
-------- (--) --:--[ 編集 ]

7ヵげちゅなマイブーム♪

2006-11-07 (Tue) 15:00[ 編集 ]
《7ヵげちゅ3日》

どうも・・。久し振りです、まりたんでち。

ママが、なんでも「ねぶそく?」とか言うのだってボヤいてて
アタチの「7ヵげちゅになったぞ!」記事をアップしてくれないので
ママが居眠りしてる間に自分で投稿しちゃうでち・・。

それにしても「ねぶそく」って何でちかね?
アタチは毎日たっぷり寝て、
おまけに最近は昼寝もいっぱいする事にしてるので関係ないけろ
もしかして、アタチが夜中に見る
『悪夢』に何か関係してるんでちかね?

まぁ、そんなぐうたらなママは放っておいて
7ヵげちゅになったアタチの最近のブームを
みなしゃんにコッソリ教えましゅ★★★


まずは・・体重・・。
みんなデブデブ言うから教えたくないけろ
10.27㎏で先月から全然増えてないでち。
その変わり、身長も70㎝で1㎝しか伸びなかったでち(T-T )
でも今にスリムなモデル体型になって、びっくりさせてやるでち!!

あとは・・
この前、ママがアタチの|||-_|||貞子みたいな
ずりばいの動画をアップしてまちたけろ、もうあんなんじゃないでちよ!(怒
今では、もっとスピードアップしてまち!
ママは太りすぎだから
この子はきっとハイハイしないと思うよ」

なんて、みんなに言ってるのを聞いたでち!(○`ε´○)
だから密かに、おチリをあげる猛特訓中なんでち!

ガッツを見せるアタチ↓


そのうちにハイハイしてママをビビらせてやるっ!

その他のマイブームは
「だっこ」「ごちゅん」でち。

「だっこ」は、抱っこして欲しい時に両手を出すでち。
すると大人達は何故かみんな目を糸のように細くして
「抱っこ?抱っこなの?」とか言いながら
即座に抱っこしてくれるので、シメシメ(* ̄m ̄) でち!!!
これは
赤ちゃん諸君に是非ともオススメしたい遊びでち!
ちなみにキライな大人には出さなくていいでち。
するとかなりのダメージを受けるらしく、また楽しいでち Ψ(`∀´)Ψ

「ごちゅん」は、その抱っこしてくれた大人が「ゴツン」と言ったら
大人の頭に自分のおでこをぶつけるでち・・。
すると、大人達は何が面白いのか「可愛い~♪」と言いながら
やらたに「ゴツン」を連発するでち。
アタチはその度におでこをコテンとくっつけてあげるでち。
とっても喜ぶので、仕方ないから何度もつきあってあげるでち。
大人の無邪気な姿が見れるので、コレもオススメでち!

最近のアタチのブームはそんな所でちかね?

ところで、7ヵげちゅになった4日のひ・・
ママのお友達のキレイなお姉さんが遊びにきてくれてたでち。
キレイなお洋服にキラキラのお爪でした。
お姉さんはこれから「のみかい?」ってのに行くって言って帰って行きまちた。
その後にママがポツリと
「あーぁ、なんか寂しいなぁ~。
産後初めてあたしも本気でススキノに行きたくなっちゃったよ」

と言ってたでち。
すすきの・・?って何でちかね?
でも・・ママはアタチの為に何かを我慢してるんでちかね・・??
ママ・・ママも7ヵげちゅ、アタチに付き合ってくれてありがとうでち。
これからも2人で頑張って行こうね!

コメント

かなり面白いなぁ~。まりたん(笑)
そういえばりぃちゃんも夜中のうなりに悩んでるんだよね。
私もまさに今悩み中。泣くなら泣いてくれればいいのに
って思ってしまう。
いつも午前中&午後にお昼寝するのに、それすらしないよ今日は。
今夜ぐっすり寝てくれることを祈るわ。

まりたん7ヶ月おめでと~~v( ̄∀ ̄*)

オオーw(*゜o゜*)w

まりたんだ!こんばんは♪
この間は遊んでくれてありがとうね♡
またあっくんのおばちゃんと遊んでね♡♡

まりたん、「だっこして~」ってできるんだ?
すごいねぇ!うちのあっくんにもやり方を教えてあげてね!
おばちゃんは想像するだけで鼻血が出そうだよ(≧m≦)ぷっ

そして7ヶ月おめでとう!
頑張ってハイハイをマスターしてママをビックリさせちゃうのだ!

じっくり読ませていただきました(*^▽^*)ノ
まりたん、7ヶ月おめでとう゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
うちのみぃたん人見知りがすごくてね、カアチャン以外の抱っこだと泣くのよ(TДT)
悪いけどまりたん、みぃたんを鍛えてくれるかしら??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりたん、ガンバってるね~♪
だいじょうぶ、えいちゃんも既に9キロ越えしちゃってるから♪すぐにモデル体型だよ♪
だっことごちゅんは、いいね~、かわいいだろうな~
あと、ススキノに行く時はおばさんも連れて行って
ね~♪(まりたんは行かないっつの)
7ヶ月おめでとん♪

まりたん、7ヶ月おめでとう☆
うちののんちゃんも「おいで!」って言うと両手を差し出すようになったんだけど、「ごちゅん」はまだマスターしてないから、まりたん今度教えてあげてね♪

こんばんわぁ~

まりたん、7ヶ月おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*
まりたん、いもむしさんからスピードアップしたのでちゅね(´艸`*) すごいなぁ~あたいは、まだいもむしさんですが、1回だけお尻上げてたら、自分で座れまちた。ママは泣いて喜んで抱っこしてくれまちた。
まりたんのマイムーブ、楽しそうでちゅね。あたいも、できるようになるかな?あたいは、壁にごつんしちゃいます。
痛いけど、おもちろいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すすきの?なんだろう?きっと楽しいところなんだよ。うちのママも『北海道に行ったら、すすきのでラーメンだぁ~』と言ってまちたよ。のみかい?らーめん?難しいね。。。
まりたん、一緒に8ヶ月につきすすむどー!!

まりたん、7ヶ月おめでとう!まりたんのママは美人でスリムだから、きっとすぐにモデル体型になるよ!だっことごちゅん、かわいいんだろうねぇ。とくにごちゅんは高度なワザで、赤ちゃん諸君の憧れのワザだわ。ハイハイマスターにむけて、進め!まりたん!

まりたん、7ヶ月おめでとう!!
うちも昨日7ヶ月になったよ☆ お座り画像をアップしたいんだけど、なかなか撮れないからまだ7ヶ月報告が出来てないけど^^;
そっか~、もう「抱っこして♪」が出来るんだね☆
うちもたまーにやるんだけどね^^
夜中のうなり、大変だね~。うちは、1回は起きるけど、おっぱい飲めば寝てくれるからなぁ。でも、昼間うなる回数は増えたよ^^;
お互いがんばろうね☆

おめでとう。

7ヶ月おめでとう。
うちも太りすぎで、ハイハイは全く…
身体が重いのかしらねぇ?(爆)
身長がやや小さめで…これじゃあチビデブでしゅよ?(笑)

そうそう。抱っこして欲しい時に
ちゃぁんと両手を差し出してアピールするように
なってきて、ますます可愛くなってきたよね。

可愛い~~♪♪
ごちゅんってやるんだ!いいな~女の子って♪
うちはずっと体重増えないで悩んでて、母乳も少し出が悪くなったからミルクをあげはじめた途端・・・どんどん増加してます!!コワイ!
まりたん越えももうすぐよ♪

すすきの~~♪毎晩うちの兄が行ってますよキット…

まりたんカワイイ~(≧▽≦)
両手を出して、抱っこをねだるなんて・・
うちもそのうちやるようになるのかな??
すすきの、イイッスねぇSмilё♪(☆´∀`人´∀`★)Sмilё♪
実はウチから歩いて行けちゃうのよ~~!!
でも妊娠してからというもの、お酒を飲んでいなかったので、たまに飲むコップ1杯のビールで気持ちよくなってしまうアタシ・・・
すっかり弱くなったな~( ̄∀ ̄;)

桶谷は違うところでしたね~。残念!!

可愛すぎるぅ☆

もう、まりたん可愛すぎっ♪
だっこーとか、ごちゅんとか意思表示するんだ。。
うちの子も早くいろいろしてくんないかな~~。
ってまだまだだけど。。今日でちょうど二ヶ月半。ちなみに体重は6940gだった...
重いよ、ゆっかちん...(;-;)

■レスでちゅ

●ちなおねいちゃん●
面白いって言ってくれてりがとでち。
それにしても唸り?なんの事でち?
アタチもその唸りを一度聞いてみたいでち・・
そういえばアタチが寝てる間にたしかに何か
「うーうーと」聞こえてくるでち・・。あれは誰の声でちかね?


●いくみおねいちゃん●
何を言うでち!
ママは「おばちゃん」って言われたら怒ってたでちよ。
それに比べたら、いくみおねいちゃんはママと違って
本物のおねいちゃんでち・・。

だっこしては邪悪な赤子が覚える技でち・・
あっくんは純粋な赤ちゃんなので、そんな事覚えなくても
瞳でノックアウトでち!!


●おせちおねいちゃん●
ありがとうでちーー♪
みぃたんは可愛いでちねー。
アタチもそんな頃があったでち。
今も気にくわない人が来ると人見知りの振りして泣いてやるでち!


●babyloveおねいちゃん●
え・・えい様も9キロ超えでちか?
(。-_-。)ポッ・・それはなんだか嬉しいでち。
巨大女と嫌わないでくれましゅかね?
ススキノ・・おねいちゃんもスキなクチでちゅか?
アタチも是非えい様と一緒に行ってみたいでち!


●sachikoおねいちゃん●
のんちゃんもやるんでちねー!「だっこ」攻撃!
なかなか赤子心を心得てるでちね!
了解でち!今度「ごちゅん」もお教えするでち!


●あやちん●
あやちん久し振りでちーー!
あやちんも7ヵげちゅおめでとうーーー!
それにしても、自分で座れるようになったでちか?
それはスゴイでちーー!是非アタチにも教えて欲しいでち。
すすきの・・確かに謎でちね。
今度みゆママト是非一緒に来て欲しいでちよ~♪
みんなで「ごうゆう?」とかいうのしてみるでち!


●pipimamaおねいちゃん●
ママが美人!?そんな事、ママに聞かせたら・・
どこまでも調子に乗っちゃうのでダメでちよ!
ごちゅん・・もし、ぴぴちゃんがやったら、きっと大人達は
可愛すぎて嬉し死にしちゃうでちよーー!


●あきゃこママおねいちゃん●
お座り画像楽しみにしてるでちー!
アタチのお座り画像もママに頼んでアップしてもらうでちね!
夜中の唸り??何の事でち?
ママが寝言で唸ってる話でちかね?
まったくうるさいママでちよ・・。あきゃこおねいちゃんは
唸ったりしちゃダメでちよ!(笑


●菜津おねいちゃん●
そう君もハイハイしないでちかー!!
仲間が居てうれちいでち!
え?オデブ??失礼でちねー!そう君はおでぶなんかじゃないでちよ!
立派なナイスガイでち!
ヒヒ・・・菜津おねいちゃんもだっこ攻撃にヤラれてまちね。


●JUNおねいちゃん●
りっくんは体重増えなかったんでちかー。
アタチはすぐ肉になってしまうタイプなんでちかね?
でもミルクのお陰で増加してるなんてイカすでち!
是非とも仲間になって欲しいでちー!
junおねいちゃんのお兄ちゃんも札幌なんでちか?


●ERINOおねいちゃん●
そうですよー邪悪赤ちゃん連合に入ったら
洩れなく「だっこ」攻撃をするでちー!
そして大人達を惑わすのでち!
ススキノっていう所に歩いていけるなんてスゴイでち!
今度アタチも連れてって欲しいでち!


●ゆっかママおねいちゃん●
可愛すぎなんて・・ありがとうでち!(〃ー〃)
ゆっかちんはまだ2ヵ月半だからこれからでちね!
是非とも邪悪赤ちゃん連合に勧誘して
大人達を惑わす技を伝授したいでち!
6940でちか・・アタチと同じ道を辿りそうでちね!

まりたん登場だ!出遅れたけど7ヶ月おめでとう♪
うちの子も、時々手を伸ばして抱っこをせがむよー。あれは可愛い……って、これは赤ちゃん諸君の戦略なのか!?(笑)どうせまた明日もその戦略に負けるんだ、私……。

まりたん~~!!!
7ヶ月、超超超おめでとう!!!
ひさびさのまりたんワールド、最高やった(≧▽≦)♪うちのおぼっちゃんも、最近まりたんみたいに「抱っこ」するんよー☆「ごつん」もやってほしいなぁ・・まりたんどうやって覚えたん??
すすきのって、大阪でいう新地とか、福岡でいう中洲とかと一緒やろか?!
まりたんに聞く事じゃなかったね^^;
じゃあ、7ヶ月おつかれさんです、ってママにも伝えてね☆ずっとずっとママとなかよくねぇ^^

しっかり「抱っこ」のベビーサイン、習得してるね、まりたん♪すごいなぁ(o^-^o) うちはまだまだ、「まぐれ」サインな感じ(;´▽`lllA``

ハイハイ練習熱心にしてるなんてえらいわ~♪

■れすでち

●comoおねいちゃん●
ウヒヒ・・・comoおねいちゃんもヤラれてるクチでちね?
わかります、わかります!yuco*たんは可愛いでちからね~♪
これからドンドンぐれーどアップしていきまちよ!


●チエおねいちゃん●
やはり「だっこ」やるんでちねー♪
「ごちゅん」は、いつもママがアタチの頭に頭をぶつけて「ゴツン」と言ってたでち。
やられっ放しは性に合わないので、お返しをしてやる事にしたんでち!
チエおねいちゃんも是非攻撃開始するといいでちよ!
新地?中洲??む・・難しいでちよー!


●あみおねいちゃん●
そうでち!って・・え?アタチはやらされてるんでちかね?
ま・・まさかママの策略!?
でもハイハイは自主レンでちよ!がんばりまちーー!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/177-cc56f0ca

 | HOME | 


