スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ススキノ復帰♪

2006-12-22 (Fri) 21:24[ 編集 ]
《8ヵ月18日》

とうとうやりました!!!
ススキノ復帰~!! ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
そう、昨日・・産後初のススキノ♪
忘年会に出席したのだ!

育休中の身でありながら会社の忘年会に声をかけてもらったの♪
でも、乳飲み子を抱える母であるオイラ・・
行きたいけどどうしよう?
かなり迷ったんだけど旦那も「たまには行っておいでー」と言ってくれるし
仲のいい後輩からも「来て来てコール♪」
うーーーん・・( ̄~ ̄;)
まりたんには悪いけど、
どこかで勇気を出さないと
いつまで経っても出られないゾ。

そして、それってこの機会なのかもしんない・・。


通常、まりたんの就寝時間は最近は8時。
飲み会は1次会だけだと6~8時。
ススキノからうちまで・・今回はどうせ飲まないので車で行くとして・・
帰りは多分30分はかからない・・。
8時に終わって、ソッコー帰ってきてから寝かしつけても、
いつもよりちょっと遅くなる程度でなんとかなりそうだ。

でも眠くてグズグズしてるのをパパに預けるのは、まりたんもパパも可哀想。

ってなワケで計画としては・・
いつも午後の2時半とか3時~のお昼寝を・・頑張って延ばして
4時半とか5時~寝かしてから行くってのはどうだ!?
で、多分上手くいくと7時くらいまでは寝てるはず・・♪
で、寝起きはスゴイ機嫌いいから
頑張ってパパに1人でお風呂に入れて貰って、離乳食を食べたりしてるうちに
オイラに帰宅時間になるだろう!!

と、いうもの!!

果たして結果は・・・・???

相手は赤子・・
そんな計画通りにはいかないだろうって思ってたんだけど
意外や意外!
本当に計画通りに上手く行っちゃった(;゚д゚)ポカーン

でもね・・でも・・・

午後、外出してがんばって昼寝を引っ張ってたんだよね
で、4時・・そろそろ寝てもいいよと思ったんだけど
逆に目が冴えちゃったのかねむそうじゃなくなってきた・・。
4時半・・本格的に寝かし付け開始。
・・・寝ない・・。
オイオイ、そろそろ眠くなってくんないと逆にママ、行けないよぅ。
5時・・アレ?まだ寝ない・・・。
そう、オッパイあげてかなり眠そうなのに、すっごい頑張ってる感じ!
一体なにが???どうしたの?こんなにがんばるなんて?

そう思って思い返してみると・・
4時に寝かし付けを開始する時に、オイラはまりたんに
「ママ、起きた時には居ないけど、
すぐ帰ってくるから大丈夫だからね」

なーんて言ってしまったのだ。

まさか・・・そのせい?

それで頑張って寝ない・・とか?


そう思うと、なんだか可哀想になって・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
オイラの方が・・
泣きそうになっちまいまいした!
↑出た!久々親バカ


と、思った矢先・・
その後10分くらいでコテっと寝ちまった。
オイオイなんだよ!!(^□^;)
またしてもオイラの思い過ごしかよっ!!!

ってなワケで、急いで用意してススキノへGO!!
久々にヒールで上手く走れず焦ったけど、なんとか間に合ったよっ(^_^;)ふぅ

留守中も計画通りに事は進んで・・パパを困らせる事もなく
オイラのススキノ復帰・および
まりたん&パパの夜のお留守番は終わったのでした♪

あ~久々のススキノ!楽しかった~♪


しかし・・・天罰は下った。
朝・・・2~3日前からおかしかったオイラの目が真っ赤に!!
眼科に行ったトコロ、またしても強膜炎との事!
パソコン長時間禁止令発令です・・・orz
今回はかなり大きく角膜に傷が付いてる模様。
黙ってても痛いっちゅーサイアク状態です。

オーイ!まだ年賀状作ってないですけどーーーー!ヽ(´Д`;)ノ
スポンサーサイト

コメント

たまにはいいよね

私も先週忘年会参加してきたよん。楽しかったー。1次会終わってダッシュで帰ってきたんだけど、普通にご機嫌にしていて気が抜けちゃったよ・・・。まりたんもよい子にお留守番できてよかったね。りぃちゃんの目、かわいそうに・・・。私もドライアイがひどくてこないだ注意されたから、きもいくらい瞬きするようにしてます。どうぞお大事に。

お留守番

まりたん&パパさん、お留守番よく頑張りましたね~
うちは、いまだ、パパに預けるのは、近所に買物行った1時間ぐらいで。。。2月に念願のお芝居見に行くので、母に預けるのに、今からドキドキしてるよ~
飲まなくても、飲み会は楽しいよね。私は飲めないけど、今までウーロン茶で参加ばっかりだもんね~
りぃちゃんがリフレッシュできたのはとても良いことですv(*'-^*)b
しかし、強膜炎?大丈夫???目は本当に大事なので、無理しないようにね。

私もドライアイひどいんですよね…。強膜炎ってこわいですよ~。早く治りますように。

ススキノ楽しめてよかったですね♪
ダンナ様おやさし~(^^)
私にもそんな優しい天の声はないかしら。。笑

お目目大丈夫ですか???
早く良くなるといいですね(>_<)

うわお!忘年会羨ましいー!!ちくしょー、酒飲みたい、飲ませろー( ゚皿゚)キーッ!!
……と思ったら、強膜炎だなんて…大丈夫ですかっ!?私もドライアイ気味なんで気をつけないと…。
ってか、年賀状作ってない!ヤバイ!年内に出せるのかな。・゚・(ノД`)・゚・。

■レスです

●pipimamaちん●
そうだったんだ~!
やっぱ一年の終わりは忘年会に限るよね!
そっかーぴぴちゃんもイイ子で待っててくれたんだね!
やっぱ、こういうのも「案ずるより産むが易し」なんだよね?
キモいくらいの瞬き!?(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
み・・・見たいっ!!

●みゆちゃん●
まじで~?そっかーまだMAX1時間かぁー
オイラは美容室に歯医者・・と、結構トライはしてたんだけどねー
さすがみゆママ・・マジメにママしてるんだ!エライ!
お芝居かぁー楽しそう!
彩タンだったら、ママ思いのイイ子だから絶対に大丈夫だよ!
強膜炎・・・結構多いみたいだから気をつけて!


●友紀ちゃん●
ありがとうねー!(TдT) ほんとドライアイは危険だから・・
保湿がんばってね!


● ryuco ちゃん●
ほんと楽しかったよ~!
やっぱryucoちゃんみたいなキレイママで居る為には
外出は必要だよね!
この調子でがんばるよー!
って・・目真っ赤なのに、こんな事してていいのか?


●comoちゃん●
ほんと・・酒飲みたいよねー!
乾杯だけ・・って注がれてた目の前のビール・・
思わずフツーに飲みそうになったオイラですっ!(^□^;)
お?年賀状まだ仲間だね?いやーお互いヤバイね!
が・・・がんばろう!(汗
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/187-3822d5cc

 | HOME | 


