スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハーフバースデー★

2006-10-06 (Fri) 17:22[ 編集 ]
《6ヵ月2日》

おとつい、とうとうまりたん・・生後半年を迎えました♪
いわゆるハーフバースデーってやつです(^▽^)

奇しくもその日はベビーサイン教室の初日!
色んな手遊び歌などを習い、親子で楽しく過ごせましました♪
そして、その帰りにケーキを買って帰って、夜は3人でお祝い!

ケーキはホールのケーキは一歳の誕生日にとっておきたかったので
半年の今回は「もりもと」の苺でデコレーションされてて可愛い
ショコラのロールケーキにしました♪
で、プレゼントの歯固めも買いたいなーって思って、ウロついたんだけど、
ケーキーを買ったりなんだりしてる間に眠くなってきたのか、なんだかご機嫌ナナメに・・
あんまりゆっくり選ぶ暇もなく結局はコンビの歯固めに決定。

しかし、Sassyの歯固めとか色々持ってるにも関わらず
なんと!これがすごいヒットしたみたいで・・帰ってからも20分くらい
ただ眺めてるだけで時間潰れるくらいのお気に入りっ★★★
スゲーよコンビさん!ありがとう!
まだケーキを食べれないまりたんには一番のプレゼントになったかも?



「つうか・・ケーキよこせ」

しかし・・なぜそんなに歯固めにこだわったか・・・と、言いますと

なんと・・6ヵ月を迎える前日の朝・・・
まりたんが妙にパパの指を噛みたがるらしくスキにさせてたら
「ん!!??」
「な・・なになに?」
「何か当った! ま・・まさか・・?」

そう・・歯っ!!
歯が生えてきてるではないか~!Σ( ̄ロ ̄lll)
 

下の前歯2本ほど!
ちっこく白いのが覗いてるっ!

動くからなかなか上手く撮れなかった↓
2006-1002ha.jpg

「マ、ママ・・何すんだー!ウガガガ~~」

歯ってフツーいつくらいに生え始めるんだっけ?
詳しくはわかんないけど、やっぱちょっと早目だよねぇ?
2人で「おめでと~!」って喜んであげたけれど・・
地味~に・・オパーイ噛まれないかなー?とか
虫歯対策ってもうしないとダメなんかなー?とか
一抹の不安が・・・(^□^;)

ま、でも嬉しい事なんだし・・マ、ママ・・頑張るからね!

と、言うワケでプレゼントの歯固め・・・
他にいっぱいある歯固めは、何故かオイラが狙ったようにはカミカミしない・・。
なのにコレは他のよりも相当ツボったらしく終始カミカミお気に入り!
うん!これぞ歯固めの歯固めたる姿♪←意味不明
つうか、いいプレゼントになったなーってオイラも満足しました♪
しっかし、赤子のツボって、本当にナゾだよね~(^_^;)

ちなみにその歯固め・・コレです↓


スポンサーサイト

コメント

おめでとう!!

まりたんのハーフバースデーおめでとう!!もう歯が生えたんだね。成長早いよね。ぴぴなんて、体重も6300グラムから停滞中で、歯なんて毎日見てるけどまだ生えそうにないわ。。。いい歯固めみつかってよかったね。うちもいくつかあるけど、あんまり興味がないというか、ブンブン振って使い方間違ってるし。

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
ハーフバースデーと歯が生え始めたこと。おめでたい続きですよねー。
でも、確かに歯が生えてくると「噛まれないか」結構心配…。
でも、うちは徐々にミルクへ移行することに決めたんで、大丈夫…かな?
うちもこないだ歯固めを買ったんですけど、大泣きでした…(ノ△・。) 何がイヤなんだろう。ほんと、赤ちゃんのツボって分からないです。

ハーフバースディおめでと~☆
いよいよ歯が生えてきましたね。噛まれますよ~、すっごい痛いんです(涙)私は生きた歯固めか~!!って思うくらい(汗)
歯磨きは私も心配していたけど、離乳食が3回になってからでも良くてそれまではガーゼで拭けば良いんだって。私は今の所何もしてません(;^_^A

☆ハッッピーハーフバースデー☆

まりたんもついに半年を迎えたんですね~
ウチもようやく歯が見え始めてきたので、歯磨き(というかガーゼ磨き)をいつ頃から始めようかな~とかどんなのでやろうかな~とか試行錯誤中です。
歯が生えてくる前も歯固めって欲しがりますが、やっぱり生えてからが本番ですよね。
そのための歯固めですもん、思う存分ガッヂガッヂ噛んじゃって下さい!って感じですね。

half birthday(*^∇^*)

Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Half Birthday♪
うちもようやく迎えました(´艸`*)
歯はえたんだね~いうてるまに、凄くのびますよ~
もう、彩ちんは、しっかり歯!ッテ感じになりました。いろんな所にこれからいっぱい歯ガタがつくので、びっくりだよ~机の脚とかねぇ~まりたん、歯固め気に入ってくれてよかったね(*´∇`*)

オメデトー♪

まりたん、ハーフバースディおめでとぅ♪
うちの姫林檎もとうとう9ヶ月になりましたー。
歯は少し遅くて、8ヶ月半くらいかな?まだあんまり噛まないみたいー。
そうそう!林檎も同じ歯固め持ってるよ!
姫林檎は普通に振り回して遊んでるけどね!
ちなみにこの前思ったんだけど、ベビーカーも同じ形みたい?
まりたんと姫林檎はお揃いグッズが多いなー( ̄▽ ̄) ニヤ

おめでと!!!

まりたんもう6ヶ月!!!??
早いわ~~~。
歯も生えてきて大人への一歩ね!!

まりたん、ハーフバースデーおめでとう★
歯も生えたのかぁ。
やっぱり気になるのはオッパイ噛まれないか?だよねぇ。
うちも最近つばをブーブーしてるので、もしや?!と心配?になってるところ。
そうそう、うちもこないだ歯固めを買ってあげたんだけど、デザインがモグモグ期の方がかわいかったからそれを買ったんだけど、興味なっしんぐです。そのうち噛むのかな?

まりたん ハーフバースデイほんまにほんまにおめでとー!!!なんてめでたい♪♪「歯」もおめでとー(〇´∀`)ノ♪私たち「まりたんファン」としても超うれしいで~す☆ミ
りぃさんも、この6ヶ月子育てお疲れさんです*
これからも楽しみにしてますっ (・∀・)♪

6ヶ月なのね~♪

まりたん、ハーフバースデイおめでとう。
りぃさん、半年間子育ておつかれサマー!
赤ちゃんも6ヶ月ともなると、動きも活発になるし
表情も豊かになるし、ますます可愛いくなるよね~(^^♪
うちは1日で満5ヶ月になったよ!
まだ歯は生えてこないけど、おっぱいをあげるたびに歯ぐきで乳首をがっつり噛みます・・・
ひぃぃ~(T_T)って声が出るほど痛いです。
もし、歯なんて生えてきちゃった日には、
乳首にプロテクターつけないと、授乳できませぬ。

ちなみにうちも同じ歯がため使ってるよ。
まあ、彼女がいつも噛んでいるのは、
ゴムの部分じゃなくてプラスチックの部分だけどね・・・。
どんだけ、歯を固めたいんだろう!?
マグマグもスパウトのやわらかいところではなく、
取っ手の部分をガシガシ噛んで満足してます。

子育て中の私達は、コンビさんにお世話になりっぱなしだよね~。
うちなんて偽物のコンビくまさんのおもちゃまで、ありますよ♪
全部、娘のお気に入りです!

おめでと~♪

もう6ヶ月だね!おめでとう~~♪
まりたん歯が生えてきたんだ!
結構はやいほうだね~。
うちは遅かった!!
歯固めいいみたいですね!しかもまりたんの歯固め赤ちゃんには大人気!?って聞いたよ(笑
うちはぷーさんの歯固め買ったけどあんまり興味なし…。
まりたんとおそろいにしちゃおうかな♪

■レスです

●pipimamaちん●
ほんと・・成長っていうか、太るの早過ぎ!?
ぴぴちゃんは、6キロ台かぁ~うらやましいよぉ。
なんだってこんなにデカくなるの早いんだ?うちは!
たしかに・・歯固め・・結構使い方間違いがちだよね。赤子たち!


●comoちゃん●
ほんと・・おめでたい続きのはずなんだけど
なんだか寂しい気持ちもあって、複雑だよねー。
そっかーcomoちゃんトコはミルクへ移行するんだー。
その方が、何かと安心だよねー(^-^)
そして・・歯固めで大泣き!?なぜ?って感じだね!
そこまで一体何がイヤだったんだろー?ほんと謎の生物だよね~。


●ゆずちゃん●
まままま・・マジで?
そんなに痛いんだー!しかも・・やっぱ噛まれるんだね~。
ヒー!恐ろしいーーー!
そっかー歯磨きは離乳食3回になってからでもいいんだね!
しかし・・ガーゼですら拭かせてくれるかなぁー?憂鬱!


●ミサちゃん●
おっと!サクちゃんもとうとう歯が?!同じだね~!
たしかに・・ガーゼ磨きの下調べしてなかったから
どんなのがいいか、これから探さなくちゃね!
つうか・・それすら億劫だと思ってしまうオイラ・・ダメ親だな。


●みゆちゃん●
彩ちゃんもHalf Birthdayおめでと~♪
そうそう!彩ちゃんは歯が生えてくるのも早かったもんね!
そっかーもうスッカリ「歯」になっちゃってるんだねー。
ほんと、生えたって思ったらあっという間なんだね。
しかも・・つ、机の脚にっ!?スゴイねー!赤子の噛む力って!
本当に噛まれないようにしないとなーーー(^□^;)


●林檎ちゃん●
姫林檎ちゃんはとうとう9ヵ月かぁー・・スゴイ!
まだそんなに噛まないなんて、さすが姫林檎ちゃん!
おしとやかで羨ましいなー♪♪
で、へ~♪お揃いグッズが多いんだねー。それはなんか嬉しいね!
ママであるうちらの趣味も合うって事じゃ・・?
ああ・・それなのにうちの赤子は姫林檎ちゃんと似ても似つかぬお転婆!!


●ももっちちゃん●
そうなのよー!
ももっちちゃんトコもすぐだよきっと!
嬉しい反面、なんか寂しいよね。


●sachikoちゃん●
おっ!ブーブーしてる?!それはヤバイよ!
絶対それは近い近い!
うちもちょっと前からブーブー星人になってたらコレだもん!
たしかに・・歯固めってさ、うちらが可愛いって思って買ってあげても
全然ダメだったりして・・ほんと悲しくなっちまうよね。


●チエちゃん●
アハハ!ありがとー!こんな娘のファンでいてくれて!
しかし・・ほんとアッという間だったなー・・。
これからもお互いがんばろうね!


●かろちゃん●
かろちゃんトコも5ヵ月おめでとー(^▽^)
ほんと、どんどん可愛くなって・・親バカ度もすっげースピードで
アップしまくりだよね!!(笑

そっかーかろちゃんトコはすでに歯ぐきで噛むんだー。
それは・・生えてきたらとんでもない事になっちゃう可能性が!?
でも、今痒いから噛んでるのかもしれないよね。
本チャンでは噛まないでくれーって祈るしかないね(^□^;)

そして・・そうそう!うちもさー!
掴む部分を噛んだりもしてる!
で、マグマグもまったく同じ!挙句底の部分を噛んだりしてる!
ほんと・・絶対にマグと歯固めの区別ついてないと思うもん。
しっかし・・コンビくまさんの偽者まであるなんて初耳だ!
それ、ある意味レアじゃない?ちょっと欲しかったりして!(^□^;)


●りーこちゃん●
やっぱ早い方だったかー。
歯だけは遅い方であって欲しかったんだけどねー実は!
こればっかは早くていい事ないもんね!(^_^;)

へー♪この歯固め、大人気なんだ!?知らなかったよぉー(^▽^)
ぜひぜひゆったんも、まりとお揃でカミカミしまひょ~♪



歯!

まりたん、もう歯が生えたんだ~!おねぃさんだね♪
そうそう、コンビの歯固め、うちも同じの持ってるよー。
そして、まりたん同様、大のお気に入り。しかも、
生後1ヶ月弱の時からだから、年季入ってる(笑)。

ハーフバースデーおめでとうヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★
うちも先日迎えたところ~♪
で、びっくり!
うちも同じく下前歯2本歯生えて来てるよー(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!
あと前歯の右側が歯茎から白っぽく透けてるの!
やっぱ普通より早いよね!?
友達の子は上の前歯から生えてたんだけど、その子によって生える場所が違うんだね~。
最近ずーっとおっぱい痛いなぁ・・と思いながら授乳させてましたが、上も生えて来た日にゃー・・・
ドキドキ・・

■レス2です

●mayuちゃん●
へーまめちゃんも同じ歯固めなんだ~♪
コレって定番なのかね?!(^▽^)
しかも1ヵ月弱から使ってるとはヤルな!
歯が生える前からもう馴染んでるね!


●まりぽーさちゃん●
そっかーまりぽーさちゃんトコも6ヵ月だもんねー
おめでとーーー(^▽^)
って、やっぱり歯が生えたっ!?
いやー相変わらず、何もかもタイミング同じだねー☆ステキ!
しかし・・前歯も来てるとは・・!
もしかして・・うちも見てないけど、見たら出てきてるかもね?
ヒー・・ほんとドキドキだよね。
明日朝、早速確かめなくちゃ!(^▽^)

:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/169-af46b2ef

 | HOME | 


