スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

こ・・これは胎動?

2005-10-15 (Sat) 10:03[ 編集 ]
どうも最近、寝る間際に下っ腹に違和感を感じる・・。
布団の中で仰向けにジーっとしてると、オヘソの下あたり(特に右下)に、なんか不思議な感覚が・・。


しかし・・まだ15週の中場。
早すぎだとは思うのでそんなワケないよね?
と思ってたんだけど・・・・でもやっぱ変。


たまごクラブなぞで初の胎動エピソードを読んでみると、初めは腸の動きかと思った。なんていう意見が多数!
しかし快便女王のオイラ・・たしかに妊娠してからは便秘という苦痛を知りつつあるけど、それでも!ココは女王のオイラ。
腸の動きは熟知していますとも!!(←なんだ?この威張り?)

つまり・・・腸の動きとも微妙に違う・・。と確信!


ともかく!
なんだかムニュ~(・ω・ )っていう動きを感じるのだ。


こ・・これは本当に胎動の始まりなんだろうか?
まぁ・・もうちょっと大体に動くようになってくると、わかって来るのかな?(^▽^)ともかく待ち遠しいな♪
スポンサーサイト

コメント

きっと胎動だよ!

こんにちは!
私は16週の最初に胎動あったよ(と信じてる)。なんか腸の中のガスが動く感じでポコッとなる胎動。それが静かにしてる時に、時々あったのね。りぃさんも、きっと胎動だよ!
これから胎動が強くなってくると楽しいよ~♪「わ、これ足だぁ」とか分かるようになるから。
でも今9ヶ月も終わる頃の私のベビの胎動は、激しすぎて「イテテテ」ってなることも・・・。

早くも胎動を感じる事ができたんだね!
アタシは、息子の時、5ヶ月の戌の日に初胎動を感じたんだ。さらしを巻いてもらってる時に、ククッて感じで♪これからドンドン激しくなってくるね。息子がお腹にいた頃、仰向けになってお腹にTVのリモコンを乗っけてみたらポコって動いてリモコンフッ飛ばしちゃったの!!何回やっても(-_-;) 今もその名残(?)があってかなりのワンパク小僧です(*≧m≦) ププッ

え~~~!!!

もう胎動感じたんですか???
いいな~~~!!!いいな~~~!!!
赤ちゃん元気なんですね~~!!
私もいつ感じられるのやら・・・・。

はじめまして

わたしのブログペットのぢょんぢょんにぺたぺたしていただいたようでありがとうございました。
胎動感じたそうですね。おめでとうございます。
私は今23週の妊婦ですけど、18週くらいで腸のあたりがぷくぷくする感じがしました。
きっとそのうちもっとすごい胎動がやってくrんでしょうね。楽しみですね。

コメントありがとうございます♪

♪プラスさん
  プラスさんは16週の初めかぁー。って事は
 やっぱり胎動かな?日に日に強くなってってます!足とかわかるなんて・・ステキすぎる!
 スゴイ楽しみです~~o(*^▽^*)o~♪


♪ユミさん
 戌の日に胎動とはおめでたいね!(^▽^)
 やっぱ元気だと男の子なのかなー?
 ユミさん所くらいかわいかったらいいのになー
 と贅沢を言ってみたりして(^◇^;)>


♪ももっちさん
 ももっちさんトコももうすぐだよー!
 週数近いんだし!っていうか・・体調大丈夫だったのかな?
 それが一番心配だー!あまり無理しないようにね!


♪ぢょんさん
 コメントありがとうございます!
 ブログペットのワンちゃんを見ると必ず撫でてしまいます!(^▽^)
 ぢょんぢょんちゃんは可愛いおうちつき背景に暮らしてていいですねー♪
 23週なんですかー!その頃にはどんな胎動になってるのか、本当に楽しみです!
 また遊びにきてくださいね!(^○^)

 
 
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/16-45c800bc

 | HOME | 


