スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

オイラは病気か?

2006-10-11 (Wed) 13:01[ 編集 ]
《6ヵ月7日》

オイラ・・・病気でしょうか?
実は6ヵ月を迎えてから、どうも気分が凹みモード・・。

え?一体なにがあったかって?

実は・・想像妊娠ならぬ『想像断乳』です!!

そう、オイラといえば・・
「抱っこ癖?は?何言っちゃってんの?
赤子がして欲しいって言う前に、コッチが抱きしめちゃうくらい
終始抱っこして居たいのはオイラの方だもん!
ママの方が抱っこ癖だよ!

と、各方面に言い放ち『逆抱っこ癖』として有名なオイラです。
(つうか・・どこで有名なんだ(^□^;)!?)

当然、いつかオッパイを辞める日の事なんて・・
恐ろしくて想像もしないようにしていたのは言うまでもありません。

しかーし!!
そう、もう既に6ヵ月・・・
しかも歯まで生えてきたと言うではありませんか・・・。
どうしても、いつかは来る「オッパイからの旅立ちの日」
意識しないワケにはいかなくなっちゃいました。

今は「卒乳」ってのも推奨されてて、
赤子が自分からいらないって言い出すまで
ずーっとあげ続けるって方法もあるらしい。
けど、それっていつ頃?って調べてみたら・・結構2歳は軽く越えてて
下手したら3歳までって子も居るようだ・・。
オイラの場合は2歳で職場復帰・・。
卒乳まで待つのは無理そうだ・・・。
と、なると・・やっぱ「断乳」しかない。
桶谷の先生に聞いた所、
桶谷では大体1歳半くらいまでに辞めるのが平均みたいなんだけど
オイラの行ってる所の先生は
「経験から言って、大体1歳2~3ヵ月過ぎちゃうと、
オッパイへの執着が出てきて辞めるのが大変になる感じがする」

って言ってた・・・。

それを聞いた時は、まだまりたんが3ヵ月くらいの時で
「そっかー、じゃうちは1歳3ヵ月くらいで辞めよう!まだまだ先だけど!」
なーんて軽く調子こいてたんだけど・・
それが近付くにつれ・・ドンドン寂しい気持ちにっ!!(´Д⊂グスン

ってか、近付くったって、まだまだあるじゃんって思うかもしんないけど
この半年がいかにアッと言う間だったか!
それを思うと・・
きっと残りの半年なんてスグに来ちゃうに違いないんだよおおおお!!
(↑半狂乱状態なのは言うまでもありません)

ああ・・・あと半年とちょっとで
この可愛い、オッパイを吸う時のぷくぷく動くホッペも
この可愛い、寝ててもオッパイを探して口だけ開けてハァハァ言う姿も
この可愛い、オッパイを飲む時に宙を舞う意味不明のお手ても

全部見れなくなるんだーーーー!
と、思うと・・
想像しただけで泣けてきちゃいます。
(今からかよ!)

オイラって・・・病気でしょうか?

ついこの前、断乳を無事に終えた後輩が
「断乳、泣かれたりして辛かったけど(寝れなくて)・・
これであげるの最後だって思ったらコッチも泣けてきちゃった」

って言ってたの聞いた時に
えー!マジで~!なんつってカラかってごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。orz
まだ、その時が来てもいないのに、リアルに想像しただけで十分バーチャに理解!

ああ・・離乳食が始まった時に感じた「謎の喪失感」はコレだったのか?

ちなみに、オイラみたいな溜り乳さんの場合は
夏場の断乳は良くないらしく(暑くて水分いっぱい取っちゃうもんね)
一応春や秋がオススメらしい。
まりたんは4月産まれ・・。1歳3ヵ月と言えば7月!?
う~ん・・む、無理だよねー!うん!!無理だっ!!
そうだ!じゃあ秋まで待とう!!・・大体9月とか10月かなぁー??
あ!そしたらあと1年あるじゃん!
なーんて・・ドンドン自分を誤魔化し現実逃避・・。
結局は仕事復帰してもオッパイあげてたら、さすがに自分にビックリだけど。

さてさて・・・オッパイ星人の娘を持つオイラ
これまた、ママ自身も『オッパイあげあげ星人』になっちゃってたんだけど
いつまで続くんだか??

つうか・・この前まで「母乳育児は大変だ!」なんてボヤいてたの、ダレだよ!(^□^;)


ちなみに先日ハーフバースデー記念にばぁばから
歩行器を買ってもらってご機嫌なまりたん↓


「やっぱ自分専用の飲み物(オッパイ)って最高よね~♪
そう簡単には辞めさせないわよ~ん!!キヒヒヒ・・」
スポンサーサイト

コメント

いやん♪「想像断乳」なんて、りぃさんの言葉のセンスって面白い。
って、言われてみるとまさしくそうだ。
いまやもう半年過ぎて、いわゆる卒乳・断乳といわれる時期までと想像すると寂しくなったり、離乳食を一週間前から始めたけど、おかゆの食い付が今ひとつなのはまだまだおっぱいの方が美味しいんだ。と思ってるのは、謎の喪失感を癒すためかもしれないし^^;
けど、きっとりぃさんと、まりたんの納得の行くおっぱいばいばいの時期があると思うよ^^
それまで、お互い母乳育児満喫しましょ♪

私も断乳のことを気にしてて、桶谷を指導している先輩に聞いたら「無理にやらなくってもいいよ。むしろ母子のつながりだもん、大事にしたほうがいいよ」っていわれて目からウロコでしたよ!
だから私は復帰しても吸わせまくっちゃう~☆☆
思う存分吸うがいい!まりたん(o^∇^o)
お互い垂乳根の母になっちゃおう~!!!

遊びにきました~!
私のとこは母乳があんまりでなくて混合なんですけど、やっぱりちょっとでも出るうちは飲ませたくて、無理矢理飲ませてますw
来月から仕事復帰の予定なので、嫌でも卒乳の予定・・・
子供より私の方が寂しいです、きっと(TДT)
また来ますね♪

私も離乳食始めたときにおんなじこと考えたよ。
離乳って文字のとおり、乳から離れるんだもんね。
そう考えると、もうラブラブ授乳タイムも後半戦なんだなぁ、なんてしみじみ。
ママものんちゃんもお互い、いい形でおっぱい卒業できるといいな。
それまでは、お互いラブラブ期間を満喫しようね~りぃさん!

こんにちは♪

お久しぶりです(^^)

断乳かぁ。。
私は、育休中とかではないからあまり深く考えたことなかったけど、確かに密着度とか飲んでる姿のかわいさとか思うと寂しいかも(T_T)
お互いに今の時期を楽しみましょうね♪

歩行器いいなぁ~♪
まりたんも楽しそうだね(^^)

りぃさんみたいに、娘を可愛くて仕方がないって言う風に私もなりたいねんけどなぁ。。私はどうも。。(-"-;A

わかる~

私も最初はおっぱいが痛かったり出が悪かったりして、母乳育児がこんなに大変だなんて!って思ってたのに、今ではおっぱいから離れるぴぴを想像しただけで淋しい気持ちに・・・。おっぱいにしがみついてる姿、見れなくなるなんて!会社に行く日なんて、帰宅後のおっぱいタイムが一番の楽しみやもんね。いつか終わりがくるけど、その時はママも赤ちゃんも成長した証だもんね。毎日毎日を楽しみながら過ごそうね~。

■レスです

●ともかちゃん●
そうでしょそうでしょー!
やっぱある?謎の喪失感!?同じなんだねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うちも離乳食、全然食わんよぉー!
でも実は、親であるオイラが食わすのに全然必死じゃないってのもあるかも?
ほんと・・残り少ない母乳育児、堪能しようね!


●ゆずちゃん●
えー!そっかーーー
無理にやんなくていいのか!!
そうだよねーーイザとなったら復帰したって夜だけとか
あげれるもんね・・。
確かに確かに・・(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン
なんか肩の力抜けた~!!ありがとーーーー!(´Д⊂グスン


●おせちちゃん●
こんちはー!いらっしゃいませー(^▽^)
そっかーおせちちゃんは来月から復帰なんだねー
エライっ!頑張るんだよ~!!ガン( ゚д゚)ガレ
たしかに・・寂しいよね!でもきっとわかってくれるよ♪♪


●sachikoちゃん●
やっぱり?sachikoちゃんも同じ事思ったんだー!
そうなんだよ~!離乳って言葉、寂しいよね!
そして・・そうそう、もう後半に入っちゃったんだよねー。
あー!そんなの信じたくない!ヽ(´Д`;)ノ
でも・・いつまでも現実逃避してもらんないし・・
お互いがんばろーね!


●ryucoちゃん●
ほんと・・長い人生のほんの短い、密着期間・・
大事に堪能しようねーーー!

歩行器ね!本当は7ヵ月かららしいんだけど・・
なにせ体重では一歳すら超えてるまりたんですから
ちょっと乗せてみました!(^□^;)いいのかな?


●ノンちゃん●
いやいや!違うの!オイラの場合はほんと病気・・・
いや、ある意味「変態」??
な、だけだからね!!!(^□^;)


●pipimamaちん●
そうだよねー、初めはあんなに悩んで辛かったオッパイなのに
いつしか、こんなに授乳がスキになってるとは!
4月の自分に言ってやりたい!(笑
そうだよねーちょっと離れた後って更に可愛さ倍増してるだろうしね!
でも・・そっかー成長の証と思って喜んであげる事も大事なんだね!
そうだね、それまで、楽しくがんばらないとねーーー!(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/170-808de65f

 | HOME | 


