スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ミルクタンク事件

2006-10-26 (Thu) 20:24[ 編集 ]
《6ヵ月22日》

おとつい、オッパイマッサージ行ってきました♪
昨日は学生時代の友達、今日は会社の後輩が来てたのでウプが遅くなっちゃったけど。

結果は・・・
やっぱちょっと右の奥の方が
詰まって、くっついちゃってたみたい!
結構ザラザラの粒みたいのが出てきました・・・(T_T)
でも他の所も結構詰まってた様子!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
でも、マッサージも受けたし、これで一安心♪

懸念されてた母乳量と味の件も聞いてみました!

母乳量の件
「うーん・・たしかに生理中は母乳量は減っちゃうけど・・
りぃさんの場合は多少減っても・・
まだフツーの人よりまだ多いから、
あんまり関係ないと思うよ。

との事・・!!!
マジか・・・(^_^;)オイラはミルクタンクか!?って感じだけど・・
で、これからも別に母乳が減るって心配はないんだけど
そもそも生理が来たって事は授乳が減ってしまった為に来たって事が多いので
その点で言うと、やっぱ医者に何か言われる以前の授乳ペースに戻せば
母乳量は減らないし、生理も止まる可能性はある・・との事でした。
これで一つ安心!
生理が来る一番のカギってのは『夜中の授乳』にあるらしい。
夜中の授乳を辞めたら殆どの人はテキメンに生理が再開しちゃうんだって。

②味の件は・・
やっぱ生理中は味が変わってしまってるらしい!
しかし、うちのまりたんの場合はそんな事、全く気にしないでガンガン飲んでるので
気にしなくて大丈夫だと思う・・との事でした。
アハハ・・・こんな時、オッパイ星人でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
でも、生理中のオッパイは「いらない!」ってなる子も結構居るらしい。
もし今後も生理が来て、まりたんがダダをこね始めたら、その時また考えましょう
との事でした。


そして、その日の夕方・・・事件は起きましたっ!!

昼のマッサージから帰ってきて2時頃、まりたんに離乳食をあげました。
その日のメニューは・・
【ミルクパン粥+黒カレイのすりおろしホワイトソースあえ+すりりんご】
まぁまぁほぼ完食・・。

で4時からお昼寝・・5時に起きました・・
と・・・そこでいきなり鬼吐きっ!!
しかも半端じゃない量!!
でもその後は結構ケロっとしてる感じ・・??
とりあえず、シーツやマット・・服も全部洗濯だーと思い抱っこしたまま
洗濯してるとまたしても「ゲボボボっ!!!!」
うそ!!マジで?

そして、その後・・5分空けない間隔で30分吐き続け・・・
本人も吐き気で気持ち悪いみたいで、力なく泣きはじめる始末!
しかも勢いよく吐くと一瞬詰まって息が止まって顔が真っ赤に!
オイラもすかさず口に指を入れて無理矢理吐かせる!!
どう考えてもフツーのチョイ吐きとは違うし、尋常じゃない!
赤ちゃんの病気大百科とか見て、病院とかに電話してみるけど5時だもん・・
どこも繋がらないよーーー!・゚・(ノД`)

そうだ!そういえば・・前に夜の23時までやってる子供病院を調べておいたっけ!
と思い・・メモを見ると、昼は17時まで、夜は18時~となってる・・
ヒー!!!!休み時間!?
と思いつつかけてみると出てくれて・・・
「6ヵ月の女の子なんですが、30分吐き続けてるんですけど」って言ったら
「すぐに連れてきてください!!」との事・・。

まじ!?やっぱコレってヤバイの?!
と、余計動揺するオイラ・・。

・・・・そして病院・・・・・

先生「最近ウィルス性の急性胃腸炎流行ってるから、それかもねーー。
うーん?でも熱もないし下痢もしてないかーーー。」

「離乳食で初めて食べた物・・は?
りんごはBFでは大丈夫だったけど今日初めて生のりんごを食べたって??
でも湿疹も出てないし口も腫れてないし・・・」

「まさか・・食べすぎじゃないよね?」


ギクッ!!←オイラ
頭の中を駆け巡る、今日の昼間の桶谷の先生の声・・・
『今日はオッパイ出すぎるかもしんないから、
ムセないように気をつけてねー。』


それなのに・・オイラの返事
「いや・・それはないと思いますけどぉ」(汗

そう・・・
大騒ぎで掛け込んで、あまりに慌てて順番まで繰り上げてもらった病院で
まさか
「おっぱいあげすぎました」
なんて言えるワケないでしょっ!!(^□^;)

先生「そっかーーー、そうだよね~。
どうも原因はわかんないけど、とりあえず今はなんともなさそうだから
今晩一晩様子見て。
もしまた吐くようだったら、すぐココに来るか救急病院に行ってね」


そんな心配はないだろう・・と思いつつ
真顔で「ハイ」と返事をするのが精一杯なオイラなのでした。

そうです、そうですよ!
どうせオイラは
ミルクタンクおっぱいあげあげ星人・・
今後はくれぐれも気をつけるように致したいと思いますっ!(´Д`;)


そんなこんなで、結局はこんなに元気なまりたんさん↓
最近の遊び・・・


「そうそう、ジムってのはね、本当は
こーやって足で遊ぶモンなのよ♪」


って・・そんなワケないでしょ!!!(^□^;)
つうか、本当に浮いてるし!
スポンサーサイト

コメント

マッサージ受けてきたんだね~
きっと私も結構詰まってしまってるんだろうなぁ( ̄Д ̄;)
1人目の時に結構厳しい事言われたことを
思い出したよ。うん、夜中の授乳って大事なんだよね。

でも、その後飲みすぎで吐いちゃうとは。。。
相当飲んじゃったのね?まりたん。
元気いっぱい蹴り上げている姿を見て
一安心だね( ̄∇ ̄)とりあえずよかった。

こんばんは★

私も9月に生理きて、10月は来てないなぁ。。
ま、まさか2人目?! なわけないと思うけど。。

最近、夜泣きが激しいから夜中の授乳あげてるからかな。 りぃさんのブログで勉強になりました!
ありがとうございます♪

まりたん大丈夫ですか??
おっぱいマッサージ行ったから出が良くなっちゃったのかもしれないですね(^^)

りぃさん始めまして♪
札幌で、ベビーマッサージしてるとこないかな~?なんて探していたら、このブログを発見しました(* ̄∀ ̄*)
アタシも、今年6月に女の子を出産した札幌在住の30代ですヨロ♪ヾ(*´_>`)八(´<_`*)ノヨロ♪

生理きたって早いですね~。アタシも詰まりやすくすぐ白斑ができるので、早くきたらイヤだな~。。でも夜中の授乳はまだしてるので大丈夫か!?
おっぱいだけで10キロ超えなんて、立派です!!

また遊びに来ま~す(○゚ε^○)v ィェィ♪

ウォッ!ま、まりたん大丈夫でしたか。ビックリしちゃいましたよ(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」飲みすぎで吐くなんてすげ~よ~☆胃袋無制限?? おだいじにぃ~~w
そっか~夜の授乳ね。私は夜飲ませてるから奴がこないわけか…。私も最近マッサージ受けてないからそろそろ出率アップしに行こうかなん♪

す、、、すごいね。
吐くほど飲むって、相当出ていたんだね。
恐るべしマッサージ。
私もそのくらいジャージャー出してみたいものですわ。
て言うか、生理来ちゃったんだね。
この間、その話題を出したばかりなのにね。
私が呼んじゃったかな?
ごめんよ~(;´Д`A ```

りぃさんのおっぱい、いっぱい出るんだね~。
私のパイは・・・出てるんだかどうなんだか・・・。

夜の授乳ってだいじなんだね~。
私は最近夜は常に添い乳で・・・ちゃんと起き上がってない。
ちゃんとしなきゃって思うのだけど、なかなか体が
動かないil||li _| ̄|● il||liガク

なるほど~!
夜の授乳がなくなると、ヤツはやってくるんですね?
私、混合なんだけどまだきてないのは夜のおかげなのかもーーー!!!ウヒヒッ( ̄m ̄*)
それにしてもまりたん、大丈夫そうでよかったぁ(*^▽^*)ノ

ありがとうm(_ _"m)

とても、勉強になりました。
私、確かに今、夜の授乳してません。今思えば、夜の授乳なくなってから来たもんね~<(; ̄ ・ ̄)=3 
一応、詰まらないように、以前りぃちゃんが、教えてくれた、あげる前に、少し絞ってあげるようにはしてます。古いおっぱいあげたくないからねぇ~
しかし、まりたん、吐いちゃったんだね。。。大丈夫かな?うち、おっぱいじゃなくて、離乳食、最初の頃、食べるから、2回食にして、いっぱいオクチに運んでたら、いきなり吐き出し、それ以来。離乳食が進まなくなり、また、イチから離乳食始めてるんだぁ~本人も怖いのか、ペースト状にしないと食べなくなってね、まりたん、うちみたいに、トラウマにならなきゃいいんだけど、大丈夫かな?
明日の離乳食、気をつけてみてください。
長い間、吐いてたんなら、ビビルかもしれないし。。。
うちは、おっぱいの方がいいみたいで、離乳食進まないよ~

伊藤美咲の初カラミ 
中林君とはどうなるのか?
↓  ↓  ↓  ↓
http://bigsio.jp/~495

りぃさんのミルクタンクはすごいんですね!!!
あげすぎも良くいなのかなぁ??でも食欲旺盛は元気の証♪♪まりたんもきっと満足してると思いますよ(´▽`*)
このまま気をつけて吐かないといいですね!!

途中まで読んで心配になったけど・・・。
飲みすぎだけで本当に良かったぁ~(^^;
私も、最近出が悪くなった気がしてマッサージ受けてきたら、「くっついちゃってる」って言われたよ^^; たまたま乳房外来の助産師さんが桶谷だから安くて便利に通ってたけど、11月いっぱいで産休に入ってしまうそうで(-.-; やっぱり、費用はかかっても定期的に近くの桶谷通うべきか、と悩み中・・・。

ひょえー

おっぱいがいっぱいなのはものすっごぉ~く羨ましいけど、戻しちゃうほど出るってそれはそれで驚きですー!
まりたん、その後元気そうで良かったですね~
そんなに吐いちゃってるとりぃさんもさぞ焦ったことでしょう…でも大事にならなくて良かった。私でも同じ状況でギクッと思い当たっても「それはないと思います」って言っちゃいますね。あはは…
そうそう、やっぱり夜の授乳がなくなると整理が始めるんでしょうかね?そうすると私もそろそろ…?
あ~楽だったのになぁ~なんてね。

読んでて私もひやひやしたけど、まりたん復活したようで何よりだね(^。^;)ほっ

ヤツはうちもしばらくいいや…
最近夜の授乳が復活したのもむしろ喜んだ方がいいのか??
りぃさん、腹痛とか、大丈夫でしたか?

それにしてもマッサージ恐るべし。
私も最近、しこりが数日取れなくて行ってきたけど、ちょっと前から噛まれてたのがぴたっと止まったり、調子いいと思ってた方も、硬くなってた部分あったり…
いやぁ~色々ありますねぇ。

だ…大丈夫…だよね?w

その後、大丈夫でしょか?まりたん。
うちも未だ時々吐き戻しするので、先日行ってきた離乳食教室で質問したら、離乳食の量を増やして食後のミルクを少なめにってアドバイスを受けてきました。
その通りにしたら、食後足さなくても良くなって、あまり吐かなくなったよ。
離乳食後のミルクは欲しがるだけって何かにも書いてあったけど、やっぱり苦しくなるくらいの満腹になるまで飲んじゃうものなのかもねw

まりたんなんとも無くてよかったね。
一安心!!♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
しかしりぃちゃんはミルクタンクだわ~~。

生理始まると味変わるんだね。
私も2ヶ月前に生理来ちゃったんだけど~。
夜中はいまだに1~2回授乳あるんだよ~・・・。
なんで~~~???

よんでて、最初は大丈夫かな?て思ったけど。悪い病気とかでなくてよかったですね(o^-^o)

私は今でも、夜中に2回くらいは起こされて、添い寝乳してるので「もっと、夜はまとめて寝てみたい」て思ってるのですよ~。

うひゃー!私が倒れている間にこんな事になってたんですね。
りぃさん、大変だったでしょー?30分も吐き続けなんて混乱しちゃいますよね。お疲れ様です。
でも、大事に至らなくて本当に良かったですね。それだけたくさん飲んじゃうってことは、よっぽどまりたん、美味しいんだろうなあ…。

おー、すごい勉強になりました。夜中の授乳ってつらい・・・って思うけど、これのおかげで生理が来ないんだね。知らなかたよ。これで少しは夜中の授乳もありがたく思えるわ。それにしてもまりたん、なんともなくてよかったねー。読んでてめっちゃ心配になってしまったよ。りぃちゃんのおっぱいは出すぎて詰まりやすいんだね。出なくて悩んでる人もいれば、出すぎて悩んでる人もいるなんて、本当にママの悩みはそれぞれだね。でも、りぃちゃんの悩みのおかげで他のママさんたちもいろいろ勉強になるし、お互い励ましあってひとつひとつ乗り越えていこうね。

そんなに吐いたらマジ焦りますよね(泣)
でも変な病気じゃなくて良かった良かった。
私はまだアイツ来ないんですよね~
でも最近、授乳間隔あいてきたし、やばいかなぁなんて心配中です。でもおっぱいの味が変わるなんて知らなかったし、また止まることもあることも知らなかったな。
まだまだ来なきゃ来ないでいいわ!!

■レスです

●菜津ちゃん●
ほんと夜中の授乳って大事だったんだね!
しかし、だからって吐くまで飲むのもどうかと・・・
ほんと困ったやんちゃ赤ちゃんです!(^_^;)


● ryuco ちゃん●
え?ほんと?本当に2人目だったらと思うとワクワクしちゃう!
そっかー最近夜泣きが激しいんだねー(^_^;)
でもそのお陰で来ないんならありがたいよね!


●ERINOちゃん●
こんちはー!同じ札幌なんだね!ようこそ!(^▽^)
こちらこそヨロシクーーー!仲良くしましょー♪
そっかーERINOちゃんも白斑できやすんだねー
なんか同じタイプかもね!
お互い負けずにがんばろうね!


●ゆずちゃん●
いつもながら心配かけますー(^_^;)
お!副将軍もちゃんと夜中欲しがるイイ子なんだね!
やっぱ、それが一番なんだねー母乳には!


●いくみちゃん●
そうそう!そうなんだよねー!
例の変な先生のせいで・・結局こんな事になっちゃうなんてー!
って感じ・・。
ほんと話してたばっかりだよね・・・(^_^;)
いくみちゃんには来ませんように!(-||-)


●ちなちゃん●
そうそう・・夜中の授乳、面倒だけど
こう思うとありがたい事だったんだよねーー!
辛いけどお互いがんばってあげて行こうね!


●おせちちゃん●
そっかそっかー!おせちちゃんトコは夜中はちゃんとオッパイ飲んでるんだね!エライエライ!
オイラも面倒がってないで見習わないとね!


●みゆちゃん●
そうそう・彩ちゃんは眠り姫だもんねー
と、言う事は夜中も欲しがらないんだねー
そもそもソレが凄いよ!羨ましい!
うちは・・夜中は欲しがるけど、添い乳ばっかしてたから
飲み方が浅くなっちゃってて良くなかったみたい・・。
起きてしっかり咥えさせないとダメなんだねーー。
うちも・・離乳食は相変わらず全然ダメ。
食べる日でもせいぜい40ccくらいかな??
でもオッパイの人は急がなくても栄養面では大丈夫みたいだから
お互いのんきにがんばっていこうね!(^▽^)


●yuuちゃん●
ありがとうーー!
ほんと吐かない程度に今後は飲んでくれる事を祈るよ!
つうか・・満腹中枢ってないのか?!


●あきゃこちゃん●
いやー心配かけてごめんね!
ほんと自分でもメチャメチャびびったのに・・飲み過ぎって?!
そっかーあきゃこちゃんも「くっついちゃってる」クチかー!
詰まり易い人は、やっぱ本当によく詰まるみたいだから、
続けた方が無難かもー?って思うけどね!(^_-)-☆


●ミサちゃん●
そうだよね!サクちゃんは夜中起きなくなったって書いてたよね!
それって素晴しいーって思ったけど
確かにアイツはやって来ちゃうかもね!
でもゆっくり寝れる幸せも手放せないし!
ほんとママ業は辛いね!


●ともかちゃん●
心配かけてごめんねー!
うん!わかる。オイラもアイツはもういいやって感じ・・
アイツが来るなら夜中何回でも授乳してやる!って勢いだよ!
腹痛はかなり良くなっていたけど・・
それでもイヤなものはイヤだよね!!(笑
お互い眠気と闘ってがんばろうね!!


●結月ちゃん●
そっかーこたろうちゃんの吐き戻しも一種の飲み過ぎだった
ってワケなんだねーー!(゜ロ゜)
うちは・・そもそも離乳食も全然食わないくせに
何故かオッパイだけは、そこまで飲むか!?って感じ!
ほんと満腹って事をいい加減覚えて欲しいーー!


●ももっちちゃん●
えー!ももっちちゃんも、もう既に生理来てたクチなんだー!
でも夜中の授乳もあるのにね・・・
イヤ、それはまさにオイラと同じで、どこか詰まってるんじゃないのかな?
でも、トラブルないんなら心配ないけどね!(^▽^)


●あみちゃん●
ほんと・・いつも心配かけますぅー!
オイラも夜中まとめて寝てみたいーー!
でも、それはオッパイの終わりの時なんだろうか?
それも寂しいか!(^_^;)←またしてもバカ親・・・。


●comoちゃん●
え???倒れてたって!?
なぬなぬ?何事?
オイラがアホな事やってるうちに・・comoちゃんこそ大変だったんじゃ!?
いやーん心配!見にいかなきゃ!!


●pipimamaちゃん●
そうそう!そうなのさー!
自然の摂理ってスゴイよね!
オイラも夜中の授乳を今後はありがたいものって思うようにして頑張るよ!
ほんと・・詰まりやすい体質も厄介だよー。
出て嬉しいはずなのに、面倒な事の方が多い気がする・・(涙
でもみんなにいつも励ましてもらってるから頑張れるよね!
ほんと・・いつもありがとうね!!(T_T)


●きぼっちちゃん●
でしょーーー!有り得ないよね?
ただの飲み過ぎにしちゃ、そこまで吐くか?フツー!(^□^;)
きぼっちちゃんもまだ来てないんだーいいなー!
育児がんばってる証拠だね!
このまま夜中頑張って・・来るのが少しでも遅いといいね!

はじめまして。

はじめまして。奈良在住、二ヶ月の女児を持つゆっかママです。
ふと見つけたりぃさんのブログがとても楽しくて☆いつも拝見してます。
まりたん超かわいい~!うちも(?)巨大児で発育グラフのMAXをたどっています・・・
またちょくちょくコメントしますね~!

●ゆっかママちゃん●

ゆっかママちゃん、ようこそいらっしゃいましたー!(^▽^)
いつも読んでてくれてたなんて嬉しいぞーい!
しかも、か・・かわいいだなんて!(ノ´∀`*)アハ!
あ・・オイラじゃなくて、まりたんの事か!!(^□^;)
って、そっかー巨大児仲間なんだ!
そりゃあ、お互い大変だけど・・・がんばろうね!
またコメント待ってますー♪
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/175-1cac1e5a

 | HOME | 


