スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ちびまに一周年!

2006-08-26 (Sat) 13:16[ 編集 ]
思えば・・昨日25日で、このブログも・・・
一周年を迎えました♪

早いな~、あれから一年かぁ。
たしかツワリが酷く、妊娠悪阻を診断され会社も休んで毎日点滴してて・・・
本当に苦しかったっけなー去年の今頃は。

あまりに家で1人、ゲーゲーやっててウツになりそうで・・
ちょっと良くなった合間に、少しでも気を紛らわそうと・・
産まれて来る子の為に思い出を・・そして自分の人生の一大イベントを
楽しみながら記録に残そうって思ったのが始まり。

でも
このブログには結局・・
それ以上のモノがあったと思う。


※今日の『ちびまに』は一周年を記念してシリアスバージョンで進行いたします(笑


まず一つ目は、
ブログを通じて関わる事ができた
みんなとの出会いです。


人生で最も大きな出来事『出産』というモノを、同じ時期に共に乗り越えてきた仲間。
そして、それを見守ってくれてステキなアドバイスをくれた先輩ママ達や、
こんなブログを参考にしてくれて楽しいコメントをくれたプレママ達♪

ネット暦の長いオイラは・・
今まで色んなネット仲間ができたけれど、今回の仲間は本当にネットだけの
付き合いとは思えないくらい親近感が持てて、すごいココロの支えになってる。
初めての妊娠や育児で心細い中、どれだけ励まされた事か!って思います。
本当にこの仲間は『宝』だと思うし、
とっても大事な存在になってます。

いつも感謝でいっぱい!! 
みなさん・・
本当に本当にありがとう!!

こんなオイラでもストレス無く、元気に育児してこれるのもみんなのお陰です♪
これからも・・初めての「1人の人間を育てる」という大仕事は続きます。
きっときっと、常に悩みながら進むんだと思う・・。
でも、そんな時も・・ちょっとあつかましいけど、ブログを通じて
みんなと一緒に進んで行けたら嬉しいです。 
こんなブログですが、みなさん・・これからもどうかよろしくお願いします!


そして二つ目は、
初心を忘れないっていう事。


このブログはその時、その時の気持ちを素直に書いてるんだけど・・
記録としてだけでなく
まりたんを妊娠してから・・どれだけ嬉しくて、そしてどれだけ大事で
どれだけ色んな感動をしたのか・・が綴られている・・。

それを読み返すだけで、その時の色んな気持ちをリアルに思い出す事ができるの。
この幸せに慣れて感動が無くなったり、道に迷った時も
辛い妊娠時代を乗り越えて産まれて来てくれたまりたんに出会った瞬間の感動を
忘れないで居れれば、きっとどんな事も乗り越えられると思うんだ。
そういう意味でも・・このブログは本当にありがたい存在です。
ただの事実の記録ではなくて、
感動の記録でもあるんだよね。


そもそも、このブログを立ち上げた時には、まだこの世に存在しなかった命が
今、目の前にある・・・。
それだけでも、本当に不思議な気持ちになるよね。

一年前↓


たった5.5㎜ってなってるじゃんか!(^□^;)

それが今じゃあ・・↓
nico.jpg

「こんなん出ました~♪」

うぎゃーーーーー!
昨日計ったら・・・9240gになってました!!

ほんと自然の摂理って不思議すぎます!!( ̄□ ̄;)
つうか・・・うちの場合は成長しすぎか?!(爆
スポンサーサイト

コメント

1周年おめでとう!

おめでとうございます☆
りぃさんの記事を見てたら私もそろそろ1年だわ~、ということに気づきました(笑)
人間て不思議だよね。あんなマメっぽっちのものがお腹の中で大きくなって、生まれてきてこんなに幸せを与えてくれるだもんね!
私はまだまだお付き合いの浅い未熟者ですが、これからもりぃさんと楽しくやっていけたらうれしいです(^凹^)
がんばって楽しく!大きく!子育て&ブログ頑張りましょう!
(まりたん、わての副将軍より1キロもで、でかいわッ!でかいと思っていたけど…負けましたぜまりたん☆)

おめでとう

(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
1周年ですかぁ~しみじみぃ~
ブログの出会いって凄いよね。。。私も、ホント、りぃちゃんに出会えて良かったです。胎児の体重が増えるたび、りぃちゃんは?とのぞきにきては、同じだぁ~と喜びO(≧▽≦)O いろいろありました。
誕生日も近く、育つ大きさも同じぐらい、溜まり乳の悩みも、りぃちゃんとこきて、少し安心できたり、これは偶然の出会いではなく、必然だと思ってるよ~ん!
ブログの神様ありがとう!
まりたん、彩ちゃん、二人のお腹にやどってくれてありがとう!感謝、感謝です(*^∇^*)
これからも、どうぞヨロシク!
追伸、9240グラムは、追いつけないかもしれません。まりた~ん!彩乃をおいていかないでくれ~!

1周年おめでとう。私もりぃさんの記事みて私も来月ブログを始めて1周年に気がついた!!よう飽きもせずにもったわ(笑)ブログで色々な人と出会えたし、詰まった1年、いやそれ以上だったと思う。
まりたん、かわいすぎ。生で一度頬ずりしたいものです♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

おめでとぉ♪

本当にブログはかけがえのないものですよね!
プレママからママへ、おなかの中にいたチッチャイ生物から赤ちゃんへ、赤ちゃんから大人へ。
ドンドン成長していくんだろうね~。ママも子供も。
私もりぃちゃんに知り合えたブログにとっても感謝♪
これからも素敵なママになれるようにお互い娘とパパと一緒に成長していきましょうね(*´∇`*)
そして、これからもブログで素敵な日々を書き綴っていきましょうね♪

ブログ1周年オメデトウ★
りぃちゃんが助けられたように
私も含めてたくさんの人が同じように
りぃちゃんのブログに助けられてるんだよー。
コチラコソありがとう!
お腹の中でモニャモニャ動いてた不確かな存在が
今ではかけがえのないまりたんとして日々成長してるんだもんねー。
私は将来本人に見せてあげられる
デジタル育児日記のつもりで始めたんだけど
いつの間にかライフワークになりつつあるよねぇ。
ってまりたん、ウチ(1歳7ヶ月)と800gしか変わらないなんて!!
ゼッコウチョウな成長っぷりだわぁぁ。
このプニプニ感、タマラナイっ!
あぁぁん、抱っこしたいよぅぅ。

おめでとうございまーす♪

1周年おめでとうございまーす
は!うちもそういや1周年迎えてた…(笑)

独り言程度に始めたブログ。少ししたら妊娠が発覚して、色んな人からコメントもらうようになって…。初めは「コ…コメントですか!?」って戸惑うこともあったけれど、今では本当に皆さんからのコメントに励まされる日々です。
いつもりぃさんの言葉に励まされてますよー(*゚▽゚)ノ
なので、ぜひぜひ、これからも一緒に進ませてください♪

うちの子も明日で4ヶ月になりますが、多分まりたんの成長っぷりには大きく差を開けられたような…。最近、あまり体重は伸びなくなってきたみたいでーす。
でも、まりたんって太ってるようには見えないから、バランスが取れてるんでしょうね、きっと。

おめでとうございます。

うわーーー!!9000グラム???抱っこかなりしんどくないですか?????6600グラムの娘でさえキツイのに。。母は強しだね!!

1周年おめでとう!ほんとに私もりぃちゃんのブログをいつも楽しみにしてて、まりたんの写真がアップされてる日なんてPCの前で1人はしゃいでるんだよ~。たった1年で「点」みたいだった赤ちゃんが9キロ超え(これはまりたんが愛情吸い取りすぎなんだろうけど)になるなんて、信じられないよね。でもこれからどんどん娘のいることが当たり前になっていっちゃうんだよねー。私も時々ブログを振り返って、この普通の生活に感謝しないとなーって思うよ。これからも一緒に子育て楽しもうね。

一周年おめでとう~

一年前から生活激変しましたよね~
まりたんのエコーを見て、思わず息子のエコーも引っ張り出して見たら、初めて写真もらえたのが丁度今位。妊娠発覚から切迫と言われ、どうなる事やら。から始まったけど、コメントや、ブログを読んで、共感したり励まされたり。
というのをりぃさんの日記読んで、改めて思い出されましたわ^^
これからも一緒によろしくね★

おめでとぅデス♪

もう1年なんだぁ~すごいねぇ~
うちは今半年ちょっとだけど、この前ちらっと前の読んで
『うわぁ~こんなだったんだ~』って思ったよ
ブログってすごいなぁ~って林檎も思った!
もっと早くからつけてればよかったかも~(゜o゜;;

って、うちの子とちょうど3ヶ月違うまりたんですが…
体重同じくらいじゃない?
うちの子も大きいんだよ!多分2ヶ月くらい早いんだよ!
3週間前に8.94kgでした…(*^▽^*)

※追記…うちのブログからリンクさせて頂きますー。

1周年おめでとうございます

りぃさん1年も続けてるなんて、すごい!感心しちゃいます。私なんて飽き性だから1年後なんて、わかんない。。。(;´▽`lllA``

でも、確かに昔を振り返ったりするいい機会かも。
「こんなちっちゃかったのに。。。」みたいな(o^-^o)

これからも、頑張って~。応援してます♪

わ~お!

きゅ、9240!すごーい!大きくなったねぇ♪
腰に来るよねw
私がブログを始めたのは、つわりが落ち着いてからだったから、1周年にはまだあるんだけど…私も、同じ時期にママさんになった、ブログ仲間ってとっても大切です(^^)
なーんか、親近感あるよねぇ(笑)
ホント、やってみてよかったな~って思います。
記録にもなるね。

1周年おめでとう~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ネットってすごいよね。
普段の生活では絶対に知り合うことは無い人たちと
こうして楽しく会話しているんだもん。
これからも、お互いにこの出会いを大切にしていこうね。
しかし9240…。育っているね~。
抱っこも大変でしょ?
私は抱っこ紐しか持っていないから
考えただけでも大変~~~。

一周年、おめでとうございまーす♪
そうなんだよね、ちょうど去年の今頃は、
妊娠がわかって心拍の確認が取れた頃だわ~。
豆粒だったのが、今やこの世に出てきて、
元気にしてるんだよ。すごいフシギだよね。
まりたん、大きくなったね!
りぃさんとパパの愛情を一身に受けて、
すくすくと育ってるって感じだ~。

1周年ですか!おめでとうございます☆
5.5ミリの写真見て、エマもこんな時があったな~と、じーんとしてしまいました。そして、現在の体重は・・2キロ以上違うんですけど!!いえ、エマが小さすぎるんです。同じ完母、桶谷ファミリーなのにWhy?
私もブログをやっててホント、よかったな~としみじみ思ってます。見ず知らずの人達と同じ思いをしたり、アドバイスもらったり不思議な世界ですよね。
百日写真も可愛いですね♪TDL行けるくらいの費用(まではなかったんでしたっけ?)使った甲斐がありましたね!

おめでとー!

そういえばコメントしてなかった (っ;´∀`)っ

一周年オメデト~!
妊娠出産って1年経つと振り返るのが楽しいでしょう^^
来年も、あっという間だよ~
毎年のように、来ない産んだばかりなのに・・・
みたいな気分になるもん( ̄ー ̄*)ニヤリッ

9kg超えたかー、すごいなぁ。
マメ助はいまだに8.5kgだというのに・・・羨ましい。
大きく育ってる女の子も、そのうち止まる子結構いるよ。
1歳ぐらいから急に体はあまり目立って育たなくなる。
その頃からは、知識がグイグイ育つ時期だからね~

・・・マメ助は小さく育って、小さく止まったけど・・・
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

おめでと~♪

私も久々に超音波写真を見てみました。
ほんっとに感慨深いよね~~~(><)
こんなポッチリと小さかったのに、こんなになる
なんてねぇ・・(成長曲線はみ出しまくりですが)
うちのマメは最近モーレツに自己主張が強くなって
毎日へとへとです~。

一周年おめでとうございますー!

そうですよね、こういった野の醍醐味の一つはなんと言っても「書き始めの頃がリアルに思い出せる」ということなので、育児をしていると本当に初心を忘れなくて良いですよね。
読み返すのも楽しいし♪
特にりぃさんのブログはいつも面白くて、ついつい何度も読んじゃいます。
まりたん、9キロ!そちらもおめでとう!凄く順調に育っていますねvv

●みんなありがとう!●

すっかり放置プレー・・いやいや、ネットから遠のいてる間に
こんなにもコメントが!
一つの節目の投稿だったので嬉しいよ~!
みなさん・・・本当にありがとーございます!


●ゆずちゃん●
へー!ゆずちゃんトコもそろそろ一周年だったんだ!
お互い知りあったのが最近だったから気付かなかった~!
でも知りあえてよかった!ステキな将軍様達に会えたんだもの!
ほんとお互いがんばっていこうねーーー!(^▽^)


●みゆちゃん●
まさに・・・みゆちゃんはオイラの中でもすごい戦友!
妊婦時代からすっと今まで・・ほんと何もかもが
「こんなになんでも同じ境遇の人がいるのか?」
って思うくらい同じでいつも励まされてたっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ほんとみゆちゃんとは、何かあるのではないか?とオイラも思ってます。
しかも結局赤子達の誕生日もココまで近くなるとはー!って感じ。
機会があったらいつか会いたい!と本気で思ってるよ!
もう他人とは思えないんだもん!!
コッチこそ、これからもよろしくね!(^▽^)


●ララちゃん●
ララちゃんトコも一周年なんだねー!おめでと!!
ほんとブログって不思議な存在♪やってた事に感謝だよね。
ぜひぜひいつか、まりに頬ずりしに来てやってー(笑


●りーこちゃん●
りーこちゃんとも・・ほんと長い付きあいで・・
ちょっと先を行く先輩ママとして、いつも心の支えにしてたよー!
ワンコ仲間でもあるしね!(^_-)-☆
ほんと、オイラこそ出会えた事に感謝してます!
そうだねーお互いがんばって、ステキな親になっていこうね!!
これからもよろしくね!


●リンダママちゃん●
ありがとうーー!
リンダママちゃんには・・いつも困った時とかに鋭いコメント貰って
助けられてますよぉぉぉーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつも見ててくれてるんだなーって温かい気持ちにさせられて
出会えた事にとっても感謝です!
そうだねー将来本人に見せてあげれたらスゴイすてきだよね!
オイラもそのつもりでがんばるぞーーー!(^○^)

そして・・・リンダベビーちゃんと・・そんだけしか変わんないの?
ガーン!!
本当に痩せてくれるんだろーか?
マジ不安になってきたよーーー!(^□^;)


●comoちゃん●
comoちゃんにも・・ほんといつも優しい温かいコメント
いっぱいもらって、いつもいつも励まされてました!
そして、オイラの狙いのトコロでいつもウケてくれるのも嬉しかった!
本当にありがとうね!!
知り合えた事に感謝感謝です!
そして働くママ仲間として・・後に続く者として心から応援してるからね!
お互いに一緒にがんばっていこうね!!(^▽^)

つうか・・まり・・マジでヤバイんだよ~。
すっごいよ・・お腹、力士か?って感じなんだよー!


●ノンちゃん●
ノンちゃんもいつも本当にありがとね!(^▽^)
さりげない一言コメントにいつも笑わされてるよ!
9キロ・・マジでしんどいって!たすけて~!!(笑


●pipimamaちん●
pipimamaちんとも、本当に妊婦時代から働きながら辛い思いを
分かち合いお互い慰めあって頑張ってきたよね!
似た境遇の人がいるんだーってすごいココロの支えになったよ!
ありがとねーーー!
そして産まれてからも、ちょっと先を行く先輩ママとして
色んな事にチャンレンジするpipimamaちんを道しるべに
オイラも頑張れました♪
色んなトコロで出会えた事に本当に感謝です!
なんだか他人とはとても思えない・・これからも、一緒にがんばっていこうね!


●ともかちゃん●
そうなんだよねーー!
そういうのを思い出すだけでも、本当にブログってやってて良かったんだなーって思うよね!
初心を忘れずに!って事かな?
この初心ってのは赤ちゃんを授かった日や出会った時って感じだけどね!
これからも、ぜひぜひ一緒にがんばろうね!!


●林檎ちゃん●
そっかー林檎ちゃんは半年か~!
でもきっとあと半年なんてすぐに経っちゃうよ!
オイラの場合は更新がまちまちなので・・
ある意味全然1年じゃないんだけどねー(^◇^;)>

え・・・体重同じ?姫林檎ちゃんと?
ガーン!!やはりうちの娘・・半端じゃないんだね。
つうか・・いいな~7ヵ月で8.9・・理想的♪

リンク、ありがとーーー!うちも是非させて貰っちゃうね♪


●あみちゃん●
アハハ!オイラもいつまで続くかなー
なんて思ったんだけど、育児ブログだけは結構続いてるみたい!
ブログのお陰で育児もなんだか楽しいしね!
あみちゃんも是非、これからも続けてくださーい♪
一緒にがんばろ~!!


●結月ちゃん●
オイラ、結月ちゃんの素直な思いが反映されてるステキなブログにも
いつも励まされてるよ!!
ブログってさ、ほんとその人の人となりが現れるよね~。
ほんといつもありがとう!
9キロ超え・・ほんと何とかして下さい・・って感じ。
もう、マジで限界!!こ・・腰がぁぁぁーーー!
これからもよろしくね!


●いくみちゃん●
ほんとネットってスゴイよね~!
オイラのようなガサツな女でも、いくみちゃんのように
可愛い女の子とも知り合う事ができるのだーーー!!
ラッキーーー!!やったーーー!って感じ。
いくみちゃんとも、いつか本当に会いたいよね!
これからも・・がんばって一緒に育児を楽しんでいこうね!!
いつもいつも、本当にありがとう!!


●sayomimiちゃん●
sayomimiちゃんとも長い付きあいになってきたよねーー!
本当に長い付きあいありがとう♪
そうそう・・ほんと、あの豆がこんな巨大に・・。
嬉しい悲鳴だよね!
てか・・うちはマジ悲鳴だけどさ・・(^□^;)
全然腰が良くなりませんわ・・
こんなオイラだけど、これからもよろしくね!!


●きぼっちちゃん●
ねー♪ほんと、こんな小さい豆だったのにーって思ったら
ジーンと来るよねーー!
そして、それを育てた自分にも感動!みたいな!(^◇^;)>
え・・エマちゃんを、そこまで追い越してしまった?
ガーン・・どうしよう!本気で肥満児だ!(^□^;)
でも・ほんとブログって有難いよね!
お互い支え合いなんだよね~!!
こんなオイラですけど、これからもよろしくです!!


●アネちん●
いやいや・・ほんとにさーーー。
妊娠するずっと前から知ってるアネちんとは、更に感動が深いモノになってしまうよねー。
語り始めたらさ・・。
その為にも・・ほらーー早く~
コッチこないと~!
で、ここ数年をイッキにお互い振り返ろう!
って・・長すぎるか?どこから振り返ればいいんだ?

冗談はさておき・・
そうだよねー。妊娠してからの1年ってのは更に早かったわ!
それだけ激動だったって事なんだよねー♪

つうか・・マメちん、超えちゃった!?
ガーン!!なんてこった!
マメちんに会わせた時に逃げられないようにしないと~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


●mayuちゃん●
ほんと・・・胎児時代はあんなに小さかったのに
なぜここまでデカくなったのか?
ってマメちゃんもか!(^□^;)
え?今どんな感じ??マメちゃんだけは仲間だよね?だよね?
お互い辛いけど、これからも一緒にがんばっていこうね!!(^▽^)


●ミサちゃん●
ミサちゃんの可愛いブログ、そして温かいコメントにも
いつもいつも励まされています!
本当にありがとう!!(^▽^)
そして出会えた事にも感謝です!!
それにしでも・・ほんと書いた頃の心理状態とかも刻銘に
思い出せるもんなんだねー!!
それがブログのイイ所♪
これからもお互いがんばっていこうね!!
こんなオイラですけど、これからもよろしくです!!
9キロは・・めでたいのカナ?本当に?いいのかな?コレで!?(笑

あはは

最初は、目に見えぬぐらい小さかった命なのにねー!
こうして、時が経つと、感慨ひとしお!
私も、ブログというものは、妊娠してから
初めてつけはじめました。同じくネット暦は長いんだけどねw
新しい自分発見や、仲間との交流が生まれて、
なかなか素晴らしいことですよね♪

どんどん、大きく成長していって欲しいです (*´ω`)

●しらゆりちゃん●

そっかーしらゆりちゃんもネット暦は長いんだねー♪
たしかに、ブログってステキだよねー
なんか今までとは違う親近感が生まれてくるよね。

しらゆりちゃんも、ベビちゃんとの対面
もう少しだねー!
きっとそうなったら更に妊娠当初が懐かしく思えるだろうね!
がんばってね!!(^▽^)
そして、子育ても一緒にがんばろうね!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/158-128de362

 | HOME | 


