スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初・お留守番!

2006-08-25 (Fri) 16:38[ 編集 ]
《4ヵ月21日》

先日・・いきなり大きなダンボールが届きました。
開けてみると、ピンクのロディちゃんが♪
でも・・差出人はお店になってる・・しかも北海道じゃない知らないお店。
・・・中には封筒が。
「お買い上げありがとうございました」

・・・・・??
 
お・か・い・あ・げ・・・??


つうか・・買ってないし!!!(-。-;)

苦悩した挙句、店に電話して聞いてみると
後輩からの贈り物だったんだけど
なんと店の手違いで、差出人を間違えた。との事でした!
まぎわらしーな~(^□^;)

でも、可愛い贈り物ありがとう!
3歳からってなってるのは・・気のせいだよね?
ってんで、ちょっとだけ乗せてみました。


「ふっ・・大丈夫よ!イケルわ!ヒデキお兄ちゃん!」


ところで・・話は変わって(つうか本題!)

とうとうやりました!!
昨日、まりたんを初めて
預けてお出掛けに成功~!!!!
そう・・念願の美容室、行ってきましたーー!

一応、6年通ってるいつもの美容室は、家からはちょっと遠いので
行き帰り時間のロスを考えると勿体無いので今回は断念。
勇気を出して、家の近くを新規開拓して行ってみました!

なーんか心配だったんだけど、無難なデキでまぁまぁかな?って感じ。
ともかく、出産前の2月に行ったっきりの
伸び放題だった髪を切れたダケでも万々歳ヽ(●´ε`●)ノです!

髪もすっかり地毛(と言っても、地毛もかなりチャイロいが)に戻してたんだけど
久々にカラーもして
ちょっとイメチェンにもなり、なんだかリフレッシュ!
いつも行ってるサロンだったら、もっとリフレッシュできたんだろーなー
なんて思うけど、まぁ今は贅沢は言うまい!

まりたんの機嫌のイイ午前中を狙う為に、開店の10時で予約!
お昼くらいまではオッパイも欲しがらないはずだから・・
多分11時くらいにちょっと眠くてグスるかもしんないけど・・ソコをクリアすれば・・
で、でもママ病だからグズったらパパじゃ対処しきれないかな?
あーーーー心配!!!o(><)(;><)o
なーんて、切って貰ってる間も色んな事が頭をグルグル!!!

あぁ、それなに・・結局3時間もかかっちゃって・・
汗って帰るオイラ・・・。
「ま、まりたん!まりたん・・待ってろよ~!」

家に着くと、小さい泣き声が・・。

「だ、大丈夫っつ!?? はぁはぁ・・(←息切れ)」

「・・・は?あぁ、おかえり~♪
全然大丈夫だったよ!!
今、やっとちょっとお腹空いたってグズり始めた所~!丁度良かった!」


まじかーーー!!!(^□^;)
大丈夫だったんか~♪ 


そして・・キョトンとオイラを見つめるまりたん・・。
「まり!!」「ママ!!」と、2人しっかり抱き合いオッパイをあげたのでした。

なーんだ、取越し苦労かぁ・・。


・・・・そして午後。

2時に昼寝に入ったまりたん・・。
いつもは昼寝は30分程度・・。

2時半・・起きない。

3時・・・・起きない。

4時・・・・起きない!!!!

つうか・・・え?生きてる?!!

こわくなって4時半に無理矢理起こしてしまいました。

・・こんなに昼寝するなんて、いつぶりだ?
つうか、午前中に一体なにがあったんだ?

一瞬・・午前中、本当は鬼泣きだったんじゃ?
それで疲れ果ててこんなに寝たんじゃあ??
なーーんて疑ったけど、本当にそんな事はなかったらしいし・・。

って事は?
やっぱ、平気そうに見えてても・・初めてママと離れて、
心細さいっぱいでドキドキしてて疲れ果ててしまったのかな?
なーんて思ってしまったオイラです。(自惚れ強し!!)

ごめんね、まりたん。(だから違うって?)
でも、たまにはパパと2人も悪くないって思ってくれてたら、ママ嬉しいな♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは★

ママキレイキレイになってよかったですね~(^^)
まりたんもお留守番しててくれて助かりましたね♪
私も、たまにはパパが見てくれたらいいのに!

ところで、百日写真のイチゴちゃんがかわい~(*/∇\*)キャ♪
女の子はいいなぁ♪ いつも思うけど(^-^)

リフレッシュ

良かったね~美容院いけたんだぁ~
カラーもできたなんて、凄い!私、いまだ、産後の抜け毛が続いてるので、カットだけしかできないんだよね~羨ましいなぁ~
まりたんも、よく頑張りましたね!
あっ、パパも頑張られましたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ロディ、可愛い~うちも、欲しいと思ってるんだぁ~まだ、早いけど、クリスマスに~なんて、このくそ暑いのに考えてます。まりたん、もう充分乗れそうだね(´艸`*)

まりたん、お留守番できたんだねー。私も預けてる間、常にぴぴのことが頭から離れないよ。心配しても帰れるわけじゃないし、仕方ないんだけどさ。。。ってゆーか、りぃちゃんはまりたんあずけて出かけるの初めてだったのね。それに引き換え、母が近所なのをいいことに、私って不良だわ・・・。

こんばんは★
そうそう、カットもなかなか行けませんよね(><)私も産前から行ってない・・・。他にも書かれてる方いらっしゃいましたが、4ヶ月たった今も産後の抜け毛が私もひどいんです!!
そしてそして、初お留守番すごい♪♪
わが家の初お留守番はいつになることやら・・。
待ち遠しいような、心配なような・・です★☆

お留守番よくできたね~!
そして美しくなったママにまりたん感動してるぞッ
私も先月初お留守番したよん。飲み会で…(テヘッ)
眠りぐすりのおっぱいがなくて、パパは一生懸命寝かせてくれたみたい。
こんな時はパパに感謝だよねッ☆

初おでかけ、おめでとうございまーす!
完母だとなかなか行けないですよねー。
でも、切ってもらってる間も…っての、良く分かります。うちも急いで帰りますよー。扉の向こうから泣き声でもしてる時は、急いで鍵開けて走り込んでー!って勢いです。
最近、保育園に迎えに行った時、キョトンとした顔の後にめっちゃくちゃ笑顔を向けてくれたりするんですよねー。
帰ってきた時にそうしてくれると感激しちゃいますよね♪

rodyに乗ってるまりたんかわいすぎるわ!!
そして100日の写真もかわいい!!いちごのかぶりものもあるのね~~。
りぃちゃんも美容室いけてよかったね!!!
うちは明日私が友人の結婚式に行くんですが旦那に預けて大丈夫かと今から不安~~~。
どーにかなるかな~~??

気分転換

預かってもらって美容院いくと、なんだか気分転換になりますよね~私もこないだチチに預かってもらっていってきたよ♪でも、ものすごくあせってしまうのよね(;´▽`lllA``

たまにパパの預かってもらって息抜きするのも、いいよね。まりたんもパパと二人だとそれはそれで新鮮な気分だと思うよ~。

あ、そいや、リンクの件おっけーです~

まりたんは、おりこうさんですよね☆
しかし、このバンビ可愛すぎるねんけどーーー!!

キレイになってリフレッシュもできてよかったですね~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
まりたんもいい子しててママの元に帰れてきっと安心したんですね♪♪
100日記念の写真も可愛いデス( *´艸`)
イチゴチャン?が一押しかなぁヾ(≧ω≦)ノ

まりたん、えら~~~ぃ!!
初のお留守番ちゃんとできたんだw
うちは小さい頃から預けてるので、慣れたもんよw

うちもさ、お昼寝しても30分ぐらいしか寝ないんだけれども、たま~にだけど3時間ぐらいぐっすり寝る時あるよw
たいていそうゆうときはアタシも一緒に昼寝してるときだけどね。

あとは昼間うるさくしてるほうがいっぱい寝てくれたりするらしいよw

りぃちゃんmixiやってるのね~。
そっちにまりたんの写真あるの?
是非みたいわ~
どうすればいいんぢゃろか?
メールフォームからメール送っていいのかにゃ?

ぢゃ、許可ないけど送りまーーすw

■レスです

●ryucoちゅわん●
ウフフ・・・ほんと、ちょっとこざっぱりとして良かったわーん。
まじでボーボーさんって感じだったからなぁ。
ryucoちゃんトコはパパが忙しいみたいだから大変だよねー。
でも、もとからキレイにしてるのでオールオッケーだよ♪
ryucoちゃんトコの息子ちゃんも可愛いから、苺ちゃんでも似合いそう!(爆


●みゆちゃん●
いやいや・・実はオイラもとうとう始まったんだよー抜け毛!
しかも長かったから目立って目立って・・
でも切っても、結局抜けるのは同じなんだよね・・(^□^;)
ほんと、でもこんなに上手くイクとは思わなかった”
本当に何もなかったんだろーかー?(まだ疑ってる)
ロディちゃん、可愛いよね!
でもねー3歳からってなってるよ!実はホントにまだまだ使えない感じ!


●pipimamaちん●
そうだよねー、やっぱ結局は出先でもずっと気になっちゃう
もんなんだねー。(^□^;)
アハハ!!不良ママかぁー!
ってか、pipimamaちんはいつもぴぴちゃんの為になる外出ばっかり
じゃんか!だから全然ふりおーママなんかじゃないぜ!


●チエちゃん●
チエちゃんも美容室行ってない派だったんだー!
って・・そんな派閥ないけど(^_^;)
そうなんだよねー、ほんと初めて預けるのってマジで勇気いるよねー。
でもいいキッカケになるかもしんないから、ここらで勇気だして行ってみては?(^▽^)


●ゆずちゃん●
アハハ・・美しくなったかは別としても・・ほんと久々スッキリ!
ってか飲み会かぁーー!スゴイなぁー!
オイラも行きたいよぉ~。
あ、でもまだ飲めないから逆にストレスになりそうな気もしたりして!


●comoちゃん●
そうだよねー、預けるとさ、逆に大事さとか愛しさを実感するよね!
そう言った意味でも絶対に預けるって行為に価値はあるよねー。
うちも結局は保育園に預けるまで・・って思いながら
毎日の育児をしてるからより大事に思えるのかもしれないなー(^-^)


●ももっちちゃん●
そうそうロディちゃん、なかなかフワフワしてて御機嫌だよ!
ってか結婚式かぁーー!
それは長丁場になるよねー!わかる!不安なの!
でも、いいキッカケだよね!がんばれーー!2人とも!


●あみちゃん●
そうなんだよねー。なんだかそわそわしちゃうんだよね。
でもたまには・・いいよね!
リンクありがとー!ってか、もうしちゃってたさ!(^◇^;)>


●ノンちゃん●
おりこうさんなのかなー?果たして?
なーんだか、留守中が怪しい親子なんだけどねー(^_^;)
また機会があったら預けて試してみなきゃ!


●yuuちゃん●
ほんと・・たまには1人で出掛けたいよね!リフレッシュは大事だね!
yuuちゃんもイチゴちゃんがツボですか?
いちご人気強しだなーーー(^▽^)


●saya*ちん●
そっかー小さい頃から慣れさせておけば、平気になるもんなんだねー。
うちは・・哺乳瓶といい・・何もかも失敗してるなぁー。
しかも3時間も昼寝してくれる時あるんだー
なんてイイ子なの!琥白タン!
うちなんて・・1時間してくれたダケでもすっごい感動!
まじで寝ない生き物だよー!
うるさい方が寝てくれるなんて・・ステキだぁ!

メールありがとねー!
ではアチラでもよろしくね!(^_-)-☆


いいなぁ

美容院1年以上行ってねぇ(爆)やば・・・
ノビノビ伸び放題だよ~((´∀`;苦)) ァハ・・・ァハハ・・・

ってか、出かけてる間、気になるよね~(・m・*)クス

でも、もしゴン泣きしていたからと言って、
いいのいいの(。-∀-)ニヤ♪
ママが相手でも泣いてる時だってあるんだから。
2時間や3時間、泣かせとけ!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
良い運動よ。(* ̄m ̄)プッ
じゃないと母たるもの、なかなか出かけれないしね~

って、預ける相手もいないもんだから、
1年も美容院行ってないんだけど・・・泣くわ(´;ω;`)ウッ・・・

そうそう、イチゴまりたん最高!気に入った・・・。

●アネちん●

そっかー・・そうだよね
預かってくれる人いないもんね・・・ううっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ブログ読んだけど・・いきなり出張・・ほんと相変わらずだね・・。
一体なにを考えてんだか!

つうか・・そうだよね、
ゴン泣きしてもわからせるしかないんだよね・・。
いつかはわかってくれる日が来るだろう。
ってかその前に親離れしちゃったりして!(^□^;)

イチゴ・・気に入ってくれた?ウホ!!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/157-69f82bce

 | HOME | 


