スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

気がつけば足元に奴がいる!

2006-11-28 (Tue) 21:44[ 編集 ]
《7ヵ月24日》

またしてもご無沙汰しております・・。
ロム野郎・・りぃです。

つうか・・風邪っ!
その後、オイラがちょっと良くなった♪と思ったら・・
案の定まりたんに移ってましたから!(^□^;)

で、鼻が詰まって寝られないらしく、
夜中すっげー頻繁に起きてはハァハァ言って可哀想・・。
かと言って、今回の鼻水は相当固いらしく・・鼻吸い器を使って吸ってはみたが
コッチが酸欠状態!
ハッキリ言って鼓膜がおかしくなったよ!!
ってくらい吸引してもビクともせず・・
なので、手の施し様もなく、親子で眠れない日々が続いておりいました(TдT)

しかし・・やっとこさ、昨日くらいからよくなった様子で
久々にゆっくり寝れた~~~!!!!(´Д⊂グスン
ああ・・眠れるって幸せな事だったのね、神様っ!!

そんなこんなで、みなさまには本当にご心配をお掛けしましたが
なんとか平穏な日が舞い戻ってきそうです! _(_^_)_ ペコリ


そんなこんなで・・・夜は辛い毎日でしたが
鼻水は出ていながらも、昼間のまりたんは
有り得ないくらいバリバリ元気♪
本当にこの一週間でこんなにも成長したんか?ってくらいの
急成長を見せております。(゜ロ゜)


最近のまりたんさんのマイブームをご紹介致します。
①いろんな所に掴まって立ってみよう!
②なんでも打ち鳴らしてみよう!
③離乳食ってのを、いっぱい食べてみよう!
ハイハイしてみよう!


こんな所でしょーか?

ともかく掴まり立ちしまくり!
毎日毎日「え?こんなトコにも?」って新しい所に立っては、
その掴まってる何かをバンバン叩いております。
もし、そこの上に何かが乗ってる場合には・・・・
漏れなく全部、下に落とす!!(^□^;)

そして座って遊んでる時には、何か両手に持ってはバンバンと打ち鳴らして
かなりの時間1人遊びするように・・♪

そして、一番ウレシイのは離乳食っつ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
7ヵ月に入ってからウンチが出ない事が多くて・・
コレはまずいと思って、最近2回食にしてみてたんだけど・・・
ここ2~3日いきなり食べるようになりました!
でも相変わらず、まだフルーツが苦手なんだけどね(-。-;)
それにしてもなんだ?!この食べっぷりは?って感じ。

そして・・一番大きな成長と言えば・・
やっぱハイハイ??
まだ距離は短いけど、確実に上手になってます。
ともかくワンコ達の事が大好きみたいで、ワンコめがけて行く時にずりばいでは
遅い!と思ったらしく、いきなりハイハイします。
でも自分では
ハイハイしてる事に・・気付いてないらしい!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ともかく・・・具合悪いワリには、何を思ったか
今週はすげーよ!まりたんさん!!!

そんなまりたんさんの1人遊びの様子です↓
お尻のブタが似合いすぎて笑えますが何か?


ともかく・・そんなこんなで
急いで色んな所の安全対策に必死の我が家。
キッチン用のゲートも早速注文しましたヨ。

だってさ・・いつも気が付けば足元に奴が居るんだもん!
しかも歩行器で来る際には漏れなく、
タイヤでオイラの足の指は轢かれます(-。-;)
ずりばいやハイハイで来る場合は漏れなく、
奴の口がオイラの足の指を狙います(^□^;)
オ、オイラの足の小指があるうちに
ゲートよ・・は、早くきてくれぇぇぇーーーヽ(´Д`;)ノ
スポンサーサイト

コメント

ほんとだー。まりたんもうちと同じ状態だねー。絶対足元に来るモンね。動画のまりたん、めちゃ忙しそう・・・いかにも遊んでます!って感じでかわいいね。お尻のブタさんがなんともいえないわ。ハイハイもマスターしたんだね。この時期の成長にはびっくりさせられるね。怪我させないように気をつけないとね・・・。って、うちは今日超恐ろしい目にあったけど。。。

まりたんも風邪だったのね…治ってよかったw
家も足の指食べられるよ~あと靴下(;^_^A
お尻にもまりたんが!!(ぷぷっ)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
子供の鼻ズマリはほんとにしんどいみたいですね。
うちも鼻吸い器も買ったし鼻ずまりの度病院通いです。
これからの風邪の季節一層注意しなきゃですねぇ~

ほんと小指がなくならないうちに何とかしなきゃ
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

まりたん、風邪よくなってるんだね、少し安心。
しかし、一人遊び凄いね~バンバン(≧∇≦)ノ彡叩いてますね~病み上がり?とは思えないぞ~~
パンツもかわいい~(*≧m≦*)ププッ
つかまり立ちもしてるんだぁ~さすがまりたん!先輩!置いていかないで~あやたんは、お尻が重いのか、自分では立てないです。立たすとじっとつかまり、時には私の太ももをまたぎながら飛び跳ねてるけど~自力で立つまりたんは凄い!ハイハイも~急成長だね。もう、ズリバイばかりのあやタンの服は雑巾化しつつあるよ~
ゲート、早くしないと、雪かきわけてあやたんもりぃちゃんの小指食べに行きますよ~(o´艸`o)

早めのお昼休みにこんにちはー!(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ仕事しろよ)
郵便局留めの温泉お土産、届いて良かったです。(まだ言うか)
風邪良くなってよかったですねー。うちの子も鼻水すごいです。保育園に行ってると、移るなってのが無理みたい。だってみんな鼻水野郎なんだもの。
うちの夫曰く、鼻吸い器はウィルスまで吸い込んでしまう!とのことなんで、うちでは地味~に綿棒で取ってます。
でも、いいなあ…まりたんは1人遊びしてくれて。うち、全然してくれない!遊んでる?と思って側を離れようものなら、激怒に号泣。なんでやねーん!まりたん!yuco*に遊び方を教えてあげて。・゚・(ノД`)・゚・。

こうやって、おっちゃん&ハイハイってするんですね。うちはまだだな、おっちゃんこも揺ら揺らなので。鼻つまり、ワタシは直接鼻に口つけてすっちゃってます。ズズズ、、、
成長っぷりスゴイですね(*⌒∇⌒*)

りぃさん、風邪治って良かったですね~(≧▽≦)
次はまりたんですか・・・(((p(≧□≦)q)))
うちのルカポンも今、鼻水&鼻くそ詰まりまくってますぅ。
クシャミすると、すごい鼻水が・・・(*TдT*)
おっぱい飲むときも苦しそうなんだけど、すごい元気なのよね~!
うつ伏せからお座りってあ~ゆ~風にやるのか~と、まりたんを見て関心しちゃった♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ

風邪、よくなってよかったね。
うちも今、母子揃って鼻水たらしているよ。
吸うほどじゃないけど、なんか鼻の下がいつもカピカピ。。。

それにしてもまりたん、動くのが上手になったね~~~!
そしてお尻のブタさん超カワイイ♡
うちの子は今だにズリバイもまだよ。
お腹を基点にぐるぐると回るのは上手いんだけど…。

■レスです

●pipimamaちん●
ほんと・・ぴぴ嬢と同じ状態なんて、光栄だよ~(´Д⊂
しかし、なんだってここまで足元に来るかね?(^_^;)
ほんと、この時期は注意してないと何が起こるか!
お互い気をつけようね!
・・って今回のぴぴ家の事件避けようもなかったけど!(怒


●ゆずちゃん●
そうそう!靴下もスキだよね!
この前・・置いておいたのを履こうと思ったらヨダレで
べちょべちょだった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


●綺咲ちゃん●
ほんと赤子の鼻詰まりはかなり辛いみたいねー。
なんたって一番簡単な「鼻をかむ」って事ができないんだもんね。
見てる方が辛いよねーーー(T_T)
ほんとお互い注意してがんばろうぜー!


●みゆちゃん●
すごいっしょ?
いつもこんな感じなんだけど・・やっぱフツーじゃないのか?ヤツは?
彩たんの太ももまたぎ飛び跳ね・・想像つくぅ~!
うちもしばらくそんな状態だったよ!
そして・・突然何かに掴まり出した!って感じ(^_^;)
でもまだ低いモノでしか立てないみたい。やっぱ重いんだ!
アハハ!!彩たんになた小指でも親指でもなんでも
あげちゃうぞーーー!え?いらない?(^□^;)


●comoちゃん●
いや~ほんと美味しいわぁー♪この温泉まんじゅう(^▽^)
↑まだやってるし・・
しかも温泉まんじゅうだったんだ!みたいな(笑

そうそう・・保育園に行ったら、もう風邪とかは仕方ないみたいね!
その開き直りが大事だよね!
でも、そのお陰で家に篭りっきりの子よりも
きっと早く丈夫になると思うよー!いっぱい免疫ついてさ♪
へー、鼻吸い器にはそんな弊害が!!
ま、うちの場合は、使い方を間違ってウィルスどころか
そのまま鼻水も吸い込んでしまう事が度々あるけどね!
↑おわっとる!!( ̄□ ̄;)
一人遊び・・あんまりしすぎでもなんか悲しいモノがあるよ!


●たかままちゃん●
そうそう、こうやってお座りするよーって
こんなダイナミックなのは、うちだけかもしんないので
あんま参考になんないかもしんないけど!(^□^;)
直接鼻でやってんだー!スゴイ!母の鏡っつ♪


●ERINOちゃん●
そうなんよーほんと親子で移しあってりゃ世話ないよね!
そかールカポンちゃんも鼻詰まりまくりかー
わかる!くしゃみの後の顔って言ってたないよね!
もうギャグか?ってくらいの鼻水っぷり!
大人になったら見せてやりたいよ!(^□^;)
でも元気なんだったらいいよね!それが一番安心だ♪
でも大事にしてねーーー!


●いくみちゃん●
あっくんも風邪かぁ~。あの可愛いお顔で鼻水・・
うっく、似合わねーーーー!(^□^;)
やっぱあの美男顔には風邪ひかすなって事なのか?!

そうそう・・風邪のウィルスになんか入ってたのか?
ってくらい、いきなり動きが活発に!(笑
あっくんも風邪が治ったらいきなり動き出したりして!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/181-2865a392

 | HOME | 


