スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

残酷な天使

2007-03-18 (Sun) 21:44[ 編集 ]
《11ヵ月14日》

タイトルを見て「エヴァネタか?」と突っ込みを入れれたあなた!
真のチビマニファン!オイラの素性をよくわかかってらっしゃる!
是非とも友達になってください♪連絡待ってます!


なんて、意味不明の話は置いといて~・・・本題デス。

今週も髪を切りに行く為に実家に泊まり込んでいたオイラ・・。
え?髪を切るのに何故泊り込みが必要か?って・・・?
いやいや、ソコはそれ!
『親孝行』ですよ!!
↑ダレです?そこで「言い訳じゃん!」なんて突っ込んでるのは!(^□^;)

つうか・・・
結婚して以来、平日は仕事で忙しく、週末は遊びに忙しかったオイラ。
同じ札幌市内に実家がありながら殆ど実家に帰るって事をしませんでした。
でもまりたんが産まれてからの、この実家との親密様ったらありません。

いや・・何ってね、
ほんっと~~~に可愛がってくれてるの。
じぃじ&ばぁばが、まりたんを!!
うちの母親なんて
「新しい生き甲斐ができた♪」
とまで言ってます!
今までどんな旅行に連れて行こうが、高価なプレゼントを送ろうが・・
まりたんを見つめて幸せそうに笑ってる両親の顔を見ると
「これこそが本当の親孝行だったんだな」
って思うオイラなのです。

おまけにオイラにとっても一石二鳥・・。
だってさ、普通自分の子を見てもらうのなんて
「申し訳ありませんねー」って感じで気を使っちゃうじゃん!
ああ、我がまま言ってるんじゃないか?とか泣いて困らせてるんじゃないか?とか。
でもね・・
じぃじ・ばぁばの場合は
その迷惑こそがむしろ喜び!
預けるって事は悪い事じゃなくてむしろいい事なんだもん!
あの両親の顔を見てたら・・
面倒でもしょっちゅう実家に帰ってあげたくなっちゃう♪
そのついでに自分も楽できちゃうんだから、
なーんてステキなのっ!

そして、実は・・・そういう理由でもなんでも、
実の娘であるオイラがこんだけ頻繁に実家に帰るようになった
って事自体も
両親は喜んでくれているんだろーなーーー
なんて最近、気付きました♪

ってなワケで・・
まりたんったら、うちら両親だけでなく
じぃじやばぁばにも幸せを運んで来た
本当の天使なんだな~
なんてしみじみ思う、
今日も親バカモード全開のオイラなんですが・・


その天使のまりたんさん!
最近、やっと念願の
立っちをするようになってきました!
でも、まだ自分から意識して立つってワケではなくて
遊んでる間に手を放しちゃった!とか添えている手をオイラがそーっと放してみたとか
そんな感じなんだけど・・
そのワリには立ってバンザーイをしたり、パチパチしたりして楽しんでる様子!

それはいいんだけど・・・それと同時に
危険な遊びにもハマリつつあるようです!

そうです、今までさして興味のなかった・・すべり台の逆走です!
階段があるにも関わらずスベリ台を上っていきます・・(-。-;)


「えっちら、こっちら!」

2007-0317suberi2.jpg

「ああ、頂上を目指す気分ってステキだわ♪」

そして・・自分では滑れないので足から落ちる次第です。
下手するとお尻から転がって頭打ちます・・・!Σ( ̄口 ̄;;
(↑危険すぎて手が離せないので写真は撮れず!!)

そして残酷な遊びも流行ってます。
すべり台から色んなぬいぐるみを落として遊びます。
しかも、その時はかなりハイテンション!
キャーキャー♪言っては落として、その姿を見ては更に笑う!!

無残なマリーちゃんの様子↓
2007-0317suberi3.jpg

「痛いよ~痛いよ~!悪魔がいるよ~」

0歳にしてこんな残酷な遊びで
爆笑できる赤ちゃんって一体・・?!
だ、誰だよ!天使なんて言ってたの!


でも・・ともかく、こんなまりたんでも
じぃじやばぁば、そしてパパやママにとっては
かけがえのない天使なのでありました!チャンチャン♪
スポンサーサイト

コメント

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

わかるよ~。
私も結婚してからほとんど実家になんて帰っていなかったけど
子供が生まれた途端に頻繁に連絡したり帰省したりするようになったもんね。
どんな高価なプレゼントよりも喜んでもらえるよね。

て言うか、私もいいかげん美容室に行きたいよ~!
最後に行った日からとうとう1年が経過しちゃった(T△T)
旦那は預かってくれないし、帰省した時は忙しすぎて行けないし
もう、山姥状態だわよ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

ところで滑り台の逆走、うちの子もするよ~。
すっごい楽しそうに。
でも上りきる前に力尽きてずずーっと落ちてるけどね(笑)

あぁ~、残酷な遊びをしているまりたんに会いたいワ。
そろそろ暖かくなってきたし、
インフルエンザの流行がひと段落したらまた遊んでね♪

そうそう、親孝行親孝行♪うちは仕事行くとき母にみてもらってるけど、仕事に行かない日でも勝手にちょろっと見に来てるからねー。ほぼ毎日だわ。孫のかわいさは格別っていうからね。おまけに自分もリフレッシュできるし、ほーんと一石二鳥。まりたんだって、美容院に行ってキレイになったママのほうがいいんだから(きっとね)一石三鳥!?

まりたん、滑り台でそんな器用に遊べるんだ。うちは未体験だから、どうなるんだろうなー・・・。やらせてみたいような。

初めまして(><)アニメ残酷な天使の天使かなぁ~とおもって見たら、お子様のことだったんですね~笑
可愛いですね!去年のプリクラデビューの画像も見ました。可愛いですね~!また撮ったら乗せてくださいよ!おすすめは、みんなの気持ち、僕らの詩です!

おなじく

うちは、実家が1時間半ぐらいかかるので、そう、しょっちゅうはいけないけど、行ったら長居しますよ~
じいじ、ばあばは、あいそがいい彩ちゃんにくびったけでございます(同じく親バカモード全開です。)
しかし、まりたん、凄いですねぇ~
滑り台逆走、たくましいですねぇ~うち、おでこ打って結構ぱにくりましたので、まりたん、くれぐれも気をつけてくださいね。
まぁ~マリーちゃんの、悲惨な姿は、どでも同じですよね~
子供とは、わけもわからず残酷なことをするよね。
うちも、ロディの耳や足を噛んでますから。(以前まりたんがプレゼントされてたピンクのロディ、マネさせてもらいましたm(_ _"m) 早々のばーすディプレゼントに買いました。だってピンクってどこも品薄で、あるときに買わないと品切れなっちゃうんだも~ん)
まりたんの半袖ピラピラお洋服可愛い♪札幌は半袖なの?先取りだわぁ~(o´艸`o) たっち、おめでとう!これからがもっと楽しみだねぇ~

あはは~わかるわかる~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
うちも、子供が産まれてからというもの、親がしょっちゅう来て目じり下げてるよ!
マジ、親孝行したッスって感じよね~(´^ิ∀^ิ`*)
滑り台逆走か~。うちも滑り台もらえるんだ♪
どんな風に遊ぶかしら~!?

そうだそうだ!それが親孝行ってもんだぁ~(((((o≧▽≦)o
おいらの弟は兄の頭をボールで叩くのがブーム☆
幼児って暴力的だわ…

娘の子

って可愛いらしいのよ。
うちは娘の子(王子)が完全同居で24時間いるから
ジジババも贅沢で「疲れるわぁ~」なんて言うときもあるんだけどさ。
孫の世話も可愛い孫がいなきゃ出来ないこと幸せよぉ~って言い聞かせるσ(・・*)アタシ
でもこれが私が嫁いでたら絶対りぃちゃんとこ状態だわ。
たまに来る娘の子!疲れた頃には帰る!これが一番可愛がられる!!!

そう!それこそが親孝行なのさっ!
私もそうやって孝行してるからね。
と、やっぱり一石二鳥を噛み締めてるんだけど(笑)
私も今週末からまた実家なのよん。
うっしっし、、、楽しみ♪
所で、うちにも残酷な小猿がいるわよ。
「ぶーん」と言いながら投げられるぬいぐるみ達・・
自分より弱いものが分かってるのかしらね~

まりたん、フリフリスカートがかわいいわっ!
札幌はお部屋暖かくしてそうだから半袖なのかな?

そうそう、私も実家にのんを連れて帰るたび思うもん。こんなに喜んでもらえて、しーかーもー自分も楽チン☆ああなんて親孝行&幸せ~☆

残酷…といえば、その昔私はお兄ちゃんの手の甲を金づちでボカーンしたことがあるらしい-o-;大事には至らなかったらしいけどさっ--;今思えばヒドイ妹だね~~~(反省)

■レスです

●いくみちゃん●
そうなんだよねー!ほんとこれこそ親孝行って感じ?
お互いゲンキンな娘達ではあるけど・・喜んでくれるんだしイイよね!
つうか・・そっかー美容室ねぇ。
オイラも初めの時はドキドキしたけど一度行ってみれば
結構大丈夫なモンだってわかってくれれば
預かってくれるようになると思うんだけどね~。

やっぱり?みんな滑り台って逆走するんだねー!
あんなんで本当に楽しいんだろーかね?
赤ちゃんって不思議だっ!
うんうん、ほんといつでも遊びにおいでー!待ってるよ!(^▽^)
なんならうちに預けて札幌の美容室行ってきてもいいよ!


●pipimamaちん●
うん!たしかにpipimama家は親子の連携プレーばっちりだよね♪
そして・・尚且つそれも親孝行♪みたいな!
なんだか、いかにもおばあちゃまにも可愛がられていそうだもんねー
ぴぴちゃんってば!
そんな仲のいい親子関係見て育ったら、将来ぴぴちゃんも
絶対にずっとママと仲良く居てくれるだろーな~。
ほんとステキで理想的な家族って感じがするよ(^_-)-☆


●ムーンさん●
ムーンさん♪こんにちは!残酷な天使に引っ掛かりましたね!イヒヒ・・
早速コメントありがとうございます!綾波ですヽゝ゚ ‐゚νニゲチャダメ・・・(爆
プリクラまで見てくれたなんてありがとうございます!
みんなの気持ち、僕らの詩ですね♪(>Д<)ゝ”了解いたしました!
また来てくださいね~!!


●みゆちゃん●
やっぱ何処の親も同じなんだね~!!(笑
そうそう・・まりたんの滑り台あそび・・
最近では滑り方も覚えたようだよ!
・・・そう、頭から滑るっ!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
やはりタダもんじゃないな・・・あの赤子。
そっかー彩たんも、あんなにかっわいい顔してるのに
結構残酷遊びがお気に入りなのねん!(^▽^)
そっかーロディちゃん、おそろいかー♪なんか嬉しいーー!(^○^)
あれって、そんな品薄商品だったんだねーーー(^□^;)
そうそう、北国は逆に家の中はすっごい温かいんだよ!
いつも半袖のうちらです・・・え?温かすぎか?!


●ERINOちゃん●
そうだよねー!やっぱ本当の親孝行って、こうなってみて
やっとわかったって感じだよね!
そっかー滑り台来るんだね!うちも貰い物だけどね!
結構大胆でビックリするかもよー!(笑


●ゆずちゃん●
え?!副将軍が将軍の頭をっ!
いやーん!オイラもやりたい!そして悶える顔を堪能したい~!
って・・ドンドン変態の域に達してるような?!
わー!見捨てないでえええええー!


●綺咲ちゃん●
そっかそっかー、逆に居過ぎると、そのありがたみが
わかって貰えないって事もあるんだね!
ヤバイヤバイ・・うちもあんまり入り浸ってないで
小出しに行かないと!←やらしい娘であった!
たしかに娘の子ってのがいいみたいねー。
うちも弟2人の孫も居るけど可愛がり方がダンチです!!!(^□^;)


●きぼっちちゃん●
だよね~!きぼっちちゃんも結構帰ってるもんね(^_-)-☆
やっぱ、それこそが親子の絆の醍醐味ってもんか?!
こんなに実家に帰るのが楽しみになる日が来るなんて!
え?エマ姫がぬいぐるみを・・な、投げる!?
きゃーー!想像つかないいいいいー!


●sachikoちゃん●
そうそう・・札幌はまだ雪あるんだけど
その分、部屋の中は常夏です・・って、うちだけ?!
ほんと、実家の素晴しさ、今初めて知った!
って感じなくらいにありがたいよね(^▽^)
お互いドンドン甘えていこうぜーーーー!
ってか、トトトト・・トンカチでポカーンって事だよね!?
ヒー!!!やはり赤子は恐ろしい!
まりたんに妹は、やっぱ辞めとこう!(笑

残酷な天使…

…のテーゼ、ですね。

いいですねぇ、残酷な天使。
子供ってまさにソレですね。
しかしまりたん、フリフリスカートがとってもかわいい♪
そろそろ遊び方もダイナミックになってきましたよね。
そしておもちゃも、ただ持ってしゃぶるだけじゃなくなってきましたねぇ。
実家にこたろうを連れて行くと、確かに楽なんですが、預けて外出って出来ないのが困りものですorz
私がいないとダメなこたろう…そろそろ、1時間くらいは平気になってくれないだろうか…(^▽^;)

●結月ちゃん●

さすが結月タン♪わかってくれると思ってたよ!(笑

そうそう・・ほんと遊び方、キケンがいっぱいだよね。
今に頭とかパックリ割れてそう!
そっかーこたろうちゃんはママ大好きなんだね!可愛い!
ま、うちもそうなんだけどねー
何故かばぁばにだけは、すっげー懐いてくれてるのだ。
結月ちゃんも、オイラ並に実家に入り浸ってさりげなーく、
甘えをおばあちゃんに移行してくしかないか?!
お互いがんばろーーー(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/197-6364c515

 | HOME | 


