スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

楽しい・・雪遊び?

2007-03-24 (Sat) 22:42[ 編集 ]
《11ヵ月20日》

って言っても、これは先週の出来事なんだけどねー。
ってか・・この記事を書こう、書こうって思ってて、もう一週間も経っちゃったの?
ほんと、最近時間が経つのが早い!
甘えん坊で「一人遊び最長5分女」
なってしまったまりたんと居ると
マジでまりたん一色で矢のように毎日が過ぎてってしまうよ~!
タスケテーーーー!llllll(-_-;)llllll

ところで・・そう、先週札幌では結構雪が降ったんだけど
そのくせ週末には結構晴れていいお天気でした!
で、旦那と・・・
「やっと晴れたね~。」
「うん、でも雪結構積もったね~!」
「あ、でも気温は高いんじゃない?」

そう・・なんぼなんでも真冬は気温が低くて恐くてできなかった
まりたん、雪遊び計画!
その為に我が家では・・
ばぁちゃんがスキーウェアのようなシャカシャカ生地のつなぎ
そして、オイラはまだ歩けもしないのに長靴を購入しておいたのであった!

ウフ♪
今日こそが、そのチャーンス!!


そう思い立ったオイラ達は
いそいそとまりたんを着替えさせ・・・
パパなんかは自分もスキーウェア着たぐらいにして!
って・・そこまで気合い入れても所詮、行き先はなんだけどね!
だって、そんなに本気で遊べるワケがないもんね・・。

ってんで、やって来ました我が家のお庭♪

とりあえずどんな動きをするのか・・?
座らせて見る・・
2007-0317yuki4.jpg

「な、なにこれ?眩しい!」

そう・・相当眩しかったらしく全く目が開いてない状態で微動だにせず!

寝せてみる・・・
2007-0317yuki2.jpg

「つうか、更に眩しいに決まってるじゃろーーー!ぼけぇ!」

そう・・更に動かず・・
ってか、怒り出した!?

「ほら、まりたん雪ですよぉ~♪」
↓久々にオイラ登場・・ってか、なんだよ?!この格好!( ´∀`)アハ
2007-0317yuki3.jpg

「だから、もういいっての~!!!」

結局、なーんにもしないままグズり出してしまい、
早々に退散したうちらでした・・・。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
一体、あの用意された雪遊びアイテムはなんだったのでしょう?

え?来年また着ればいいじゃん!って??
いやいや・・
まりたんが、どんなにスゴイ赤子か知らないとは言いますまい!
そう・・スーパービッグベビー・・まりたん。
既に身長・体重ともに成長曲線から飛び出てるんですモノ、
来年にどんなサイズになってるか?
なんて、もう誰にも想像できません・・・。

でも・・でも、一回こっきりしか使わなかった・・なんて信じたくない!
あ♪そうだ!!
来年は七分袖and七分パンツのウェア
として使わせていただきます♪
って・・それじゃ
防寒にならんだろーーー!(^□^;)

2007-0317yuki1.jpg

「心配しなくても来年がガンガン雪遊びするよ!ママ」

そんな心配、誰もしてませんっ!( ゚Д゚)
と、悲しく叫ぶオイラなのでした・・。
スポンサーサイト

コメント

うわー、雪遊びウェア姿、かわいいよーまりたん!雪遊びなんて北海道ならではだよね。形から入るのも大事大事。しかし広いお庭だね~。スーパービッグなまりたんも広々遊べて、お外で歩けるようになったらこれからもお庭でいっぱい楽しめるね。私もそろそろもっと外に行くために、電車に乗ってお出かけを試みてみようかな~。(←結局0歳の間に電車デビューは実現せず・・・。)

まりたんのまぶしさが伝わってきた(笑)
雪ってなんであんなにまぶしいんだろうね~。
しかも日光に反射するとなおさら・・・・。
私も数回やられたことあるよ~。
まりたんには刺激が強すぎた??!!(笑)

雪遊びウェアのまりたん、カワイイっ!!!
大丈夫よ、りぃちゃん、“新品同様”でオークションじゃ!
うちはこの前、初めての海に連れて行ったよ。無言でじ~っと波を見つめていたよ・・・。

うほほ~い!まりたんの眩しいお顔わかるわぁ~
うちも、外に出ると、とんでもない顔になって、写真が撮れないんだもん!
ウエァいいなぁ~とても0歳児には見えないぐらい、かっこ可愛いわぁ~
長靴って、合うのあったの?うちもお祝いで14センチのアニエス.bの長靴もらったけど、当分さきだわぁ。。。
まりたん、ウエァ、来年も着れると思うよ~
身長は、来年の冬までに、10センチとか伸びなきゃ、体重は落ち着くと、私信じてますから。。。
きっと親孝行してくれますよv(*'-^*)b

ま、眩しすぎる~~.。.:*・♬゚・*:.。. .。.:*・♫゚
まりたん可愛いじょ~!
お庭があるおうちなんて、素敵だわ♡→ܫ←♡♪
ぜひぜひ招待してください!!
雪遊びね・・・しなきゃならないのよね。。。
寒くてイヤだなぁ(lll´▽`lll)
来シーズンから頑張るぞ!

■レスです

●pipimamaちん●
だよねだよね!形から入る・・大事だよね!(笑
いやいや・・庭は全然広くなんてないのだ!!
写真アングルマジックです(爆
う・・・そして、うちも電車・地下鉄未体験!コワイよね~!(^□^;)


●ももっちちゃん●
いやーほんと、雪って眩しいよね。
オイラもしょっちゅう雪目ってヤツになってるよ!(^□^;)
そうそう!それより、地震大丈夫だったかーい?!心配だよ!


●あきゃこちゃん●
そっか・・オークション!うん!ナイス!
って・・こんなの売れるのかなぁ?(^□^;)
え?海?それもまた凄い初体験だね!
うちも暖かくなったら行ってみよーかな!


●みゆちゃん●
そうそう・・・ほんと、この眩し顔・・超ぶちゃいくーー!
でもまたそれがネタになってて面白い。
実際旦那と笑い転げちゃったもん←ひどい親!
いや・・うちもね、たしか14センチだったと思うんだけど
すぐに脱げてダメだった!(^◇^;)>
ウェア・・来年も着れるかな?うん!着れるよね!
そう信じたいオイラであった!!(^□^;)


●ERINOちゃん●
いやーほんと写真のアングルマジックでさ・・
庭は庭なんだけどメチャ狭いよ(^□^;)
でも、こんな家でよければ、ほんといつでも遊びにきて~!
本気で待ってるよ!るかぽんちゃんにも会いたいよ!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/198-c5ce1cef

 | HOME | 


