
-------- (--) --:--[ 編集 ]

遅く産みたいの!

2005-10-20 (Thu) 20:38[ 編集 ]
ほんと週末しかブログ更新しない人になってる・・(^_^;)
やっぱ妊婦な身体にフルタイム、しかも出張付きとなるとかなり辛くなってくるなぁー。


まったく妊婦人区じゃないもんなー
健全1人区・・いや、それ以上に働かされてる気がする。
ま、どんなに頑張ってもあと4ヶ月くらいしか働けないんだから・・あとちょっとの辛抱だし
産休・育休中は、どれくらい残されたみんなに迷惑かかるかって事を考えると何にも言えないオイラなんだけど・・。


ところで!
とうとうやりました!!!
うちの会社は実は育児休暇が1年ではなくて・・最大、子供が一歳を迎えたその年度末まで休めるという規則になってます。
ま、復帰したかったらそれはそれで育休取らなくてもべつにいいんだけど・・
しかし、この制度ができた今、そんなヤツは居なく、みんな最大に取ってます♪


そこで!
一番得なのは4月産まれのベビーちゃん達なのだ!
だって、なんたって約2年丸まる休める事になるんだもの!
3月産まれベビーちゃんのママなんて1年と一ヶ月くらいしか取れないというのに・・・4月産まれちゃんってなんて凄いんでしょ!


そして・・・奇しくもオイラの予定日は4月!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


が、しかし・・・
今やかなり重要ポジション(本当か?)に居るオイラ・・・
上司はまだそれに気付いていず、1年休む事にすら頭を痛めていた。


と・こ・ろ・が!!   です。
昨日上司がどこからか聞いてきたらしくやって来た。
上司 「なになに・・最近って2年休めるんだってー?」
オイラ「ハイ・・そうなんですよねー。
    でも、こんな状況なんで、とても言い出せなくて・・
    本当に2年も休んでいいのかどうか迷ってたんですよ。
    やっぱ2年はやりすぎですよね~??」
    (かなり職場を配慮した感動的台詞を吐く)


するとっ!
その美しいオイラの気持ちに心を打たれたのか・・・


上司「いや、権利なんだから使った方いいぞ。
   職場の事はなんとでもなるし・・」
そこで登場・・ナイスな後輩。
後輩「そうですよ~。そうした方いいですよ。
   会社なんてなんとかなりますよ~。
   やっぱ子育て大事だし後悔しないようにしないとー」


ううう・・・o(;△;)o なんて美しい職場愛!
オイラの日頃の頑張りが実を結んだのか?!


オイラ「でも・・4日予定日なんて、ちょっとでも早く産まれたら
    結局2年休む権利はないですよね?」
上司 「え?そうなの?」
後輩 「まぁ確かに・・」

上司 「・・・なーんだ」


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

自分で言ってびっくり・・・
4日だもんね・・・微妙・・微妙すぎる!
なんぼでも3日くらい早く産まれるだろ!この時代!!  
たった3日早く産んだだけで、1年の休みがフイになるんか!


ああ・・・オイラの子らしいよ。
まさに出たトコ勝負・・なんか!?
微妙な予定日を憎らしむ今日のオイラであった。


ま、でも遅く産まれて来た場合は、なんとか2年育休とれそうだね♪
ヨカッタ!

コメント

:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/17-d1714517

 | HOME | 


