スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

涙の1st X'mas

2006-12-25 (Mon) 14:03[ 編集 ]
《8ヵ月21日》

.。+゚*(o^∇^)ノ*мёЯЯЧ CнЯIsтмДs*.。+゚*
赤目すぎて、なかなか皆さんのブログに遊びに行けないで居ますけど
みなさんは、ステキなイブでしたか~??

なーんてウカれポンチな事を言ってる場合ではないって感じだったのが
我が家のクリスマスでした・・・。
生まれて初めてのクリスマスを迎える、まりたん♪
1st X'masはステキなモノにしてあげよう~♪
と、気合いを入れていたママ=オイラですが・・・
なんともま~最悪なクリスマスになっちゃった・゚・(ノ∀`)・゚・。

え?何があったかって・・・・

オイラが赤目??いやいや、そうじゃなくってもっと最悪です。
そう・・風邪です!!
てか・・・、またかよ!(^□^;)

今までにも風邪には何度かかかった事はあるんだけど・・・
今回のは熱も初の38℃超え・・・
生後、一番重い風邪をひかせてしまいました~!!!( ;∀;) アハ・・・

しかもよりによって金曜の夜からなんだもーん。
病院も祝祭日の休みでやってないし・・
当番病院の小児科に電話してみたら2時間待ちとか言われるし・・
そんな所に行ったもんならノロとかインフルとか・・逆に移されるのがオチ
と思って、
市販の鼻水止めとか飲んで、なんとか頑張ったんだけど・・
鼻が凄くて、オッパイは飲めないわ、離乳食は食べれないわ、寝れないわ・・で
ともかく彼女にはと~~っても
可哀想な1st X'masになっちゃった
って事には間違いありません・・・(^_^;)

それでも、まだ機嫌は悪くなかったので
土曜は仲のいい家族ぐるみの友達2家族がうちに来て、
みんなでXmasParty♪♪
昨日は家族だけでクリスマスを行いました★:゚*☆※>o('ー'*)

本当はなんか可愛い離乳食でも作ってあげようと思ってたんだけど・・
オッパイちょっと飲んだだけでも鬼吐きで、全然駄目状態・・
とても食べるどころの話じゃないので
残念ながらまりたんのクリスマスは薬のみ・・
でもせめて薬飲ませ用のゼリーはイチゴ味にして、
勘弁してもらいました( ´∀`)
でも、あれだけでも彼女にとっては味わった事ないくらい
甘い代物だったんだろ~な~って感じ。
離乳食ではあんなに甘いモノはあげられないもんね・・・。
ある意味、まりたんにとっては・・・
まさに『オイシイ』体験だったのかもしれないな!

結局、迷った挙句、クリスマスプレゼントは・・
先日のまりたんのダンシングが頭から離れず・・・
音楽や音の鳴る楽しいオモチャ!って思ってスタンドも付けれて
立っちしても楽しめそうなモノにしました↓
2006-1224xmas.jpg

BABY PINKHOUSEの赤い木の実のリース模様のお洋服に初めての髪留め・・
髪留めはかなり強引すぎて・・
旦那に「なんだか逆にオバハンくさい・・」と評判悪かったので
一瞬の装着のみで・・即効撤収でした!!(´Д⊂グスン

そしてオモチャは・・
早速バンバン叩いて鳴らして遊んで・・
スタンドを付けてあげたら、
例のお尻フリフリDANCEでノリノリでした♪
オイオイ・・熱は??(゜ー、゜)ヽ(ー_ー)

それにしても・・・
生まれて初めてのクリスマスがこんな事になるなんて・・。
オイラも結構本番に弱いタイプで・・何か楽しみにしてる事があると
前日から熱出したりと、なんとも超タイミング悪子なんだけど・・
まさか・・まりたん、
ママのそんな所が遺伝してたりしないよね?
と、切に願わずにはいられないオイラなのでした・・・。
スポンサーサイト

コメント

まりたーん!
初めてのクリスマスが風邪引きさんでタイヘンだったね。でもお尻フリフリで元気そうだから大丈夫かな?
お正月は元気に迎えられるといいね♪
まりたんの髪留め、カワイイけどなぁ。
のんちゃんなんて薄毛で髪留めなんてまだまだ。
だって勢い余って毛が抜けたらもったいない!(爆)

かわいいのに

まりたんの髪留め姿、十分かわいいよー。うちなんて、うちなんて、まだまだサビシイからさ。。。髪留めなんて夢のまた夢・・・。それにしても風邪でかわいそうなクリスマスだったね。でもいつもどおりノリノリだったならよかったよかった。38度超えたらぐったりするのかと思ったけど、赤ちゃんって熱には強いらしいね。お正月までに完全復活できますように☆

あらら・・残念だったね。
でもきっとイチゴ味が美味しかったからまりたんも満足してるはず!(ホントか??)
プレゼントもすごく大きくて楽しそうだね!
これでフリフリしてる姿のアップ楽しみにしてるわ♪
↓ススキノ復帰おめでとう☆
そうなんだよね、どこかでふっきらないと母乳育児ママは出かけられないんだよね~。と思いながら、夜は未だに出かけたことがない私。だって自宅から街まで遠いんだもの(涙)今度実家に帰ったら私も遊びに行くぞ!

家も副将軍が風邪でダウンだった~(涙
今は鼻ちょうちん作ってるよ( ̄u ̄;)ハァ
移した兄は超元気さ♪

ありゃ~、初お熱ですか・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
うちは、3ヶ月になってすぐ高熱出したから、入院させられちったのよ(;→㉨←)ノ
ホントあの時は焦ったわ。。
でも、なんとか楽しいクリスマスになったみたいね!

まりた~ん!だ、だいじょうぶ?
写真では、だいぶマシみたいだけど。。。
ピンクハウスのベビー服かわいいねぇ~いいもの着てるなぁ~服もピン留めも、まりたん似合ってるよ~゚+.(*'∇'*)゚+.゚
まりたん、かわいい系の服似合うからうらやましいよ~
おもちゃ、凄いねぇ~まりたんが興奮するのもわかる気がするわ~熱があっても、体で嬉しさ表現するのは、親孝行だね。
早く、風邪なおって、いっぱいモグモグできるようになるといいね。
りぃちゃんも、疲れないようにね(*´∇`*)

■超遅レスです(汗

● sachiko ちゃん●
そうなのー!ほんと大変だったー(苦笑
髪留め・・かなりあやしいけどねー!
ほんとギリギリの髪の量で無理矢理やってみたよ!
でも・・やっぱまだ早かったらしい!


●pipimamaちん●
ほんと?こんなオバハン風でもカワイイかな?!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぴぴちゃんは・・・髪型なんてカンケーなくても
顔だけで十分べっぴんさんだからいいんだよー!
ほんと風邪にはひどいめにあいました!(^_^;)


●きぼっちちゃん●
うんうん・・エマちゃんと同じいちごで我慢!
ってエマちゃんは本物の美味しそうなイチゴだったけど!
そっかーきぼっちちゃんはまだ夜遊び復帰してないんだねー!
でも・・たしかに母乳はキツイよね!
実家に居るときが確かにチャンスかも!がんばれーー!(^▽^)


●ゆずちゃん●
なぬ?副将軍も?
ほんと流行ってるよねー!
つうか・・将軍に移されたんか?ある意味うらやましー!(爆


●ERINOちゃん●
そっかルカちゃんは3ヵ月で熱経験ありだったんだー!
でも、そんな経験あった方が、いざって時にオロオロしなくていいよね!
ママも赤ちゃんも辛かった分、強くなってるんだよね!きっと!
ステキっつ!


●みゆちゃん●
ほんと最悪のクリスマスだったよー!(笑
アハ・・カワイイ系・・に、似合うかなぁ?
いや、実は誰よりも似合わない赤子だと思うんだけど
親の夢は尽きなくて・・・仮装並になってるような?!
彩タンの方が絶対に可愛いモノ似合うよ(^_-)-☆
あの赤いマントとか最高だもん♪
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/188-b931ea97

 | HOME | 


