スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦慄の5ヵ月突入事件!

2006-09-04 (Mon) 20:24[ 編集 ]
《5ヵ月0日》

祝うべく5ヵ月を迎える日・・。
それはまりたんの悲鳴とともに始まった!!

「ぎゃあああああーーーーー!!」


ってか・・・何事?!
さすがのお寝坊さんのオイラも一発で目が醒めました。

つうか動転してて覚えてないけど気付けば
泣き叫ぶまりたんを抱き締めて涙目でひたすら謝っておりました。

うちら親子は・・ベビーベッドが2F寝室にもあるにも関わらず
まりたんが添い寝っ子のせいで、殆ど使えず・・
パパを寝室から追い出し、2人でWベッドでラブラブ睡眠タイムを楽しんでおりました。
しかし・・寝返りをし始めた頃に、チョイと危ないってんで
オイラ側じゃない方には柵を付けておりました。
しかし、まりたんの寝返りと言えば
『必殺±0寝返り』
(↑注・寝返った方と逆方向に戻るのでまた同じ場所に戻る事)
だったので心配はいらなかったんだけど・・・
とうとうどっちからも仰向けに戻れるようになった今日この頃だった・・・

昨日の朝方・・オイラときたら添い乳をしてて・・・
いつもまりたんを真ん中に置いて、オイラが右左と移動してあげてるんだよね
(巨大児ゆえの工夫です。もう抱っこしてらんないの!。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
で、いつも通り柵を背にした格好の方向のパイをあげてたんだけど
寄りによって、そっち側の時に・・
そのままお互い寝てしまっていたらしい。
しかーし、オイラは柵に背中が着くくらい端に寄ってて、まりたんも
そのオイラのパイにくっついてたんだから、それはそれはベッドの端っこに居た2人

それなのに・・あぁそれなのに・・
まりたんったら・・逆方向にまで転がってって、
そのまま落ちちゃったの!゚・(ノ∀`)・゚

ほんとにごめんねー!!!!

・・・母親失格です。
めっちゃ凹みました。

その後、抱っこしてたら落着いてきて・・・
それでもまだヒックヒック泣いてるのでオパイをあげ・・・
そうしたら笑ってくれた!!(´Д⊂

そこで安心して全身をくまなくチェック!
幸いちょっとヒザが赤くなってる程度でどこもおかしくなくて・・
ベッドに置いた途端に、また性懲りもなくグルングルン寝返りをしてたんだけど・・
マジでゾっとしました。

ベッドが低くて良かった。
顔から落ちたせいで、頭打たなくて良かった。
下に絨毯敷いてあって良かった。

でも・・それでも母親失格だよっ!ヽ(´Д`;)ノ
その後「母親失格の人が来ましたヨ」と言いながらリビングに降りてったんだけど
「大丈夫だよ」と旦那が言ってくれたのが救いでした。


その後・・・様子を見てたけど大丈夫そうだったので
一応5ヵ月突入を記念して離乳食をスタート・・・。
オイラの作った10倍粥・・すりつぶし&こしバージョンです。

案の定、今一食ってくれませんでした(T_T)
しかし、今日はもうママ、なーんにも言いませんよ。
姫様のスキになさって下さい。
ママは反省の1日として奴隷となります。(ってか毎日だけどね!)
と、思った瞬間!
さっそくお粥の入れ物に手をガッシと入れて大暴れ!
し・・初日からかー!!(^_^メ)  さすが我が娘。
離乳食生活・・・先行き不安です。(-。-;)



「つうか・・落とさないようマジ気をつけてよね~」

ハイ、ごもっともです \(_ _)

早速今日から、柵と逆側に・・新たな柵を設置!
そう、使ってないベビーベッドをピッタリくっつけて柵にしてみました。
アハハ・・・ベビーベッドの新活用方・・オススメです!(爆

昨日できなかった事が今日いきなりできるようになる・・。
それがコレだったのかーーー!!
おそるべし! 赤子には万全を期すぎても過ぎる事はないのかも・・?
赤子の力、侮るなかれ!
これからは本当に気をつけなきゃ、と思ったママ暦5ヵ月の新米ママなのでした。
スポンサーサイト

コメント

りぃさん、それはびっくりしたでしょ~!
私も将軍をソファーの上に寝かせて、やっぱり突然の寝返り攻撃に合い、落ちたことが…(う~思い出すのも辛い)
まあ、まりたん無事で良かったよ(#^_^#)
大丈夫!みんな体験していることだから!
ぶつけた所から母も子も大きくなるよ!!!
離乳食ついに始まったんだね~☆
わがやもそろそろと考えると、心配…です。

大丈夫大丈夫!

うちもゆったんベットから落ちたよ~
私もすっごい凹んだの。何回も謝ったよ。もうしない。って誓ったよ。
が、数ヵ月後ゆったんが掴まり立ちするようになってから…
ベットから落ちたときよりすごい音で頭打ってるから大丈夫(笑
ベットから落ちたときは、ゆったんも顔面から落ちたんだけどさ。
明らかに今のほうが頭おかしくなるんじゃない?ってぐらい号泣するしね~(笑
それでも平気なもんです。
成長ってすごいよね~、1日いや数時間でできちゃうこともあるからね!!
そんなまりたん離乳食開始おめでとー♪
これから少しずつご飯好きになってくれるといいね♪

大丈夫?

まりたんなんともなくてよかったね。
まりたんがその後なんともないならOKだよ~。
あたしももうすでにあまを2回も落としてますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
1回目はソファから。
2回目はハイローから。
そのときあたしも泣いてパニックだったんんだけど
今はなんともなくて大丈夫だと思ってる(笑)
以外にも赤ちゃんて丈夫だよね。
ケロッと笑ってたりするし。

まりたん、大丈夫?うちも同じような事が何日か前あったよ。しかも2回も・・・。私こそ母親失格。うちも大人用の低いベットだったから、怪我せずにすんだけど。こんどからチビを真ん中にして寝返り返りをしないように工夫してる。

離乳食始めたんだね。うちはまだまだ。少し体重がきになるから始めたいんだけど、A型のくせに面倒くさがりな私なので・・・(^□^;)

まりたん、無事でよかったよー。りぃちゃんもビックリしたよね。赤ちゃんの動きは本当に予想つかないもんね。私も最近ちょっと油断しがちだったから、気をつけようと思ったよ。たぶんみんなが通る道だし、反省は大切だけど、失格だなんて落ち込みすぎないでね~。

まりたん何ともなくてよかったねー。
うちはお布団派だから夜はいいんだけど、昼間ハイローを使ってることもあるから気をつけなくちゃ。
ちなみに私は妊娠中2回も道路ですっころんでお腹を打ち、青ざめて病院行った時に母親失格だと思って反省したよ(--;)無事に生まれてきてくれたことにホント感謝です。

白状します。
私も息子を大人ベッドから落としたことがあります。
3ヶ月の頃かな?朝の授乳をして、そのまま寝ちゃったのね。そしたら、足をバタバタさせる勢いで、どんどん進んでいったらしくて。
泣き声で目が覚めて、横をみたら、いるはずの息子がいないから、一瞬で青ざめたよ。
幸い、落ちたところにクッションとかが散らばっていて事なきを得たのだけど。
お互い気をつけようね。

まりたんは分かってるはず。

りぃさんもほんとびっくりしちゃいましたよね。
まりたんも無事でなによりでした。良かったですね。
以前、椅子に座って授乳している時、反対側の母乳を…と思って抱っこした途端、床に向かってズルズル…と何故かずり落ちていくyuco*。どうも私の手に力が入ってなかったんでしょうねー。そういやあの頃は一番疲れてたかも。

でも、母親失格なんてことないですよー、絶対。もちろん、事前に危険を回避できるようにしたら良いんだけど、本当に「失格」な母親は、危険を呼び寄せたり、何かあった時に子供をほったらかしにしたりする人のことだもん。
りぃさんはぜーったいそんなことないよー。だから、まりたんも笑ってくれたんだよ、きっと♪「ママ、泣いてるのを助けてくれてありがとう。」って。
まぁ、きれい事かもしれないけれど、育児ってそんなもんです。きっと。…りぃさんの方が先輩なのに、何でお前が偉そうなんだ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)

そして何より… 5ヶ月おめでとうございます♪

大丈夫かな?

まりたん、お顔から落ちたんですか?お鼻は大丈夫?
頭から落ちるも大変だし、ベットは気をつけないないとね~ましてやズリバイしだすとベッドの上でもそもそしちゃうしね~
うちは、布団なので横に寝てますが、彩ちゃんの布団は壁にくっつけ、座布団をおいて、回るのを防いでいます。でも、気が付くと、忍者のように座布団&壁にへばりつき、足をあげ、またあるときは、方向転換をして、私の足元で寝てるので、夜中に音がすると、とんでもないとこにいます( ̄▽ ̄;)
りぃちゃん、母親失格だなんてとんでもないよ~
りぃちゃんが頑張ってるから5ヶ月おめでとう!なんだよ!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
離乳食も開始したんだね~うちも、まりたんに続かないと~頑張るぞ~
p(*^-^*)q がんばっ♪

今日、息子を布団に寝かしつける際に、ごん!!と頭をぶつけてしまいました。嫁さんは入浴中だったので自分ひとりで大惨事でしたw
でもその後笑ってくれたのでホットしました。これから気をつけようとは思うけど、いろんなことが起こるんでしょう。子供を第一に考えてるけどいたらないことばかりですw

大変だったね。ビックリしたでしょ。
でも大事なくて良かったね(*´ω`*)
私はまだ落としたことは無いけど、この間
お風呂に落としそうになったよ。
寸前でナイスキャッチできたけど
息子はびっくりして泣いちゃった。

離乳食、始めたんだね。
うちは今月中ごろから始める予定だよ。
絶対すごい顔するんだろうな~(>∀< )
お互い頑張ろうねん♪

ただいま~(・∀・)ノ

りぃちゃん、おひさ~♪
5ヶ月間の里帰りも終わって、
やっと沖縄に戻ってきました!!
出産は、かなりつらかったけど、
子供はカワイイ~(〃▽〃)キャー♪
沖縄に戻って1人での育児&家事は、
思ってた以上に大変だけど、
時間見つけてPC触るからね~(・∀・)
これからも、どうぞヨロシクね♪
また、ゆっくり遊びにきま~す。
P.S
まりたん、大きくなったね~(〃▽〃)

大丈夫でよかったね

まりたん、大丈夫でよかった~
うちも、親のベッドで添い寝組なので、寝返りできるようになったら気をつけないとなぁ。。

■レスです

みなさん・・ほんとうにありがとー。
実はショックすぎて食欲もちょっと無くなったくらいです。
でもオパーイの為・・と思って頑張って食べたけど
地味にかなり凹んでおりました・・。
でも、みんなのお陰で元気でたよーーーー(´Д⊂グスン


●ゆずちゃん●
え!あの将軍でさえソファーから!
それなのにあんなステキ君に育って・・ううう・・(´Д⊂
そうだよね、将軍でさえ体験してるんだ!お揃いと思って気をとり直すね。
ありがとーーー!


●りーこちゃん●
あーそうだーーゆったんもそんな事件があったっけ!
でも平気だったもんねー♪
それに・・そっかー、もうちょっとすれば、もっとやんちゃに
スゴイ事とかいっぱい起こるよね!
いちいち気にしちゃいられないって感じか?(^□^;)
なんか安心した~♪ありがとーーー!
ちょっと大雑把な気持ちで育てていくね!


●ももっちちゃん●
まじでーー?2回も落としていたんだー!
でも全然平気なんだねー!!(^▽^)
そうだよね、そうカンタンにおかしくなるワケないしね。
あんまり気にしないように・・でも気をつけながら頑張っていくね!
ありがとねーーーーヽ(´Д`;)ノ


●ララちゃん●
ララちゃんトコもあったんだねー、同じような事が。
そっかー寝返り自体を封印してるんだ!
それはスゴイ!!
うちは・・封印してもすっげ蹴られて大変な感じ(^□^;)
お互い気をつけようねー!
いや・・オイラもかなり面倒なんだけどねー離乳食・・。


●pipimamaちん●
ほんと・・ビックリしたー(T_T)
よく落下事件聞くから気をつけてたのになー。
う・・不覚っ!
でも・・こうやって親も大きくなってくしかないのだね・・。
がんばるよ!ありがとうーーー♪


●sachikoちゃん●
お布団派が一番いいよね。
オイラもこれから布団にしようか真剣に検討中!
あーーそういえば、オイラも妊娠中に2回も階段で転んだっけ・・。
アハハ・・お互いドジ仲間?気をつけよーね!!


●sayomimiちゃん●
sayomimi がっ!?うそーーー。
いかにもやりそうもないのにーーー!
そっかー・・やっぱみんな通る道なんだね・・
そうやって親も成長してくんだ・・。
くよくよしても仕方ないよね。うん!がんばって気をつけようね!!(^-^)


●comoちゃん●
ううう・・(´Д⊂グスン 優しいコメント・・ありがとうー。
ウルっと来ちゃったよぅー(´;ω;`)
そうだよねー起きちゃった事は仕方ない。
まりもきっとわかっててくれたよね。きっと許してくれたよね。
うん・・仕方ないもんね!凹んでばかりいないで
これから気をつけてがんばってくね!
ありがとうーーーーヽ(´Д`;)ノ


●みゆちゃん●
どうやって落ちたもんだか・・顔はどっこも赤くなってなくて
大丈夫だったみたいーー!
どうも、ちゃんと手をついてたみたいなポーズで落ちてたの。
そんなワケないんだけどね・・(^□^;)
親に似ずに顔の凹凸が少ないから平気だったのかな?
みゆちゃんトコも布団だもねー
そうだー以前座布団の話書いてたもんねーーー。
アレ見た時、うちはまだ全然移動しないなー・・なんて
思ってたのに・・まさかいきなりこんな事になるとは!
でも・・やっぱ布団が正解だよねー日本人なんだし・・。
布団にしたいーーー!!

離乳食・みゆちゃんだったら、美味しいの作りそう~!


●D・O・Nしゃん●
ううう・・・久し振りなのだー!(^▽^)
わかるわかるーーオイラも寝かし付けの時とかにもよくゴン!って
やっちゃうんだよね・・・
気をつけてても、なかなか難しいよね・・(T_T)
お互い・・まだまだ長いミチノリだけどがんばろーね!
お互い5ヵ月、おめでとーーーー(^○^)


●いくみちゃん●
ほんとびっくりしたよー!
つうか、いくみちゃんだったらこんな間違い絶対になさそうー
と思ったらお風呂でちょっとヒヤリがあったんだねー。
でも無事でなにより!(^▽^)お互い気をつけよーね♪

離乳食・・がんばっても、あのイヤな顔みたら
ちょっと悲しくなるよね・・
でもがんばろ・・ね・・・・(^_^;)


●くるみちゃん●
おかえりーーーー(^▽^)
とうとう帰ってきたんだねー♪
ウハーこれからは1人で全部・・いきなりだと辛いよね。
赤ちゃんと一緒にゆっくり慣れたらいいよー!
頑張りすぎ注意だよ!(笑
コッチこそ、これからまたよろしくね!(^▽^)

まりは・・大きくなりすぎですが!(爆


●あみちゃん●
ほんと・・無事でよかったーーー(^_^;)
お、オイラと同じ状況だね!
オイラを反面教師として気をつけるんだよーーー!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/160-4a73812f

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。