スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

後ろに前進!?

2006-10-16 (Mon) 21:17[ 編集 ]
《6ヵ月12日》

もう6ヵ月も半ば・・・
周りの赤ちゃん達を見ると、寝返りマスターしたら次はずりばい・・
それから、お座りとかハイハイ・・って行ってるような気がするんだけど
うちのまりたん・・
もうお座りはほぼ完璧になってきているにも関わらず、ずりばいが全然ダメです。
何故か・・・
びみょ~~に後ろに下がって行きますっ!!

ちょうど何ヶ月か前に寝返りしてしまって
もとに戻れなくて怒って、大声でママを呼んでうるさかったのと
似た状態に陥ってます。

目標物を発見して、それに近づいて行きたい・・らしいんだけど・・
近づこうとすればする程
ドンドン遠ざかってるしっ!!(^□^;)

そして・・今日も「あ゛~!!!!」
ドスの効いた声で呼ばれるオイラなのです。
あぁ・・前に進めるようになるのはいつの日か?
また暫くうるさい日々が続くのかぁ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

珍しく目標物から遠ざかっているという現実から目を背け
他の目標物へ依存する様子(笑)↓

「ちっ!どうせ無理なんだよっ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!」

ちなみに、上のおびきよせグッズはコレ。
わくわくいたずらタワー↓

ベビー&トイザらス・15周年記念ギフトでおまけも付いててお得だったの♪

・・・・・・・ところで・・・・・・・

我が家の育児日記』のきぼっちちゃんから
【誕生日バトン】なるものが回ってきましたので
遅れ馳せながらやらせていただきやした!(^▽^)

オイラの誕生日にまつわるエピソードに興味のある方はどうぞ! ↓

①あなたの誕生日はいつですか?
 
2月11日・建国記念日デス。

②自分の誕生日、その日でよかったと思う?
 
どうかな?
一緒に過ごす人が居る場合には・・休日だしウハウハではあるんだけど・・
逆に一緒に過ごす人が居ない場合は・・・
独身時代は1人暮らしだったので、下手すりゃ1人ぽっちで・・
だーーーーれにも「おめでとう」を言ってもらえない・・
それどころか、誰とも口すらきかない!
なんていう、おっそろしい事になり兼ねない恐怖心を胸に・・いつも誰かの予定を
強引にキープさせてもらってた、ロンリーハートなオイラでありました!

③理想の誕生日プレゼントは?
 
やっぱりビックリプレゼントだよね~♪

④現実は?
 
ハハハ・・大抵は自分で欲しいモノを指定してしまうので
ビックリするわきゃ~ありません・・・orz

⑤今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?
 
結婚前に、旦那が
オイラの絵を描いてくれた!(^◇^;)>
え?誰だ?そこで「キザな!」
なーんて言ってるのは!!
つうか・・密かに自分でも、そんなプレゼントされるようなタイプか?
とか思ってびっくりなんだけど・・・(-。-;)

⑥逆にあなたが今まであげた誕生日プレゼントで、思い入れのあるものはありますか?
 
な・・ないかも!
ええ!そうですよ!オイラは鬼ですよ!鬼!(^□^;)←開き直り!?
 
⑦人の誕生日は覚えている方?
 
うん、何故だか結構覚えちゃってます。
!!ソコで林家ペーか?なんて言ってるの誰ですっ!

⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?
 
いや・・実際に独身時代・・
差出人不明「歳の数以上の薔薇」
毎年来てました!
Σ( ̄ロ ̄lll) 
あまりの多さに挿す花瓶がなくて・・・
梅干を漬けてた瓶に挿しちゃったくらいですっ!!!(^□^;)
(くれてた人・・・ごめんなさい)
お陰で当時は「もしかしてあなた?それをも君?」なーんて頭の中で
自信過剰なおかしな妄想が渦巻きまくってたモノです・・。
あれは一体なんだったんだろう??しかも2月って花高くないか?
未だに正体は不明って所がミソです。

⑨自分の誕生月の数だけ回してください(笑)

A-style*』のいくみちゃん
まめこと将軍日記』のゆずちゃん
もしよろしければお願いします(^▽^)♪
スポンサーサイト

コメント

りぃちゃんの誕生日、うちのダンナと一緒だわ!どうりでコーヒーにブライトとお砂糖をたっぷり入れるわけだね。納得納得。差出人不明のバラって何!?すごいねー。しかも何度もなんて。芸能人みたいだね。ちょっと気持ち悪いけどちょっとあこがれてみたり・・・。
ずりばいって最初は後ろに進む子が多いみたいだよ。きっともうすぐ前に進むコツをつかむはず!がんばれまりたん。

家の将軍も後退ベイベィでした。それをずりばいとは言わず「いざる」って言うらしい。(意味は良くわからないけど)
それにしても、旦那さん絵のプレゼントなんてすごいね!
ロマンチストだなこりゃ☆

バトンキャッチありがとう!
建国記念日!?それこそ、一度聞いたら忘れられない誕生日だわ・・・やっぱり、あげたものって結構覚えてないもんですよね~。
それにしても。。。謎の花束、ちょっとしたストーカー??
エマもズリバイはバックが基本でしたよ~暫くやってたな。目的物からどんどん遠ざかって、「ホントはこれがほしかったの」なんてごまかしてた(そんなワケないけど(笑))頃が懐かしいわ~

わくわくいたずらタワー、ほしいなー♪
最近はいろんな事が出来るようになってきて、目が離せないですね~。
そこら中のものを手にしては口に入れているし…w

誕生日、差出人不明の薔薇かぁ~…ビックリするけど、誰か分からないとちょっと不安だよねw

あぁ~まりたん地団太みたいにお手手を鳴らして!
ウチの子も「あれが欲しい!」って言う時に必ずバシンバシン手を叩きつけますよー
サクも半月~一ヶ月くらいずぅ~っと後退ばかりでした。で、いきなり前進したので、後退が長かった分嬉しさもひとしおでしたよ♪

■レスです

●pipimamaちん●
まままま・・まじでーーー!?
どうりで、pipimamaちんの旦那さんとは
なんか他人とは思えない場面が結構あると思ったんだよねー
すごい偶然すぎてビックリ!!(^□^;)
そうそう・・差出人不明の薔薇・・恐いよね!
そっかー初めは後ろでもいいんだー(^_^;)
ほらぴぴちゃんを見て育ってるからさーオイラって!
だから、どうもぴぴちゃんと違うなーみたいな!(笑


●ゆずちゃん●
こ、後退ベイベイ!!(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
さすがゆずちゃん、相変わらずうまいね!
でもいざるってなんだ?
でもいい事聞いた♪今度からは調子こいて
「うちは、いざるなんだよねー」と友達に言ってみよう!(笑
そうそう・・ロマンチスト・・!
ってか、オイラに似あわねーーーー!(^□^;)


●きぼっちちゃん●
そうなんだよねー、あげたものって覚えてないんだよ・・
っていうか、オイラの場合はロクな物あげてない証拠?
って気がしてきたんだけど・・(^_^;)
そうそう・・ストーカーだよね!
つうか実際ストーカー被害にもかなり遭ってた時期ではあるんだけどねー。
なんなんだ?ヲタクはヲタクを呼ぶのか?!
そうそう、エマちゃんも下がってたんだっけねー!
ああ・・なんか安心してきた!


●結月ちゃん●
でしょでしょ?
今回のこのトイザらスの企画、かなりお得だよー!ウヒ。
でも今んとこ、うちはオマケのコップで遊んでる始末!
差出人不明の薔薇・・
でも来なくなると、また寂しかったりして!(爆


●ミサちゃん●
そうなのー!マジで手ぇバンバン・・すっごいよ(^□^;)
なんでそこまで叩く?って感じで・・・。
そっかーサクちゃんも後退ベイベイだったんだー!
でもサクちゃんで半月~一ヶ月だったら・・うちのまりなんて
太ってんだから、ほんといつになる事やら!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

りぃサンの誕生日、来年ですが結婚式の日と一緒ですよ♪これまた偶然ですね(´▽`*)
式の日きっと頭の中で「あ~今日はりぃママの誕生日だぁ」なーんて思ってるかも(笑)
謎の花束・・・。ちゃんと飾ってるりぃママさんが偉い!!!私なら怖くてポイするかも(´□`;)

●yuuちゃんへ

そうなんだーー!
オイラの誕生日が結婚式とはめでたい♪
来年なんだねー!
うん!絶対いい結婚式になるよ!保証します!
オイラこそきっと、ああ・・今頃結婚式なんだろーなーって思って
幸せな気分にさせて貰いそうだよ!!(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/172-6742c513

 | HOME | 


