スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

札幌の民として!?

2006-10-02 (Mon) 14:52[ 編集 ]
《5ヵ月28日》

札幌にも球団ができて早3年目・・
今年我が札幌ファイターズもとうとうリーグ優勝♪という
大挙を成し遂げられたようです!!!
尚且つ、SHINJO選手の引退前の記念すべきシーズンだと言う事で何かと
話題のファイターズなんですが・・

オイラ、まだ実は見に行った事のない非国民です。
いや・・非札幌民と言うべきか?

いや・・だってね、
去年は妊娠中の具合悪さで行けず・・
今年はまりたんにはまだ早すぎるし・・

ってんで、仕方ない、気分だけ味わおう♪と
家族でファイターズレストランへ行って遠くから応援の気持ちを表してみました(^_^;)

つうか、実はそこまで野球の事も知らないレベルなんだけどね。
一応祭り好きの血が騒いだようです。



「よしよし、一位通過かー♪
って・・ビール半額だけかよ!ミルクはどうした!?」

↑ミルクすら飲めないくせにっ!(^□^;)

2006-0928fighters1.jpg

「しゃーない・・アタチの食べれる物でも探すか・・」
「つうか・・・あるんですか?姫??」

そんなこんなで思えば家族で・・
フツーのレストランでの外食って初めてでした!
小心者の我が家は・・なんだか周りに迷惑かけちゃいかんとか
色々気をつかって、中々フツーのレストランで外食できずに居たのだ。

でも、そんな心配をよそに
まりたんは至っておとなし~くしててくれて・・
なーんだ、そんなにビクビクする事なかったんじゃん!
これからはチョクチョク、ふつーのレストランも行けるんじゃない?
なーんて調子にのってしまった我が家なのでありました。
ホントかな??
スポンサーサイト

コメント

日ハム1位ということで盛り上がってるのね♪ここ大阪は、まだまだ阪神の大逆転を信じている阪神ファンで一杯です~(笑)なんというか、生まれながらの阪神ファンも沢山いるので、ここ何年かは異常な盛り上がり方だよ~。お姉ちゃんも阪神のユニフォームもってるし。。。(;´▽`lllA``

まりたん、おとなしくしててくれたんだね☆
時々は外食もいいもんだよね♪

レストランて意外と大丈夫だよ。なんか人間ウォッチングしていたりして逆に楽しそうだし。
ただ、お腹いっぱいじゃないと怒られる(涙)そして母の猛ダッシュ早食い。
早食い選手権出れそうになってきた私。
早く離乳食メニューにチャレンジしてみたいね!

もともと大阪人の私。日本ハムと阪神で最後は戦って欲しいのです!中日優勝しても、セールないしね。阪神だと便乗セール凄いもん、関西は!
うちは、外食、バンバン行ってますよ(*^∇^*)
旦那が出張が多いので、母とばかりですが。。。
京都の伊勢丹なんかは、離乳食も置いてるイタリアンのお店もあるし、色々出かけると、へ~というお店がでてくるよ~

私も最近レストラン行ってるよー。あくまでカジュアルな感じのところを選んでるけどね。お腹いっぱいにしてからだと結構大丈夫みたい。でも、ぐずりだすと私も超早食いになっちゃうなぁ・・・。もったいない。。。ファイターズ、がんばってほしいね。

外食かぁ~!

私はまだ、こたろうを連れて外食ってしたことないのだー!
…やっぱり何か周りに迷惑かけちゃったらどうしようとか思って。
同じく小心者なのであります!(`◇´)ゞ
それにしても、確かにファイターズリーグ優勝って「おおーっ!」と思うんですが、実は野球の知識が全然ありませんw
スポーツニュースで知っている程度です(^-^;

ランチ好きになりました(笑

私、最近ママ友とランチ行きまくりだよ!!
外食も楽しいよね~♪
座敷のあるところで、ランチします。でもうちは伝い歩きするのでなかなか目が離せないけれど(笑
ある程度遊んで疲れたりもするので、結構行っちゃってます。
そして…私も野球ほとんどわかんない(笑

まりたん、おりこうさんでしたね~
うちはまだ3人では行ったことないですよ。ベビカで大人しくしているとはとても思えなくて・・・抱っこする人数が多いときしか行ってなかったけど、そろそろ座敷のあるお店とかなら行けるかな~なんて思ってます。
っていうか、食べに行きたい!!
自分の料理ばかりじゃ飽きる!!
そうそう、ファイターズおめでとうございます。
ホークスも頑張ってもらわないと!
それから、『誕生日バトン』持ってきました。
楽しいお話待ってまーす♪

ファイターズ優勝おめでと~♪
いいね~、ビール半額かぁ♪(って、そこに注目かよ!)
案外人が多いトコだとおとなしくなってたり
するよね、うちはどんどん外食挑戦中
だよ~。っていっても、しずか~なトコは
恐れ多くていけてないんだけど、
バイキングなら、良いホテルのランチとかも平気!!
みんながうるさいから目立たない、目立たない(笑)
バイキング探してさすらってま~す♪

■レスです

●あみちゃん●
そっかーあみちゃんは大阪かぁー
それは熱い事だろうね!やっぱ阪神ファンといえば日本一熱いファンっていう
イメージがあるよ!
お姉ちゃんの阪神ユニフォーム姿萌え~~


●ゆずちゃん●
そうなんだねー!ほんと意外に大人しくてビックリ!でもやっぱ猛ダッシュ食いにはなっちゃうんだね!
ほんと選手権出れる気がオイラもしてきてるよ!
昔はのろまのカメだった自分が信じられん!(笑い


●みゆちゃん●
そっかーみゆちゃんはもとは大阪の人だったのねん!
たしかに阪神が勝つとセール凄いよね!
札幌でも何故かセールが!(^□^;)意味不明!

へー離乳食出てくるレストランがあるんだー
なんてステキなの♪今度、そういう所に行ってみたいー
って・・札幌なんかにもそんな所あんのかな?


●pipimamaちん●
オイラも・・やっとこさ行けたのが超カジュアルなこんな店でした!(^◇^;)>
やっぱお腹いっぱいかどうかが勝負のカギなんだね!
そっかー・・この調子でがんばるぞーい!


●結月ちゃん●
そうなんだー結月ちゃんもまだないんだー!
いやー・・ほんとうちらって結構小心者だったんだね!(笑
私もさー、実は全然野球の知識なくって・・
そもそもプレーオフってなんだ?って感じ!(^□^;)
折角球団が来てくれたのに、こんなんでいいのか? !


●りーこちゃん●
へーママ友とランチかぁー。なんか、おっしゃれーな感じ♪
いいねーそういうの!
オイラもどこかでランチとかしたぁーい!
やっぱアクティブなママ友も作らなんといかんよね!
そういう仲間だと勇気が出て結構行けそうな気がするもんね!


●きぼっちちゃん●
へ~きぼっちちゃんでさえ、まだ行った事がなかったんだね!
結構みんなそんな感じなのかねー?(^-^)ちょっと安心♪
たしかに・・・大人数だったらなんとかなりそう!
そっかー今度はじじばばも引き連れて、どこか行ってみようかな!

おっと誕生日バトンね!了解!
既にレスすらこんなに遅くなっちゃって、きっとバトンも遅くなっちゃうと思うけどごめんね!
必ずやるからね!(^▽^)


●babyloveちゃん●
フフフ・・そうビール半額♪って飲めなかったよぉー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結局ジンジャーエールでビール気分を・・・・って
そんなんじゃ気分も味わえねーよ。って感じだけど(笑
そっかーバイキングねー!
たしかにガヤガヤしてるし、結構平気かも!
なんか、そうやって行ってるよーって話聞くと勇気持てる~!
うん・・・オイラも真似っこして探して頑張って、
い、行ってみるかな!(;~_~)9 ←まだビビってる。
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/168-dce1d838

 | HOME | 


