スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラスト一ヶ月!

2007-03-04 (Sun) 22:31[ 編集 ]
《11ヵ月0日》

またしても久々の更新・・。
もとより、ただでさえ昼寝しないまりたんなんですが、
最近ではその短い昼寝もすっかり
お昼頃の1回にまとまって来てしまい・・
ネットしてる時間なんて、彼女が寝てからの夜の数時間しかないにも関わらず
そのオイラの夜の自由時間すら・・・
夜泣きの激化で激減!?

なんでなんで??
・・ここに来て、なんで今更!?


と、ちょっと悲しいオイラなのですが、
今日でなんとか11ヵ月を迎えました(^□^;)

ま、夜泣きって言っても相変わらず
「ふぇふぇ・・」って感じで泣くには至らず、オッパイを咥えると寝ちゃうから
そんなに苦痛でもないんだけど・・
こんなんで、本当にいつかオッパイを辞めれる日が来るのだろうか?
って点は、ほんとーーーーに不安デス!

いやー最近オッパイも夜中の授乳も減ってきてて、期待してただけにショックです。

でも、調べてみた所
この10ヵ月って時期は、実は人見知りとか後追いとかがピーク
赤ちゃんが一番、外の世界を意識し始める時期なんだって・・。
だから、どうしても夜中になると、昼間の色んな記憶を夢の中で反芻したりして
ちょっと不安になったりしてママに甘えたくなる時期で、
ココロの面からオッパイが欲しくなる時期らしい!
なので・・この時期は
ママとの心の繋がりって意味で
オッパイいっぱいあげていいらしい♪

↑つうか、ダジャレか!?!Σ( ̄口 ̄;;

思えば、まりたんもまさにそんな感じ!
本当に夜中も全然吸ってないんだけど、
咥えていたい、甘えていたいって感じだもんね。

おまけに、最近は1日1日成長がすごいので
きっと昼間はあの小さい頭の中でめまぐるしくグルグル色んな事を
学習してるんだろうね。


そんなまりたん・・・
先日の記事で悩んでたひな祭り、無事に終了しました!

ママの実家でママのお雛様の前でばーたんに買ってもらって着物着て、
得意なヒップホップなポーズ↓


「今日は楽しいひな祭り♪YO-YO-!!」

最近の得意技・・・
フルネームで名前を呼ぶと「ハーイ!」のポーズをする、まりたん!
そのお陰で、カメラへの突進が防げて写真を撮りやすくなってきました♪

お召替えをしてハーイのポーズで決めるまりたんさん↓
2007-0303hi.jpg

「ハーイ!私が太った赤ちゃんです!」

結局、どうしてもお雛様を買えなかった両家の親・・。
パパ方の実家からは将来のお雛様代金を頂き
ママ方の実家からは着物&↑のドレス&お祝い料理を作ってもらい
ママであるオイラはお雛ケーキを買っただけで終わっちゃいました(^◇^;)> アハ

これで無事、初節句も終了!
とうとう、赤ちゃん時代ラスト1ヵ月です!(´Д⊂

ああ・・・ここまで本当に早かった!
この前まで寝返りもできなかった赤ちゃんが・・
今や、イタリア製でかなり座面の高い我が家のリビングのソファーにも
自分でよじ登り、そして自分で足から降りるようになったなんて・・
なんだか信じられません。

ちなみに、久々10ヵ月レポです。
☆テレビ(おかあさんといっしょ)を見てノルだけでなく最近はお手々で振り付けも♪
(気に入った曲は歌う(下手))
☆宇宙語を取得、舌を使って「レロレロレー」
☆赤ちゃん芸→バンザイ・アワワ・ハーイ・キラキラ・パチパチ(バイバイだけは50%)
☆「ちょうだい」で、モノをくれなくなってきた!!(怒      
☆ソファー上り降りができるように。
☆ハイハイは超高速!伝い歩きも大股!
☆立っちはまだまったくしない!
☆離乳食は全然ダメ!体重は300g減った。
☆ベビーサイン→オッパイ飲みながら「オッパイ」・電気を見て「デンキ」


こんな所かな~??
ともかく赤ちゃん芸が目立つ10ヵ月でした!
さーて、今日から11ヵ月・・どんな成長をするのかな?
せめてあと一ヶ月はゆっくり時間が過ぎて欲しい・・。
なーんて思ってしまう、相変わらずおバカママのオイラなのでした。

ラスト一ヶ月・・大事にするぞ~!!!オーーーー!"(,,゚Д゚)
スポンサーサイト

コメント

まりたん、着物もドレスもすっごいかわいく着こなしてるねー。いろんな人からお祝いしてもらえるって、本当に幸せだよね。私もあらためて親に感謝したよ。そして、「フルネームで呼ぶと」っていうところ、うちもおんなじ!なんでなのかね、あれは。下の名前だけだと無反応なのに、最近はフルネームだと「えっ!(はい!のつもり?)」って声まで出して手を上げてくれるよ。夜泣きはまだ大変そうだけど、うちも終わる前はもうサイアクだったから、まりたんもそろそろ夜泣きのラストスパート!?かもよ。あと1ヶ月の0歳生活を楽しんでね!

すご~い!10ヶ月にもあると、ソファーの上り下りもできちゃうのね!!
でも落ちたりしないのかな~(*≧m≦*)
うちも、高速ハイハイ&伝え歩きしてるぅ!でも、バイバイとかバンザイはまだだなぁ。。。
やってくれると、可愛いね♫♫♫ 萌え~~~~っ!
おっぱいは、アタシ最近またバンバンに張り出してしまって、回数減らせないよぉヽ(*`Д´)ノ
欲しがってないけど、おっぱい痛いから飲んでもらってるって感じ・・・
夜中も2回はあげてるし・・・
卒乳できるのかなぁ

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ひな祭りおめでと~~☆
(おめでとうっていうんかな?!)
まりたんの着物姿、萌え~(笑)♪
めっちゃくちゃかわいいよ~!!!

わが家も断乳できるんか不安・・・(ノω・、) ウゥ・・・
うちも夜中3~4回「ふぇ~」って言っておっぱいデス。。。
でもほんと、今のあいだだけやろうし、私もりぃさんと一緒にがんばろーっと!!
あっ♪
うちのアホアホ息子も最近よく「レロレロー」ってするよー(*゚▽゚)ノ

なっ、なんて可愛いのだろう!!
お着物もドレスも素敵ですね~まりたん、かわいいよ~゚+.(*'∇'*)゚+.゚
これぞ初節句!という写真ですね~
まりたんの夜泣き、やっぱ大変そうだね。。。
でも、きっとあの頃は~と笑ってお話できるときがきますからね。りぃちゃんも、頑張ってください。
あと1ヶ月、ここまでくることなど想像つかなかったけど、これから1ヶ月、あっという間だと思う。
毎日、必死で、お互い大変だけど、ベビちゃん時代は、終わっちゃうから、いっぱいギュっとしてママとして楽しもうね~ヽ(*^∇^*)ノ*:

さすがまりたん!お着物もお洋服も似合っててカワイイわぁ。
のんちゃんも最近ヒップホップでYO!をよくやってるよ。これはまりたんと是非コラボしなきゃだわ!
10ヶ月って、赤ちゃん激動の1ヶ月なんだねー勉強になったよ。お互いいっぱい、いっぱいぎゅ~して、赤ちゃん時代を満喫しようね!

11ヶ月おめでとうございまーす

いやー!まりたん可愛すぎですよ!ヒップホップなんてもう…笑いが止まりません(なんか違う?)
1年前を思い出すと、もうすぐ1歳なんて信じられないですよねえ。去年の今頃はみんなの出産がいつになるか、そして自分もいつになるかって気がかりで気がかりで、しかもスクワットばかりする毎日だったような気がする…。それがもう、つかまり立ちはするわ、乳噛むわ、絵本で殴りつけるわ…。Σ(|||▽||| )成長って恐ろしい…。
ちなみにうちの子は多分もう卒乳(断乳?)は出来るんだと思います。離乳食の合間の15時と、お風呂上がり(そしてそのままご就寝)の2回だけやもん。でも、夫が「出る間はあげたらええやん」って言うので、あげてまーす。
えーっと、とにかく残り1ヶ月、0歳児のまりたんをいじりまくってくださーい!

あ、まりたん。

お久しゅう。
今日、なんとなーく育児雑誌をパラパラ見てたら、「あ、まりたんにそっくり。っつーか、まりたんじゃん。」

新生児からあっという間に乳児になって、幼児になっていきますのぅ。
昨日、2ヶ月の赤ちゃんを見て萌えました。
育児のベテランのような口ぶりで「その頃の赤ちゃんはねぇー」と偉そうにアドバイスしてる自分が・・・。
この前まで、ワタシがアドバイスもらってたのになぁ。

おめでと!

初節句おめでとう!!!
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
可愛いお着物とドレスで記念撮影も出来たし
アルバムにはバッチリ記録されるね!

1歳まで1ヶ月なんだぁ~
そっかぁ~赤ちゃん時代が終わるんだねぇ~。
お誕生日の計画しなきゃ!
プレゼント買ってお料理考えて((o(*^^*)o))わくわく
楽しいイベントだ!

かーわいい♪

まりたんの着物&ドレス、超カワイイ!!!
やっぱり女の子は衣装がかわいくっていいねぇ。
断乳とか卒乳とか、もう本当に視野に入れなくちゃいけなくなってきたね。
周りは「1歳で断乳」派が多いけど私は自然に卒乳させたいなと思っているよ。
だってだって、授乳している時のこの幸せな時間が
終わっちゃうの、寂しいもん~~~!
(ってそっちかい!)

それにしても、もうソファーの上り下りだなんて
まりたんすごいゼ!(○゜ε^○)v

いよいよ1歳までのカウントダウンが始まったのね~
あっという間だよぉぉぉ。
所で、うちも8ヶ月辺りから1時間おきの夜間授乳&明け方30分おきがざらだったよ。桶谷でやっぱり同じこと言われたのよね。成長の証だ、と納得したもんだわ。でも辛いのよ、毎日だと。。。
それから昼寝もその頃は短かったよ。30分寝ないことも多かったし。その内、ハイハイやアンヨで運動量が増えると長くなると思うよ。
もうちょっとの辛抱だよ!

おっぱいね、昼夜問わずまだ回数が多いのに、今日は昼から出かけたんだけど、朝起きてからバタバタしていたらなんと夕方5時まで1回も吸わなかったのよ!
なきゃないでいいんだ、と思ったわ。

お雛祭りも無事に過ごせて良かったね。
まりたんは人形恐怖症どころか、ノリノリみたいだね(笑)

■レスです

●pipimamaちん●
意外にも段々女の子らしい格好が似合うようになるもんだよね!
ほんと・・こんなに色々してもらう赤ちゃんて幸せだよねー!
そっかーぴぴちゃんもフルネームなんだ!
なんでだろうね~!しかも声まで出してくれるなんてステキ!
夜泣き・・ほんとラストスパートである事を祈るよぅ~!(T_T)


●ERINOちゃん●
そうなんよー!しかもうちのソファーは、ほんと普通のよりも
座面が高いと思われるので(大抵の人は座っても足がつかない!)
そんなのも上り下りできちゃうのよん!
で・・たまに落ちる(爆
え~!るかぽんちゃん、もう高速ハイハイなんだ!
それは凄いね~!!
いやー・・いつか是非、本当にお会いしたいもんだよ♪


●チエちゃん●
ありがとー!(^▽^)

ホントそうだよね~!断乳・・絶対無理そう!
もう本当にオッパイだけが寝かしつけの頼りだもんー!
でも・・そうそう、長い人生のほんの1~2年だもんね
一緒にがんばろうねーーー!仲間が居るって心強い!


●みゆちゃん●
アハハ!いやいや・・そんなに褒められると照れるでごわす!
(;^ω^A テレテレ
いやー・・ほんとお互い残り一ヶ月なんだねー!
なんだか信じられないけど・・。
そうだよね、この夜泣きもいつか思い出になる時が来るよね。
うんうん・・そして、きっとその頃には
思い出すと温かい気持ちになるんだろうね・・。
お互いそんな風に思えるように、残り一ヶ月完全燃焼がんばろう!


●sachikoちゃん●
えー!のんちゃんもヒップホッパーなんだ♪
ほんと、是非ともコラボしたいわ~!!
そうそう!10ヵ月ってかなり心理的に成長の一ヶ月みたいよ!
お互い悔いがないくらいにギューギューにしておこうね(^_-)-☆


●comoちゃん●
そうでしょ!初節句でもやらかしてくれるよ!さすがまりたん!
ちょっとオデブなラッパーです!(笑

そうそう・・ほんと1年前からは想像つかないよねー。
お互いいつ産まれるかってドキドキしてる毎日だったよね。
絵本殴りつけ・・?!つうか、うちと同じじゃー!(^□^;)
そっかーyuco*ちゃんは卒乳できそうなんだー。
なんてイイ子なんだー!いいな~♪
それでも、うん!本当にいらない!って言うまではコッチから
あげ続けちゃえー!!GOGO!!!(^▽^)
ほんと・・どうぞいじくり回してくださいませー♪待ってるぞい♪
↑ってか・・そもそも更新しろよ!オイラ!って感じか!?


●なおちゃん●
みぃたぁなああああああ~|_-)_-)・・・ ヒヒヒ。
そう、まさにアレがまりたんです!(笑
ちなみに4月号にもちょっと出そうな勢いです(爆

あー!わかるわかる!
しかもまだ自分の子供も一歳にもならないくせに
ちょっとでも小さい子見ると懐かしくなるの!(^□^;)
なんでなんだろ~ね!ほんと「萌え~」だよね♪
そう言って、みんな2人目に突入してくんだろうか?(笑


●綺咲ちゃん●
そっつ・・そうだよね!誕生日の計画しなきゃー!だね!
ありがとーー!ナイスアドバイスを♪♪
ってか・・何すればいいんだろう?!
ぎゃああああーーーーいきなり慌ててきちゃった!
つうか・・まだ歩かないから一升モチは要らない・・か。(-。-;)
お料理・・うわーーー!苦手分野だぁぁぁー!
ってママなんだから、がんばらなきゃね!


●いくみちゃん●
たしかに・・・本人に断りもなく、ドンドン着せ替え状態です。
しかもさ・・多分1~2回しか着れないと思うと
必要以上に着替えさせてしまうのだー!
そっかーいくみちゃんの周りは「一歳断乳派」が多いんだ~。
でも、そうだよねーできれば自然にやめたいよね。
って言ってて、5歳とか飲まれてたらちょっと困るけど(笑
いやいや、お互い自然に辞めてくれるのを期待して頑張ろうぜ~♪


●きぼっちちゃん●
そうだよねーエマちゃんの一歳に感動したのだって
つい最近の感じがするんだもん・・
やっぱあっという間なんだよね!

そっかーエマちゃんでさえ1時間とか30分おきがざらだったんだー。
そんな話を聞くと本当に嬉しく思うよ~。
だってエマちゃんみたいに可愛く育ってる子と同じだなんて
なんだか自信が沸いてくるもん♪
そうだよねー、そのうちあんよもしてくれたら、もうちょっと寝てくれるよね!

そっかー、でもエマちゃんももうそんなに授乳間隔が空いても平気になってきてるんだねー。
スゴイなぁ~。
うちのまりにもそんな日が来るんだろーかね?
それを夢みてがんばるよー!

そうそう・・・人形・・・全然大丈夫らしいよ。
つうか・・・ヒー!!恐怖のナナダン!???

こんにちわ~( *´艸`)久しぶりです♪♪
コメントすごい遅くなっちゃったんですけど...ゴメンナサイ(´□`;)
raiも10ヶ月に突入して後追い&人見知りが始まりました!でもなぜかpapaの実家に行くとギャン泣きで困ってるけど・・・。
母乳もいっぱいあげてくださいね~(o´∀`o)
私はとっくに出なくなったんですけど無理に止めなくてもいいと思います♪

■yuuちゃん■

ほんと久し振りー!オイラこそ、全然ネットやってなくて・・
そろそろみんなの所にも顔出さなきゃねー!(汗
rai君も後追い&人見知りかぁーほんと大変だよね!
お互い辛い時期だけどがんばろうね!
母乳、いっぱいあげるね!励ましありがとうね!(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/196-605a0b40

 | HOME | 


