スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初ベビーサイン?

2006-12-06 (Wed) 21:29[ 編集 ]
《8ヵ月2日》

うぉぉおおお~~!!!
キキキキ・・・キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!

今、記事を投稿する前にカテゴリの追加をしました(→コッチの下のホウ)
とうとう生後8~11ヵ月のカテゴリに突入!
(って・・・たしか4ヵ月に入った時にも同じ事言ってたような?汗)
赤ちゃん時代を3ツに分けると、もう最後じゃあないっすかぁー!
ああ・・・このカテゴリが終わる時には
まりたんは一歳になってるのかぁーーーー!( ´-`)シミジミ・・・
ほんと、ラストスパートって感じだな。
ここまで長いようで短かった・・・。
でも残りはもっと短いんだろうな・・・。

ほんと・・
一日一日を大事にしていかないとな~。
なーんて・・カテゴリの追加って行為で思っちまったオイラです!

ってなワケでぇ
まりたん!とうとう8ヵ月に突入しました!

8ヵ月を迎えるに当り・・キッチンのゲートが到着し
中に入れなくなっているまりたんさん↓


「つうか・・折角の祝・8ヵ月なのに・・
コレが祝いの品かよ!オイ!!」


ええ・・お怒りはもっともですが
そもそも、そこに居座ってママがキッチンから出れなくするの辞めて下さい。

こんな感じで、オイラの足の小指は、これでなんとか守られそうです。


と・こ・ろ・でっ!!
8ヵ月を迎えたまりたんなんですが
先日、凄い事がありましたっ!!

まさに↓の記事の写真の温泉行った時のご飯の時なんだけど・・
みんなは特別料理、そしてまりたんは携帯用のキューピーのBFでした。
たしか・・「しらすうどん」とか、そんなヤツ??

それをあげている時に、うちの母親が向かい側から「おいしい?」と聞いた所
右のほっぺを
自分で2回叩いたではありませんか!


そう・・・ベビーサインでいう
「おいすぃぃぃ~♪」
の意味です!!!!

うちの母親の前でもいつも、オイラはこのサインを教えていたので
2人で顔を見合せてびっくり!!!Σ( ̄口 ̄;;

「い・・・今、美味しいってやんなかった?」
「やった!やったよ!マジでっ!!」

しかし、当の本人はニコニコ笑ってるだけで、そのサインはもうしなかった・・。

ただの偶然なのか?  いや・・多分そうに決まってるけど(笑

そして・・その後そのサインはもう2度と見てないオイラです。

だってさ、BFあげたのはあれっきり・・。
そうフツーの日は毎日オイラの手作り離乳食ですよ。
ええ!そうですとも!
オチはソコです!!!( ̄ー ̄)o゛
オイシイっていうサインを初めて出したのは・・・
BFって所ダヨ!

あぁ・・・まさかとは思うけど、またしてもサインを出されたら
もう一生手作りの離乳食をあげられなくなるんじゃないか?っていう
恐怖心から、BFをあげられなくなりそうなオイラです。

サイン・・・可愛いし、見たいんだけど・・・
びみょ~~~だな・・。今回だけは。
スポンサーサイト

コメント

Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

サインしたんだ?おいしいって!
すごい!!!すごいぞまりたん!
BFだろうがナンだろうがサインはサインよ。
温泉にいて楽しい気持ちだったから出たんだよ。きっと。
そのうちりぃさんの作った愛情たっぷりのご飯でもしてくりるハズ♪

うちの子もおっぱいのサインをしているっぽいよ。
何度か目撃したけど、「ぐーぱー」だと普通の動作っぽくもあるよね。
サインだったら嬉しいんだけどなぁ。

ていうか、温泉うらやまし~。
うちなんて車が壊れたからしばらくそういうのは無理そうよ(TдT)

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

初サイン、8ヶ月突入、おめでとうございまーす!まりたん、すごーい!
BFは高いだけあって、手も込んでるしプロが作ってるから、やっぱりご馳走なのかなあ?うちなんて、BFメインですよ…母の手料理を知らない娘・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
うちは昼間に一緒にいる訳じゃないからちょっと難しいかな…って思ってるけど、「おっぱい」のサインだけは夜にやって見せてます。最近は「おっぱい飲もっか?」って言いながらすると極上の笑みだけど、わかってんのかなあ?
つーか、ベビーゲートの向こうから見上げるまりたん、めっちゃ可愛いんですけど!もう、食べちゃいたいわー(〃ω〃)
あ、食べたいと言えば例の温泉饅頭、美味しく頂戴しました。美味かったー♪(届いたのか!?)

あ、うちのブログですが、ココログがメンテナンスやってます。12月7日の15時に終わる予定らしい…。早く終わりやがれ!( ゚皿゚)キーッ!!

あ、あれってベビーサインだったの??
母がよくやってたから、エマにいつもやってるけど、そういうことだったんだ~
って、エマもそれやってくれないのぉ(泣)
毎食私一人テンション上げて「おいちー♪」ってほっぺペチペチしてるけど、本人はいたって冷静だからね(笑)
ちなみにその「しらすがゆ」、私も初めてエマを連れて温泉行ったときに持ってったわ~
↓も、そうだけど、朝からテンション高かったのは、りぃさんのテンションが高かったからとか??ベビーはママの気持ちに敏感だからね~
お食事の時に「おいし~」したのもそれかもよん☆

サインかぁ。

8ヶ月おめでとう。
そして、ベビーサインのおいちぃ♪してくれたんだね~
BFにおいちぃ…はちょっと素直に喜べないけど、、、
いやいや、嬉しい意味で純粋に喜びましょう?
みんなも言ってるけど、きっとりぃさんの離乳食にも
ちゃんとおいちぃ♪してくれるさぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

まりたん、8ヶ月【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

「おいちぃ」してくれたんだね~♫♫♫
うちも今月から離乳食始めたんで、「おいちぃは!?」ってやってるけど、まだ全然だな。。。
8ヶ月にもなると、やってくれるのかな?
でも・・・始めてがBFって微妙ですねギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ
おっぱいの、ベビーサインってどんなのなの?

■レスです

●いくみちゃん●
そ・・そうだね!
きっと嬉しい気持ちが出させたんだ!うん!そう思おう!
あっくんもグーパー始めたんだねー♪それは楽しみだ!
そうそう、やっぱ同じ先生だったんだね!
あの先生、話し方とかスッゴイ可愛いよね!

ちなみに・・実はうちも車壊れました(T_T)
で代車で行ってきたんだけど乗り心地もビミョーだったヨ。


●comoちゃん●
そっかーココログ、メンテ中だったのかー?
何度やってもダメだったから何かの呪いかと思っちゃった(嘘

いやいや・・いっそ、こんな目にあうなら
経済的に許しさえすれば毎日BFあげたいくらいだよー!
手作りによる利点って・・ココまできたら全然見当たらないっ!
単なるオイラの意地??に感じてきたよーー(^□^;)アハ。
そっかーオッパイサインはやってるんだね!
その「サインを見て笑う」ってのがサイン理解の第一歩なんだよ!
だからそれでいいんです!!!
うちは・・もうオッパイの時は餓えすぎててサインを見る余裕ナシ!
つうかどんだけ貪欲な赤子だよっ!(^□^;)
ああ・・饅頭届いてヨカッタ(しつこい?)


●きぼっちちゃん●
そうそう!そうなんよー!それこそがベビーサインです!
でもまぁ、サインなんてママと赤ちゃんだけが分かればいいので
なんでもテキトーに作っちゃっていいと思うよ!
オイラも習ってるくせにオリジナルってるもん!既に!(^_^;)
そっかーきぼっちちゃんも例のBFを!
でもエマちゃんの場合はママのゴハンの方が断然美味しいって
わかってるよ!絶対!だっていつもスゴイもん♪


●菜津ちゃん●
そ・・そうかな?ほんと?ほんとにそう思う?
うん・・オイラもそれを信じて
がんばって自分の離乳食をあげ続けてみるね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


●ERINOちゃん●
そうなんだよー!でも多分偶然やっただけだと思うけどね!(^_^;)
8ヵ月くらいじゃそんなにサインは出ないと思うしねー!
手が滑っただけ??
オッパイのサインはねー
牛の乳絞りみたいに、手をグーパーさせて、ちょっと下げるんだよ!



美味しい!

うちももぉ~王子が寝てるだけの頃から
分厚いベビーサインの本を買い込み息子と通じ合う日を夢みてたんですが
唯一の彼のサインは美味しい!と両手を頬に当てる事。
そう読んでもないし教えてもいないだめ母の私。
でも美味しいサイン可愛いのよねぇ~
私もその姿が見たくて毎日「美味しい?」って聞いてしまうの。
うちも最初はBFへの食いつきがよかったんだけど
1歳を前にした頃からBF嫌いに・・・
まりたんもきっとママ食っ子になりますよん。
その時には私と同じ様に「BFも食べなよ」って思うかも
(='m') ウププ

( ̄m ̄* )ムフッ♪

さすが、まりたん!あなたは、なんでもできるのね~
BFであろうと、サインができたことは、本当に凄いことだよ~!!確かに、BFって食べやすくつくってあるから、赤ちゃんは喜ぶというもんね~
うちは、離乳食食べなくなった時、BFをあげたら食べ始めたので、何かにチャレンジするときは使うようになりましたよ(*´∇`*)
りぃちゃんが、毎日頑張ってるから、これからちゃんと手作りもサイン出してくれるさぁ~
めげるな!りぃちゃん!

すごーい!

まりたん、かしこぉーい!一回だけだとしても驚きです~!
うちもずーっと「美味しいね」の時にはほぺをポンポンしているんだけど無反応もいいところ…何度も繰り返すとむなしくなることも多々。反応が返ってくるってすごく嬉しいですよね。この調子で、どんどんとサインを覚えて出てくれるとコミュニケーションがとりやすくなっていいですね。

まりたん8ヶ月突入&ベビーサインおめでと~!
(^_^)∠※PAN!
家はそんな高等なテクしてくれないよ…
するのは私のチチ掴み(痛い!)これってベビーサイン??

♪おめとうございます♪

でましたか!!おいC☆おめとうございます♪
うちはあれから・・・デス・・・
これからますます出てくるのでしょうかね、たのしみっすね!
BFうちはマイニチなんです・・・サボりすぎっすか・・・
そしたらこの間は、おかゆ、アジしないからかブブーってやられました・・・かろうじて作ったのに・・・残念
レトルトよりやっぱり手づくりっすよね、お袋の味ですよね・・・+。:.゚ヾ(@ ∀@)ノ゚.:。+

■レス2

●綺咲ちゃん●
そうなんだー!王子もオイシイサインするんだ~!!
わかるわかる、本当に可愛いよね~♪
そして・・そっかー1歳頃にはBFキライに・・・フフフ
しめしめ・・そうなって欲しいもんだ。
って、え?それはそれで困るのかもね?(^□^;)


●みゆちゃん●
いやいや・・絶対に偶然!!(^□^;)
大方・・ホッペに着いてるご飯粒でも取ろうとしただけ?
って感じがするのはオイラだけでしょうか?
そっかーみゆママの美味しいゴハン食べてる彩たんでさえ
BFを食べてるだなんて・・なんか慰められたよーありがとう!
お互い毎日が戦いだけど・・がんばろうね(^_^;)


●ミサちゃん●
ほんと・・色々やってくれるといいよね~。
そんな日が来る事を夢見てるけど・・
そもそも今回のも、偶然じゃない事を祈るだけだよー!
サクちゃんも、きっと今に突然やるようになるよ!


●ゆずちゃん●
わかるわかるーー!
うちもチチ掴むよー!そのお陰で今やオイラの乳は傷だらけ!
一体なんのサインなんじゃーー!(^□^;)


●たかままちゃん●
いや・・うちのも本当にサインなんだかどうなんだか?
でも本当にいつか出て来る日が来ると信じて
がんばるしかないよねーー!(^▽^)
そっかーたかままちゃんトコはBFメインかぁ~。
それでも全然いいんだよね!
ベビが美味しい思いできるのが一番だもんね!
うちみたいに意地張ってちゃ意味ねーーーっす!

こんにちは

こんにちは。また遊びに来ます。
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/185-154353c7

ベッドガードL ネイビーブルー

ベッドガードL ネイビーブルー・ベビーゲート・池袋ウエストゲートパーク佐藤隆太痔 東京・手作りの妊娠線予防アロマオイル・扉開けブーム・がぶーむ・自分の好きなことを探して☆・赤ちゃん仕様♪・ベビーフェンスベビーフェンス・里帰りレポート(荷物編)・赤ちゃんの安

 | HOME | 


