スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

で・・電池誤飲事件!

2007-01-11 (Thu) 17:45[ 編集 ]
《9ヵ月7日》

昨日・・
おそろしーー事が起きました!!
って、タイトルを見ればわかると思うけど・・

いやーまたしても・・母親失格事件勃発!!

まりたん、昨日は三種混合ワクチンの三回目の日でした。
で、病院に行こうと用意をしてたんだけど・・
オイラが用意をしてる間、まりたんは「まりたんスペース」でいつも通りに
1人遊びをしていました。

で・・
「おーし!ママも用意終わったで~!
さーて、まりたんの靴下を履かして・・・・」

と、まりたんのトコロに行ってみると

・・・え?!!

なんと、まりたんの衣装ケースの上に置いてあったオモチャが床に落ちてて
しかもそれがヒックリ返って、電池が飛び出てるではないか!

つうか・・・結構高い場所にあったのに・・どうして落ちてるの?
もしかして届いたの?
いや、そんな事はどうでもいい!
重要なのは・・
電池が1個見当たらないっ!Σ( ̄ロ ̄ll

4コ入りのオモチャなのに・・まりたんの足元に転がってるのは3コ!

え?え?・・・
えええええーーーー!?

・・・どういう事?

たまたま、今日はパパも居たので、動揺するオイラをよそにパパは1人で
そこいら中探してくれる・・・ものの、出て来ないっ!(´Д⊂

母親学級で教えられた言葉が、こだまする・・。
「こんな大きいモノでも赤ちゃんは簡単に飲み込みますからねー」
そう・・その「こんな大きいモノ」単2電池だった。

今探しているのは単3電池!

おーい!!!余裕じゃねーか!!
余裕で単2よりちっけーよっ!!゚・(ノ∀`)・゚

こんだけ探してもないなんて・・・
『飲んだんだっ!!!!!』

もうオイラは顔面蒼白・・・。
どっちにしろ病院に行くんだから、ともかくサッサと行こう!

そして・・信号待ちの間すら、オイラの頭の中では
まりたんの胃の中で電池が溶け出している妄想がグーッルグル!
ワーオ!赤信号のばかやろおおおおおーーー!


=そして、やっと着いた病院=
「すみません!で、電池飲んだかもしんないんです!!!」
「え?! わ、わかりました!すぐに診ますね!」

そんなこんなで、順番もすっとばし、先生が速攻来てくれた!
「ボタン電池?だったらうちの病院じゃ無理だから、
違う病院に移送しないといけないんだけど・・・
ともかくすぐにレントゲン取るね!」


「いや・・先生、単3電池なんですけど」

「え!??単3??」

「ハイ!単3です! ちょっと目を離した隙にぃぃー(涙目」

「・・・単3なんて飲むかな?フツー・・・??
しかも、この子が・・でしょ??
・・・まぁいいや、ともかく取ろう!」


そして痛々しくも、
生後9ヵ月にしてレントゲンの台に上がって
泣きながらビビって動けない、まりたん!!

ああ・・なんて可哀想な姿!
こんなアホなママを許しておくれーー!(号泣

てなワケで、レントゲンも難なく終了して・・・・
しばらくすると呼ばれ先生のモトへ。

「電池のある場所がわかりましたよ!」

「どこですか!?(´Д⊂」

「い・・・の中です」

「え?!胃っ!!??Σ( ̄口 ̄;」

の中ですっ!
つまり・・電池なんて飲んでません!
お母さんの勘違いっ!!!!」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

かくして・・まりたんの無事は保障されたのであった・・。


結局、その後もパパが隈なく探したけど、残りの電池は発見されず・・
どうもはじめっから3コしか入ってなかったのかも?って結果になりました。

ほんと、お騒がせして申し訳ありません・゚・(ノ∀`)・゚・

結局、順番をすっ飛ばしたまま、そのまま三種も受けさせてもらい
・・
フツーに順番待ちしてたみなさん・・・本当にごめんなさい!
おまけに、安心したオイラは図々しくも
「すみません・・・ついでに計測もしてもらっていいですか?」

久々にまりたんの計測結果です。
まりたん9ヵ月・・
体重:11.1㎏
身長:74.9㎝

でたぁぁぁぁー!11㌔超えっ!(^_^;)
そして、そう・・身長もメッチャ伸びてました。

どうりで・・・
あの高い場所にあったオモチャにも届くはずだ!
↑って・・今更(汗
赤子の成長、またしてもおそるべし!

2007-0110atooi.jpg

「ってか、勝手に電池飲んだ疑惑かけられて・・失礼しちゃうよ!
おまけにママ・・慌て過ぎだっちゅーの!」



簡単にカバーが外れそうなモノにはビニールテープで頑丈にしておいたのに・・
まさかオモチャの電池が取れるとは灯台もと暗しだったよ!
そして昨日の夜・・
使ってないモノは全て電池を抜いたオイラなのでありました。

いやーそれにしてもなんともなくて良かった。
みなさんも・・
赤子の急成長と誤飲には・・・
くれぐれもご注意ください!
(笑
スポンサーサイト

コメント

ちょっと~~っ(((p(≧□≦)q)))超→コワイ。。。
勘違いで良かったよね~!
でもホントに電池飲んでたらどうなるの?
どうやって取り出すの?胃の中で溶けちゃうの??
うちも、どんどん動くようになったから気をつけないと~(。→∀←。)
じゃ、まりたんって一日4回くらいのおっぱいなの??
でもずいぶん大きいもんね~~♫♫♫
アタシも、前より張らなくなってきて楽になってきたわぁ★

飲んでなかったようでよかったですね。
私の妹は確かおはじき飲んじゃったことがあったような…。

こわい!こわいよーーーあーびっくりした…
記事を読んでて途中までドキドキしっぱなしでしたよ~
でも何事もなくて本当に良かったです。
でも電池一個でもころがっている「かも」な状態で過ごすのって
少し不安ですよね~出来ることなら出てきてくれることを祈りますー
とにかく結果オーライということで。
しかし、まりたん大きく育ちましたね~健やかだぁ♪

ひぇー(>_<)
無事でよかったね!!!
いまのうちはいろんなモノ口にいれちゃうから怖いね(>_<)
私も気をつけよう(>_<)

まりたん、髪が伸びてきたね♪
体も成長してるねー(^^)

今年もよろしくデス(^^)

Σ(゚Д゚;)アラマッ 大変なことがあったんですね。でも、勘違いでよかったですね♪
私は1歳ごろのある日、父の帽子をかぶって遊んでいたら、石油ストーブに頭からつっこみ、口を火傷しました。いや、もちろん本人覚えてないんだけどテヘヘッ(*゚ー゚)>
まりたん、順調にスクスク育ってますよねー。うちの子、こないだ体重はかったら7600だって…。おいおい、前は8kg超えてたのに。減ってるやん!でも、抱っこのときの腰の痛みは、もっと重いって訴えてるような…。

ドキドキしながら読んだよ~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」
子供ってなんでも口にするからねぇ…
まりたん無事で何よりだ(^凹^)母めげるなっ!!!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

タイトルを見てたまげていたけど
勘違いで良かったね~~~( ´o`)п< <(ホ) 
3年分くらいの冷や汗が出たんじゃない?
赤子は予期せぬ事をするから本当に怖いよね。
うちの子は今目覚まし時計が大好きでね
やっぱり電池が怖いから近づけないようにしているけど
帰省中のジジババは「大丈夫だよ~。飲まないって」
なんて暢気にされて私は全然目が離せなかったよ。
3人も育てたくせに忘れたのかっつのね。

つか、11キロ突破かぁ。すごいね~。
うちの子なんてまだ7200gだよ。
ちょっと分けてほしいズラ。( ̄∀ ̄*)

よかった!

誤飲してなくてよかったねぇ~
もぉ~記事読みながらこっちがドキドキ。
うちも紙パックジュースのストローの入ってたビニール袋を1cm誤飲しちゃって喉につかえたらしく
泣き叫ぶ子を抱えて病院へと車を飛ばしたのに
30分以上待たされたんだよ!
家から1時間弱のお産した病院に行った方がいいのか?とさえ思うほどの待ち時間。
それなのに何処にあるか分りませんね・・・って20代前半の女の先生が言うわけ。
旦那爆発( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
ビニールはウンになって出るらしいけど
ほんと誤飲は怖いよねぇ~。
親切な先生でよかったよかった。
でも安心して計測お願いしちゃうりぃちゃんって
大物?

ほっ・・・

心臓バクバクさせながら読んでました。無事でヨカッタ・・・。うちも今日ちょうど、手が届かないと思っていたカウンターの上の植木をひっぱって、土をパソコンの上にぶちまけてくれました。たまたま会社のノートパソコンを閉じていてセーフだったけど、思いっきり泥だらけになってかなり焦ったよ~。植木鉢がプラスチック製だったからよかったけど、そんなとこに手が届いてたなんて・・・ってビックリ。お互い気をつけないとね。

良かったぁ~(-.-;

もぉ~、ビックリしたよっ!
いやぁ、だから子どものおもちゃの電池カバーはネジ止めしてあるんだよねぇ~。
いや、それにしてもまりたんの成長にはびっくり!
身長はうちと同じだと思ってたのに、ずいぶん差をつけられたぜ・・・。

遅い挨拶になっちゃうけど、、、

遅くなりました、、、
あけましておめでとうございます♪
昨年中は色々とお話させてもらったりして
とってもお世話になりましたm(._.)m
今年もどうぞ仲良くさせてくださいね
今年一年、お互いに沢山のHappyがありますように☆

それにしてもビックリな事件だね。。。
電池を誤飲なんて…考えただけでもゾッとするよぉ。
ホント何事も無くてよかった(^。^;)ホッ

よかったぁ!

ほんまに私もドキドキしながら読みました~!
飲んでなくてよかったですね☆
赤ちゃんおもちゃの電池ボックスのネジ、やっぱ必要なんや!!
っていうか、まりたん背おっきいですよねー?!
2007年もまりたん姉さんについていきますっヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

うわっ!なんともなくて良かったー!!!
どんどん色んなものに手が届くようになって
ますます目が離せなくなって大変そうだぁ・・・
でも次会うときには、まりたん色んなお話ししてくれそうで楽しみっす^^

お正月、うちの甥っ子が来た時聞いてみたら
まだ6ヶ月でした^^
体重8キロオーバーって言ってたので
今年の春、札幌市民に戻ったら
まりたんとご対面させてみたいかもー☆

はぁ、ママの勘違いでよかったわ~
誤飲なんて、しかも電池なんて絶対イヤだもんね。
これ読んで思い出したけど、ずーっと前にエマが遊んでた洗濯バサミ(物干し竿で使う大きいタイプの)が大きく欠けてたの。何でも口に入れるし、歯も生えてきた頃だったから、噛んで折れて飲み込んじゃったんだ!と焦ったことがあったわ。でも夜だったし、確実じゃなかったので取りあえず様子をみようということになってやきもきしてたけど、翌日エマパパが「ベランダに落ちてた。踏んづけたんじゃないの?」と・・
わ、わたし~??ってほっとしたわよ。
しゃべられないベビー相手だと焦ること多いよね~

よかったね、よかったね、間違いで。。。
そらぁ~その状況だと慌てるよね(´_`。)グスン
本当に誤飲は恐ろしいです。。。うちも、目を離してると、何でもクチにするから何にも置けない。
うちなんか、おもちゃ、くいちぎってるから、よく、飲み込まなかったと思うぐらいよ~
ほんと、まりたん、何にもなくてよかったです。
ついでの計測、すご~い!
うちは、ここ3ヶ月9キロ台をギリギリキープしております。あと200グラムで10キロだけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まりたん、身長高いね、それだけあれば、ちょっと背伸びして、いろいろ触るよね。うちはまだ69センチ。。。
全然伸びないわヽ(UoU;)ノ
ちょっとりぃちゃん、寿命がちじまったかもしれないけど、これからもお互い気をつけようね(*´∇`*)

ゆっか改めゆっかゆっこです。
まりたん、電池飲まなくてヨカッタねー!ほんと、小さいものには気を付けないとねー。うちは塗り薬のチューブのフタとかに気をつけてマス…。
ブログ始めましたので、お暇な時お越し下さいませ。

本当に電池飲んでなくてよかったですね~ハラハラしながらよんじゃいました(;´▽`lllA``

どんどん動いていくし、子供は予想不可能なことしでかすので、気をつけなくてはなぁ。。。としみじみおもいました~

お久し振りでつっ!

すっかりご無沙汰しておりますぅ~(^^;
しかも記事は11日のものなのに、こんなに日が経ってからコメントしちゃってすみませんm(_ _)m

電池、飲んでいなくて良かったですね。
実際、焦りますよね!
あちこち自由に動き回り、台には上るわ物はひっくり返すわめくるわ叩くわ…。
お互い、気を付けましょうね、うん(笑)

■レスです

みなさん・・・ほんっと心配おかけ致しました!
あまりに電池が見付からないので地球の裏側にまで探しに行ってたら
気付けば月があけてしまっておりました!(マジ?)

あまりに潜りすぎて時間経ちすぎで、今更って感じなので
各レスは辞めて、まとめレスにさせてもらいます~!
あとで暇みて、みんなの所に遊びに行くね!
ごめんなさーーーい!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、結局電池はやっぱ見付かりませんでした(爆

ほんと誤飲だけは起こしてはいかん事故ですよね。
みなさんも本当にくれぐれもお気をつけくだされ!
みんな、心配してくれて本当にありがとう!(TдT)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/191-02bd46e7

 | HOME | 


