スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ノリノリベイビ~★

2006-10-12 (Thu) 20:23[ 編集 ]
《6ヵ月8日》

最近のまりたん・・
「いないいないばぁ」「おかあさんといっしょ」が大のお気に入りデス♪
特に歌の所が好きみたいで・・
いつもお座りや膝の上に座らせて見てるんだけど・・かなりノリノリです。
最近では、たまーにノリすぎて・・
オイラの顎に頭突きを喰らわしてくれる程です。

ところで!
我が家のビョルンのベビーシッター・・
まりたんがお座りをできるようになってからと言うもの
あんまり出番が少なくなってきていました。
だってベビーカーでもチャイルドシートでも何でも前屈みで乗りたがって
シッターに乗せても背もたれによし掛からないで、
前のベルトにアノ全体重をかけてて苦しそうなんだもん。

でも・・たまーにパワーダウンしてる時は
ちゃんと本来の形通りに座ってくれて、しかもテレビを見ながら勝手に寝てくれる。

おとついは、上の新TOP画像を撮った日で、
お散歩に行ってちょっとお疲れの様子だったので、久々にコレはイケるか?
と、思ってシッターに乗せて、オイラは自分の用事をせっせと・・。

いつもだったら暫く放っておくと、すっげー声で呼ばれるんだけど
なかなかお呼びも掛からないし・・
うん、コレは寝たな♪
と思って、見てみるとぉぉぉぉぉ~~~


「イエーイ!!きゃっほ~い!♪」

・・・!!??

の・・ノリノリっ!!(^□^;)


なんすか?この赤子??
まるで水を得た魚!?


そっかー・・シッターは今や、こういう使い方でもいいんだ♪
つうか、もう顎に頭突き喰らわなくていいんだ!(^□^;)
そう思ったオイラ。
この日からと言うもの・・・毎日4時から
我が家では、この光景が繰り広げられているのは言うまでもありません。
スポンサーサイト

コメント

ヤバイ。yuco*が寝ているのに、まりたんのビデオみて大声で笑いそうになりました。
なんて素敵なリズム感!思わずベビーシッター買いたくなっちゃった('-'*)エヘ
うちは「おかあさんといっしょ」は見てないんですよねー。普段は保育園だし。ブログ仲間さんの中でも結構見てる人が多いんで、見てみたいんだけどなー。

あははっ☆まりたん楽しそ~(((((o≧▽≦)o
そのうちその揺らぎでベビーシッター前進するかもね!
うちはなぜか前屈じゃなくてのけぞりブーム♪腹筋鍛えてます!!

めちゃノリノリやーん。まりたん、体重を活かして(失礼!)新しい遊び方をマスターしたね。まさにバウンサーのバウンサーらしい使い方!うちもチャイルドシートとか前のめりで大丈夫?って思ってしまうわ・・・。大丈夫やんね、きっと。

うち、バウンサーないんだけど、動画見たらまりたんがあまりにも可愛くて、真似したくなっちゃいました。
で、でも・・・イスばっかりいっぱいになっちゃうよヽ(;´Д`)ノ
あ、私もたまに頭突き喰らいます(*_*)

いい!

お久し振りです~…ホント、いつもコメントもらうばかりでごめんなさい(^-^;
TOP画像、すっごくいいですね!
うーん、これはいい。とってもステキ。
私もTOP変えたくなりました。
…でも今の、気に入っているのよねー。

それにしてもまりたん、超ノリノリ!
跳ねるから楽しいのかなー。うちもこんなんで遊ばせてみたい(本来遊ぶモノじゃないかもですが)
うちもお座りが一番楽なようで、でもって立っちはしたくて堪らないらしく、ホント活発で…(;´Д`A ```

うはっ、楽しそう。
バウンドを活かして自分でビヨンビヨンしながら移動する赤タンもいるんだと。
うちのヘタレ息子は最近やっとベビーシッターに乗ってくれるようになったんだよねぇ(泣)

だめだ~笑いすぎてのんちゃん起こしちゃったよ(^^;)
まりたん、ノリノリすぎてそのうち頭も振っちゃいそうだね!
実はうちは「おかあさんと一緒」見てないんだよね。ってかテレビそのものを全然見なくなってしまった。
今度のんちゃんと一緒に見てみるわ~。

うっは!

まりたん、ノリノリだね~!
シッターはこういう風に赤子がビョンビョンすると聞いていたけど
本当だったのね!感動!
うちは買おうか悩んで、いつの間にか月齢が進んぢゃったから
諦めたって感じだったんだけどやっぱり買えばよかったよ。
ビョンビョンかわいい!

ところで先週は何度も予定変更しちゃってごめんね。
来週、楽しみにしているね♪

ひょえ~(´艸`*)

揺れるまりたん♪可愛さ100倍!
いいなぁ~まりたん、ほんとに毎日成長だね。ノリノリのまりたんは、やっぱり私のオアシスだぁ~(*´∇`*)
TOP画像も、とてもいい写真がとれましたね゚+.(*'∇'*)゚+.゚

前回の卒乳の記事を読んで、同じことを考えてたんだなぁ~て思っちゃいましたよ。おっぱいあげたいけど、今の状態続けると、私、胸が大きくなりすぎて服が着れないし、離乳食が進まないような気がしたり。。。誕生日ぐらいで、やめようかなぁ~とデビルママの言葉が耳打ちしてくるんだよね~うちの母も孫を預かりたいもんだから、早くやめて~とか言うし、私も桶谷で春か秋って言われたからね。。。
あと半年、葛藤しながらちゃんと考えていきたいなぁ~と思ってる。できるだけ、私の都合で止めさせたくないんだけどね。卒乳とういより、断乳になっちゃうもんね。
また、春が近くなったら、りぃちゃんの意見きかせてくださいね。

すっごいノリノリ!!バウンサーもこれだけノッてもらえたら本望だよって感じかも(笑)勢いあまってどんどん前に進んじゃいそうだね~(ハイパーベビーだし)
「テレビは見せないの」なんて言ってたけど、うちもこの時間はお世話になってますよ。しかも『いない~』はビデオに撮って手が離せない時に見せてたりします・・・
私も「想像段乳」で泣いたクチです(笑)桶谷で買った本で何故か段乳が気になって読んでたら寂しくなって泣いてしまいました。確かまだ5ヶ月とかそのくらいの時・・・旦那は当然呆れてましたけどね!
ちなみにコンビのカミカミ、エマも持ってますよ。3ヶ月の頃、親戚に貰ったけど、その頃はうまく手で掴めなくて使いこなせなかったけど、今は余裕で噛めるようになりましたよ♪

まりたん、ノリノリで楽しそう♪
集中してみててくれるから、いいなぁ。うちは、抱っこばっかりなので、大変だよ~

卒乳の所よんでて、考えないといけないのかぁとのんびり思いました。私はあんまり抵抗ないなぁ。上の子が完全ミルクだったからかもしれないけど(;´▽`lllA`` でも、今度は完母だから大変かもしれないな。

■レスです

●comoちゃん●
そんなに大受けしてくれて、コッチも嬉しいっ!(^□^;)
いやーこれリズム感っていうのか?
ちなみにリズム的にはずっげーバラバラ!!(笑
おかあさんといっしょ、うちもリアルでは難しい事多いから
録画してるんだヨーーー(^_^;)←そこまで?


●ゆずちゃん●
ほんと・・動きかねないよね!シッターごと!
ああ・・うちものけぞりもするする!
マリバウアーなんて言ってからかってるんだ♪え?古い?


●pipimamaちん●
いやいや・・ほんと体重活かしまくり
ある意味・・「まり」だけに「ゴムまり」か?!って感じ!
そかー前のめりって結構みんなやってるのかな!(^▽^)


●おせちちゃん●
え・・か、可愛い!?
ありがと~おせちちゃん!こんなアホっぽい娘を可愛いだなんて!
うん・・・確かに、うちも椅子ばっかになってるかも!!(^□^;)


●結月ちゃん●
TOP画像褒めてくれてありがとーーー!(^▽^)
まりのアホさが出てないシリアスな感じになってるのがミソです。
しかし・・ほんと
こんな使い方するモンじゃないと思うんだけど
このノリ見てるとコレでいいのだ!なんて思っちゃうオイラです!
お互い活発な赤子を持つ親は・・辛いね!(^□^;)


●なおちゃん●
そうそう、なおちゃんトコにもシッターあったよね!
そっかー最近乗るようになってきたんだ!(^▽^)
でも、間違ってもこんな使い方はしないように!(笑


●sachikoちゃん●
アハハ!そんなにウケてくれるなんて・・コッチもウケちゃったよ!
ごめんねーのんちゃん!(^□^;)
そうそう、うちもこの4時~6時以外はテレビ全然着けないので
時代に取り残されてる感じだよ・・・最近Σ( ̄ロ ̄lll)


●いくみちゃん●
そうなんよー!!
ってか、こんな前のめりでビョンビョンするのは
どうかと思うが!!!(^□^;)
ウフフ・・・是非うちに来た時に
乗せてみたらいいよー♪
もしかしたら・・・まりよりもノリノリになってしまうかも!


●みゆちゃん●
こんなお転婆娘をオアシスだなんて・・・
嬉しい事言ってくれるなぁー!!みゆちゃんは(^◇^;)>

そうそう・・みゆちゃんとは同じ溜り乳同士だし・・
いつも何かと同じ事が多いから、どうするのかなー?と思っていたんだよー。
やっぱ春秋が断乳時なんだねーー。
ほんと、考えたくないけど、着々と時は進んでるし・・。
でも辺にダラダラ続けて、本人に執着出てから辞めるのは
本当に可哀想だと思うんだよね・・。
それを考えると断乳なら、来春か?それとも卒乳まで付き合うか?
あーーー難しい!
ほんとこの半年じっくり考えようね!近くなったら相談させてね~♪


●きぼっちちゃん●
そうそう・・まりの場合はホント何をしでかすかわかんないから
マジでシッターが動かないかヒヤヒヤしてるよ!
そして・・ココにもいたか!録画してる派が!
ほんと家事の時にいいんだよねー♪(^□^;)

そっかーきぼっちちゃんも想像断乳泣き派かぁー(^_^;)
良かった、オイラだけじゃなくて!!
だって、寂しいモノは寂しいんだもんね!
ん?エマちゃん・・9ヵ月?ほんとうに目前じゃない?
どうするの~?きぼっちちゃんは!!??


●あみちゃん●
いや・・でもね、なんかあまりに集中しすぎてると
それもまた心配だよーーー!
こんなにテレビばっか見ててアホにならんか?とかね!

そっかーお姉ちゃんはミルクだったんだねー!
でも・・・今回は完母だったら・・ウヒ!
きっと今に来るぞぉ~「想像断乳泣き」が!
と・・無理やり仲間に引き込んで、慰め合おうと目論んでるオイラです!(^_^;)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/171-0c6715f5

 | HOME | 


