スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

札幌ベビ~に冬到来

2006-11-13 (Mon) 22:28[ 編集 ]
《7ヵ月9日》

ここ札幌・・・
とうとう厳しい季節がやってきました・・・。

そう 初雪です!!
昨日、とうとう振りやがりまして(笑)・・・
今朝起きたら、久々に懐かしい白い世界が展開してました。

あーぁ・・これで、とうとう冬の到来・・
ベビーカーで外の散歩はできなくなるなぁ・・。

恨めしそうに外を眺めるまりたん↓


「ママ・・あれ、な~に?食べれるの?」

なぜにまりたんの背中にこんなに哀愁が漂ってるのか?と言いますと・・

☆☆話は遡って☆☆
実は先週、母子保健・家庭保健教育普及グループ主催の子育てセミナー・・
なるものに行ってきたんですが・・・

そこで、保健士さんと1人1人面談みたいのをやってくれてて・・
ここんトコ、もう寒くてすっかり散歩が億劫になってきてるオイラ、
夜泣き対策なんかを相談している合間に
「いやー、もう寒くなってきてて散歩とか行けないので
赤ちゃんも私もストレス溜まるんですよね~」

なーんて軽く言ってみたトコロ・・
恐ろしい返事が返ってキタではないか!

「これくらいの寒さで何言ってるの!
北欧の赤ちゃんなんかはね真冬でも

厚着して外でお昼寝するのよ!」


まじっすかーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

真冬に外で昼寝・・・真冬に外で・・・(-。-;)

そして、
「そうやって閉じ篭ってるから、
赤ちゃんも体力余って夜泣きとかするのよ!」

とも・・!!

それを聞いて、オイラ、その次の日早速散歩行ってみたんすよ・・。
その頃?
ええ、まだ雪こそ降ってませんでしたけど、かなり寒くはなってきてました。
だから厚着・・厚着・・っと。
ヨシ!これでOK
2006-1110kuma.jpg

「え?マジで?ここまで厚着?!ママっ!!」

そう・・そして近所の公園まで・・・
札幌にクマ出現の図↓
2006-1110kuma2.jpg

「・・・・。」

そう、ご覧の通り、かなりグッタリしてます。
15分くらいで鼻の頭が赤くなり・・くしゃみまでし出したじゃないっすか!
こんなクマにまで厚着してったのに・・
なんだ?このヘタレぶりは!!!
そっかー・・もう寒いんか・・・やっぱムリだな。
もう今年はこの散歩が最後だな・・。

そうだよ・・・何が悲しくて北欧の子供の真似して、
そんな寒いトコロでわざわざ
昼寝なんてしなくちゃなんないんだ!(^□^;)


ぬわーんて思って、早々に切り上げてきたオイラ達親子なんですが・・・
家に着いて、
「あー寒かったよね!可哀想にごめんね・・・
夜泣きなんてしたっていいじゃんね!
ママが悪かったよ、寒い所に連れ出し・・・て・・・??」


ん?!

なんか背中がシットリ??

・・・・汗・・・?!

いやいや寒かったのはオイラだったみたいです!(^◇^;)>
まりたん的には・・・暑かったみたいね!(´Д`;)
ごめんね、娘よ。
やっぱ雪が降るまでは、ベビーカーも使えるし、
今度は適度な厚着でたまに散歩行こうね!

そう思った矢先の雪だったのです。

アハハ・・・そう、無理だよ!無理!!・・もうマジで無理!
だって・・ママが寒いんだもん!!(^□^;)←やっぱソコか!
スポンサーサイト

コメント

かぁいい。

かわいい白くまさんだこと(´∀`*)ウフフ

寒いとママも外に出るのが億劫に…
…私もそっちのタイプ。(笑)
適度な厚着、、、体温調節が大人とは違うから
難しいかもしれないけど、
たまにお出かけして、いつもと違う雰囲気や
冷たい冬の空気に触れるのも大事なのかもね。

まりたんくまちゃん、たまらんねー。なんてかわいいんだ・・・。もう雪がふってるんだねー。うちは毎日散歩いってても夜泣きするから、あんまり関係ないかもよ。無理せず家の中で激しい運動?でもしたほうがいいような。北欧の赤ちゃん、スパルタだね・・・。

おお、かわいいクマさん♪
うちのほうはまだ雪は降らないけど急に寒くなったのでえむちゃんにもクマさんになってもらったよー。
真冬に外で昼寝って・・・
北欧は北欧、日本は日本っ!って感じでしょうか。
でも厚着でモコモコのベビーちゃんって見ててもかわいいからちょっと好きだわ♪
クマちゃんになれるのもベビーだけの特権だしね。

着ぐるみが似合うのは赤ちゃんの特権ですよね!!
しかも初雪!!!yuuファミリーで北海道に行ったら速攻風邪引いちゃいそうです(´□`;)
でも厚着をさせてまで外で昼寝・・・かなりの免疫つきますね(〃´・ω・`)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに北欧の国では、すごく分厚い着ぐるみみたいなのを着せて、お庭とかでお昼寝させたりするって、テレビでやってたよ。でも、わざわざ真似しなくたって。。。て思うしね(;´▽`lllA``
それにしても、もう北海道は初雪なのか~。
うちなんか、まだ朝顔が毎日咲いてるよ~(笑)5月から咲き続けて、もう半年だよ(笑)
大阪はまだまだ、あったかいみたい。
でも、雪はほとんど積もらないから、雪遊びとかできない~。雪がつもったら、そりとかで遊んでみてみて~♪で、写真アップしてくれるとうれしいな~

OH~~,かわいい
まりたんクマちゃんだ!!
もう初雪かぁ。。
私なんて、冬は毎年冬眠状態
でどこにも行かずに引きこもるよ。
北欧の人たちのマネしたら、
母が死ぬ・・。むりぽ。
冬は家でお散歩するっきゃないね・・・。

いや~~りぃさんってホント面白い(* ̄∀ ̄*)
読んでて笑えるわ~!何が面白いって、文章の書き方ね!

4ヶ月健診の時に、冬でも陽がでてる時間帯に散歩に行って、雪にも触れさせたほうがいい!って言われたわ。。
今日ベビーカー押して、友達のところ行ったけど、アタシが寒かった~( ̄△ ̄;)!
ルカポンには厚着させていったけど、暑かったかな~!?
でも、雪が積もるギリギリまではお散歩しないとな~

いいなぁー!!

雪!雪っ!冬好き、雪好きの私にしたらすごぉ~く羨ましいです!なにせウチはほとんど雪の降らない地方…引っ越した後で気付きましたよ。今年は雪が見れるのかしら?あぁ、恋しき銀世界。
そうそう、北欧では本当に、赤ちゃんを外で昼寝させるみたいですね。私もどこかで聞きましたよ~雪に触らせる事も、雨に触らせて刺激を与えるのと一緒で赤ちゃんにとってはすごくいい刺激になるんでしょうね。
玄関先だけでもいいので、是非まりたんにも雪を!

ps まりたんの着ている服が超可愛いです(>▽<)/

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ!!

りぃちゃん、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
最近、なかなかブログ巡回できなくて、
久しぶりに(・_・ ))))巡回(((( ・_・)してま~す♪

まりたん、ちょっと見ない間に大きくなったねぇ(*^▽^*)
しかもカワイイ~(*ё_ё*)きゅん・・
北海道は、もう雪なの?
沖縄は、まだ日中は半袖でもOKなのに。。

まりたんのクマ姿、とってもキュート♪
でも、汗ばんでたなんて、やっぱベビちゃんは体温が高いんだね~。
体温調節、難しいね!!

きゃわいい(o´艸`o)

おっ!白くま出現だぁ!
よくぞ、無事におうちに帰れたね~まりたん(o´艸`o) 撃たれなかった?まりたん、ほんとにお似合いだね!
うちも着せたいなぁ~うち、カバーオール着せると、ボタンの所が波打つしまつ。。。先日買ったジャンプスーツ着れなかったら泣くよ~
もう、雪が降るんだよね。。。
足元気をつけて、おでかけしてね。
このコメント見てたら、地震の方はりぃちゃんの所は大丈夫だったのかな?物とか落ちてこなかったかな?こけてませんか?心配です。。。

はじめまして。ずりばいで検索してたら
ここにきました。我が家の姫は来週で6ヶ月。
現在は後ろに後ろに進み、その場でくるくると
ターンしています。また、遊びにきますね。
ちなみに私も建国記念日生まれです♪

初めまして

30'mamaから遊びにきました。
北海道の寒さでお散歩行かなきゃいけないんですか?
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
私京都で気温は20度くらいでしょうか?
すでにお散歩行くのに脚が重い日々です・・・
これではいかんとヾ(_ _。)ハンセイ…
しかし北欧では外で昼寝と???
今の日本なら間違いなく児童相談所に通報されますな。

また遊びにきますねぇ~

シロクマの赤ちゃん、可愛い~♪
でも北欧のベビーとは産まれたときから環境が違うんだから、同じことできるわけない!!
(ってか、北欧のママとも同じことできなしね)
そっかぁ、「雪」降っちゃったんだ・・
先週は寒い中、頑張って行ってみたけど、手足が氷のようになってて可愛そうだったの(泣)
なので、福岡はまだ降らないけど、とっても晴れてる時以外は既に散歩は諦めてる今日この頃ですわ。

そっちはもう雪が積もったりなんかしているんだね。
想像しただけで寒~い!
それにしてもまりたんのクマちゃん、かわいい。
モコモコだねぇ(*´ェ`*)

そうそう、うちのあっくんも今日突然「ママ」って言い出したよ。
「まんま~」はよく出ていたんだけど「ママ」は初めてだったから、もう悶絶。
これで意味がわかって言うようになったら
とろけちゃうよね。

■レスです

●菜津ちゃん●
だよねー!
寒いとどうしてもヒッキーになっちゃうよね!
でも確かに・・赤ちゃんの為には外出は必要だよねーうう・・ママって辛い家業だね。


●pipimamaちん●
そうなんだよー!ほんと北海道は地獄です。
そっかー散歩と夜泣きは関係ないんだー(^□^;)
わーお!うれしい情報ありがとー!
ホッ!行かない事にこれで悔いなし!←なんて自己チューな母!


●はづきちゃん●
なななな・・なぬ!?えむちゃんの着ぐるみ?!しかもクマ!
見たい見たい!ヨダレもんだーーー!
それこそ、人さらいならぬクマさらいに注意だよ!!!(笑


●yuuちゃん●
確かにー赤ちゃんには着ぐるみだよね!
ふふふ・・ファミリーで是非おいでおいで!
絶対に強い風の子に成長するから!


●たかままちゃん●
コメントありがとー!レスの方法がないのでコッチに書かせてもらったよー!
えー?それは偶然だぁ!!
写真アップしてるので、うちのまりはわかるよね?
もし見掛けたら、是非とも声をかけてねー!!
オイラは平岡の方だけど・・同じかな?


●あみちゃん●
まじでー?あながち大袈裟な話じゃなかったんだ!
あの人・・きっとそのテレビみたんだね(笑
え?あさがお・・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
なんつー羨ましい環境・・。
ああ・・・雪国から脱出したい!
うん・・がんばって雪の庭に放ってみるわ!!(爆


●babyloveちん●
まじで?東京の人でも冬、ヒッキーになるとは!
しかもbabyloveちんみたいなアクティブウーメンでも!!
なんか・・ヒッキーになる事に後ろめたさが無くなってきた♪
うん・・・家でオサンポ・・賛成っ!!


●ERINOちゃん●
アハハ!こんなアホ文章を面白いって言ってくれてありがとう!
吉本志望のオイラ(嘘)には最高の褒め言葉デス。

ってか、マジでーーーー?!
雪積もるまで散歩するんか!?
え・・エライ!エラすぎるぞ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うう・・ついでにうちのもお願いしたい!←鬼か?!


●ミサちゃん●
えっ!?まじで?冬・・そして雪がスキとは
なんつー奇特な御方じゃーーーーミサちゃんはっ!!!
でも・・そっかーオイラもさ、北海道にしか住んだ事ないから
わかんないけど・・雪のない世界に行くと
なんだか寂しくなるモノなのかもしれないねー。
なんかそう思うと新鮮な気持ちになるな♪ありがとーミサちゃん!
そうだねー
折角雪の降る地方に居るんだから・・そこにしかできない
体験をさせてあげるってのもイイ事なんだよね!!
うんうん・・・ステキな思考だよ!!(´Д⊂グスン


●くるみちゃん●
おおーーー久し振りにいらっさい!
ってオイラも全然巡回できないで居るんだけどね(^□^;)

さ、さすが沖縄・・まだ半袖!?
パ・・パラダイスだぁぁぁぁぁぁー。
そう思うと・・沖縄の赤ちゃんは着ぐるみを着る事はないのか?
必要なさすぎて、最早売ってもいない・・かも?!
あ、でもくるみちゃんなら自作可能か!(^□^;)


●みゆちゃん●
ほんと・・・知床辺りに放置したら間違いなく狙撃・・!
ってイヤイヤ、あんな動きのにぶいクマいないから!(^□^;)

同じ同じ!!
うつなんてさ・・カバーオールどころか・・
前ボタンのフツーの上着すら波打って、お腹出るもん!
もうボタン禁止って感じ・・・(^□^;)

地震の心配ありがと~!!
でもさ、地味に・・・地震あった事すら全然知らず・・
フツーにビデオとか見てまったりしてた罰当りです!(^_^;)


●もこたちゃん●
こんちはーいらっしゃいませ!コメントありがと♪
つうか・・なぬぅー!同じ誕生にとな?
これも何かの縁!?これからもよろしくーーー(^▽^)
後ろに前進パターンだね!
いやーうちもその時期長かったから・・
でもすぐに前に進むようになるよーーー♪


●綺咲ちゃん●
わーい!こんちは!コメントありがとーーー♪
しかも同じ30代!仲良くしまひょ♪
おやおや綺咲ちゃんも京都?このブログを通して京都の人と
仲良くなる機会が多くてびっくりだよーー!
しかし・・20度かぁ・・・。夢だな。
そして北欧にも児童相談所・・あんのかな?(≧∇≦)ぶぁはっ!


●きぼっちちゃん●
だ・・・だよね、だよねーーー!
わかってくれるかっつ!きぼっちちゃんは!
そうそう、なんぼ同じ寒い地方でも、北欧とは比べもんに
ならんですよーーー!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

そっかー福岡でも散歩は諦めムードなのねん・・・。
うん、イイ事聞いた♪
オイラも自信もって散歩諦めるぞー!←なんだ?この決心?


●いくみちゃん●
そっかー同じ北海道でも苫小牧は温かいんだもんねー
う・・羨ましい・・。
南国とか贅沢言わないから、せめて苫小牧にくらい引っ越したい!

つうか・・え!!??
あっくんが「ママ」!!??
あの・・可愛い顔でママと!?
萌え~~~。ママじゃないオイラでさえ萌え死ぬわ!そら!
いやー・・ほんと嬉しいもんだよねーーー♪

:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/179-ebc02495

 | HOME | 


