スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初プリクラ

2006-09-26 (Tue) 20:44[ 編集 ]
《5ヵ月20日の出来事》

こんにちは!まりたんでち・・。
今日はママの反対を押し切って、あたちが記事を書きます。

この前の日曜、パパとママと初めて『ぷりくら』とか言うのを撮ってみまちた。

あたちのオモチャ箱を買いにいくはずだったのに
結局はその目的は達せず、ぷりくらとかいうのを撮って
ママは満足して家に向かっちゃってムカつきました。

だからママはイヤだって言うけろ
あたちが勝手に載せちゃいます。

でも可哀想だからパパとママにはモザイクをかけてやりました。
ふっ・・(¬ー¬) 生後5ヵ月にして、この情けの深さ・・・
ありがたく思って欲しいでち・・。

しかも・・ママはもう「トシ?」とか言うのらしく
「今時のプリクラは難しい。」とかいい訳ばっかしちゃって
お陰で、なんだかすごい待たされて、あたちはすっかり泣きたくなっちゃって
困りました。
一体何枚撮るんだ?って感じでちゅよ・・全く。

しかも、ママはダサすぎて操作がわかんなかったらしく
思った通りのモノがプリントされなくて、ちょっとビミョ~な顔をしてました。

これがその作品です↓


ね?作品もビミョ~でしょ??
スポンサーサイト

コメント

うは~!プリクラデビュウしたんだね~!
かわいいかわいい♪
私も、今のプリクラわかんなそう。
そのうちあっくんとチャレンジしてみたいなぁ。

ところで数日前にこっそりメールしたんだけど
ちゃんと届いていたかしら?

まりたん、パソコン打っちゃったの!!すげ~よ…まりたん。私も今のプリクラ無理。機械に話し掛けられて固まっちゃうもん。今度はまりたんプリクラいじっちゃえ~(≧∀≦)

あはは、分かる分かる~。私もこないだ息子とプリクラ撮ったんだけど、最近のプリクラって機能が多すぎて使い方理解するまでに時間かかるよね~。「え?え?どうすればいいんだ?」とかやってるうちに時間切れになって、印刷したい写真を印刷できずに終わったよ。私もまりたんが言うところの「とし」ってやつだ~(笑)。

私も最新機能を全然使いこなせずに時間切れになってしまったよ・・・。りぃちゃんの状況が目に浮かぶわ。りぃちゃんは文字を入れられただけでも私より優れてるよ。私なんて、私なんて、選びたくもなかったスタンプを選んでしまい、意味不明に押しまくって、最後に全消去がぎりぎりセーフでできた・・・ってな感じだったもんね。としよ、とし。まりたん、ママをダサいなんていわないでね。

みんなが「最近のプリクラは難しい」って言うから怖くて撮りにいけません…orz
でも、折角だから撮りにいってみたいんだけど、まりたんにご指導願おうかなー?

あはは

まりたん、この間、ピアノ弾いてたからさぁ~いつか、パソコンもうつとは思ってたけど~やっちゃったね~(o´艸`o)
最近のプリクラは、うちのママ知らないから、きっとこんなにうまくはとれないよ~りぃママの方ができると、あたいはみたよ!
いいなぁ~早く撮りたいよあやたんも(*`▽´*) うひょ

ぷぷぷ・・・

まりたんでち・・・。ってマジで可愛いよ(笑)まりたん。

数年前に今のダンナ様と一緒に撮ったときは、
いきなり「カシャッカシャッ!」とフラッシュが光って、最初の数枚はアホみたいにびっくりした顔の写真しか撮れませんでした。
さらにその後、何とか連写を止めようと機械に近づいたダンナ様の後頭部がパシャリ!
自分達のあまりの老いっぷりにショックを受けて、しゅんとして帰った記憶があります。

でも、みんなのコメントを見てたら、
自分達だけじゃないんだぁ(^o^)丿と安心しました。

まりたん、「としをとる」ってこういうことなんだよ。
怖いね・・・。

あはは!

「まりたんでち」も、「言うけろ」もおしゃまな感じが出て、写真も「飛び出すまりたん」という感じでかわいい~

そうそう、数ヶ月前に友達とプリクラを撮りに行ったら、小3の子がてきぱきとフレームを組み合わせたり字を書いたり、私はあれよあれよでついていけなくて^^;
よかった…あたふたしてたのは私だけじゃなかったのね。
そういう所でも、これから子供と共に育っていくのかも。

うらやましいでち!

こんにちは、始めまして。アシタサクハナのサクでしゅ(笑
プリクラでびゅーおめでとうございまし!
わたちのおかんも早く撮りたい撮りたいとおとんに駄々をこねているのですが、いまだに実現しないのでわたちのプリクラデビューは相当先になりそうです。まったくおとんは頑固者なのか照れ屋なのか・・・ゲーセンという所には自分から行くのに、プリクラコーナーには入りたくないというんですよ!まりたんのお父様が輝いて見えますわ!
まりたんも、素敵なショットが取れてよかったですね♪
(代筆:ミサ)

まりたん、こんにちは☆★
りぃさんもこんにちは^^
ついにプリクラデビューしたんや~!うらやましい!ゲーセン行ったんですか??うちもそろそろまりたんの後を追いかけてプリクラデビューしていいかな*
っていうか、まりたんもママに似て超おもしろく書けるんやね♪♪初プリクラもめちゃめちゃかわゆい!まりたんまたママの代わりに時々書いてね^^

まりたん語、かわいい♪

ほんとに最近のプリクラは操作、難しい~おばちゃんな私には時間が足りないよ~(;´▽`lllA``

おもしろい写真に仕上がってるよ~。漫画みたいな構図になってるね(o^-^o)

(o_ _)ノ彡☆ぎゃははは

まりたん、いい!すごくいい!
時々まりたんの投稿が見たい!(笑)
プリクラデビューかぁーいいなぁ☆
うちもこたろうと一緒にプリクラ撮りたぁ~い!
確かに今時のプリクラって、色々出来過ぎてわかんないかも知れない…orz

■レスでち。

レスもしちゃうでち。
スーパーベビーぶりを発揮するでち。

●いくみおねえちゃん●
そうでち・・デヴィう~しちゃったでち!
可愛いって言ってくれてありがとう。
いくみおねえちゃんも是非あっくんとやってみてね!

ちなみにメールはママがまたしてもダサすぎて
やっちまってたみたいです・・。
代わりにお仕置きしておきましたからね!


●ゆずおねえちゃん●
ウフフ・・きっと将軍や副将軍もパソコン打てるでちよ。
そういえば・・ママがこの前、将軍っていう居酒屋を見付けて写真撮ってました。
ゆずおねえちゃんに送りたいって呟いてました。


●プラスおねえちゃん●
え?プラスおねえちゃんも、うちのママと同じレベルってヤツですか?
ショックです・・。
プラスおねえちゃんはアタチの中ではそんな事ないはずなんだけどなぁ。
きっと気のせいでち・・次回がんばってください。


● pipimamaおねえちゃん●
プッ・・ pipimamaおねえちゃんもママと同じでち・・(* ̄m ̄)
今度ぴぴちゃんとママ達を教育する相談をさせて欲しいです。
ヒヒヒヒヒ・・・。


●sachikoおねえちゃん●
了解しました!
ママのような目に遭わない為にみっちり特訓でちよ!
ついてこれるかな?


●彩ちゃん●
彩たんもパソ打てるんでちね!
お互いさすがビッグ・・あ、いや・・スーパーベビーだね♪
きっとみゆママだったら、うちのママよりはちゃんとできると思う!
おねだりして連れてってもらいなよー!!
報告まってるよ!!(^▽^)


●かろおねえちゃん●
たしかに!
なんだかわかんないうちにカシャカシャ連写されたでち!
うちもアタチだけはちゃんとしてたのに・・
当の両親がダメダメで、アタチもすっかり萎えちゃいましたよ。
本当に困った大人たちです。

しかし・・「老い」ってなんでちゅか?
なにか「とし」と似たニオイがしますけど・・仲間ですか?
かろおねえちゃんにはあまり似あわない感じがしまちぃけど・・
ともかく「とし」には気をつける事にします!


●ともかおねえちゃん●
おしゃまって言ってくれてありがとう!
え?小3のおねえさんがテキパキと・・
さすがですね、今時の若者は!
アタチも負けないように、ナイスな若者になるように頑張るでち!
ふぅ・・・まったくママはアタチと一緒に育っているのだろうか?
心配のタネは尽きないでちよ・・。


●サクちゃん●
サクちゃん、こんにちはー!コメントありがとう!
サクちゃんはまだ行ってないんでちねー!
でもサクちゃんはミサママがいっぱい可愛い似顔絵を描いてくれてるので
プリクラなんかより、そっちの方が凄いでちーーー!
サクちゃんのパパは照れ屋さんなんだね!可愛いわ!
うちのパパ??ママに負けず・・たしか「てんねん?」
とかっていうキャラらしいよ!


●チエおねえちゃん●
こんにちは★
そうです!とうとうデビューしちゃちましたでち!
え?面白かったでちか?それは嬉しいでちーー!
チエおねえちゃんの為にも
今後も絶対にママの隙を狙って書くので応援してくだちゃいね!


●あみおねえちゃん●
お・ば・ちゃん・・・??
あみおねえちゃんはおねえちゃんというキャラではないのですか?
おかしいでち・・
まりたんレポートには「おねえちゃん」と書いてあったはず・・。
変でちねーーー(笑


●結月おねえちゃん●
やったでち!結月おねえちゃんにこんなにウケて嬉しいでち!
結月おねえちゃんも是非、こたろうちゃんと撮ってきてください!
報告をお待ちしています!!(笑
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/166-792e3aeb

 | HOME | 


