スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

1人遊びなんてっ!!

2006-12-01 (Fri) 22:12[ 編集 ]
《7ヵ月27日》

あぁ・・ろくに記事を書かないまま11月が過ぎてしまった・・orz

ところで、オイラには最近・・・
とっても悲しい悩みがあります!!

え?何がそんなに悲しいかって??
そりゃ、悲しいよっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
生後7ヵ月にして、娘がママ離れしてしまったなんて!
そう・・最近まりたんが
全然遊んでくれなくなってしまったのだぁぁ!


最近のまりたんなんですが
1人遊びの時間が増えたって喜んでたばかりなんだけど
親ってのは自分勝手なモンです。

そう・・1人遊びしすぎなんです!!

ふつーこのくらいの月齢って、どのくらい1人遊びするもんなんだろ?

っていうのは・・
以前だったら、ママが遊んであげると喜んで
手遊びだの、歌だの聞いて笑って喜んでくれていたのに・・・
最近ったら、ともかくママが目の前に座ると、例の両手を出して「抱っこ♪」のポーズ
でも無視して、そのまま手遊びを続けてると
どんどん近づいてきて結局はオイラの膝だの腕だのにつかまり・・
挙句、オイラの顎だのホッペだのを食べだす始末!!!
全くオイラの誘いのは乗ってくれません・・。

もう「むすんでひらいて」も「ひげじいさん」も「グーチョキパー」も
なーんにも聞いてくれません。

で・・ひたすた「抱っこしれ!!」

・・で、抱っこしてあげるのは全然いいんだけど
抱っこしたらしたで、身体を仰け反らせて外側を向く始末!
つうか・・一体どうしたいんじゃ!!!(^□^;)

で・・意味がわからんので
そのままチョイと用事や家事をしに離れると・・
今度は満足そうに1人で遊んでるではないか!!!

しかも長い・・・!!!
ずっと転がったり立ったり、這いずりまわたりして1人で遊んでいるっ!!

な・・なんだか寂しくなってきたぞ・・・。

「マ~マも入れて~♪」

・・・途端に遊びを辞めて、またしても「だっこ~」攻撃っ!!

いやじゃ~!!
オノレは重いんじゃ!←出たか?本音!?
ともかくママは一緒に絵本を読んだり、歌を歌ったり、ボール転がしたりして
遊びたいんだよ~!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし・・彼女は、そんなのは嫌らしく・・
コッチに倒れこんで来て、またしても
オイラを食べまくる・・。

なんなんだろう?
ママと遊ぶのなんかには、もう飽きたのか?

「遊びはやっぱ1人遊びが最高ダヨネ~♪
え?ママ?あぁ・・そんなの居たっけ?
あれってタダの抱っこマシーンだと思ってたよ~♪」


なーんて、赤子仲間に洩らしている夢を見そうな今日この頃のオイラです。

1人遊びのばかやろーーーー!
1人遊びなんて・・
なくなっちまえばいいんだーー!!
 

あまりの寂しさから冷静さを失って無茶苦茶な事を言い出すオイラ。

おかしな事を叫びだす、親バカ1人・・ココに在り。
(りぃ、ココロの俳句)


結局は1人遊びを見守る他ないので
こうやってストーカーのように動画を撮り捲って
今日も悲しみを紛らわすオイラなのでした・・。



これって、いつか治るのかなぁ?
またママと向かい合って
楽しく遊んでくれる日が来るのかなぁ?

ま、まさか・・ずっとこのままって事はないでしょうね?
ね?まりたん??((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております・・・・。
いつもまりたんの様子は、PCからも携帯からもチェックしてたんだけどなかなかコメントできなくて、
悲しかったです。
うちの赤子は夜泣きが激しくて、大変なんだよぉぉおおお!

そうそう、まりたんと同じようにうちのぺこ(娘)も
最近は「一人遊び」を覚えちゃったよ。
っていうか、周りの方々から
「子どもにかまいすぎだよ~。少し放っておいてもいいんじゃない?」
って言われて、少し距離を置くようにしたのね・・。
そしたら、意外とすんなり遊んでくれて。。。

でも、でもさ~!!
寂しいよね、やっぱり。
私もりぃさんと同じで、一人で機嫌良く遊んでいる姿をドアの影からじーっと見つめたりしてます。
軽いストーカーです。

前は「抱っこ」が一番好きで、どんな状態よりも抱っこした方が機嫌が良かったのに、
最近では周りに赤ちゃんがいたりすると、
仲間に入りたいからか、
「おろせ~!おろせ~!」と暴れるようになりました。
かなりショックでしばらくいじけてました。。。

コメント長くなっちゃったけど、とにかく言いたいのは、りぃさんの気持ちはよ~くわかるってことです。

うちもうちも!

うちも最近1人遊びめちゃな長いよ!仕事はとってもはかどるんだけどね、やっぱ寂しいような・・・。私なんていなくても平気なのねって。でもこれも成長ってことで、本当は喜ぶべきことなんだよね。きっといろいろなことが自分でできるようになって、遊ぶのが楽しくて仕方ないんだよね。あー、こんなことで寂しがっていて、娘をヨメにやることなんてできるんだろうか・・・(←心配すんの早すぎ!)

うちは、まだまだ一人遊びはあんまりしないけど、でもね、でもね、「お姉ちゃん大好き」なので、お姉ちゃんが保育園から帰ってくると、お姉ちゃんばっかりに愛想を振りまくり、なんでちょっと寂しい。。。(笑)
一人遊びも成長には必要な要素だから、見守るしかないかな~とも思うけど、一時的なものだから大丈夫♪りぃさんの大いなる愛情は十分まりたんに届いてるよ~

うん、ストーカーにしか撮れない映像だわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
まりたん、凄く動くね~動けることが楽しくて、1人で遊ぶんだろうなぁ~いいことだよ~(*´∇`*)まりたんは、いい子だぁ~うちは、1人遊びというより、1人探検をするため(鉄アレイの件のように)見張ってないと?一緒に遊んでないと、何するかわからない。。。
まりたん、抱っこするとイナバウアーするのは、それは、すでに、りぃちゃんは、まりたんに遊ばれてますね~(*≧v≦)
りぃちゃんの愛情は、十分すぎるぐらい、まりたんに届いてますよ~
あの~検索したけど、まだ、みつからずの私です。。。どこにいるんだろう???

ヽ(*^^*)ノ

うちも1人遊び未だにしてますなぁ~
なんせうちなんて6ヶ月であちらから「母乳はいらんから!」と拒否され
後追いさえもなく<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!って感じだったのです。
ところが数ヶ月前からちょこちょこ私を追いかけるようになり姿を見ると笑顔で寄って来る様になり(遅咲き)
相変わらず1人で遊びながらもたまに思い出したかのように
私に抱きつき至福の時間を噛締める暇もなくまた去ってくという行動パターンを繰り返しています。
でもいいのいいの。夜寝るときはパパの横じゃなくて私の横で寝たがるの。そして私の寝場所を占領するかのごとく寝返りを繰り返し顔の上にまで乗り上げ戻っていく。
o┤*´Д`*├o アァー母って耐えることなのね(なんのこっちゃ)

でもね人気の育児書曰く。
ママの愛を充分受けて安心したら1人遊びが出来るって。
愛が足りてるのよん!

うちの子、一人遊びは一時間も持たないよ。。(-"-;A

うーん・・・私は若干うらやましいかも(*´艸`)
うちのムスコは最近文句が多くて、一緒に遊んで、しかも自分の納得する遊びじゃないとブーブー怒り出します(><)寝てるとき以外マジなんも好きなことできん感じ・・・。ワルヂエもはたらくようになってイタズラし放題やし、ずっと見てないとバランス崩してゴッツンいっちゃうし!!
一人遊びできるなんて、まりたんってばオ・ト・ナ☆!!♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

ムフフフフ♪
前にもこんなりぃさん見たことあるような気がするー^^
ミミィちゃんのときだったかな?

幼稚園かどこかに通い始めて、お友達がいっぱいできて、「○○ちゃんちにお泊りに行くー!」とか、まりたんが言い出した日にゃ、どうなるんだろう ウシシ♪

さすがに温泉ネタは終わって(笑)
うちの子は1人遊びするのはするんだけど……。
私が側にいないと怒る。で、近くでじっと控えている私。それって「1人遊び」なのか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) わたしゃ、下僕ですか!?
機嫌良く遊んでるやーん…と思って離れると激怒!…5分ともちません。何で!?
おかんはどうしたらええんやー!( ゚皿゚)キーッ!! (←大人げない…)

ぷっははw

りぃさん、面白いw
読んでて、ずっと笑ってました(*´д`*)
一人遊びするんだぁーこの月齢になるとー。
ほぉ!本人、一体、何考えてるんでしょうね?w

今のこの状態を、我が子の先の状況だと想像すると
今の手のかかる2ヶ月児は、
ありがたい事…と思うべき?!(´Д`)ぇ~w

赤ちゃんって、日々進化するんですね☆彡
ママも入れて、一緒に遊んでくれると、
ママが喜ぶってー事を、
みっちり教え込めばいいんかも
しれませんぉ(´▽`)b

■レスです

●かろちゃん●
読んでてくれてたんだねー!嬉しいよー!ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そっかーわかってくれるか!さすがかろちゃんだよ!
そうだよね!そうだよね!
なんぼキモイ親、構いすぎと言われても辞められないものは
辞められませんとも!
本当に寂しいもんだよねー!
そうそう・・そして折角の一番の密着時間抱っこも
段々そんな風にソッパ向かれてさ・・なんて寂しいんだ!(´Д⊂グスン

でも・・かろちゃんトコも夜泣き激しいんだねー。
うちも凄かったんだけど・・・
なんと夜泣きすら、ここ一週間くらい落ち着いてきちゃってる。
そうなると、またそれも寂しいんだよね!
夜泣きも、かなりのスキンシップだったからね~。
って・・そんな事言い出すなんて、いよいよ病気か?
うちら・・病院探した方いいかもね!!(^□^;)


●pipimamaちん●
うーむ!たしかにぴぴちゃんは1人遊びが上手そうな感じする!
でも、それはそれでさすがぴぴちゃん!って思っちゃうんだよねー!
でも・・いざ自分の子供が始めたらこんなに寂しかったんだねー。
ほんと嫁になんて絶対に行かせられんよ!(鬼?)


●あみちゃん●
そっかーゆっきーちゃんは、まだあんまりしないんだ!
でもお姉ちゃん大好きって可愛いね~!
なんかほほえましい♪
しかも美人姉妹だから尚更ーー!
そっか・・一時的なモノ・・うん!その言葉を信じて耐えるよ!


●みゆちゃん●
アハハ!たしかに彩たんの場合は1人探検だね!
それはそれで、なんだか可愛いよねー!
何考えてるか想像しただけでワクワクしそう!
やっぱ遊ばれてるか・・オイラ( ´-`)
でもでも・・これからもっともっと遊ばれるヨカーンがするのは
オイラだけでしょうか??!!(´Д⊂
見つけてくれてありがとねー♪ミクの方でもよろちくね!


●綺咲ちゃん●
うおおおおおーーーーー!
綺咲ちゃん!なんてステキな事言ってくれるの!??
ママの愛を充分・・ママの愛が充分・・←反芻中
うおおおおおーーーー
この言葉を今日はタップリ堪能させてもらいますぅ~
Σ(´ρ`;)ジュル・・。
ステキなコメントをありがとねーーー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そっかー綺咲ちゃんトコは一歳すぎても、そんな感じなのね。
でも、思い出したように抱き付きに来るなんて
それこそ本当に可愛いねー!
そんなんだったら、いい!このまま1人遊びも許す♪
王子みたいにそだってくれーーー!


●ノンちゃん●
いやいや・・・大丈夫!
うちも最近やっとだからさ!
そのうち・・イヤでも・・するようになるさ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


●チエちゃん●
一緒に遊んでくれるんだー!いいないいなー!
ってお互い無いものネダリなの?
確かに自分の事が全くできないのは辛いかのねー?
お互い1日ずつ交替してみようか!(爆


●P.Dちゃん●
うん・・たしかに、オイラはミミココのストーカーでもあるからね・・。
ほんと終わってる・・犬離れもできなきゃ子離れもできないっ!

たしかにミミィはクールな犬でいつも寂しかったもん!
今ではスッカリ慣れてきてるんだから不思議だな~!
まりたんのクールさにも慣れるかな?(^_^;)


●comoちゃん●
マジで~!それはいいね!理想的だよー!
見てる範囲で1人遊び!・・・なんて可愛いの!
ママの存在価値がありありではないかーー!
オイラみたいに・・隠れて1人遊びストーカーする必要が
ないではないか!!
こうなったら、オイラができない変わりに
1人遊びの側で控えてて、たまに突付いたり、チューしたりてみてっ!
え?ああ・・こんな風にウザい事するから嫌われるのか?
アハ!いっそcomoちゃんもオイラみたいに嫌われちゃう程
キモイ親になるといいのかな!?(マジ~!?)


●しらゆりちゃん●
するよするよ~!
きっとしらゆりちゃんトコも、後数ヶ月で
ママを見向きもせずに自分の世界に・・・。
たしかに2ヵ月の頃は想像もできなかったっけなー。
しかも、この寂しさもね!(^□^;)←変態?

そっかーママが喜ぶって事をね・・
いや、これだけウザがられてたら、もう無理かも!
あーーん!テオクレ!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/183-29813a91

 | HOME | 


