スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

アイツが来た!(涙

2006-10-23 (Mon) 21:05[ 編集 ]
《6ヵ月18日》

ショックな出来事が起こりましたっ!゚・(ノД`)・゚

なんと・・アイツがやってきました・・。
そう、オイラの大嫌いなアイツ=生理(-。-;)デス。

まだ6ヵ月半なのに・・ウソでしょ?
おっぱいバリバリ全開なのに・・ウソでしょ?
って感じだけど、本当です!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

6ヵ月にして体重10.25kgにまで我が子を巨大に育てるくらいの
おっぱい大放出ぶりなのに、生理が再開するなんて・・・
って思ってショックで色々調べてみたんだけど・・なんとなく原因がわかりました。

大体、授乳中の生理の再開には
1.混合などで母乳量が少なくなってきた場合
2.授乳間隔が開いてきたりで1日の授乳回数が減った場合

そして・・
3.オッパイが詰まり気味の場合っ!!

そう・・溜り乳であるオイラの原因としては
一番考えられるのは3ではないか!?


実は・・・この前、風邪をひいた時の事・・。
行き付けの小児科がやってない時で仕方なく違う病院に行ったのだ。
そうすると・・ソコで
風邪を診てくれたのはいいんだけど・・
そんなのは大した事ないんだけど問題は体重だ!みたいな事を言われ・・。

当時は体重が9.87kgだったんだけど
「完母にしたって太りすぎ、オッパイのあげすぎだ。
この調子じゃ1日1000cc以上あげてるでしょ!
赤ちゃんなんて泣いたっていいんだから、もうあんまりあげないようにして
10kgは超えないように注意して」

って言われたのだ・・・。

何か不都合あるんですかね?って聞いた所
「太りすぎると本人が辛い、寝返りとかも遅くなるよ」
との事・・。

でもね!言わせてくれっ!
その病院では体重しか計ってくれなかったんだけど
身長だってね!当時69㎝あったし、かなり大きい方だったんだよ!
おまけに寝返りなんてとっくにできて、ガンガン動いてるし
全然辛そうじゃないんですけど・・・!!!

しかも母乳なのに
どうやって1000cc量れっちゅーんじゃ!(^□^;)
搾乳してあげれとでも言うんか!?

しかし・・小心者(!?)のオイラはココロの中だけでそう叫び、
そのまま「ハイ」とだけ言って帰ってきました。(意外に情けねーな!)

でも・・どの本見ても、他のドコでも
『母乳に太りすぎはない』
って言われるんだけど・・・!!

だから、なるべく気にしないようにはしてたんだけど・・・
でもやっぱ頭のどこかに「太りすぎ・・太りすぎ・・」ってのがあって
やっぱ、オッパイあげるのを、ちょっとセーブしてた所があったんだよね。
だから、そのせいで最近、白斑とかもできてて・・・
オッパイが詰まっちゃってたんだと思う・・。

桶谷では「トラブルもないし、そんなに頻繁に来なくても大丈夫だよ」
って言われたので
ココ2ヵ月くらい行ってなかったんだよね・・。
なので慌てて電話!!明日早速行ってきます!(^_^;)

ちぃぃぃーーーっつo(><)O O(><)o
出は全然変わってないし、まりたんの様子も変わりないので
まさか奥で詰まってるとは思わなかったよー!!
どこぞの医者に何か言われても気にしないでいつも通りあげてれば良かった・・。

排卵や生理が起こると母乳の味が微妙に変わる
って話だし・・

うう・・・そんなマズいモノを飲ませるママを
許しておくれ、愛する娘よっつ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。!


つうか・・飲みっぷり、全然変わってないんですけど
チミにはグルメ精神ってモノはないですか?!(爆

と、ともかく・・・今後、しっかりメンテナンスすれば
また生理が止まるって事もあるらしいので・・・
それを期待しつつ・・・明日相談してきて、
またしっかりオッパイあげあげ星人として頑張りたいと思います!


歯も生えてきたし・・・これからも長くオッパイを飲む為に
虫歯予防に努める決心をしたまりたんさん(0歳6ヵ月)↓


「おう!しっかり頼んだで~!ママ!
つうか・・太りすぎ太りすぎって失礼ダロ!」
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。

お久しぶりです。
生理再開しちゃいましたか…(^ー^;
私も完母だっていうのに、産後1ヶ月で来ましたよ。
ホント来ちゃうと億劫で、憂鬱で…
一番辛いのが美味しくないおっぱいを赤ちゃんに
あげるのが辛いよね。。。(´・ω・`)

母乳に太りすぎはないと思うよ。
1人目も2人目もうちもかなり太り気味だったけど、
いいのだ。ビバ、健康優良児!!(笑)
これからもじゃんじゃんおっぱいあげていきましょう♪

同じく。。。

りぃちゃん、私は、3ヶ月の時に、生理きちゃいましたよ。。。理由がそれなら、私も本当ににマズイです。そして、産後3回来ましたが、娘はマズイから嫌というそぶりもなく、ガンガン飲まれ。。。確かに、飲ませすぎと毎月産院で健診してもらう時に言われるので、片乳3分ずつに今はしてるんだけど~外出先で授乳室入っても直ぐ終わるので、周りに人に驚かされますが、毎度そうなんだよね。
オッパイ好きの彩ちゃんは、離乳食も、イチからやり直しで、まだまだ2回食から、1回に戻し、どうするんだ状態だよ~
りぃちゃんの相談結果、教えてもらってから、私も、何か策をねらないといけなくなりそうです。。。
早くききたいなぁ~
最近、ご機嫌な娘ですが、『太ってる』『大きい』という言葉がわかるのか、この2語を聞くと泣き出します。悪口言われてると思ってるのか、冗談でも、『大きいでしょう~』なんて言ったら、粒の涙が飛ぶので、怖いんだよ~6ヶ月だよ。。。
江原さん、教えてくれ~ってかんじ。。。

とうとう来ましたか~。うちは離乳食の食いがよくなった8ヶ月のときに再開したけど、最近、あんまり食が進まなくて、また母乳が増えてきたら生理とまっちゃったよ。そろそろ二人目考えたいのに、なかなかうまくいかないものだね~。
授乳って最高に幸せな時だし、まぁ、まりたん、太りすぎったって本人が元気なら大丈夫そうだから、あんまり神経質になりたくないよね。よく飲み、よく寝て、よく動く、ベビもママも元気が一番!

久しぶり~^^
う~ん、とうとう来ちゃいましたかぁ^^; 気の毒に・・・。
私のママ友は、完母だけど3ヵ月半で来ちゃったよ。
私はまだだし、姉貴二人も1年間なかったから、期待してるんだけど、どうかなぁ? 私の場合、生理痛になったら座薬なしではいられないから、そうなったら授乳できなくなるんではないかと思うと恐怖だわ>_<
薬なしで夜中に目覚めるほどの激痛に耐えろ!と言われたら・・・><
でも、生理再開は子宮が元に戻った証拠、ということで健康の証しみたいだよ。

とうとう来たのね~。

私はまだ完母の時の、3ヶ月くらいだったかな。きたよ、生理。
今はもう完ミだけど、しっかり毎月来ています~。
でも産後、生理痛が随分穏やかになったなぁ。
4ヶ月過ぎた頃に母乳が出なくなってきたけど、母乳の栄養は4ヶ月くらいまでって言うから、気にしないでミルクをあげているけど…今のトコ、7ヶ月で8.5kgだからまぁ、平均的か、小さい方か…早産だったから、こんなもんなのかな?
1日1000ccなんて、うちもそのくらいだよ。離乳食が2回になって、1食の量を増やしてから、ミルクは3回に減ったけど…。その前、食後に足していた時は940cc飲んでたぞ~。
まりたん、健康そうだし、がんがん動いているから大丈夫だよ!
健診の時に、特に問題なしって言われればいいんじゃないかな?

林檎も7ヶ月の前の日に来たの!その次は2ヶ月後。
最近は離乳食も3回になって(量はまだ微妙だけど)
だいぶ授乳の量が減ったみたいだから、これからは
おっぱいもだいぶ落ち着いて、普通に生理が
来るようになるのかも。
でもやっぱり姫林檎はまだおっぱい大好きだし
美味しくないってコトはないんじゃないかな~?

生理痛、かなりひどかったけど、産後の生理は
ビックリするくらい軽いよ!
痛くないし、量も減ったみたい。ちょっと嬉しい。

うはー来ちゃいましたか。
私は幸いまだなんだけど、もうヤツがどんなカンジだったか忘れちゃったよ。
それにしても、その小児科ヒドイよねぇ。まりたんはダイナミック?!に動いてるし、元気だし、話も聞かないで太りすぎとか決め付けてなんて失礼なヤツだ!!
最後のまりたんの写真カワイイね~♪決意表明!ってカンジで(^o^)

きちゃいましたか~・・・

完母でも生理ってきちゃうんですね~・・・。
初めて知りましたφ(´ー`*)味が変わってしまうなら聞いてみた方がいいですね!!!ってか私も完母にあげ過ぎもないし、太りすぎもないって聞いたコトありますよー♪あんまり気にしなくても大丈夫だと思います(`・ω・)ノ
今は体重の増えも大きいけど、もう少し大きくなったら一定に増えていくし!なんてったって母乳は栄養満点!!

母乳にあげすぎ、はないと思うよ~。
結構、ぐさりとくる一言いわれちゃったんだねぇ。。。ものすごくママのナイーブな精神状態を理解してないお言葉に感じました。。。いいじゃん、でなくてこまってる人だっているんだし!

私ね、なんか3ヶ月くらいのとき、一回生理きたんだけど、また止まってしまいました(;´▽`lllA``
個人差あるんだろうね

生理のことなんてすっかり忘れてたけど、そろそろそういう時期なんだねー。産後は楽になったっていう人が多いから、超期待してしまうわ。それにしても、その先生、ひどいよね。テレビ見てシッターのうえでバウンバウンしてるまりたんの動画を見せてやりたいわ!りぃちゃんは毎日まりたんと接しててちゃんと見てるんだし、おっぱいだってせっかくたくさん出るんだからありがたく思ってガンガン飲んでもらったらいいんじゃないかな。出し惜しみ?したっていいことないよ。何よりりぃちゃんがあげたくて、まりたんが飲みたいなら、それでいいじゃない。元気出してね、りぃちゃん。

私は上の子のときが3ヶ月で来たけど今回はおっぱいが快調の為か来てない…。
私も奴苦手なんだよな~。
りぃさんの記事読んで余計ドキドキし初めてしもたッ(;^_^A
赤ちゃんの時は太り過ぎってないからガンガンおっぱいあげていいんだよ~!もう、変な意見には耳貸さないでいいからね!!おっぱいバンザーイだ~~\(≧∀≦)/

初めて書き込みしちゃいます☆
私は2ヶ月から、しっかり生理来ました(T-T )
今は完ミですが、ミルクは太る!と言われていたものの、
もうすぐ6ヶ月でやっと7キロ越え。
お腹もペッタンコで、逆に心配です。

生理、出産前より明らかに重い(-_-;)
産後は、生理が軽くなると思い込んでいたのに。
毎月、鎮痛剤とお友達です・・・。

まりたん、かわいい( ̄ё ̄)チュッ
また、遊びに来ます☆

あー…来ちゃったんですね、アイツ。
私はすでに2回も来ちゃいましたよ…(ノ△・。) 長い間来てなかったから、来ないのが当たり前になってたのに。

それにしても、可愛いまりたんを「太りすぎ!」なんて言う小児科は許さーん!まりたん、確かにおっきいけれど、写真で見る限りはバランス取れてるって感じだもーん。

私は、ちょうど母乳の出がよくなってきた3ヶ月になる前くらいにやってきました~(ノД`)クスン☆
生理来たらおっぱいの味が変わること、私も桶谷の先生に言われましたー!でもうちもムスコの飲みっぷり変わらず・・・。ほんまかなあ??

でもでも、8月から規則的になってた生理が今月まだないんですよー!!授乳中でくるったんか、はたまた妊娠か・・・ドキドキの今ですっ(><)☆

■レスです

●菜津ちゃん●
菜津ちゃんは、なんと一ヶ月で来ちゃったんだー!(゜ロ゜)
それでも全然完母でイケルんだねー!
なんか安心しちゃった!ありがとうねーー!(´Д⊂グスン

そうだよねー母乳はいいんだよね、太ったってさ!
菜津ちゃんトコも2人とも大きめだったんだねー
それでも元気だったら全然OKだもんね!
うん!じゃんじゃんあげちゃうよ!(^▽^)


●みゆちゃん●
えー!みゆちゃんは3ヵ月の時にもう既に来てたんだー!
さすが溜り乳さんのうちら!!(^_^;)
多分みゆちゃんも奥の方で詰まってるかもしれないねー。
でも、それからもガンガン彩ちゃん大きくなってるから
気にしないで大丈夫だと思うよーー!
うちも、授乳の時間短くて驚かれる、驚かれる!!同じだよー!
うちは20回コクコクしたら反対にしろとか言われてるし!(^□^;)
離乳食もほんと悩みのタネだよね。
あとで相談結果アップするね!

そっかー彩ちゃん・・太ってるって言葉に反応するんだ!
それはすごい!天才児じゃないか!?
それとも・・はたまた江原さん系なのか!?(^□^;)
うちは全然気付かずノホホーンと笑ってるよ・・
いいのか?ほんと・トホホ。


●プラスちゃん●
えーーー!そんな月齢でも止まっちゃう事もあるんだねー!
それは嬉しいコメントだよ!オイラも期待できるかな?
生理なんて大嫌いだから、もう2度と来なくていいよ!なんて!
そっかー2人目考えてるんならプラスちゃんトコは
早くきてくれないと困るよねー!
でもたしかに授乳はすごい幸せタイムだから・・長く続けたいし
でも2人目計画・・プラスちゃん、がんばって!(^▽^)


●あきゃこママちゃん●
そうなの・・来ちゃったのよーーん!奴っ!(^□^;)
あきゃこちゃんは、そんなに重いんだったら
ほんと来ないでくでた方が安心だよね!
でもね!実はオイラもそうだったんだー!座薬が手放せない女だったんだけど
なんと!かなーり生理痛・・軽くなったよ!
薬が必要なかったもん!奇跡か?って感じなくらい!
だからあきゃこちゃんも・・もしかすると?
でもやっぱ来ないに越したことないよね!(^_^;)


●結月ちゃん●
そうだよねー!たしか結月ちゃんも結構早く再開してたよね!
その記事読んだとき・・結月ちゃんって若いんだなー
ちょっと羨ましいー!なんて思った覚えがあるもん!
でも来たら、来たでかなりうっとおしいヨネ・・(^_^;)
7ヵ月で8.5・・こたろうちゃんは平均的で、動きも早いし
全然バランスとかとれててスゴイいいと思う!理想的だよね。
それでも940ccとか飲むんだねー!
いやーそれ聞いて安心~!ありがとーーー!(´Д⊂
うちも・・きっと今に痩せてくれるよね・・。
この調子でがんばっていくよ!!


●林檎ちゃん●
そうなんだー!7ヵ月の前日!結構オイラと似てる感じだねー!
でもその後は2ヵ月後かぁー!
うー!!オイラもそんな感じでしばらく来て欲しくないなー!
そして・・やっぱおっぱい星人の赤ちゃんは
生理で味なんて変わっても全然気にしないのかな!?
うちも全然大丈夫そうだしね♪

そして林檎ちゃんも生理痛軽くなったクチなんだね!
オイラもさーー!ほんとコレだけは嬉しいよねー♪
この調子でいってくれるといいけど・・・(^_^;)


●sachikoちゃん●
そうそう・・来ちゃった来ちゃった!(T_T)
久々だったからかなりブルーだったよ!
そうだよねー、その小児科の言う事は
もうあんまり気にしないようにするよ!ありがとう!
写真、うけるっしょ?すごい真剣だったので思わず撮っちゃった。
でも実はハブラシ嫌いっていう顔なんだよね!


●yuuちゃん●
そうなのさー!オイラも完母だったら来ないと思ってたんだけど
甘かったよーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも・・そうだよねー母乳にあげすぎはないよね?
だってさ・・量れないんだしさ・・欲しいっていわれりゃ
あげるしかないもんね・・
体重の増えもちょっと減ってきたし・・この調子でがんばるね!


●あみちゃん●
やっぱそう?母乳はいいんだよね!あげたって!いっぱい!!
うう・・そう言って貰えると嬉しいよ!(´Д⊂グスン
ほんと医者って色んなタイプがいるから、混乱するよね。
えー!あみちゃんは3ヵ月の時に生理きてそのまま止まってるんだ!
それはいいねー!それ目指してオイラもがんばるわ!


●pipimamaちん●
そうそう!ほんと侮れないよーー!完母でもね!
pipimamaちんもおっぱい爆弾爆発させてる場合じゃないぞ!(笑
できれば来ないで欲しかったー!
でもそうそう!その通り、かなり楽になったんだよー♪
それだけは救いかな?!
そうだよねーーー、うちのまりは、それこそゴムマリみたいに
バンバン跳ねて動いてるんだもん・・きっと平気だよね。
ありがとう!あんまり気にしないようにして
おっぱい育児を楽しんでいくね!
うん・・いっぱいあげたっていいんだよね!!(´;ω;`)


●ゆずちゃん●
そうかー将軍の時は3ヵ月でーー!
今回はこないって事はやっぱおっぱいってかなり影響あるんだね!
いやーゆずちゃんは今回は来ない事を祈るよ!(^-^)
そうだよねー赤ちゃんに肥満なんてないよね・・
うん、もう気にしないよ!!ありがと!


●minaちゃん●
こんちはー!コメントありがとう!(^▽^)
そっかー2ヵ月からしっかり生理が!そんな事も有り得るんだねー
なんか安心してきたかも!
もうすぐ6ヵ月で7キロ超えなら、きっと一番いいバランスなんじゃない?
羨ましいー(^○^)大丈夫大丈夫!絶対心配ないよ!

生理・・重くなっちゃったんだねー。
それは辛いねー!子育てしながらだから・・
いっそ来ないでくれた方がいいのにね!お互い!
また遊びにきてね!オイラも行くよー!!


●comoちゃん●
来ちゃったよぉー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
comoちゃんはもう2回も来てたんだー。
ほんとスッカリ忘れてたよ・・コイツの存在!
そっかーまりはバランス取れてるように見えるんだねー。
よかった・・(´Д⊂グスン あんま気にしないようにするね!


●チエちゃん●
そっかーチエちゃんは3ヵ月で来てたんだー。
しかも最近はもう規則的に来てたんだねー!
それってある意味、若いって証拠なのかな?
し・・しかも、もしかして第2子!?
いやーん!それはステキ!
なんかこっちもドキドキしちゃうよ!!!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/174-2d7c43f8

 | HOME | 


