スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

5ヵ月レポ

2006-09-06 (Wed) 21:18[ 編集 ]
5ヵ月2日》

先日は・・地味に凹みまくりのオイラでしたが
みなさんの励ましにて、なんとか浮上できました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みなさんには・・いつも、ほんっとーに感謝なのだ~!

それなのに・・オイラときたら
更新がやっとで、なかなかみんなの所に遊びにいけなくて・・(´Д⊂グスン
でも、この付きっ切りで辛い「NO昼寝時期」も・・
いずれは終りが来て、きっとまた余裕が出来る時期が来るって信じてるので・・
どうぞ、見捨てずに付き合ってやってくださいね <(_ _)>


で、結局は1日~2日様子を見てたんだけど・・
なんとなーく機嫌が悪いような・・気のせいなような?
で、今日になったらとうとう機嫌も良くなり、
やっぱなんともなかった様子!
ほんとお騒がせしました(^◇^;)>

ってんで・・・
今日は、先日動揺して書けなかった
5ヵ月のまりたんの様子レポを♪

◇◇◇まずは身体測定◇◇◇
久々に自宅にあるベビースケールに乗せて体重を計測♪
そして身長は赤ホンに行って計ってもらいました。

結果・・・
身長:67.7㎝
体重:9480g


・・・って ヒーーーーー!!
相変わらず型破りにデカい赤子です。
もう体重だけは、ほんっとに増えないで!って感じ。


◇◇◇次に行動面です◇◇◇

で、最近そんなママの心の内を察してか・・
本当に授乳間隔が開いてきてました。
日中(特に午後)は4時間以上開いてたりします。
つうか・・逆に大丈夫か?って感じ。極端だよっ!(^□^;)

その他には・・ウンチを毎日しなくなりました。
大体2日に一回・・・だから大量!!死ぬっ!
手が滑ってオムツに突っ込んだりした時などは死にたくなる瞬間です。

後は、みんなからのアドバイスによりスパウト始めました。
哺乳瓶よりは確かにイケル! 自分から食い付いてるし!
しかーし!肝心の中の飲み物は全然減ってないんですけどっ!(^_^;)

そしてリモコンや携帯に興味を持ち始めました。
オイラが持ってると、すぐに見付けて欲しがります。
何で、何かもわかんないし、使えるハズもないのに欲しがるのか?!

あとは・・寝返りで横方向の移動が出来るようになったばかりだけど
前への移動はビタ一文できません。
それでもオモチャのある方向には、身体をよじって扇形に進むらしく
何故か行きたい方向にちゃんと到着!
今朝なんて・・オモチャ箱に辿り着いて、オモチャ箱の中からちゃーんと
オモチャを取って遊んでたのにはビックリ!
まだ前に進めないくせに・・その執念!
そして、そこまでして取ったオモチャに即効飽きる!まじか!

離乳食は・・と言うと
初日は全然ダメだったけど、昨日・今日とちょっとずつ食べてくれるように!
スプーン近づけると自分から口を開けるし♪ ってただ単にイヤシイのか?!

そして・・・極めつけ・・・
オムツがLサイズになりました!
しかも・・・それでも、ちょっと小さいか?っておもってしまう!
テープの位置・・「3」ですけど、なにか?!

ともかく・・どの成長ぶりも全部『オチ』が着いてる所が
さすがまりたんです・・。

いやー・・こーんな可愛い笑顔(←でた!親バカ)を見せてくれるけど
ほんと・・一体どこまで大きくなる事やら??


「アハハ!!ココまでおーいで♪」

・・って
もう誰も追い付けねーよっ!!(^□^;)

以上・・今日のちびまには珍しく、まじめレポでお届けしました♪
どうも先日の反省の副作用のようですね・・・。
え?誰ですか?ソコで「全然いつも通りじゃん?」なんて言ってるのは!
スポンサーサイト

コメント

はいはーい!「全然いつも通りじゃん?」(…言うなよ)
まりたん、順調に大きくなってて素敵♪健康な証拠ですね。でも、「誰も追い付けねーよ」に吹き出しちゃいそうになりました、私。
最近、うちの夫までもがまりたんの虜…。夫婦してまりたんファン、そしてそのうち、yuco*もまりたんファンになるんだろう、と確信してます。
うちの子、携帯にはすっごい興味を示す…っていうか、携帯のカメラ限定!カメラ向けると真顔でカメラ目線。自然な写真を撮るのに一苦労です。

やるなぁ~

まりたんよ~本当に大きくなっちゃってるね~(´艸`*)
もう、かなりはるか遠くにまりたんの背中が見えます。身長もあるからね~まりたん、とうとうオムツLサイズですかぁ~ちなみにメーカーは?
目的地にたどり着くまりたん、おもちゃ探知機つけてますか?凄いなぁ~「もう、赤ちゃんちゃうやん!」と思わず大阪弁でパソコンに突っ込んだ私です。
スパウトデビューしたんだね。うちもしようかなぁ~最近、自分でマグの向きを調節しながら飲んでる彩ちゃんですが、ある程度飲むとめんどくさいのか、おっさんみたいに片手で持ちながら乳首くわえて、「もう、飲んだしこれでよろしいか?」っていう顔するんだよ~ホントにおっさんになってます。スパウトの方が楽かなぁ~
まりたん、いつまでも、その笑顔でいておくれ~
癒しのまりたん♪
親バカになって当然だよ~かわいいも~んv(*'-^*)-☆

まりたんの成長がすごいので、ほんとびっくり。。。写真のまりたんみてると、「ハイハイしてるの?」と突っ込みたくなったよ~。だって、前に移動できそうなんだもん。

授乳間隔が伸びてきたら、楽かな?でも、寝てくれないから目を離せないし、大変かもねぇ。。。うーん、とりあえず今を乗り切って、としかいいようがないけど、まりたんの笑顔で頑張って~☆

うちの子も2日に一度の大量のウンチやから、処理が苦しいです。。(-"-;A わが子ながら、臭すぎで吐きそうです。。

かわいぃ

生後半年頃にマメ助も便秘になったよ~
それまでは毎日何回もしてたのに。
ひどいと5日以上出なくて、病院で下剤のようなもんをもらってたよ~
浣腸もした事があるし。
便秘をクセにさせるといかんで、1ヶ月ぐらい数日の便秘があったり、
何日も出ねぇ!というときは、病院いって、早いとこ出した方が良いよ~^^
3ヶ月ぐらい便秘で困ったけど、今じゃまた毎日1回出るようになったよ^^

ベッドから落ちたか(´∀`)フハハハ
でも、そんなもんで失格になるなら合格者はいないわ!
チョット失敗しただけ。
マメ助なんか、二人目で教訓は持ってるくせに何度も落としたよ((笑´∀`))アハハ
(威張るな、汗)
いや~、無事で良かった(・m・*)クス

ってか、あたしなんか超ミニサイズで軽~いマメ助ですら、
生後1ヶ月にはすでに添い乳&そのまま爆睡してたよ。
ってか、マメ助は乳吸ってても、あたしは先に寝てた事も多いさヾ(@>▽<@)ノガハッハッハ

5ヶ月おめでとぉ~!うちも今日5ヶ月になりました!ホント赤子の成長は早いですな♪
私のママ友にもまりたんと同じぐらいの大きな女の子います!9㌔台ですw
で、歯が生え始めたので離乳食始めたらしいんですが、まりたんも離乳食デヴューしたんですね☆
うちは6ヶ月から始めようと思ってるんですが、何せ母乳オンリーなので食べてくれるか不安です・・
しかも離乳食前だっていうのにお薬口に入れられてウゲウゲしてるし・・゚・(ノД`)・゚・。

写真のまりたん、笑顔が素敵ね☆
毎日この笑顔を振りまかれたら堪らんっすよねw

5ヶ月オメデトー!!
うちも、今日5ヶ月になったよ☆
う~ん、重くて大変そうだけど、元気で何よりじゃない♪抱っこが重~いのも、いい思い出になるよ^^
それにしても、カメラ目線でこの笑顔はすごい!まりたんモデルか!?

まりたん&りぃさん、5ヶ月おめでとう!!
もう相変わらずまりたんのキャラのすべてがサイコー♪うちのおぼっちゃんに一度会ってもらいたい!って思っちゃいます^^
Lサイズオムツの「3ですけどなにか?」が、超ウケましたー☆★

転落後も元気そうで良かった~☆
カメラ目線最高!我が家はウンチ3~4回かなぁ。
そのほとんどがバンボに座りながらうんち。。
全部はみ出しチャンピオン!!(毎回洗濯マンです)
まりたんに追いついて見せますぜぃ(#^_^#)

うちも全然お昼寝しなくて、夕方頃には私のほうが
ヘトヘト・・。まりたん、スパウトデビューしたのね~。
うちはまだマグに乳首つけて持たせたばっかりだよ~。
それはそうと、先日の落下事件。うちも落下させて
かな~り凹んだけど、その後のダンナの対応が大違い!
りぃさんとこのダンナ様の爪の垢でも飲ませて
やりたいわっ(プリプリ)お互い、気をつけましょうね。

まりたん可愛い~ヾ(≧ω≦)ノ
手の痛み再発しないように気をつけてくださいね!!
うちは便秘症だから2・3分を1回でだすので爪に入っちゃった時には最悪ですよぉ~ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/おしっこはよくお風呂場でかけられてるので慣れちゃったけど(笑)
携帯、よだれで壊されないように気をつけてくださいねー!!興味を持ち始めたらおもちゃ携帯を!!!
いらないリモコンを!!!友達は2台壊されて凹んでましたよ(つд∩) ウエーン
これからのまりたんの成長が楽しみです♪♪

5ヶ月おめでとうございます☆
相変わらず元気そうなまりたんですね!
実は私も母親失格になったことあります。同じくベッドで。まだ寝返りしかしなかった頃、昼寝のみ洋間のベッドでした。いつも昼寝から覚めると泣くので落ちることなく抱っこできたのですが。ベビーベッドで足元に柵をして、乗り降りする所には布団や枕を敷き詰めて堤防状態。でも、蹴ったのか手で押しのけたのか、「カタっ」という音で行ってみたらまさに頭から落ちる所でした!色々落ちたのがクッションになったので事なきを得たけど、義母もブログを読んでるのでこれだけは書かずにお蔵入り・・・
二度とベッドで昼寝させないようにしました!

おめでと~!!まりたん、順調に大きくなってるね~~♪
体重はうちの子を軽く越えている・・・(そして
オムツのサイズも)、そして満面の笑顔!!
この時期、そんなにすくすく笑顔で育つなんて、ママがしっかり子育て出来てる証拠よん♪
母親失格なんてこと、ぜ~~んぜんありませんてば!
うんちは、お野菜を結構食べるようになると、
自然にちゃんと出るようになると思うよ☆

良かった良かった♪

前の記事と2つ続けて読みました。
いや~、凹んだでしょう。解ります。
だって私も、こたろうがまだ寝返りも出来ないうちに、ベッドから落としているもん(^^;
と言うか、寝返りどころかろくに動きもしないうちにだったので、ホント焦ったって言うか「何で?」って感じって言うか…。
でもその時は超凹んだよorz

離乳食、始めたのね~。
うちもうまく行く日もあれば、全然ダメな日もあって、大変だよ。
昨日は食べたじゃん!みたいな時もあるし…。
スパウトは全然進まないなぁ…スキじゃないのか、ただ囓って投げる、って感じ(笑)
究極の気まぐれわがまま生物だけど、かわいいから参っちゃうよね。残酷だよね(^▽^;)

●comoちゃん●
アハハ!ナイス突っ込み♪待ってました!
つうか・・うちら段々いいコンビになってきてる?
え?ヤメてくれ?!(^◇^;)>
えー嬉しいなぁー旦那さんまでもが、このアホ娘を気に入ってくれてるとは・・
さすが笑いのわかる一家だ! え?違う??
今日は自分突っ込みなレスの日だなぁ・・・(-。-;)
しかしyuco*ちゃん・・・カメラ向けると真顔なんてスゴイ!
もうわかっちゃってるんだね!将来デルモ(←言い方古い?)まっしぐらだねー!


●みゆちゃん●
ほんと・・彩ちゃんにまで見離されてしまったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オムツは今の所メリーズだけど・・きっとそのうちムーニー→グーン・・と
進んでいくんだろーなーーー。(-。-;)
ほんと・・おもちゃ探知機着いてるかも!ほんとなんで
そこの中にあるってわかるんだ?って感じがするもんね。
彩ちゃんはホントすごいねー!
もう片手で飲んじゃったりするんだねー。いいなぁー。
うちがオッパイ以外の飲み物をゴクゴクといっぱいちゃんと飲んでくれるようになるのは、一体いつの事になるやら・・先が思いやられるよ。
そして・・あほ娘を「癒し」だなんて・・ありがとうー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


●あみちゃん●
すごいでしょ?
ほんと一歳くらいの子と全然体重かわんない・・つうかコッチの方重いし!
いっそ早く動いて痩せてほしい!
やっぱ今を乗り切るしかないんだねー!がんばるよ!


●ノンちゃん●
だよねだよね!
その上、ハミウンとかされた日にゃ・・・もう笑いしか出てこないよね・・。


●アネっち●
えーーーまじで?5日以上でない事も有り得るんだー!
それはさすがに辛いだろうねー。
そっかーそうならないように気をつけて見てあげておくね!

そう・・落ちた・・おもっきり!
そっかーでも、みんなやっぱ落としたり色々やってるんだねー。
あんまりくよくよしない事にするよ。ありがとう!

そうそう・・添い乳って、ほんと先にコッチがオチちゃうよね・・。
なんだ?あれって・・なんか癒しオーラでも出てるのかな?(^□^;)


●まりぽーさちゃん●
ありがとー!そしてお互いおめでとーー(^▽^)
えー?まりぽーさちゃんの友達にもまり級の子が居るんだ~
いやーん!嬉しいー!同じ苦労をしてるんだろーなー腰とか腕とか・・(^□^;)
しかも歯が!?ま・・まさかうちもそろそろじゃ??
いやーほんと完母の場合はなかなか難しいよねー離乳食。
でも、やっぱ何かあった時の為にも早めに慣れてもらわないとーって思ってね。
がんばるよ!!まりぽーさちゃんも来月からガンバだー!(^▽^)


●あきゃこちゃん●
そ・・そうだね!重いのもいい思い出・・。
うん、そう前向きに捉えて頑張ってくよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ。
モデル・・・いや、お笑い志望です(爆


●チエちゃん●
ありがとーーー(^▽^)ほんとマイペースで我がムスメながら
おもろくて飽きませんっ!
いやーだってさ、ほんとまだ5ヵ月でLで・・しかも位置は3!
自分が一番驚いたよーーー!
もうこれ以上デカいのないんだぞー!って言いたくなるよね!


●ゆずちゃん●
ババババ・・バンボに座りながらウンチ!?
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
そ・・それは、かなり辛いね!!(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
なんでまたそんな時に?って感じ♪さすがだ!
それはさすがにはみ出しチャンプになっちゃうよね!
さすが将軍家の息子だっ!!追い付いてくれええええー!(切望


●mayuちゃん●
早速読んだよー!
同じく落下させてしまっていたんだねー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも・・旦那さんの対応も結構カワイイじゃん!
うちの変な落ち着きもナゾだよ!
なんで大丈夫ってわかるんだ?って感じでさ!(^□^;)
いやーでも、ほんと気をつけようねーー
お互いただでさえビッグベビーだしさ・・落ちた衝撃・・
他の子より大きそうだよね!(爆


●yuuちゃん●
つ・・爪に!!それは本当に死にそうだね!
そう思うと・・もうしばらくは爪も伸ばせそうもないね!
しかもオシッコをお風呂でっ!いやー、オモシロイけどなんか可愛い♪
つうか・・・リモコンってヨダレで壊れたりするんだ!
そっかー赤子のヨダレって半端じゃないもんねー!
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル き、気をつけるね!!


●きぼっちちゃん●
うおおおー。・゚・(ノ∀`)・゚・。きぼっちちゃん、そんなTPOシークレットを
オイラの為に披露してくれてありがとう~!!
そっかー、みんな結構落としたりしてるもんなんだねー。
それでも赤子達はみんな元気で育って・・うう・・(´Д⊂グ
やっぱママとして自覚を持って、気をつけて育てていかないとダメっていう
教訓だったのかもなー今回の事件は。
お互いこれからもがんばろうね!!


●babyloveちん●
ありがとーーほんとデカすぎで恐いですが!(^□^;)
ああ・・・とうとうえい様も超えてしまったのか・・
我が娘はっつ・・(-。-;)
ああ、これでえい様にも大女としてキラわれてしまう!
(って・・いつ会う気だ?!)
ありがとねー、そうだよね、起きちゃった事はくよくよしてても仕方ないもんね!
お野菜かぁー。(>Д<)ゝ”了解! がんばって食うぞーー!


●結月ちゃん●
そうだそうだ!そういえば結月ちゃんもそんな事件あったっけ!
今思い出した!たしかすごい凹んでいたよねーーー。
でも、その時オイラも結月ちゃんなんてスゴイ頑張ってるんだから
気にしなくていいのにーって思ったもん。
そっかー・・きっとあの時はこんな気持ちだったんだねー(´Д⊂
でもお互い、事無きを得てよかったね♪

離乳食・・なかなか上手くいかないよー(´;ω;`)
結月ちゃんの奮闘ぶりを参考に、これからがんばってくね!


:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/161-c9b08633

 | HOME | 


