルメなまりたん。美味だったんですね(´艸`*)
少しでも、すっぱいのはベビちゃんは受け付けないみたいだね~しかし、高級なメロンでにっこりとは、もう、安モンは食べない?というより、おいしいものがわかるまりたんはいい子だよね~
うちも、誰か高級メロンくださ~い!
そうそう、ボーネルンド、教えてくれてありがとう!
りぃちゃんが言ってくれなかったら、ずっとあのままでしたよ~恥ずかしい。。。

まりたん美味しそう~☆
まりたんが気に入ったくらいだから絶対美味しいんだよー
残りはりぃさんの胃袋へ…(≧∀≦)
私も、実家のじいばあに果樹園の知り合いがいるのでさくらんぼ・桃・ナシなんかをいだだいてます。
そろそろ桃も届く頃だからトライしてみよっかな~☆

母が食べた果物がそのままおっぱいになって出てくれば母も満足、子供も満足で便利なのにぃ~(ムリムリ(;^_^A )

こんばんは★

ステキなお友達がいていいな~♪
ちゃんと果汁あげてるんですね♪
まりたんも美味しそうに上手に飲んでらっしゃるわ(^^)

うちの息子は、最近ずっと母乳だったので、りぃさんと同じくミルクを飲んでくれなくなりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン どうしたらいいの…ヽ(´Д`;)/
ギャンなきですよ~ヾ(´ε`;)ゝ

そろそろ離乳食ですよね。。 
お互いに頑張りましょうね!

おいしそーー!
まりたんおいしい果物これからたくさん食べれるようになるだろうから、これからもっとグルメちゃんになっちゃうね♪
わたしもおいしいメロン食べてみたいわ!!
やっすいメロン果汁でも喜んでゆったんは食べますよ(笑
私に似たんだろうな(笑

すごーーい!!メロンいけるんやぁ~~。ってゆーか、こっちが食べたい(笑)

お久しぶり大根。

ご無沙汰しちゃってごめんね~。
いゃぁ久しく来なかったら、まりたん大きくなりましたな~。
ウチの琥白よりおねぇさんに見えるよ。
1ヶ月ぐらい違うのに琥白たんは、オチビちゃんだしw

まりたんグルメですな、高級メロンなんて・・・。
琥白たんはパパに似てのかきっと味なんてわからんでしょう。
アタシは結構グルメなんだけどな・・・。(ぉぃ
ってか、最近つくづくアタシに似てないことが多いのだ。(ノω・、) ウゥ・・・

はじめまして♪

りぃさん、はじめまして♪林檎といいます。
いつも楽しく見させてもらってます!

うちの子もおっぱい大好きっ子で、最近ミルクをあげたら
50ccしか飲みませんでした…Σ(T□T)
麦茶も飲まないし。離乳食も小食だし。
でもまぁおっぱい飲んでくれるのも今だけだしなーと思い
おっぱい大好きバンザイ!と、思うようにした今日この頃です。
また遊びに来ます~

■レスです

●ミサちゃん●
ほんと・・有り得ねー!この赤子(^□^;)って感じだよぅ!
もし親友が居なかったら・・とても買ってなんてやれないんだぞ!
と、今から言い聞かせておかないとねーーー(´Д⊂


● pipimama ちん●
両親が全くセレブと無関係なのに・・・一体どうしたもんだか?
今から玉の輿講座でも受けさせるしかないか?(爆
へ~熱するとOKなんだ!ぴぴちゃん!
いい事聞いた!うちもやってみようかな!


●sachikoちゃん●
ほんと・・赤子のくせに舐めた真似をっ!(^□^;)って感じだよね~
こんな時期に甘やかしては後々よくないので・・
とは言え、親バカ・・いや、バカ親か?って恐いよね~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


●みゆちゃん●
あーそっかーすっぱいモノがイヤなんだねー赤ちゃんって。
いや・・実はフツーのメロンをただ単に買う必要がなくて(いつも貰えるから・・←鬼?)
まだ与えてなかっただけの話だから・・
きっとメロンだったら何でも食べるのかな?(^□^;)
アハハ!ボールネンドも可愛かったのに!(^_-)-☆


●ゆずちゃん●
そうそう・・オイラは残りモノ・・ってそんな!(^□^;)
でも・・なーんだか、これからそんな風に
なんでも赤子中心に回っていきそうな勢いで恐いよぉー我が家!
桃・・ナシかぁーいいなー!
ほんと果樹園さまさまだよね!
桃・・オイラが食べたいです!!(´ρ`)


●ryucoちん●
でしょ~。ほんと持つべきモノはステキな家に嫁いだ友達・・
なんつって!!

え?ryucoちんトコの息子ちゃんも、とうとうミルク嫌々病に!?
ほんとにさ・・青ざめる瞬間だよね・・。(-。-;)
もう、こうなったら面倒とか言ってる場合でないよね。
離乳食・・がんばろーーーー。うう・・。


●りーこちん●
いやいや、きっとうちもやっすいメロンでも喜んで食べるはず!
オイラがただ単に友達をアテにして安いメロンすら
買わなかったと言うだけの話だったりするのだ!アハハ・・。
しかし・・今時の赤子は贅沢じゃのーぅ(^_^;)


●ノンちゃん●
うんうん!メロン、なかなかイケるらしいよ!
果汁が進まない時にはオススメ(^_-)-☆


●saya*ちゃん●
いやーほんとにさー!
マジで成長しすぎだから!とうとう9キロの大台に乗っちゃったよ~!
メロンなんて食ってる場合かっ!と突っ込みたい母です。
琥白タンはちっこくていつまでも可愛くて羨ますぃ~(-。-;)


●林檎ちゃん●
こんちはー!ようこそ!!コメントありがと~(^▽^)
林檎ちゃんトコもオッパイっ子ですかぁー!
そっかー、そうなると離乳食もなかなか進まないのですね!
ヒーーーー、なんか苦労しそうだなーこの先。
うん・・でも確かに、長い人生、飲んでくれるのなんて1年やそこらなんだし
林檎ちゃんみたいに気持ちを入れ替えて、オッパイ万歳精神でいきます!(^▽^)ありがとー!



グルメ

高級メロンかぁ。。。。(o^-^o) うちも今度メロン試してみます☆うちは、高級葡萄がすきみたい(;´▽`lllA``

やっぱし甘みのある果物が好きなんだね、赤ちゃんて。。。

結構子供の方が親よりいいものたべてんじゃん!てことよくありますよ、うちは。。。(;´▽`lllA``
お姉ちゃんは「塩タン」と「トロ」が大好きだし。。

●あみちゃん●

まじで?高級葡萄っ!?
それは、果汁取る手間もあるから、更にポイント高し!
巨峰とか・・美味しいよねー♪

そうなんだー!!お姉ちゃんも既にグルメかぁー!
みんないつか親の苦労を知ってくれるだろうか?
って感じだね!(^_^;)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/154-252116f7

 | HOME | 


