スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

家庭内暴力の始まり!?

2006-09-11 (Mon) 13:37[ 編集 ]
《5ヵ月7日》

最近のまりたん・・・
家庭内暴力が激しくなってきました・・。

長女への暴力↓


「ウヘヘ・・コッチこいや~(酔っ払いオヤジごっこ)」
「あ~れ~!!やめてーーー!」

次女へのセクハラ↓
cocoK.jpg

「いい毛並みしてんじゃんかよ(エロ上司ごっこ)」
「きゃー!引っ張らないで~」


実は、実家から自宅に戻る際に、すっごい気になったのがワンコ達の毛・・・。

ヨーキーは抜け毛が殆どないので、あんまり気にしなくていいんだけど
なにせチワワの抜け毛は結構なモノ。
もう6歳という歳のせいもあって、かなり気になるレベル。

最近のワンコってのは室内飼いの影響で換毛期ってのがなくなってきてて
殆ど一年中ちょっとずつ抜けるような体質になってきているらしい。

ってんで・・うちも他に漏れずに、毎日抜け毛の嵐・・。

初めのうちは、ほんっとーに気になったモノです。
毎日掃除機をかけ、モップをかけ・・・
犬が近寄ろうものなら「だめだめー!」と目を光らせ・・。

でも、思えば抜け毛なんて、もっと大きい犬や、もっと抜け毛の多い犬種を
飼ってる人から言えば、全然大したレベルじゃないんだろうし・・・
ワンコ達は毎朝スリッカーブラッシングをして毛を抜き
チワワには服を着せるようにして対策♪
段々と抜け毛もそんなには気にならなくなってきました。

今や、まりたんも寝返りしまくり・・&なんでもお口に持ってきまくり・・
その辺の床のゴミなんてフツーに食べてるし
どんなにキレイにしようったって限界がある・・。

いや・・そりゃね
まだ顔や口をワンコ達がベロベロ舐めたりするのはよくないとは思うんだけど
そもそも犬飼いの間じゃ・・
『犬を2匹以上飼ってる家の赤ちゃんは
アレルギー発生率がとっても低い』

っていう研究結果が欧米諸国で数年前に出てるのは常識の話・・。


ワンコ達にも寂しい思いさせてきたし・・
愛玩動物飼養管理士のくせにそんな事ではいけない!!
と、いう事で・・もうそろそろ気にするのをやめようと思ったオイラ。

そんな最近の我が家の様子が上の写真なのです。

そう・・・まりたんの方がワンコをかなり気にし出してて・・
多分、うつ伏せで顔を上げた目線にちょうどいい目標物なんだろーねー。
前は犬を見てもなんの反応も示さなかったのに・・
最近はオモチャと間違ってるのか自分から寝返りを繰り返し、なんとか接近!
ワンコ達はもとから、実はかなり躾が入ってるので(←自慢か!?)
自分達からまりたんに何か悪さする事は全然ないみたいで安心はしてたんだけど・・
まさか・・逆に
まりたんの方が・・・
ワンコに暴力を振るう事になるとは!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン!!


最近は目を話すと・・
まりたんの手にワンコ達の毛の『束』が握られています!!
束だよ!束!!1本や2本じゃないよっ!(^□^;)

それでも・・
ワンコ達は「まだ小さい妹のする事だ・・」と思っているのか
全然鳴いたり逃げたりもせずにジーっとしています。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今まではワンコが来ないように目を光らせてたオイラでしたが
これからは、まりたんの方に目を光らせて
ワンコを守らねばならないオイラなのでした。


mimiN.jpg

「そんな事ないよねー。アタチ達、仲良しだもんね♪」
「・・・う・・うん」

cocoN.jpg

「ね♪ね♪仲良しだよねー♪」
「・・そーゆー事にしとく?!」

やっぱり可愛いモノ同士の戯れは見てる者の心を癒してくれるよね~。
↑出たか?親バカ・・そして犬バカ!?
いやいや、ダテに「ぽち●ま」に出たり、「愛犬チ●ンプ」の特派員とかやってません!
実は・・かなりの犬ヲタクでもあったオイラです♪

だから・・早く、まりたんに免疫力とかできて・・
もっと制約なく戯れさせてあげたいなーなんて思うのです。
まりたんの為にもワンコの為にも・・そして何よりオイラの為に(^_-)-☆
なんせブログタイトルは「ちびマニア」
早く可愛いモノ達の戯れが見たいよぉぉぉ~~~!!
スポンサーサイト

コメント

すごーい、まりたんワンコたちとくつろいじゃってぇ~。姿勢も同じ感じでなんだか本当の姉妹みたい。りぃちゃんとこのワンコは賢いんだねー。ぴぴはまだ動物は触れたことないなぁ。マンション住まいだし、周りも飼ってるところないし、動物がわかるようになったら、まずは近所のペットショップかな・・・。

ワンコ達と仲良しだね(^凹^)
副将軍も実家のお犬様に仲良く?お世話してもらってるよ。
将軍の時はお犬様、テレビのリモコンで頭を思いっきり殴られたことがあって、今でもトラウマで子供には1歩引いてる(;^_^A
ワンコ受難の日々がしばし続くかもね☆

ワンコ達と仲良しですね~。家も昨日すこし娘とワンコ達を接近させましたが、ワンコがかなり警戒してしまいました。早く仲良しになれるように挑戦します!家のワンコは6歳半と5歳半ですが、今からでも躾のしなおしってできるのかなあ・・・?それをするにはまずは飼い主の私の心を鍛えないといけないかも?ですね!

まりたんもとうとう家庭内暴力始まりましたか・・・。
しかし、矛先がわんことはw
しかも脅迫までしてとはさすがは、まりたんですな~w

わんこ可愛いなぁ
アタシはもっぱら猫派なんだけど、犬も好きよ。
つーか動物ほとんど好きだけどw

うちの琥白たんも家庭内暴力始まってるんだけど、被害はアタシ。
最近では顔つねられたりとかなり高度な技になってきました。v(。`・∀・。)vィェィ♪
いつしかわかるようになったら、今度こそ仲良しこよしな写真たのしみだね~♪

ワンちゃんたちと仲よさそうでいいね~~。
わんちゃんもひそかに喜んでる感じ(笑)
私もワンちゃん飼いたいな~~~。
私が動物アレルギーだから子供にはアレルギーにしたくないんだよね~~~。でもアレルギーって遺伝するの????????

ワンコ達、とっても可愛いねぇ~(o´艸`o)
それに、お行儀いいみたいで、偉いワンちゃん達だぁ~
アレルギーは、気になるなら5ヶ月ぐらいから検査うけれるらしいけど、もう免疫ついてるぐらい戯れてない???髪の毛、束になってるのを、そのままクチに入れられると、喉をつまらすかもしれないけどね。。。うちは、ワンコはいないけど、私の髪の毛が今だいっぱい抜けるので、気が付いたら、娘の手に絡みついてます( ̄▽ ̄;)オーボールもいろんな所、転がってるけどペロペロだも~ん、だんだん、掃除してもこれかよ~って感じです。
まりたん、わんこちゃん、あなたたちが仲良くしててくれるのがママは癒しになるんだよ~
まりたんのワンコ好き好き攻撃、おてやわらかにね~
まりたん♪

わぁ、姉妹でカメラ目線。仲いいんだね~。私もね、ワンコ飼いたいんだけど、パパがね、絶対アレルギー出るかもしれないし、毛も飛び散るからダメって。そしてなによりもワンコ嫌い・・・。マジかよぉぉぉ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

うお~っ!いつも思ってたけど、ワンコちゃんとベストショット!とコメントが笑えた(^o^)

抜け毛といえば、私のが酷くて、掃除してもその後ろからハラリハラリと落ちてて、息子がまたそれを握ってしゃぶってる…^^;
これから、まりたんとワンコちゃんとの共存、ますます楽しみですね。

まりたんとワンコちゃんたち、微笑ましいわ~。なんか、素敵な写真が一杯で、フォトショ使いの腕がなるのでは?

皆楽しそうでいいなぁ。でも、ワンコちゃんたちには受難の日々。。。??まりたんは最強な感じで、ワンコちゃん達のおとなしさに大人を感じるね

うちもワンコ飼ってますよぉ~(o´∀`o)
ミニチュアダックスのロングだけど、思い切ってraiが生まれる前に毛を刈りました(笑)もう伸びちゃってますけどね!
うちは、raiに近づくな!ってキツ~く父が言ったのでなぜか30センチ以内には近づかなくて(-ω-`)まりたん&ワンコみたいなショットが欲しいです~ヽ(*´∀`)ノ

まりたん、すっかりワンちゃんと仲良しですねー♪見つめ合ってる姿が可愛くてしょうがないですー!
もう、ウハウハものです。∑(゚∇゚|||) この言い方だと、私がエロ上司みたいだ…
私もワンちゃん大好きだけど、昔いてた子が病気で可哀想な最期で、それを思い出すと辛いんで、多分もう、無理かなあ…。

いい写真です。赤ちゃんのときからこんな経験って中々できんでしょう!!!
素晴らしい。久々にほのぼのとした気持ちになりました\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うらやましー!

『犬を2匹以上飼ってる家の赤ちゃんは
アレルギー発生率がとっても低い』

それを信じてたのに、
うちの息子達は2人共アレルギー性皮膚炎に悩まされ続けてる~
そして2人共軽い喘息持ち~・・・

だから、そうは言っても「それに甘んじないように」と言っておく~。

あぁぁぁぁああぁぁあ、その写真羨ましすぎる~・・・
新潟にいるジグワグを呼び戻したくなるよぉ(´;ω;`)ウッ・・・
喘息治ってないから無理だけど。
いつかまたチワワ飼いたいなぁ~・・・
ジグワグに会いたいよ~。遠い・・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

ん~、でもネズミさんの服をワンコ柄にしてよかった!
良いタイミングでマリタンとミミココの写真を見て
ものすんごい幸せ~^^

はじめまして!

はじめまして!
うちの子は3月30日生まれです
やっぱり 床を転がりなめまわしてます!!
うちの場合は上の子3歳がいるので
かなり汚れた状態です
もう かなり荒れ果てた子育てしてます・・・
アレルギー気になるところですよね・・・

まりたーん、かわいい♪

はじめまして。
まりたん見たさに、いつものぞいてました。
りぃさんのブログおもしろすぎです!
私の友達の子どもも7ヶ月にして、犬に乗って(乗せられて?)お散歩してました。
赤ちゃんが動物と仲良くしてる姿って、微笑ましいですね。

うちには4ヶ月半の女の子がいます。
体重はそれほどでもありませんが、ほっぺたぷくぷくです。
この間なんてツルハで会った知らないおばさんに、
「あらぁ、こんなに太ってぇ~、どうしたの?」
と言われました。
「どうしたの?」って聞かれても・・・
こっちが聞きたいくらいです。

また見に来ますね!

(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~

りぃちゃん、夜中に( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ。
夜中の授乳が終わったので、
ちょっと□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
まりたん、大きくなったね!!
はや5ヶ月になるのね!
あの出産の苦しみも、子供の顔見てると忘れそう♪
まりたん、ワンコたちに負けてないのね。
私の実家にもワンコがいるんだけど、
佳翔はワンコがいる部屋に寝かしておくと、
やたらと∵ゞ(>д<)ハックシュン!してたよ。
ワンコの毛って、意外と抜けてるんだよね。
それにしても、まりたんとワンコ、
いいショットだねぇ(-p■)q☆パシャッパシャ☆

■レスです

●pipimamaちん●
そうなのだー。人間よりも犬の方が賢いか?って感じで
色んな芸をするんだよー(^▽^)「アルプス一万尺♪」とかね!
たしかに飼ってるって以外はなかなか接触ないよね!動物なんて。
初対面の時が楽しみだねん♪


●ゆずちゃん●
えっ!?テレビのリモコンで?(^□^;)
か・・・可哀想~!つうか、うちも笑ってらんないよね。
ほんと赤子って残酷だからねー。
気をつけないとーーートホホ。


●ちゃじんちゃん●
こんちはー!コメントありがと~!
ちゃじんちゃんに見せたくて写真載せてみたよー(^▽^)
うちは、こんな感じの距離感にドンドンなりつつあります!
そうなんだよねー・・結構犬の躾が肝心だったりするよね。
でも、ママが大事にしてる生き物・・って思わせるだけでも
悪さしないみたいなので、きっと大丈夫だよ!(^_-)-☆
その調子で、お互いゆっくり頑張っていこうねー♪


●saya*ちゃん●
そう・・とうとう始まりました。
さすがの貫禄・・この巨大赤子にして、この行動あり!て感じ。
そして・・うちもワンコだけに留まらず
オイラの顔・・そして旦那の顔にも引掻き傷が!
アハハ・・いずこの赤子も同じなんだねートホホ。
わんぱくな娘達だけど、お互い耐え忍ぼうね(T_T)


●ももっちちゃん●
そうなんよー(^□^;)結局はワンコ達もわざと目の前に現れて
ココまでおいで~みたいな!
そっかーももっちちゃんが動物アレルギーだったら飼えないよねー。
どうだろ?遺伝する場合もあるし、しない場合もあるみたいよ!
ならなければいいねーーー!(^-^)


●みゆちゃん●
そうなんよー!しかし、犬の教育には成功したが、肝心の人間の教育はどうなるのだろう?
しかも・・この状態・・!
すでに不安が心に過ぎってるオイラです。
へー5ヵ月でアレルギー検査ってできるんだ!(゜ロ゜)
犬以外のアレル原の為にもやっておきたい気がするねー♪
ほんと・・・なんでも口に入れるから、犬と戯れてる時は
絶対に目が離せないよね・・(^_^;)
でも、なんぼ気にしてても・・たしかにオモチャ、本・・
なんでも口に入れるし、気にしすぎも良くないだろうし・・
もうアバウトに行く事にしたよ!アハハ・・。
こんなんで・・いいのか?オイラの子育て!


●ララちゃん●
そっかーパパがアレルギーかぁー
それでは無理だよねー(^_^;)
しかも・・たしかに毛は抜けるので、パパの言う事も正しいよね!
いつか・・いつか飼えるといいね!(^_-)-☆


●ともかちゃん●
アハハハ!笑ってくれてありがとー♪
うん・・たしかにオイラも、犬云々よりも自分の抜け毛はどうよ?
とかって思ってしまうよ!トホホ・・(T_T)
早く治まってホシイよね!


●あみちゃん●
ステキな写真・・か、どうかは別として・・
すっごい写真加工して壁紙毎日替えまくり♪
すっかり自己満なオイラだよ!(^_-)-☆
ほんと、うちはワンコ達が大人でよかった・・(-。-;)


●yuuちゃん●
えーーー毛を刈っちゃったんだー!(^□^;)
や、やるなぁー!
たしかにダックスも抜け毛結構だもんねー。
うちもいっそ刈るかな?
でも30センチ以内に近づかないなんて、yuuちゃんトコのワンちゃんも賢いんだね♪


●comoちゃん●
アハハーー ヽ(;▽)ノ comoちゃんがエロ上司!くっくっく。
そっかー、よく聞くよね、飼ってたワンコを失った悲しさで
もう飼えないんだ・・ってね。
うちの親もそのタイプで、実家に居る時は飼ってもらえなかったんだ。
でもね、本当は愛犬との別れをそこまで悲しむ事の出来る人こそが
本当に犬を愛せる人間なんだって・・
だから、可哀想な犬(捨てられたとか)を作らない為には
そういう人こそが犬を飼って欲しい。
って・・管理士の講習の時に講師が言ってたなー。
いつか、その傷が癒えるのを祈ってるね♪


● D・O・Nしゃん●
見てくれたー??
うん!あの例の13年後のしんちゃんの話も、この記事を書く
キッカケの1つだよ・・
最近犬の事を考えさせられる事が、何故か偶然にも多かったから・・
本当にありがとう!!
我が家のワンコライフはこの調子でがんばっていくね!


●アネちゃん●
まじで?!・・そっかー喘息とは言ってたけど、アレルギー皮膚炎でもあったんだ!
ガーン!!
それはショックだね!
意外だぁぁぁぁー(´;ω;`)
ジグワグ・・だから一緒に住めないんだね・・辛いよねー。
あのチワワ好きの姿を知ってるから尚更・・・。
でも、今は息子達が免疫ついて平気になってくれるのを
待つしかないもんね・・
うんうん・・・辛いけど、今は我慢だね・・(´Д⊂

ほんと・・ネズミさんの服・・ワンコが散りばめられてて超カワイイ!
マリにぴったり♪本当にありがとうーーー(´;ω;`)


●マルガリータちゃん●
こんちはー!ようこそ~♪(^▽^)
3月30日とは、激近ですなー!
やっぱ床を舐め初めてるんだーー!同じだね(^□^;)
3歳の子ちゃんも居るとなると、たしかに細かい事なんて
気にしてらんないよね!
きっと、そういう方がアレルギーなんて出ないんじゃないかな?
って思ってるんだけど、どうなのかな?
お互いがんばろうねーーー!(^○^)


●かろちゃん●
こんちはー!いつも見ててくれてたなんて、ありがとーーー(^▽^)
えっ!犬に乗ってお散歩!?Σ(´ρ`;)
な、なんてステキ!ヨダレ出ちゃった!!(爆
一体犬種は何?うち・・乗せようとしたら潰れちゃって逃げちゃったー!
え?チワワやヨーキーじゃあ、当たり前?(^◇^;)>

し・・しかも『太ってどうしたの?』って・・そんな!
し・・死んだ、笑い死にするかと思った!(^□^;)
なんちゅー事いうんだ!そのオバハン!
うちのマリなんかに会ったら救急車でも呼ばれかねないね!
ああ・・・痩せたい、つうか痩せさせたい・・。
また遊びにきてねーーー(^○^)


●くるみちゃん●
お~♪くるみちゃん、おつかれさーん!(^▽^)
夜中の授乳の合間に来てくれるなんて(´ε` )チュ~
そうそう・・ほんともう5ヵ月だよー早いね。
くるみちゃんトコも、里帰りしてる間に相当大きくなっただろーね♪
ほんと子供の成長ってアっ!と言う間だよねー。

佳翔君は・・もしかするとワンコアレルギーかもねー!
犬の毛は短毛種だと、本当に目に見えなくて空中に
舞ってたりするから・・
ちょっと要注意だったりするんだよねー。
ちょっと気をつけてあげた方がいいかもね!
アレルギーにならない事を祈ってるね!!(^-^)



:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/162-fec9d406

 | HOME | 


