スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

1歳へのCOUNT DOWN!

2007-04-02 (Mon) 22:02[ 編集 ]
《11ヵ月29日》

とうとう、一歳まで・・残す所あと2日!と、なりました。

誕生日に作ろうと思ってるケーキの案を練ったり
(どうせ食べてくれないと思うが)
背負い餅の時に着る餅袋に、ガラにもなく・・
自分で刺繍で名前やら日にちを入れたりして
忙しかったオイラです。
慣れない事はするもんじゃない、全く・・肩が凝っちゃったよ!(笑

ところで・・
一歳を目前にまりたん・・ちょっと大人の女に成長してきたようです。
その名も・・・
「ヒステリーベビー!」

いや・・何の事かって・・・
先日まりたんのモトに、こどもちゃれんじbabyのお誕生日号が
遅れ馳せながら届いたんだけど・・
その中に入ってた積み木をあっという間に上手に重ねれるようになったの。
褒めてあげると、おだてに弱いまりたんは調子にのって何度も何度も重ねて大満足!!!

そこまでは良かった・・・
問題はそれからです・・。

そう・・ともかく、もうなんでも重ねたいっ!
無理だっちゅー形のモノも、どんなモノでもなんでも重ねたい!
しかも・・最近は絵本でもなんでも上と下がスッカリ区別ついてる彼女。
ちゃんと顔が着いてるモノは上を向いて正しい方向じゃないと
ぜーったいに納得できないらしく・・・
しばらく頑張って上手に重ねれないと
キ~~!!o(> - <)o
ってなってグチャグチャにして泣き出す始末!

最近の一番のターゲットは「コップ重ね」・・・。
つうかさ・・ソレはただ重ねるだけじゃダメなんだよぅー
大きさとか考えないと上手く重ならないだ!
ってーのに、ともかくママみたいに
上手にいっぱい重ねたくてたまらないらしい!

でもね・・もうちょっとで一歳程度のキミには、やっぱ無理だと思うんだよ・・
ママは・・。

で、結局最後には泣きだしてしまうので・・
ずーっと長年お気に入りオモチャだったコップ重ねは今や
禁断のオモチャ
になってしまいました・・・。

ちなみに・・まりたん作品集
その①なっとくの作品



その②キーっとなる作品
2007-0402sakuhin1.jpg

2コ以上は上手く重ねれないらしい(-。-;)
コップはまだまだあるんですけど・・何か?


ともかく・・そんなにキー!ってなるくらいなら
諦めて他の遊びをしてくれーー!と切に願うオイラです。
だって・・・
最後にトバッチリ喰うのはオイラなんだからさ~!
頼むよ!まりたん!

お風呂あがりに一服(麦茶)終わった所
かなりの貫禄を醸し出しつつある最近↓
2007-0402manzoku.jpg

「誰よ!ヒステリーベビーなんて言ってんのは!?」



ところで、そんな感じのまりたんなんですが
なんだか最近・・
色んな事がわかってきてる
ように感じます。

例えば
オムツ(グーンなんだけど)の柄がキリンさんだったら
オモツ替えの途中でわざわざキリンの人形を取りに行って、渡してくれたりする。
つうか・・・お尻丸出しでどこまで行くねん!(^□^;)

うちのワンちゃん達の方を見ながら床を叩いてたりする・・。
ん?何だ?と思っていると・・
そう、オイラがワンコ達を呼ぶ時には、ココにおいでって意味で
かるーく床を叩くんだよね。
それを見てたらしくて・・真似をしていた、つまりワンコを呼んでたんだよね。
つうか・・・絶対にそんな叩き方じゃ来てくんないと思うけど・・。

ゴハンは相変わらず全然食べてくれないんだけど・・
最近は手で食べるのにも飽きて、スプーンやフォークを使うようになってきた。
つうか・・・刺したりすくったりはまだ下手で放っておくと
バナナがすっごい方向にピョーン!って飛んでったりする!!
なので、まだまだオイラのサポートが必要で尚更時間がかかるんですけど!(怒


ベビーサインの『オッパイ』もすっかり完璧になりました。
もう、ちゃんと欲しい時にサインを出してくれます。
つうか・・・サインが可愛すぎて、出されたら速攻オッパイあげちゃう
オイラってどうよ!?


そして・・1人で黙って絵本を見てる所を観察していると・・
おいしいねっていうフレーズのある本では、ちゃんとオイシイのサインを!
バイバイっていう本を開いては1人でバイバイをしてるではないか!
つうか・・・これにはママ・・
マジで感動しちまった!(´Д⊂グスン

そんな感じで・・
ともかく手先が器用になってきてるのと同時に凄く
意志疎通がしやすくなってきてるって感じる!
そして、まりたんがオイラの言ってる事や、以前言ってた事とかを
ちゃんと聞いててくれてたんだなー
って感じるのだ。

なんだか一歳を目前に、感無量です!
でも、それと引き換えに赤ちゃん時代の終わりも感じつつあります。

多分明日は忙しくなるかも?なので、0歳での更新はこれが最後かも?
そう思うと更に感無量です!(笑

あぁ、どうしよう!
明後日・・誕生日で親とかも来るのにさ・・
号泣しちゃったらごめんなさい!!!←逝ってヨシ!?
スポンサーサイト

コメント

ちょっと前にあと何ヶ月・・って話が出てたのにもう1歳なのね!?
それにしても刺繍??えらいわ。。私はお誕生日の準備はまーーったくせずに、何着せようかしら?ってことしか考えなかったからね(笑)
ヒステリーでしょ?そうそう。そうなるのよね。
うちもフォークやスプーンを取り上げられて自分でやるけど、そりゃ辺りは凄いことになってるわ(泣)
この前は公園でスコップで掘った砂をバケツにうまく入れられずにヒス起こしてたからね・・
でもそれだけやりたいことができてきたってことよね。
そして少しずつ上手になっていくんだわ。
あ~、早く上手になってくれないかしらね(笑)

ご無沙汰です。

もう1歳目の前だね。
あっという間の1年。
でも、すっごい成長だよね。改めて我が子を見てみると。
癇癪も出て来て、これからぐんぐん大変になっていくけど、
いやいや、我が子は幾つになってもかわいい!(笑)

これからもまりたんのかわいい成長を
一番傍で温かく見守ってあげてね。

明日で1歳!

まりたん、お先に1歳の誕生日を迎えちゃいますね。ほんと、1年前が嘘みたい。思わず、ブログの1年前の記事とか読んじゃいますよ、私。
それにしても、誕生日の用意ってそんなに必要!?私、何も考えてないや… こないだ買った車のおもちゃでOK、OK!とか思ってるのは薄情なのか!?
うちの子は、まだスプーンもフォークもコップも何も持ちません。椅子の肘掛けに手を掛けて「あ、キミ。次はそっちのお茶を口に運んでくれたまえ」状態ですよ…… えー、えー、私は下僕ですとも(|||▽||| )
あ、号泣したら、その号泣写真アップおねがいしまーす(笑)

( ̄´-` ̄)ノヤァ

まりたんスゴイ!
もうコップとか重ねたりできるんだ?
うちの子なんてサッパリよ~~~。すごいね~~~!(感動!)

ていうか、お姉ちゃんになったよね。
写真を見ていると前に会った時とはお顔が全然違うもの。
うは~、やっぱりまた会いたいなぁ。
メールしても良い?((o(б_б;)o))ドキドキ

サインができると意思の疎通ができているって
明確にわかるから嬉しいよね!
これからもお互いボチボチ頑張ろうゼ♪

わかるわぁ~~

うちもヒステリーべいびーだよ・・・(涙)
でも、まりたんみたく賢くないですから!!
(つみきなんて、重ねるどころか、まだ食ってます)
ある意味、ヒステリー=自我が発達してきたってことで、意思疎通ができるようになったのは嬉しいよね。
でも、乳児→幼児が寂しかったり・・・(涙)
親心は複雑!?まりたんの一歳誕生日が良い日になりますように・・・!!♪

1歳

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

今頃主役は夢の中だね!?(起きてたり)
どんな誕生会だった?
報告blogが楽しみ((o(*^^*)o))わくわく

1歳を目前にまりたん飛躍!
子供の成長を突然感じた時は涙が出る!
これ親ばかの常識!!!
そして悲しいご報告が
((o(>皿<)o)) キィィィ!!時代はわりと長く続く。
1歳5ヶ月の王子今日もブロックが形にはまらない事に腹を立て投げつけてました。
その姿を見る度誰に似たんだ!と夫似だと思いたいが
温厚な彼が癇癪もちには誰にも見えず
[〒]*--) ジィィィーー私に似てるん?と現実を突きつけられるハハであった。

まりたんHappy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
おめでとう!まりたんの成長、凄いねぇ~
なんでもできるスーパーチャイルドになってしまったのね~パチパチパチぃ~!
そして、りぃちゃん、ママも、2年生になるんだね~よくぞ、1年、頑張りましたね!私は、一緒に進級できる気分です。感慨深いですね。。。

ところで、まりたん先生!あやたんにも、コップ重ね教えてくんろ~!
犬も呼ぶなんちゃぁ~凄い!りぃちゃんをよく見てるよね!
うちは、ワンワンというのが精一杯だわん!
まりたんのパジャマ姿、もう、ほんと立派だなぁ~~
絶対、ベビーカー乗せてたら、1歳半ぐらいにみられないかい?
とまぁ、よくぞ、ここまできたもんだと今、思ってる私です。(もちろん自分が!)
これから、スピードアップする、子供についていくのは、大変だけど、一緒に頑張ろうねp(*^-^*)q がんばっ♪

まりたん、お誕生日おめでとー^^
1歳なんだね1歳なんだね♪
前に会ったときより随分大人っぽくなったー☆

・・・っと後は、メールしまーす^^

■レスです

●きぼっちちゃん●
そうなんだよねー!ほんと赤子の成長の早さと言ったら!
そうそう・・・プププ(^u^)し、刺繍だよ!このオイラが!
笑い死にしそう・・。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工、エマちゃんでもヒステリーを!?
やっぱみんなそうなんだねー、ちょっと安心。
ヒス時代・・早く終わって欲しいよね!


●菜津ちゃん●
本当にアッという間だった気がするよ!
でも・そうだよね、ヒステリー起こしても可愛いものはカワイイ♪
今だけだって思って、じっくり堪能する事にするね!


●comoちゃん●
いやいや・・うちの場合はじぃじばぁばが張り切って揃うから
ちょっとだけ、用意が面倒ちっくな感じなんだよね~!
でもcomoちゃんトコはあの可愛い車があればGOO!
いやいや・・フォークもスプーンも
あんだけ下手だったら下手にもたないで欲しい!
あ・・号泣・・結局忙しすぎて、できなかったよー!(^□^;)


●いくみちゃん●
コップ重ね・・できてると言えるのだろうか?果たして?
つうか・・ヒス起こすくらいならやらないで欲しい!

そうそう・・顔変わったねーって凄い言われるもんなー。
毎日見てると全然わかんないけど(笑

え?メール?全然いいに決まってんじゃーん!
本当に暖かくなってきたし、是非おいでよ~!


●babyloveちゃん●
え・・えい様がヒス?!
つうか・・逆にそんなの起こされてみたいー♪
あんな可愛い顔で怒られた日にゃ・・。
そっかー自我が出てきたって証拠なんだねー
うんうん・・そう思って我慢して|_-)_-)・・・ 見守るかぁー!(笑


●綺咲ちゃん●
そう・・そしてオイラも夢の中だった!
(ってか親泊まってんのにサッサと寝る鬼嫁ココにあり!)
まぁ、あんまりオチのないフツーの誕生日になってしまった!

ってか・・え?!
なんと!ヒス時代ってそんなに続くのぅ~!!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
ブ・・ブロックかぁ。積み木もまだなのに・・・この先
ブロックとかどんどん高度成長期が来るワケだ・・
うう、頭いたぁ~(^□^;)
アハハ・・旦那サマ、得な性格と見た!
うちは明らかにドッチもキー!系なので心配ないな・・
って、何の心配だ!?


●みゆちゃん●
ありがとー!ってか、今日は今度は彩たんがおめでとーかな?
ブログのアップ楽しみにしてるねん♪

いやいや・・全然スーパーじゃないよぉ。
だって・・全然あんよしてくんないんだもん・・。
でも一緒に進級は本当に嬉しい♪
本当にみゆちゃんの存在はオイラにとって心強いんだよ!

ほんと・・お互いよくここまでがんばったよね。
そんでもって・・これからもまた一緒に頑張っていこうね!(^-^)


●P.Dたん●
ありがとねーーー!
うんうん、メールを見てみる事にしやす(^▽^)
遊びに来るの待ってるよん!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/200-24d45afa

 | HOME | 


