スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人形恐怖症の末路

2007-02-19 (Mon) 21:53[ 編集 ]
《10ヵ月15日》

先週パパ方のばぁばが、人見知りのまりたんと仲良くなる為には
いつものように一泊じゃあ・・あかん!
ちゅー事でチョイと長く滞在してたんだけど

実は・・その間にまりたんったら
ばぁばと一緒にゲーセンでびゅ~しちゃいました!

コイン落としゲーム(?)に熱中する様子↓


「チッ!なんだよ!もうちょっとなのに!」

2007-0215ge-sen2.jpg

「いけ~!ディープインパクトっ!!」

2007-0215ge-sen1.jpg

「どこ見てんのよっ!
赤子がゲームに熱中しちゃワルいかっ!」


わ・・悪いです・・。
しかも、十二分にっ!!!(ё_ё)めっ!!


しかーし・・
本当のばぁばが来た目的は別にありました。

そう・・お雛様です。

みなさん・・女の子ママさん達、お雛様ってどうするのかなぁ?

実はオイラ・・重度の人形恐怖症・・。
自分のお雛様でさえ、母親が飾ってくれない歳になってからは
一回も飾ってない始末。
しかも最悪な事に七段飾りだったもんだから人形の数が多くて・・
親が飾ってしまう歳の頃には
毎晩泣きながら寝たもんです・・(恐くて)

なので・・とてもお雛様なんて、今後もまりたんの為とは言え・・
飾れる自信ないよぅ~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも・・おばあちゃんとしては
どうしても買ってあげたい様子。
それはとっても有難い!なんてステキなおばあちゃんなんでしょ♪

しかし、旦那はオイラの人形恐怖症ぶりを知ってるので
オイラの実家からオイラのを持って来るので要らない!と
キッパリアッサリお断り!!
でも・・今って、お雛様ってのは1人に一個とかいう時代なんだって?
ともかく見に行ってみよう!ってな事になり4人でお店へ・・。

で、見てみると、オイラの持ってるのよりもコンパクトで飾りとか台とかも
ちょっと可愛いのとかもあるじゃないの。

でもな~・・それでも、夜中にトイレに行く時とか目が合ったら!?
ああ・・絶対そこで金縛りに合ってしまうに違いないっ!!

で・・店頭で色々話してるうちに、
パパは親王飾りくらいなら・・って言い出した。
でもばぁば的には、この広い家に親王飾りって話もないでしょ!って感じで
う~~む・・・。
嫁であるオイラは何も言えず、どうしたもんか・・と思ってたんだけど

最終的にはまりたんに委ねられる結果にっ!!

マジか!?!Σ( ̄口 ̄;;

この赤子にどうやって選べと!?

いやいや・・結局はどっちも譲らず打開策が見付からなかった結果
今年は買ってもまりたんにグチャグチャにされるだけだし
もうちょっと大きくなってから
本人の欲しいのを買ってあげる事にしよう
って事で話は落ち着いたのでした・・。ふぅ(-。-;)

なので、今年は初節句にも関わらず、まりたんのお雛様はナシ!
ああ・・ママのエゴでごめんよ!
その変わり、ママの実家に何十年かぶりにママのお雛様を飾ってもらって
そこでお祝いしましょ♪
まりたんには着物でも買ってあげる事にします。

でもさぁーー
ちょっと待てよ・・・。

子供ってさぁ・・
何かっちゃー派手なモノとか大きいモノを欲しがる傾向にないっけ?!
オイラの頭にコダマする言葉・・
「まりたんが選べる歳になったら、本人に・・本人に・

ってか、本人に選ばせたら7段なんて選ばないって思い込んでたの誰だよ!?

人形恐怖症なのはオイラであって、まりたんではない!!

ギャ━━━━\(T▽T)/━━━━━!!!!

なんぼ恐くても、まだ本人が喋れないうちに親王飾りを買っておいた方が
良かったのでは!?

目先の幸せだけを取ってしまったオイラ・・
再来年かその次の年くらいから・・毎年この時期に夜中にトイレに行けなくなる
なんて目に合いそうなイヤーーーーな予感がします((;゚Д゚)ガクガクブルブル
スポンサーサイト

コメント

確かに

お雛様って怖いよね…。
実家のお雛様もケース入りの親王飾りだったんだけど
小さい頃は怖くて怖くて、なんで飾るの?って感じだったもの。
しかもそれにオルゴールがついていてさ
親の寝室のすぐ隣の部屋に置いてあったんだけど
夜中に突然鳴り出したことがあって
母がすごい怯えていたことがあったよ。
きっと猫とかの仕業なんだろうけど、すごい怖いよね。。。

まりたん、大きいのを選ばないといいね。

確かに日本人形に限らずお人形さんって怖いかも。夜中にふと目があったりしたら…
ぎゃぁああ…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ……
人形って作った人の心とかがこもってそうだよねぇ…。それだけ心を込めて作ってるんだろうけれど、何かが宿ってそうで…(って、恐怖症をひどくするような事ばっかりでごめんなさい)
ちなみにうちは一刀彫の立ち雛を頂きました。でも、お部屋片づいてないので飾ってません、ごめん、お父さんお母さん(ノ△・。)

お~!ゲーセン行っちゃった??ばぁばも若いねぇ。
お雛様、私は長女なのでエマ用にそのまま実家から貰い(妹もいるけど独身だし(笑))昨年はエマパパの実家に飾ったよ。7段だし(昔はこのタイプが普通だったんだろうね)うちは狭いしね~
今年も飾ってもらったので、我が家には人形がないのでしゅ。でもせめて親王飾りくらいはほしいな、とちょっと欲が出てきた今日この頃。
そっかぁ、人形恐怖症なのね。リアルな人形ってちょっと怖いモノがあるもんね。市松人形なんてありえないよね!子供の頃は怖くても大人になって案外大丈夫になってたりして!?

↓早期段乳を勧める先生なんて信じられない!!
桶谷では「そんな小児科行くな」って言われそうだね~
うちは未だに8回は飲んでるよ。夜間もあるし。
食事はこれから何十年も食べるんだし、母乳は2年そこそこなんだから、今はたっぷりあげていいと思うよ!

ゲーセンデビューしてるまりたんは、もう何歳かわからないよね~コッチ向いてる写真、かわいいなぁ(^-^)
りぃちゃんが、人形恐怖症とは…それは、つらいね。うちは、女親が用意するもんだというのが旦那様の母の頭にあり、うちの実家が用意しました。私は飾る手間が大変だから親王飾りをお願いしました。お雛様は、女の子の守り神らしいので、親のものは引き継がないらしいです。うちも、実家に私の七段飾りあるけど、奥にしまわれてます。
まりたんの意志で選ぶなら、恐ろしいけど七段飾りになる確率高いよね。
頑張れ、りぃちゃん!

うちは妹が人形ダメで、着ぐるみ系もぜーんぶだめだったわ。お雛様はたしかにリアルすぎて怖いよね。。。というわけで、我が家もまだお雛様買ってません。とはいえ初節句だし、せめて私の実家のやつでも飾らないとねぇ。っていうか、3日出張なんだよね・・・。どうしよう。

うちは

私のお雛様を未だに飾るんだけどお雛様は綺麗だし
そりゃ夜に広い座敷で雪洞に照らされてるのは怖いんだけどもいいわけ。
問題はうちの場合王子の人形だな。
鎧兜の武者人形には顔が無い!!!
怖いのよぉ~~~
でかいのよぉ~~~
2人目が男ならどぉするりぃちゃん。

ひさびさ!

実家にマイパソ持参で来たのだーー!
10月からずっと見てなかったマリタン日記、
ごっそり見たったぜぃ!!
いやー、感動!!

まりたん可愛くて感動!!
ぜっこーちょーに育ってて感動!!

んで、相変わらず細かいこと調べてんなーって
感動!!だよ(笑)

って、ドンとイキ過ぎな育児してないで
ちったぁ細かいこと考えろ、お前!・・・ってかんじ?
いやぁ~・・・ムリッ

ん~でも、
ひさびさにまりたんイッパイ見れてうれしーよー!

ぐちゃぐちゃになって食べて、
可愛いよねー^^
サインもダイナミックなほど可愛いよねー^^

■レスです。

●いくみちゃん●
いくみちゃんも恐い派!?
いやー仲間が居てよかった~!
つうか、あっくんは男の子だもん、そんな心配しなくていいんだね!
つうか、オルゴールが突然!?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
たぶんオイラならその時点で即死だな!(笑


●comoちゃん●
一刀彫りの立ち雛!?なんだか凄そう~!
そんなの見た事ないので、是非ともちゃんと飾って写真をアップしてっ♪
でも・・ほんと恐いよねー人形って・・・。
絶対に何か篭ってると思うよ!


●きぼっちちゃん●
やっぱそうだよねー!実家の捨てるワケにはいかんしね!
でも確かに7段飾るのは大変だし場所とるし・・
おまけに面倒だし・・ってんで親王あたり、欲しいよね!(汗

そうそう!市松人形なんて有り得ないよね!
マジで恐いっ!なんで日本人形ってこんなに恐いんだろう!

そっかーエマたんは8回も飲んでるんだ~♪
なんかそれ聞いて安心しちゃったよ!ありがとう!(´Д⊂グスン


●みゆちゃん●
そっかー女の子の守り神・・そういう話もあるんだね~。
たしかに厄除けの意味があるって聞いた事あるもんなー。
みゆちゃんはその辺、さすがしっかりしてるステキなママだ!
やっぱ買うなら親王飾りが一番いいよね!
ああ・・・うちは将来どうなる事やら・・だよ!トホホ。


●pipimamaちん●
わかるわかる!オイラもリカちゃん人形すらダメだったもん!
って事で、仲間♪仲間、なーかーまー♪うれしいルン♪
そっかー出張かぁー!
いやいや働くママってダケで立派なんだから、ぴぴちゃんだって
わかってくれるさ!


●綺咲ちゃん●
えっ!?男の子でも武者人形なんてモノがあるの?!
マジで?しかも顔がないの!?
はっ・・そういえば・・なんかそんなの展示してあるの
見た事あるような・・・・。
た、確かにアレ、恐いよね!
あー男の子が羨ましいなんて思ってたら間違いだったね!
もっとコワイものがあるんだー!ヒー!!!!
ふ、2人目・・うん、人形もコワイし辞めときます!(笑


●アネちん●
いやーーーーーん♪(´Д⊂グスン
久々にありがとーーー!
ほんとうにイロイロあって大変だったもんね。
でもたまにこうやって見てくれるだけでありがたいよ。

またパソいじれる時にでも見にきてねん♪
つうか・・ソッチもがんばれよー!
でも見てると、なんだか生き生きしてる感じがしてて、いい感じだよ!

ダイナミックな娘だけど・・これからもよろちく!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/195-6ea12d18

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。