
-------- (--) --:--[ 編集 ]

まんまんまー!

2006-11-10 (Fri) 21:29[ 編集 ]
《7ヵ月6日》

ここ最近、まりたんお喋りできるようになってきたんです♪♪

今までは「あー」「うー」「ぶぶー」発音がハッキリしなかったんだけど
おとつい、離乳食を食べてる途中に一言・・

「( ゚Д゚)ウマー」

「え?今なんて・・・??」

「(゚Д゚ )ウマウマー!!」

そうです・・ウマーと言い出したのです!
それからと言うもの・・

1人で遊んでる時も「んまんまんま!」
車に乗ってても「うまんまーー!」
昨日、子育てセミナーでも「まんまんまーーーー!」
今日もママ友とショッピング中に「んまんま、まんまー!」
(ポイント:必ず語尾は“ま”で終わる)

なんて言ってるのか、意味は全然わかんないけど
ともかく・・・
めーっちゃ可愛くて死にそうです!
↑出たよ!久々親バカ炸裂!

しかも、たまに間違えて(!?)「ママー」と言うではないか・・
本当に興奮しすぎて悶死しそうな、最近のオイラなのです。
この段階でコレなんだから・・・
もし、本当に「ママ♪」なーんて言われた日にゃ・・・
生きてないかも!?

最近はお座りももう完璧で、後ろにクッションを置かなくても大丈夫に
なってきたし。


「この位で喜びすぎだぞー!このバカママ!(^-^;)」

いやーほんと赤子の成長って早いよね。
嬉しいけれど、やっぱり寂しい・・・。

オイラ、最近詩人になってきててさ・・・
『子育て・・
それは距離感との闘いなのね』

なんて言ってみたりしてる・・。

そのココロは
思えば赤ちゃんってさ、始めはお腹の中に居るくらいなんだから
ママと一心同体じゃない?
それが、お腹から出てって・・でも、それでもまだ歩けなくてずっと抱っこ・・
栄養もママのオッパイだけで育って・・まだまだママが必要。
でも、それも離乳食とか始まって、他から栄養が取れるようになって・・。
そして1人で歩けるようになって抱っこも要らなくなって・・・。
そして始めはママだけだったはずの世界が、パパ・・他の家族、友達・・
ってドンドン広がっていって・・。
そして家に居る時間よりも外にいる時間が増えてって・・。
仕舞にゃあ家から出てっちまうんだよー!?信じられますか?オクサン!

そう・・まりたんが産まれてくれた事に、
すっかり浮かれポンチになってたオイラも
最近現実を見る余裕がデキてきて・・とうとう気付いてしまったんです。

『子供って産まれた瞬間から・・ドンドン
ママから離れてってる生き物なんだ』

って事にぃぃぃぃぃーーーっつ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ワー!!なんて寂しいんだ!!!ヽ(´Д`;)ノ
↑どうも例の離乳食開始辺りから、オカシクなって来てるようですが何か?

だからこそ、
今は大変だけれども、できる限りの事をしておきたい。
もうこの瞬間は二度と戻って来ないんだから・・・。

じ・・10キロ超えてて重くて腰も痛いしシンドイけど・・
が・・頑張って抱っこするぞーーーーー!p(´∇`;)q

コメント

かわいいけど成長するってことは、どんどん離れていくってことなのですね…。

まりたん、ウマー!!って言うの~~(≧▽≦)
かわいくてたまらんね・・・
そして、最近寝返りをするようになったルカポンを見て、ホントりぃさんと同じこと考えてたの~~!!
まさにタイムリーでビックリだよ!!
子供の成長は嬉しいけど、いつかママから離れていくんだ・・・って思うと、今日も寝返りしているルカポンを見ながら涙が出てきた・・・・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

思わず、「いつまでもママの傍にいてね・・・」って抱きしめてしまったよ。
まだまだ先だろうけど、子離れできるのか!?アタシ・・

りぃさん、リンクさせてもらっちゃいましたぁ!

おおー、まりたんも「んまんま」言い出したんだー。かわいいよねー。りぃちゃん、死んじゃダメだよ!早まらないでね。たぶん、これからもっともっとかわいくなるんだから。「バブバブ」もいいよー。漫画の中の赤ちゃんみたいよ。

ひやぁ~

『んまんま』『まんま。。。』いいですね~
うちは、もっぱら、『ぱんぱ~ぱぱぱ。。。』『ばんば~』ハ行ばかり!出張でほとんどいない旦那の方が先に『パパ』と呼ばれること間違いないです。
りぃちゃんが、うらやましいど~!!
赤ちゃんは、1年の間に子供へと猛スピードで、成長していくよね。成長はしてほしいけど、そんなに早く大人にならないで~とも思っちゃう。生まれてから1歳までって20センチ以上も身長のびるんだなぁ~と改めて考えると凄いこと!1年で、そんな伸びる時期ないんだもん。1歳までのカウントダウンが、秘かにはじまってるので、今を本当に育児を楽しみたいと思う私です(*^∇^*)

確かに赤ちゃんが大きくなるにつれて距離が離れていくような気もするかも、だけれども、逆に子供の成長に感動しちゃうことも多くて、いいよ~

親も子供も一緒に成長していける感じっていうのかな。自分も変わっていくのを感じる今日の頃です。

うちは上のお姉ちゃんの成長に気づくたび、楽しくてしようがないな~。もう、生意気でしょうがないけでどね(笑)

えー!まりたん、そんな可愛いこと言うんですねー!「ウマウマー」なんて言われたら、嬉しくて転げちゃいそうです(バカだよ…)
時々思いますよー。あと何年甘えてくれるんだろう…ってそんなの気が早すぎ?でも、今の大変な時期も今しかないんだから、頑張って一緒にいて、一緒の時間を大切にしなくちゃなあ…って、近頃のニュースを見るたびに思っちゃいます。うん。

まりたん、こんばんは。姫林檎でしゅ。
あたち、とうとうやったでしゅよ!
10ヶ月と4日目にしてハイハイの技を手に入れたでしゅ!
まりたんママと一緒で、あたちはハイハイしないと思ってた
姫林檎ママはビックリしてまちた。しめしめでしゅ♪
(*`▽´*)ウヒョヒョ
まりたんはおしゃべりの技を手に入れたでしゅね。

そうそう、うちのママもあたちが日々成長していく姿を見て
何だか淋しそう…。でもあたちは毎日ハッスルで楽しいのだー!
ぢゃ、ヾ(*'-'*)マタネー♪

■レスです

●友紀ちゃん●
コメントありがとー!(^▽^)
そう・・そうなんよ!育児とは残酷なモノなのです!(笑


● ERINO ちゃん●
そうなのー!ほんと可愛いよー!←まだ言うか?親バカ
そっかーERINOちゃんも同じ気持ちで居たんだねー!
ほんとスゴイ偶然!!
たしかに我が子の成長って嬉しいんだけど
何故か寂しさが付き纏うよね・・。
ほんと子離れ・・うちらの永遠のテーマかも!?

リンクありがとー!コッチもさせてもらいます♪


● pipimamaちん●
え?!ぴぴちゃんは「バブバブ」なの?
やばい・・それも悶死だっ!(^□^;)可愛すぎ!
しかもぴぴちゃんに言われたら、マジで死ぬね・・!
いやーほんとこれから先が大変だよねー♪


●みゆちゃん●
え?!彩ちゃんは「バババ」系!?
いやー赤ちゃんによって色々あるんだねー!
初めて知ったよー!おもしろい~!!!(^▽^)
彩ちゃんのお喋りも可愛そうだねー!是非聞きたいよぅ~!
ほんと・・たしかに一番成長する一年だもんね・・
まりの場合は既に20㎝成長しちゃったし!
一体どこまで行く?まりたんよ!って感じ・・。
そうだね・・ほんとこの一年を堪能しなきゃね!


●あみちゃん●
そっかー楽しくてしょうがない・・それステキな言葉だよ。
そうだよね・・何も寂しい事ばかりじゃない
それを上回る楽しい事がきっといーっぱいあるんだろうね。
経験者からのそういう言葉、すごい嬉しいよ!
ありがとう!!がんばる!うん、がんばれそうだよ!!


●comoちゃん●
いやいや・・今にyuco*ちゃんも言いだすぞ~
そしたら間違いなくcomoちゃんは転げるね!←断言かよ!
確かに・・・この時代、イヤなニュースばっかり・・
絶対にうちらは後悔のないように育児してかないとね!(^-^)

●姫林檎たんへ●

こんにちは!姫林檎ちゃんコメントありがとうでち!
とうとうハイハイできるようになってんでちね!
おめでとうでちーーー!o(*^▽^*)o~♪
姫林檎ちゃんもハイハイしないって思われてたクチなんでちね!
ほんと失礼なママ達でちねー!!(○`ε´○)
でも姫林檎ちゃんは、とうとう「してやったり!」でちね!
アタチもそれに続くように頑張るでち!
今度・・コツを教えて欲しいでち・・!!

まりたーん!!来れなくてごめんね。風邪移しちゃなんないからさ~(;^_^A そしてなんと!!お話するようになったのね!う~~ん、かわいいっチュッチュッチュッ☆
親から離れる淋しさ…家もいつか「ババア」と言われる日が来るのよ…(涙)副将軍はなんと上の歯3本も生えてきたのよ!!!
そうそう、将軍のときの夜泣きはねひどかったんだよ(×_×;)寝て2時間すると必ず泣いて抱っこして1時間は寝なくて車に乗せて寝かしつけたこともあったんだ~
だから今回は前より楽!です。

のんちゃんも「まっま~」とか「うまうま」言うよ!
最初に「まっま~」言われた時は鳥肌モンだったよ^^;
「え?!ママって言ったの???」って思わず聞いてしまったもん。
で、パパにその話をしたら「願望がそう聞こえさせてるだけなんじゃないの?」だって。明らかに嫉妬だよね~むふふv(^o^)v
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/178-ab677d82

 | HOME | 


