スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あけまして9ヵ月♪

2007-01-04 (Thu) 21:12[ 編集 ]
《9ヵ月》





って・・もう4日ですけれど、何か?(-_-)

いやいや・・ほんと年末は最悪な事態に見回れましたけど
お陰様で、なんとか
無事に年越しする事ができました~!( ´∀`)

31日の朝から、まりたんは機嫌もかなり良くなってニッコニコ!
懸念してた人見知りも、最初のチョットだけキンチョーしたに留まってくれて
おじいちゃんもおばあちゃんも大喜びで2007年を迎えられた様子です♪

そんなこんなで・・忙しい大晦日・三が日が気付けば済んでおり・・
新年のブログ始めはこんなに遅くなっちゃいましたが
みなさん!今年もどうか・・
このネタブログにお付き合いくださいね!

・・・って、え?このブログってネタブログだったんか!(^□^;)
いやいや、冗談はさておき、
昨年同様仲良くしていただければ
と~~っても嬉しいです!


今年はどんな年になるのかな・・?
きっとまた、まりたん一色の年になる事は享けあいなんだけど
みなさんと一緒に楽しい一年を過ごせれば・・と思っております!


で・・そのまりたんなんですが
今日でとうとう9ヵ月に入りました!

一歳の誕生日まで・・90日です!

ああ・・時の流れは早いモノですね・・。
もう赤ちゃん時代があとちょっとしかないなんて!
ホント、残り少ない赤ちゃんライフをしっかり胸に刻みつけねば!
と、新年早々またしてもセンチな事を思ってる、親バカママですが
当のまりたんは・・
最近ドンドン成長が早くなってってるような??

まずその①つたい歩き爆進中!
今までの安全エリアがドンドン狭くなってってます。
もうハッキリ言って、リビングでソファーに座ってお茶なんて飲めません。
リビングのテーブルなんてたたの飾り!!
今や、もうなーんにも置けないっ!←だったら片付けろ!
そして・・パパがカッコ良く作ったローボードのガードとか・・尽く破壊!
結局今や、うちの中はダンボール箱だらけですΣ(´▼`;)

その②やたら食う!
例の風邪の後・・どうしたワケかいきなり食欲が!
2回の離乳食、全然残さなくなったので、
今日の9ヵ月突入を機に3回食にしてみた!
案の定・・全部食べてくれた!
つっても、一回の量は少なめなんだけどね!
で、苦手なフルーツもかなり克服!リンゴもモモもいちごも大丈夫になってきたよ!

その③やたら喋る!
最近は本当に何かしゃべってるんだなーって感じの
言葉にならない言葉を発してるんだけど・・
最近では
『パパ』『マンマ』『バイバイ』と言うではないか!
まだ意味はないに決まってるんだけど・・そのワリには・・
パパに掴まり立ちしながら「パパ」と言ったり、
誰かがまりに「バイバイ」って言ったら繰り返して「バイバイ」と言うの!
偶然にしても・・・かなりドキっとしてしまうぜ!
つうか・・まりたん・・『ママ』は?・・ねぇ!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「マンマ」言えるんなら
「ママ」だって言えるだろーっ!(哀願


その④夜泣きが減ってきた!
風邪明けからと言うもの・・・
夜中泣かなくなってきました!
定例の11時にはやっぱ必ず起きるんだけど・・その後は4時くらいに一回起きるか
もしかしたら起きないで朝まで寝てるって感じになってきた!
スゴイ快挙だっ!
ああ・・でも、そのお陰でオッパイの量が減るんじゃないか?
って不安もあるんだけど・・・もう3回食になったんだし
そろそろ減らしてきてもいい頃なのかもしれないのかな?
そう思うと、やっぱ母乳育児ってうまくできてるモノなのかもしれないね~。

あとは小さいトコロでは

その⑤前歯の上の左だけ生えてきた!
まだ噛まれないけど、おっぱいに当たって痛いヨ(>o<")

その⑥久々オムツチェンジ!
もうこんだけ動くからテープは無理・・で、パンツ型オムツでびゅーしました。
いや~使ってみるとメチャ楽!
買い溜めしてあるテープ式・・全部使い切れる自信なくなってきた!

その⑦ストローでびゅ~!
8ヵ月の時にやってみたらダメだったんだけど・・今度はいきなり飲めた!
でもスパウトに慣れすぎてるせいで・・
ストローなのに傾けてしまうのだ!
つうか・・それじゃあ出ませんぜ!お嬢さん!!(^□^;)

ってな感じで・・・
ボチボチ脱赤ちゃんへの道を進んでいるまりたんです。

昨日は家族で近所の神社に初詣行ってきました。
一応まりたんの分の御賽銭も入れたよ!
始めてのお正月・・何をお祈りしたんだろうね?
2007-0103jinjya.jpg

「ちょっとママ!(*`Д´)
今・・『まりたんが大きくなりませんように』って
お祈りしてなかった?!」


え!?バ・・バレた?
いやいや、そんなワケないでしょ!(汗
そう思ったけど(←それもどうか?と思うが・・・)
やっぱり元気に育って下さいって、お祈りし直したから
きっと・・だ、大丈夫よ(;・∀・)←ホントか?

新年早々、神前で挙動不振な母・・オイラなのでした。
スポンサーサイト

コメント

あけおめ☆

ことしもまりたんを追っかけますよ~(^凹^)ウシシ
家もパンツ型に変えたよ~!ハイハイ用ってヤツ♪
楽だしウン○もはみ出さないし最高だ~(≧∀≦)
クマまりたん萌え~(((((o≧▽≦)o

あけおめ~【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
まりたん、急成長だね~!!
もう9ヶ月か~。9ヶ月になるとおかゆとか何倍がゆなの??
おっぱいの回数は何回?
ウチも、まぐれでストロー飲みやってくれたの♪
でもまぐれだから、その後気配なしです。。。
今年もお互い、ブログ頑張りましょうねん♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥

りぃさん、まりたん、明けましておめでとー♪
初詣、すっかりのんちゃんのお賽銭入れるの忘れた…orz
そのくせ、しっかり「のんちゃん、神様にちゃんとお願いするんだよー」なんてのんきにお賽銭箱の前で親バカしてたよ(-o-;)
まりたん、ゴハンもりもり食べてくれるようになったんだね!うちも少しずつ量が増えてきてホッとしてるよー。
ではでは、今年も親子ともどもよろしくね!

おめでとう~

あけましておめでとうございます。
まりたん、大きくなっていくね!9ヶ月おめでと☆初めてのお正月、楽しく過ごせて良かったね~。
今年も楽しいりぃさん、まりたんをじっくり拝見しまーす。ではではvv

あけましておめでとう!
9ヶ月かぁ、早いね。あと3ヶ月で1歳なのだ!
ふっふっふ、そしてエマはあと2日で1歳なのよん。
お互い母乳育児頑張ってきたよね~
そうそう、3回食になってから一気に母乳の量が減った。食後もなくていいときアリ。
(ちなみにおっぱいも小さくなってきた・・)
果物も食べなかったのを食べるようになるよね。
今はすりおろしたリンゴなんて「なにこれ?」みたいな顔するからね・・楽でいいけど。
あ、ちなみにうちも「ママ」なんて言いません(泣)
今年も楽しいネタ楽しみにしてるよん♪

☆あけおめ☆

あけましておめでとう(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
まりたん、イチゴ服かわいい~(o´艸`o)
見返り美人っつう感じですね!
3回食したんだね~うちも今日で9ヶ月になったからしたいなぁ~でも、ぐうたらママには、1日3回は。。。と私の都合で?しないのか?9ヶ月のうちに頑張って3回にするぞ~うん!あまり自信ないけど。。。
パンツ型も買いたい。。。
いろいろしたいことがいっぱいあるけど、なかなかできない私です。
今年もりぃちゃん、まりたんよろしくね~
そして、楽しいブログ楽しみにしていますo(^o^)o

あけおめ~~~♪

去年はお互いに出産・育児があって
バタバタだったよね~。
今年もさらにバタバタかな?
それでもブログは必死こいて続けていくので
今年もどうぞよろしくね(≧m≦)

しかしまりたん、相変わらずものすごい成長っぷりだね。
うちの子も後に続きますぜ~~~!

しかし脱赤ちゃん、嬉しいけど寂しいよね。
わかるわかる。
私も最近、おっぱいを飲んでもらえるのも
あと数ヶ月なのねと思うと切なくなるよ。

あけましておめでとう!

まりたんぐんぐん成長してるねー。うちも新年になってから朝晩以外まったくおっぱいを飲まなくなったわ。たぶんぴぴなりの今年の目標?なのかなーって思ってます。うちも最近パンツ型オムツデビューしたよ。ありゃ楽だね。割高だけど価値有り!脱走する足をつかまえてはかせられるもんね。というわけで、今年も一緒に子育て楽しもうね。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
りぃさん、まりたん、あけましておめでとうございまーす!
で、9ヶ月突入もおめでとうございまーす!
うちもあっという間に9ヶ月になるんだろうなあ・・・。離乳食3回かぁ…。朝、ちゃんと起きられるかなあ、私。ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
今年もたくさん、まりたんに悶えさせてもらいますので、宜しくお願いしまーす!……つーか悶えるなよ(;´Д`)

あけおめ

あけましておめでとうございます。
お正月休みだっ!と怠けていた私ですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今年も仲良くしてくださいね。
さっき変なことになってしまった・・・
新年早々二重投稿だったらm(*- -*)mス・スイマセーン

まりたん食べてますなぁ~!
うちももぉ~満腹中枢ないやろ?!ってくらい
食べてます。
でも七ヶ月下の従兄弟のパパが言ったんです。
「7ヶ月違うのにうちの子と同じ体重なんて
倍あってもいいくらいや」食べたらいいって。
従兄弟の倍・・・22kgですな
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!あかんがな!
1歳で22kgはギネス!!!
でも王子の「マンマ攻撃」には勝てず
日々食い続けている彼。母似なのか???

赤ちゃん時期は本と短くてなんだか寂しい。
でも大丈夫!チビ期は赤ちゃん期以上にかわいい!!!
今年も親ばか全開のりぃちゃんに期待してるわ!

■レスです

●ゆずちゃん●
そっかー副将軍もパンツでびゅーかぁ!
ほんと便利だよねー!知らなかった!
もっと早く変えておけばよかったよ!
今年もよろしくね!将軍命でがんばるよ!


●ERINOちゃん●
そっかー!ルカちゃんは、もう早ストローを!?
それは将来有望だぁー!
9ヵ月になると5倍粥だよ!それをまりたんの場合は
一回で60CCくらいしか食べないんだけどね!
オッパイは日中は・・もうゴハンの後には飲まないの!
で、お昼寝前の1日2回と・・あとは朝起きた時と夜寝る前の他に日中一回くらいかな?
かなり減ってきちゃったよー!なんかシボんで来てるような気が!
ほんと、今年もお互いがんばろうね!よろしくーーー!


●sachikoちゃん●
アハハ!そうだよね!赤ちゃんの分なんて忘れちゃうよねー!
でもうちもまりたんの分のお賽銭なんて・・
「5円」です!ご縁がありますよーに!なんつって!
こちらこそ、今年もよろしくねーー♪


●ゆっかママちゃん●
わーい!いつもありがとうね!
コメント貰えるだけでもとっても励みになってます!
こちらこそ、アホブログだけど今年もよろしくねー!
ゆっかちゃんもステキな年でありますように♪


●きぼっちちゃん●
おっとーー!って事は、ボケーっとしとる間に・・
なんとエマ姫・・一歳迎えちゃったって事ぉ~!
いやーん!大変!早速お祝いに駆け付けなきゃ!
そっかーとうとうあの可愛いエマちゃんもお姉さんなんだねー。
なんだか信じがたいけど赤子は着々と成長してんだね。
今年もどうぞ、よろしくですーーー!(^▽^)


●みゆちゃん●
そうそう・・いちご、本物食べれないくせに着てみた!
3回食・・してみたよー!
って言っても、結局は毎日キチんとできてないんだけどね!(爆
昼寝の時間との兼ね合いが難しくて・・・・
結局は寝ちゃったり、昼寝前のオッパイでお腹いっぱいになってたりで
なかなかむずかし~よね!
パンツ型・・マジでいいよ!オススメ!
もう立ったまんまで足だけあげてヒョイヒョイ!だよ!
こちらこそ、今年もよろしくねーヨロ+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ピク


●いくみちゅわん●
ほんと、今年は矢のように過ぎてったよね。
今年も早そうだね~!!!
オイラの場合・・・ブログがかなりおざなりになってきてるが!
そうそう・・オッパイ・・止めたくないのは
うちらの場合はママの方って感じだよね!

今年もいくみ&あっくんの美形親子に会えると嬉しいな~!
お互い楽しい年になるといいね!よろしくね!


●pipimamaちん●
そっかーぴぴちゃんもそうなのかー!
うちも・・寝付きはオッパイなので昼寝前は飲んでくれるけど
それ意外は日中はトンと減ってきたな~。
なんだか寂しいよね!
でも成長は楽しみだし、今年もお互いがんばろーね!(^▽^)
年賀状・・やっぱpipimamaちんは超美人ちゃんだった!
ありがとーーーー!(´ε` )


●comoちゃん●
そう!とうとう9ヵ月きちゃったよー!(泣←泣くのかよ!
そうそう・・3回食・・ちょっと大変!
でも、最近はホントウによく食べてくれるので
あげ甲斐があるのが嬉しいトコロだよ!
朝なんてね・・起きれないんだけど、起こされるから仕方ない感じ!(笑
なんとななるもんさ!
つうか、こっちこそ、今年もよろしくね!
今年もcomoちゃん、応援するぞーー!


●綺咲ちゃん●
こちらこそ、去年はいっぱいありがとう!
今年も仲良くしてねー!!!(^▽^)

いやー・・ほんと食べてる!ただでさえ太ってんのに大丈夫?って
感じなんだよねーーー!(´Д`;)
え??アハハ!!!1歳で22キロ!?
それは有り得ないけど・・・うーん、まりたんも
この調子で行ったら、有り得そうな勢いだよー!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あ・・でもたしか、うちの隣のハーフの男の子は
2歳で20キロ越してたな・・・・(-。-;)
いやいや、王子は爆カワイイからいっぱい食って大きくなるのだ!

そっかーチビ期はもっと可愛いか~!
そうだよね!そうに決まってる!うん!ありがとう!
こっちこそ、ほんと今年もよろしくね!!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/190-dd2a3b96

 | HOME | 


