スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココロ通じて・・。

2006-09-01 (Fri) 21:50[ 編集 ]
《4ヵ月28日》

気付けば8月終わってました・・・(^_^;)ビックリ。
つうか・・またしても久し振りになっちったオイラ。
一体なにをしてたんでしょうか?

って、なーんにもしてなかったんだけどぉ。
例の親友が来てくれたので、まりたんのメロンの飲みっぷりを披露したり
会社の後輩ママ軍団が遊びにきてたり・・・
ヨガ行ったり、そしてヨガ行ったり・・・・ってヨガばっかかよ!(^□^;)
いやいや、休んで振替たまってる分を消化したりしてました(^◇^;)>
いやー今週は健康的に過ごしたな♪
そんなこんなでなかなか忙しい日々を送ってました!

そして、まりたんも
スッカリ大人赤ちゃんへの道を♪

なんの事かって?
いや・・だってほんと大人っぽく感じてしまうの・・。
例えば・・・

①最近ジムの鏡の中の自分を発見したらしく・・
自分を見てうっとりしてます・・。



「鏡よ鏡、鏡さん~♪
この世で一番ぷくぷくしてる赤ちゃんはだ~ぁれ~?」


②オスワリ、更に上達して・・・
最近はジムを丸ごと食べたくてたまらないらしい。

2006-0901jim1.jpg

「あぐあぐ・・・くぅぅ~食えねぇ!」

③うつ伏せもスッカリ気に入り
更に本も自分でめくりたいらしい・・。

2006-0815honn.jpg

「ふーん、最近の絵本はスゴイのねぇ~」
(そして何故かしかめっ面!?)

あとは・・・寝返りも、いつしか仰向けに戻れるようになり・・
でも片側だけしか戻れなかったんだけど
今日、とうとう反対側からも仰向けに戻れるようになりました!
あーコレでちょっとは静かになるかな?

そして・・・問題は
④・・・ほんとに寝なくなってきた!
昨日なんてね・・昼寝15分×2回ですよ!
そんなんありか?!(^□^;)


マジで・・全然手が空きませんとも。

そのお陰で夜の寝かし付けが楽になってきてるんだけど・・・
最近はもうお風呂上がったら寝室で授乳して、そのままオヤスミです!
それはいいんだけど・・・・ともかく昼寝ない~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スゴイなあいつ・・・どんだけ体力あんだ?!

と、ココまでは行動面の話だったんだけど・・
何って一番肝心なのは心理面の話・・・。

行動もすごい色々な動きが出て来るようになっただけあって・・
心理面もそれに追い付くように成長してる感じがします。

と、いうのは・・最近、本当になんだか
ココロが通じてきてるように感じるの。

グズってても、目があっただけで笑うし
面白い・面白くない、楽しい・悲しい。
喜怒哀楽ってのが、すごいハッキリしてきてわかりやすくなってきた。
もう本当にお人形みたいな赤ちゃん時代とは違って
人格を持つ、立派な1人の人間になってきてるんだなー
って感じです。

つい先日、パパも
「最近ほんと、オレの子なんだなーって
更に感じるようになってきたさ」

って言ってたけど・・
きっとソレもこういう、まりたんの成長から感じたんだろーな・・なんて思うの。

こうやって・・赤子だけじゃなくって親も一緒に成長して・・・
そして親子関係ってのも自体も成長していくんだね。

ココロ通じるって、何てステキな事なんだ!
オイラもなんだか最近は更に可愛いさがウプしてきております!
つうか・・どこまでウプすんだ?
『天井知らず。・・どこまで行くの?親バカの愛・・』
(字余り・・。)
スポンサーサイト

コメント

子供って、1歳になるまでの成長が一番著しいものなんだって!
毎日見てても飽きないのはそれなんだよねぇ。
ずーっとこのままでいて欲しいと思うのは、私だけ??
将軍も今じゃ生意気だけど、こういう頃があったんだよな~と感慨深いです。
昼寝時間短いんだね。寝る子は育つ!
まりたん、その通りって感じだね☆

ほんとに天井しらず

親バカの愛は天井しらずです、きっと。。。。年をとるにつれ、親バカ度は上がる一方ですよ~(;´▽`lllA``

まりたんの成長振りは計り知れないかんじですね~
鏡をみるまりたんがナルシストでかわゆい(o^-^o)
子供はナルシストでもいいの、かわいいから(o^-^o)

まりたん見てると
♪おとなの階段のぼる~君はまだぁ~シンデレラさぁ~♪という歌詞を思い出しちゃったよ~(かなり古いです( ̄▽ ̄;)
しっかりお座りも完璧になり、本までめくる。。。
アッパレ!まりたん゚+.(*'∇'*)゚+.゚
鏡は女の子だから、いっぱい見ようねぇ~
リィちゃんの言う、心が通じてきてるっていうの、よくわかります。ウン、ウン。。。もう、抱きしめたくなるよねぇ~
毎日、しっかり娘の成長見てるつもりが、ふいに練習なんかしてないのに、何かできたりするとビックリで、親バカ全開になってしまう。
『育児は育自』育児をしながら、自分を娘が育ててくれてるような気がする。。。
ありがとうって言わないとね(*´∇`*)

成長してるねぃ

ただのフニャフニャから、人間っぽくなるのを感じると、
親としては感無量な気分になるよね~~
あたしもなんだか不思議なような感動をしたもんだよ~
(今では振り回されてうんざりするけど・・・)
胎児(しかも発覚当時)の写真とかと育つ我が子を何度も見比べては、
感動に浸ったよぉ~(。-∀-)ニヤ

りぃ姉の育児も、大変な1期を超えたみたいだね!
おつかれさーーーーーん。
これからは、ある意味もっと大変になるんだけど、
いっぱい通じ合って、「やり取り」なんつーもんがいっぱい出来て、
楽しくなるよぉ~^^ 頑張ってね。

ただのフニャフニャが、たった5ヶ月足らずでこんなに成長するって面白いでしょ!
これからの5ヶ月もすごいよ(o^ ▽ ^o)ノ゙

最近寝ないって、そんな事もあるさー^^
最近って言うけど、こないだよく寝るような話を聞いたばっかりだよ(・m・*)クス
最近って言うけど、冷静に数えて、ほんの数日とか十数日とかじゃない?
どうせまた、それぐらい前後で寝すぎ話が出たりするんだよ(´▽`*)アハハ
そういうのの繰り返し~~~

まぁ・・・そうじゃない事もあるけどね!

トマ吉の場合、寝れば何時間でも朝まででも寝るけど、
昼寝も夜寝も、1時間以上絶叫で泣いてからじゃないと寝なかった・・・とか。
しかも、それは半年以上ほぼ毎日続いたし。
ハッキリ言ってかなり大変!!だったよ。でも、寝れば何時間か寝るから、
とんとんかな~って諦めるしかなかったよ。でもそう思えばありがたいもんだと思えたし!

でも、1日でも泣かれただけで、うんざりするほど疲れるよね。
今でも、マメ助が1~3日とか不機嫌で相手をしないと泣きまくりだっただけで、
最近マメ助の機嫌が悪い!どうしちゃったんだーーって
育児お疲れモードな気分になるもん(ノ∀^)アハハ・・・
よく考えたらたった数日なのに。

まぁでも、寝る寝ないぐらいの悩みも今だけだよ^^
2年も3年も続いたりしないから気楽にね~

(なんかいっぱい書いたな・・・なが・・・)

えーーーー、もうお座りできてるやん??早すぎないかい??(笑)

まりたん、おすわりして遊んでる写真なんて、もう1歳くらいに見えちゃうんだけど。うちはまだ前のめりになってしまうなぁ。心が通じてる感じ、わかるなぁ。目が合っただけで笑ってくれたりすると、しかも声つきだったりすると、もうたまら~ん!ってなっちゃうよね。昼間も寝なくてもゴキゲンいいんなら、問題ないよー。かわいいだけよね。

多分、今回もりぃさんの狙い所で爆笑しまくった私です(笑)
「この世で一番ぷくぷく……」1人で「くくっ…」って笑ってしまって、夫に怪しげな物をみる目つきで見られました。だって面白かったんだもん。
まりたん、お座りも出来るんですねー。1ヶ月弱しか違わないのにすごい!
結局うちの子はまだ首座ってません。首が据わったら、まりたんとお揃いのバスソファー。それが我が家の合い言葉です。
うちでも最近、「もう言ってることはほとんど理解してるやろうね」って話してたとこです。嘘泣きを覚えたような気がします。しゃーないなあ…って遊びに行ってあげると満面の笑み。…やめられません。(ここにも親バカが1人)

なんだかあっという間にまりたんの方がお姉さんに見えるわ~。
琥白は一ヶ月早かったからホントだったらまりたんと同じなんだろーけどw
どんどん先こされてるわ~ww

体もだけど心もホントに成長するんだよね。
ウチも喜怒哀楽が最近ちょっとずつ表現できるようになってきたように思える。

たま~にだけど、え?こっちの言ってることがわかるの?
な~んて親ばかっぷり発揮しちゃうよね。

まりたん!うつ伏せで絵本読んでるー!
なんだかすっかり大人の貫禄~☆
うちも、目が合っただけで微笑むようになりました。もう、かわいさ倍増↑
ところでまりたん、お昼寝超短いのねー。うちののんちゃんはものすごーくよく寝るから、昼間たまに「遊んでくれよ~」って思うことがあるよ。だからちょっと羨ましいカンジ。

祝☆5ヶ月♪

まりたん、お座り出来るのね~!すごい(*´∇`*)
うちはもうちょっとかな?
最近はホント、通じているな~って感じるね!
段々、どんな性格なのか、感じられるようになってきたし…親ばかで突っ走っちゃうの、すっごい判る(笑)
毎日デレデレだよね。
お昼寝しないのはつらいんだけど…ね(笑)

絵本、自分でめくれるんですか??エマはダメです。食べる専門ですから・・・自分でめくってくれると楽なんですけどね~
この頃昼寝、しませんでしたよ。ホント、寝なくて頭パー子ちゃんになるんじゃないか、って思うくらい。しかもエマは夜も寝るのが遅くなって、夜中もしょっちゅう起きてました。でも、いつからだ、この1ヶ月くらいは昼寝がやや長くなりました。回転するようになってからかな~ズリバイ絶好調の最近は1回1時間とか寝る日もアリです。。。
なので、私も結構ブログ更新できない時期がありましたよ。
心の成長って嬉しいですよね。両親と他の人の区別がつくようになって、1週間ぶりにパパに会ってもちゃんと覚えてた時はおりこうさんになったな~ってしみじみ思いました。(ここにも親バカが・・・)

■レスです

●ゆずちゃん●
たしかにそうだよねー!
大人の1年なんて・・あれ?去年だっけ?一昨年だっけ?
って感じなのに・・赤子ときたら
1歳までにモノと持ったり、座ったり、立ったりと
すごい成長ぶりだもんねーーー!
いやいや・・このままで居て欲しいって思う思う!
でも将軍みたいにオモシロ可愛く育ってくれるのも
またステキな嬉しさだもんね!


●あみちゃん●
えー?やっぱりそういうモンなの?(^▽^)
今だけじゃないんだねー!ドンドン上がってくんだ!親バカ度♪
やっぱ赤子って鏡好きなんだねー
ほんとみてて可愛いよね!


●みゆちゃん●
アハハ!!同年代同士・・やはりその歌か!(o_ _)ノ彡☆バンバン
いやーしっかしお座りには自分でもビックリだけど
ただ単に「肉」に座ってるって感じなんだよね!

いやー鏡好きは遺伝子かも?
うちは両親揃ってナルシストなので(爆
ほんと死んでくれ!っていう家族になっちゃったらどうしよう!
見捨てないでねっ!
みゆちゃんも結構前に喜怒哀楽がハッキリしてきたって書いてたよねー
うちは今頃なんだけど・・でもほんと嬉しいよね♪
育自かぁーいい言葉だね!
その言葉を胸に、これからもがんばるよーーーー!(^▽^)


●アネっち●
そっかー・・こんなオイラでもなんとか第1期を超えたんだねー
ふぅぅーーー
長かったような短かったような・・たしかに不思議な気持ち♪

そうだねー、一方通行だったアクションが・・
やり取りなんてできるようになってきたら
スッゲー感動するんだろーなーーー。
ほんと5ヵ月足らずでここまでなるとはね!
でも・・ここから先はもっと早い・・とか?
なーんかソレも勿体無いよねー。(^□^;)

トマちゃん・・絶叫泣き寝入りかぁー
そんな時代があったなんて、もう微塵も思わせない成長ぶりだよね・・
やはり、どんな辛い時代も振り返ればあっという間・・って事なのかな?
そうだよね・・
2~3年も続くワケないんだし・・
色んな事思うけど、きっとたった一時なんだよね・・
うん!がんばる!!!(^-^)


●ノンちゃん●
いや・・ほんと、絶対自腹の肉に座っちゃってるだけ!(笑
コレ多分おすわりって言わないかも!


●pipimamaちん●
ぴぴちゃんはスリムナイスベビーだからじゃないかな?
うち・・ほんと下半身の肉が半端じゃないから
すっごい安定性なのさー!
で、前に倒れるスキ間のない肉ぶり!!ほんと笑うしかない!
ほんと・目があったダケで笑ってくれる幸せったらないよね!
天国っ!!!←どこまでもバカ?


●comoちゃん●
ナーイス(≧∇≦)b そうそう!そこそこ!そこ落としどころでした!
うれしいなーーーホント♪

いやいや、ほんと肉肉しいから肉に座ってるだけだし
首座りも、肉に埋まって殆ど首がなかったから早く座った!
って感じ・・ともかく肉にやられてるの!!(爆笑
もうね・・例のバスソファーもさすがにヤバーくなってきた!
座らせたら抜くのに一苦労!
足で椅子を抑えて無理矢理引き抜くって感じだよ!終わってない?
アレもダメだったら・・もう絶望じゃん!(^□^;)
ああ・・うそなき、わかるわかる!
憎たらしいけど可愛いんだよねーー騙されてやるか!って感じだよね(^_-)-☆


● saya*っち●
いやいや琥白タンはちっこくて可愛いから結果オーライ!
つうか・・逆に羨ましい~!!
しかも・・あんな大冒険にまで行けてるし!
うちなんてさ・・・うちなんて・・
デカすぎて連れ歩くのも一苦労だす・・(-。-;)


●sachikoちゃん●
そうなのーうつ伏せで本・・・
つうか、この前2人で仰向けで読んであげてたら、まりたんの
顔にガッツリ本・・落としちゃったんだよね・・
それからというモノ、この姿勢が定番に!
昼・・そんなに寝てくれるんだねー!
う、うらやましい~~!!


●結月ちゃん●
いやーほんと通じてるなーって感じた時の感動ったらナイよね!
そっかーこたちゃんは、もう性格も出てきてるんだねー。
うちはどうなんだろー?
って・・すごいキカナイ感じ!こんな性格だなんて認めたくない(^□^;)
ほんと・・昼寝・・ちったぁしてくれ!って感じではあるけど
可愛いから仕方ないか・・(^_^;)


●きぼっちちゃん●
いや・・ウソデス(^◇^;)> うちもめくるのは食べる為にめくるって感じ!
ヽ(;▽)ノ アハハハハ
ほんとページの厚い絵本じゃないと、そっこうヨダレで
ページがなくなっちゃうよね!

ほんと~??エマちゃんも、こういう時期あったんだー、
でも動くようになったら、段々寝てくれるようになってくれるんだねー!
いやー嬉しい♪その御言葉♪
そっかーきぼっちちゃんもこういう時期を乗り越えたんだねー。
なんか希望が出てきたよ!本当にありがとーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/159-4e3143e4

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。