スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

とうとうママダウン!

2006-11-21 (Tue) 15:56[ 編集 ]
《7ヵ月17日》

ああ・・・かなりの放置プレーが成されておりますが・・
何があったかって・・・??

とうとう来ましたよ!
風邪です!しかもオイラの!!

いやー妊婦時代に・・イレギュラーながらインフルエンザには掛かったけど
ココ参照
それ以外には、ココ2年くらい風邪って全然かからなかったから、
もしかしてオイラって超人?なーんて調子こいてたワケですが
ただ単にママホルモンにおける免疫が強かったダケの事だったらしく
所詮フツーの人間でした。(^◇^;)>

先週の木曜あたりから調子がおかしくなり
金曜には38℃以上の熱が・・!
そして土曜の朝に病院に行き・・
授乳中だけど、仕方ない・・なるべく影響の少ない薬を貰って飲みました。
イヤだったけどね・・、これ以上悪化するよりも
早く治した方がまりたんの為にもいいしね。っつー判断で・・(´Д⊂

しかし・・奇しくも、この週末は旦那のパパの誕生日祝いで
旦那の妹ファミリー等も一緒に一族総出で
温泉旅行が計画されておった!
オイラもまりたんの初のお出掛けだし
オイラ自身も全然出掛けてなかったので密かに楽しみにしてたのに・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結局は旦那1人で参加、オイラとまりたんはオイラの実家に預けられてしまいました。

ま、でも実家はかなり居心地いいので、それも回復の為には良かったんだけどね。

しかーし・・・
何が一番良くなかったか・・ってーと・・。
そう・・アイツです!!!


アイツ=まりたんさん、0歳7ヵ月・♀です!!
↓ ↓
koitu.jpg

「なぁに?呼んだ?♪」

最近のまりたんのブーム・・知ってますぅ?オクサン!

そう・・・夜遊びです!
赤子のくせにさー!
夜中大体2時~5時くらいまでハイテンション
キャーキャー言いながら転がったりして遊んでやがるっ!!

おかげでコチとら
睡眠時間が大幅にカットされて全然完治しないよ!

おまけに・・この、オイラが風邪の間に
いきなりうつ伏せ&四つん這い→お座り→うつ伏せ
が出来るようになったと思いきゃ、今日はいきなり
掴まり立ちを何度も披露するではないか!?

だから余計に夜中
アクティブに動けるようになって目が離せない!(^□^;)


なんだ・・??
なんの呪いですか?コレ?!

いつもは、早くできるようになって欲しい♪とか
出来るようになったーーやったー♪って喜びに浸る所なのに・・
事、今回に関しては
ハ?何故ママが殆ど見てあげれてないうちに?となんだか( ゚Д゚)ポカーン状態で
ウソだろっ・・・こんな夜中にやんないでくれよ!と、
喜びに浸れてないんだよおおおおおーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやいや・・
真実はきっとこうだ!
「ママ、なんだか大変みたいだから、アタチ、ママが居なくても頑張ってる所見せるよ!」

うん・・そう、きっとそうだ!
そう思い込む事で、風邪の悪化を誤魔化そうとしてるオイラなのでありました。

いや、誤魔化し切れないな・・また寝よう・・(-。-;)
スポンサーサイト

コメント

呪い!(笑)

こんにちは~。
日本ブログ村の新着記事から遊びに来ました!
まりたん、かわいいねぇ~。
うちの♂より、断然きりっとしてるよ!
最近ノロウイルスはやってるみたいだし、
風邪、早く良くなるといいですね。

しかし、7ヶ月でつかまり立ちとは・・・
女の子は早いね!

あわわ…大丈夫ですかっ!?(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
育児中の風邪は辛いですよね。ここ2ヶ月ほど私、ずーっと風邪引いてるような気がします。
温泉は残念でしたね。…ごめんなさい!我が家は今週末に温泉行ってきます!郵便局留めでお土産送るので、許してください。(←嘘です)
それにしても、まりたんの成長っぷりには驚いちゃいます。どんどんうちの子を置いてきぼりにするのね、まりたん…。
りぃさんの風邪が早くなりますようにってまりたんの分もお祈りしておきまーす。

大丈夫?

あららら…大丈夫?
真夜中に元気になっちゃうのね。まりたん。
子供の面倒を見ながらの風邪は大変だからね。
無理しないのが一番なんだけど、そうも言ってられないし。
少しでも休める時に休みつつ、頑張ってね。

つかまり立ち始めちゃったのね~
成長はうれしいけど、こう言う時には、
ちょっと待って~って感じだね( ̄Д ̄;)ホント。

りぃ大丈夫ですか(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」まさか私の風邪が風に乗って飛んでいったんじゃないよね…
まず、無理しないで治してね☆☆
まりたんはママの看病よろしく~~q(^-^q)

りぃちゃん、大変!ママになったら病気がほんとにつらいよね。温泉旅行、残念だったねぇ。まりたんの夜遊び、すごいねー。なんか生活リズムがくるっちゃったのかな?よく動けるようになって嬉しすぎて、遊んでも遊んでも遊び足りないくらい楽しいのかしら。うちも時々夜中に泣くんじゃなくてしずかーーに起きてお座りしてるときがあって、かなりびびるよー。とにかくりぃちゃんの体調が早く元に戻りますように!

あらら。。。体調、よくなるといいけど、まりたんパワフルだから~(笑)出来るところで、昼寝でもなんでもして、休息とってね♪
それにしてもまりたんは、急速な成長を遂げてて、本当に目が離せないね~

風邪!

りぃさん大丈夫ですか?早く治ったらいいですね...ってまりたん次第なわけですかねぇ(~~;)
昨日出来なかったことが今日出来るっていうから、赤ちゃんの成長はすごいもんだ。
元気なまりたん、ママのこと見てあげてね☆

お大事に☆☆

大丈夫ですか??
子供を1日中見ながらの熱ってかなり辛いですよね(-ェ-)。o○Zzz…絶対風邪引きたくない!って思っちゃう(〃´・ω・`)ゞ
風邪を引いて体がおかしくても熱計りません、私(笑)
熱があると思うともっとダルくなってしまうんですよね_| ̄|○|||

それはともかく!!
まりたんすごいですね!!(゚ロ゚屮)屮
きっとママに元気になって欲しいから頑張ってくれたんですよヾ(≧ω≦)ノ・・・・でも夜はしっかり寝て欲しいですね;;
りぃさんもお大事にしてくださいね!!

(´_`。)

大丈夫~???しんどい時にブログのぞきに来てくれてありがとう!
やっと、私も書き込みできます。。。
昨日から、何度もココまで来ておきながら、彩ちゃんグズグズで、かけないまま今にいたります。。。
風邪、長引かないように無理しないようにしてね(*´∇`*)
まりたん、りぃちゃんを励まそうと頑張ってるんだよ~きっと!うん!うん!
しかし、急に動き出すとは、きいてはいるけど、まりたんそうなんだねぇ~
それも夜中( ̄▽ ̄;)。。。しまいに、薬でも運んできそうな勢いだね。
まりたん、ママをよろしく頼むよ~ヽ(*^∇^*)ノ*:

こんにちわ☆

またまたあそびにきちゃいました!!
お熱だいじょうぶですかぁ!!
そいで
うちもさいきん夜鳴きというか夜中にばっちり目が開いてて、しばらくするとゴロゴロと転がりゲーム始めます!してごちんしてビービーです!!
わては大通りの道新文化センターに行ってます!まりたんのお顔おぼえておきます!!!

いやいや、りぃさん大丈夫???
体調悪いときの子育て、ほんまに大変ですよねぇ(´_`。)↓↓
まりたんすごいー☆
でも、毎晩2~5時に夜遊びされるのはかなりたまらんかも・・・(><)夜遊び中のあの楽しそうなキラキラの表情は、ほんまに「呪い」のようにみえる!!
お昼間でこっちの体調がいい日ならめちゃめちゃうれしいのに♪♪

あらら・・38度って辛いよね~
私も先月、何年ぶり?いや、20年ぶりくらいに38度出してダウン。でもちょうど実家に泊まりに行ってるときだったので、予定より大幅に延長して結構楽だったかも♪
しかも、私より年季の入ったばぁばの仕込で、エマも色々身に付けたこともあったし。
そっかぁ、まりたん、2-5時はすごいねぇ。
おばちゃんびっくりだよ。
そんなことエマにされたら、家事は一切放棄だわ・・
でもつかまり立ちも上手になってきたんだねぇ、まりたん♪
どんどん色々できるようになるから、楽しみだわ~

■レスです。

●あおいママちゃん●
こんちはー!ようこそいらっしゃいました!(^▽^)
アハハ!ほんと?あおいママちゃんトコのベビちゃん・・
しかも♂よりもキリリと!?(^◇^;)>
たしかに・・女の子?って言われた事、一回しかないし!(笑

ノロウィルス・・流行ってるんだー恐ろしい~!
かからないようにしなきゃねー!
また遊びにきてねーー!o(*^▽^*)o~♪


●comoちゃん●
なんとか良くなったよー!心配かけてごめんねー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そっかーcomoちゃんも先日ひどい目にあってたもんねー
ほんと油断は禁物だよねー!
ううう・・・温泉行ってきたんだねー!
どんなだったかな?楽しかったかな?
あとでブログ覗きに行ってみなきゃ!(←遅っ!)
あ・・・郵便屋さんきた・・・(嘘)


●菜津ちゃん●
そうなのー!最悪でしょ?
この具合の悪い夜中に起こされるのみならず・・
寝かせてもらえない辛さ・・ヒー!!!
こんな時になにも張り切って成長しなくてもね・・
ってそんな都合は通らないのが育児か!?(TдT)


●ゆずちゃん●
うう・・・いっそゆずちゃんの風邪だったら
将軍のもとから来た風邪って事で、もう堪能しちゃうのにぃ!
って・・そこまで将軍中毒なのもどうかと思う?
大丈夫か?オイラ!!(^□^;)


●pipimamaちん●
ううう・・・ほんと温泉残念だったよ(´Д⊂
しっかし・・ほんとまりたんはどうしちまったんでしょ?
マジでいっそ夜泣きの時の方が全然楽だったー!(笑
アハハ!でもぴぴちゃんにもあるんだ・・
って、さすがぴぴちゃん!静かにすわってる辺りが可愛くて
うちとは違う所だーーーー!
やっぱぴぴちゃんは何かにつけて可愛いぞ!!


●あみちゃん●
ありがとーーー!そうだよね!昼寝昼寝っ!
しかし・・赤子の成長ってのは、どうしてこうも急なのかね?(^_^;)


●ゆっかママちゃん●
心配してくれてありがとねー!
ほんと・・なかなか大変でした!(´Д⊂グスン
ほんと赤子の成長には・・段々ついてけなくなる
ダメママです!!トホホーーー!


●yuuちゃん●
そうそう・・ほんと絶対にひかない方がいいよ!
マジで辛い!これなら熱ありながら仕事してる方がまだ全然まし!
育児はなんたって体力だからねー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし・・・
なんつー親孝行な娘を持ったんだか!(苦笑
ほんと・・こんな時になにも!って感じだよね・・。


●みゆたん●
ほんと、かなり辛い日々を送っていました・・(笑
そっかー彩ちゃんでもそんなにグズグズの時もあるんだねー!
うちはしょっちゅうだけどねー!
オッパイ星人+甘えん坊将軍でもあるからねー?トホホ(^□^;)

みゆたんの応援もあってか・・まりたんったら頑張りすぎたみたい!
結局は共倒れ・・意味ねー!!!
さっすがアホ親子ー!!(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


●たかままちゃん●
ありがとー!
こんなにレスの遅いブログなのに、また来てくれて!(´Д⊂
そっかーたかままちゃんは道新の方なんだー!
チッ!残念!でも明らかに同じ先生だねー!!
どう?サイン結構頑張ってる?うちはまだ全然だよ!(^□^;)
そのうち会わせてサイン大会やってみたいね!


●チエちゃん●
ほんと・・育児に休みはない・・とはよく言ったもんだよね。
しかし・・マジで辛いよー!
夜遊び!あの暗がりでの笑顔・・もう悪魔にしか見えません!
もしかして・・・チエちゃんトコもあるのかな?


●きぼっちちゃん●
そうそう・・そうだったよねー!
あの時、きぼっちちゃん辛そうーなんて思ってたのに
まさか自分もそんな目に遭うとは!(^□^;)
でも・・たしかに実家に居ると、何かといいよねー♪

しかし・・この夜遊び癖、マジで辛かった!
やっぱ寒くて家に篭りっきりがいけないのだろうか!!??
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/180-cdbd92d6

 | HOME | 


