スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

1歳ありがとう!

2007-04-05 (Thu) 15:13[ 編集 ]
《1歳0ヵ月1日》

昨日でまりたん・・・とうとう1歳になりましたー!
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

よくぞここまで大きく育ってくれた!(´Д⊂グスン
(ってかマジでデカいんですけど・・うちの場合)

昨日はパパ方のじぃじは仕事で来れなかったけどばぁばとうちの両親が来てくれて
平日だってのに昼間っから賑やかにお祝いできました♪

まずわ、け~き・・・・(-。-;)
この不器用なオイラが、お約束だし・・
頑張ってまりたん用ケーキ作ってみますた↓
2007-0404cake.jpg

離乳食が進んでないまりたんは・・ホットケーキミックスも牛乳も心配で
小麦粉と卵とミルクとベーキングパウダーと砂糖少々で作ったパンケーキに
ヨーグルトクリームでデコレーション。
最近克服したイチゴと大好きなバナナを飾ってみました。

どーせ食べないんだろーなーって思ってたんだけど
意外な事にちょこっとだけど食べてくれたよ♪
まりたん・・誕生日にステキな親孝行ありがとね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして・・
まりたんは食べれない大人用ケーキ・・しかも2ツも!
まぁば達が揃って買って来てくれたのでケーキ三昧っす。
みんなに祝われて、なんて幸せな赤ちゃんなんでしょ♪

親友からのプレゼントを着ての初バースデー♪
ケーキもいっぱいで御機嫌ちゃんです↓
2007-0404cake3.jpg

「ウフ♪手前のケーキ以外を食べたいわ♪」

そして・・
結局1歳までアンヨしなかったまりたんなので
本当は踏み餅なんだろうけど、一応手押し車はすっごく上手にできるので
誕生日プレゼントのカーズを押して
お餅を背負って歩いてみました♪
一升もあって結構重い!って思ったのに・・
何も気付いてない様子でカーズでリビングを楽しそうに何往復もしてました!
でも最後はお約束の尻餅で目出度くお餅行事修了~(^▽^)

2007-0404mochi.jpg

「え?お餅って何の事?カーズに夢中で気付かなかった!」

オイラの下手っぴな刺繍も
昨日まで誰にも見せずに隠しておいたんだけど、
みんなに褒めてもらって、ちょっと上機嫌なオイラでした。
いつか大きくなったまりたんに見せる時が楽しみです♪

その後は、ばぁば達からのプレゼントもゲットして
楽しそうに遊んでいたまりたん・・・。

1歳のバースデーパーティも滞りなく修了・・
泊まって居たパパ方のばぁばも先ほど帰り、やっとぜーんぶ修了~って感じです。

ああ・・
そして、これでオイラは
晴れて一歳児のママになったのでした。

昨日は1日「去年の今頃は・・」って凄い色々思い出しちゃった。
産まれた瞬間は何がなんだかわかんないくらい辛い出産だったけど
でも1日2日って日が経つ毎にいい様のない気持ちが込み上げてきて・・。
『いとおしい』っていう本当の気持ちを初めて知った・・
って思ったのもまりたんに出会ってからです。

あまりの愛おしさに、この存在を失ったら生きていけない気がして・・
自分にとっての史上最強のアキレス腱!
とんでもないモノをこの世に誕生させてしまったのかも?
って思った覚えもあります(笑
そして、それと同時に
なんとしても大事に育てなくては!って・・。
でもあまりに弱弱しい存在で、本当に生かしておけるんだろうか?って。
ちょっと気を許した瞬間に死んじゃったらどうしよう?なんて・・
ともかく初めのうちは緊張しっぱなしだったし・・
1歳なんてもうすっご~~い先の夢の世界!って思ってた。

でも・・・とうとう、その第一関門をクリアできたんだなーって
シミジミ思います。

どんなに辛いと思った時期も必ず過ぎて行く・・
そして、どんなに終わって欲しくないって思った楽しくて可愛い赤ちゃん時代も
確実に終わってしまう。

テレビっ子だったオイラが、夕方の子供番組の1時間以外は
全くテレビを見ない生活に慣れてしまったり・・
この一年、思えば一回も起きないで朝まで熟睡って事が一度もなかったり
キレイな服を着れなくなって、すっかりHeavyユニクロユーザーになってたり
思えば「お酒飲みたい!」って思わなくなってきてる・・。

ともかく自分自身でも信じられないくらい、
オイラも変わりました。



でもでも、これが『ママ』という生活・・。

そして初めは辛かったのに、今ではスッカリ慣れて、なんとも思わない。
赤ちゃんの力ってスゴイよね。
たった1年でこれだけ人間を変えちゃうんだから。

そして、
これからもドンドンまりたんと一緒にオイラの生活も変化していくんだろうな。
でも、まりたんが居なければ
きっといつまでもオイラはオイラの為だけに生活してて・・
それはきっと今まで通り楽しいけれど退屈な毎日だったに違いない。

この1年・・本当に楽しかった♪
1人では味わう事のできなかった新しい世界をありがとう。
パパとママに新しい幸せを・・本当にありがとう。


そして・・
ここまで元気に育ってくれて、ありがとう。

うちの場合は・・「1歳おめでとう」じゃなくて
まさに「1歳ありがとう!」って所かな!?(*´ー`*)
これからは1歳!ママも1歳!
また一緒に頑張っていこうね!(^-^)

みなさんも・・こんな1歳ママを、これからもよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント

ちょ、ちょっと、りぃちゃん。
私、今回のエントリ読んで、いたく感動しましたよ。
共感することいっぱいで涙すら出てきそうですよ。
りぃちゃん、なんてステキなママなんだ~(T▽T)。
そんなりぃちゃんに育てられるまりたんは、
きっとステキな女性に育つよ、間違いない!
いつか成長したまりたんが、このエントリ読むのかな。
そうだったら幸せだな、まりたん。

1年間のママ業、お疲れ様でした。

私も「この1年、本当に楽しかった、ありがとう」って、
親も思うし、子も思う、そうやって暮らしてけるように、
ベスト尽くして生きてきたいなぁって思いました。
りぃたんの日記がそうやって考えるきっかけくれたの。
りぃたん、ありがとう!

うんうん、林檎も感動しましたヨ~うるる
って、同じ4日生まれの姫林檎はもう1歳3ヶ月なんだけどね…。
自分の子が1歳って何か信じられないよね~。
ってか1年でこんなに変わるんだって実感する時もビックリだけどね~。

何はともあれ、まりたんお誕生日おめでとう♪
この1年もたくさん愛をもらって、まりたんの楽しいお話、
今年もたくさんおすそわけしてね。

まりたんオメデト~v(≧∇≦)v

本当にあっという間の1年だよね~
この1年でまりたんもりぃチャンも大きく成長したんだよ!!
これからも、いとおしいまりたんと共に2回りも3回りも大きくなってくださいね♪
TVで新山千春が子供の「鼻●そまで可愛い」って言ってた☆
その気持ちわかるよね~~(o^~^o)

まりたん、1歳おめでとう!みんなにお祝いしてもらって楽しかったね♪
そして、りぃさんもママ1歳おめでとう!!

みなさんと同じく、私もりぃさんの記事を読みながらいたくカンドーしておりますわっ。
私も最近思うけど、子供がいない生活もそこそこ楽しかっただろうけど、子供が出来てからこんなに世界が広がって、今まで経験できなかった感動を味わうことが出来て、うーん本当に幸せだし、オチビに成長させてもらってるなーと思うよ。

これからの日々もきっとうれしい楽しい満載だろうね♪これからもブログで私にもその気持ちをおすそ分けしてね~☆

おめでとうーーー!!うちももうすぐ一歳やけど、ケーキは手作りじゃなく、きっと買ってしまうな(-"-;A
プレゼント何あげよう。。

おめでとう♪

あらためまして、まりたん1歳おめでとう!みんなと同じで、私も本当にりぃちゃんの気持ちに共感してるよ。夫婦2人の生活も気楽で楽しかったけど、子どもができたことでさらに楽しくなったし、世界が広がった感じ!子どもができたら何にもできなくなる~ってマイナスに思ってる人に教えてあげたいよね!京都は一升瓶の風習がないから、こんなお祝いってなんだかうらやましいな。たくさんの人にお祝いされてシアワセなまりたんだね。りぃちゃんはかわいいまりたんのためにケーキ作ったり刺繍したり、がんばってえらい!大きくなったまりたんはきっと喜んでくれると思うわ。ママ2年目も一緒に楽しみましょー。

りぃさん、1年間ご苦労様でした!!

まりたん1歳おめでとうヽ(*´∀`)ノ
いつも笑いながら見ていたりぃさんのブログだけど、今日は感動しました(*´∇`*)
子供のいる1年ってあっという間ですよね。まりたんが成長して実はりぃさんも成長してるんですよ♪♪
子供の力ってすごいですよね!!
これからもずっとずっと親バカりぃさんでいてくださいね!!

ヽ(*^∇^*)ノ*:

あらためまして、まりたん、おめでとう!
ケーキ3個、すげ~誰が食べたんだろう???
そんなことはさておき、りぃちゃんの思うこと、私も思います。子供のパワーって凄いよね。
こんなにも、私達を変えるんだから。
クチにすると怖くて、言葉に今までしなかったけど、ほんのささいなことで、生命の危機とかあるんだもんね、いまだに私は、寝てる時でも、息してる?って確認してしまいます。
これから、さらにパワーアップする1歳児ですが、りぃちゃん、まりたん二人三脚で!じゃなく、パパも入れて、三人四脚で頑張ってください。
私達も前を走るりぃちゃん達を見失わないように頑張りますp(*^-^*)q

ほんまおめでとう♪

私も、今日は笑いよりも感動でウルウルきちゃったよ~ヽ(*´∀`)ノ
ほんとよね、この1年でママも生活や気持ちがガラッと変わった!!
赤ちゃんって、わが子ってマジすごい☆
子育てって、大変やけどほんとかけがえのない経験やもんね^^
あ~なんかまたまたウルウル。。。
りぃしゃんも、ほんと1年間おつかれさまでしたv(≧∇≦)v
まりたんは、こーんなステキなママがいてほんと幸せな女の子やと思うよん♪♪
1歳のまりたんも楽しみにしてまっす☆
うちのアホアホ息子ももうすぐ1歳!!
お互いこれからも元気にすくすく育ちますように(*´∇`*)


おめでとうございます!

まりたん、HAPPY BIRTHDAY!!
そして、りぃさんもママ1年おめでとう!
誕生日のお祝いも賑やかに楽しくできたみたいで良かったですね♪
ちなみに、私も同じくHeavyユニクロユーザーですともさ!だって、ヨダレでべとべとになるし…。
朝、仕事服に着替えた後は、何となく抱っこを躊躇っちゃうワタシ。
母になって変わったことは多々あるし、そうやってみんな変わっていくんだよねー。でも、私はビール飲みたい症は治らず、更に卒乳したので、ガンガン飲んでます(*゚ー゚)>

この1年間(ってか、その前もだけど)、まりたんの成長や、りぃさんの言葉に何度も何度も救われてきました。ありがとう!これからも新米ママ仲間としてよろしくお願いしますっ♪あー、もっともっと言いたい事はあるけれど、アホな話ばかりになりそうなので省略!(笑)

■レスです

●プラスちゃん●
ヒ~!そんなプラスちゃんからのコメントを読んで
オイラこそ感動しちまった!
↑ナルか?いえ・・そんな事ありませんっ(汗
いやいや・・オイラなんかの記事に
そんな風に言って貰えて・・
そっか、そうだよなーって・・
今年1年はこうだったけど、これから何歳、歳を重ねても
毎年こんな思いで居られる事が大事なんだよなーって思ったのだ!
うんうん・・そうだよね!
オイラもプラスたんのお陰でそんな風に育児してこうって思うよ!
ありがとうねーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


●林檎ちゃん●
ありがとねー♪
ほんと・・1歳っていう実感、まだ全くないもんなー。
1歳になったからって何かが変わるワケではなかったんだねー(^□^;)
今年もアホアホライフを沢山披露するので
またお付き合いをよろしくね!(^▽^)



●ゆずちゃん●
マジ?鼻水まで?って・・うんうん、わかっちゃう自分が居る!
子供持つ前って「何言ってんだ?」って感じだったんだけどねー。
そう思うとやっぱ子供持つって事は大きなプラスだよね♪
また一緒にがんばってこう!


●sachikoちゃん●
ありがとねーー(^▽^)
そしてこんな記事に感動してくれて、コッチこそ感動だよぅ!
そうなんだよね・・
子供って持った者にしかわからない幸せをくれる
不思議な生き物だったんだね・・。
そんな思いができて、本当に幸せだったなーって思うよ。
お互い、これからも楽しい育児を頑張っていこうね!


●アリちゃん●
いやいや・・オイラも、こんなケーキだったら
いっそ買ったほうがマシだったのでは?
って感じなんだけどねーーー(爆


●pipimamaちん●
いやいや、こっちこそあらためてアリガトねー(TдT)
そうなんだよねー絶対にこんな存在って有り得ないし
出会わないと、どれだけ大事かってわからない存在だし・・
本当に新しい世界をありがとう、だよね!
そっかー京都には一升モチの習慣がないんだー!
ってか北海道は歴史が浅いから逆に何でもアリなのか?!
お互い2年目も楽しくやってこうね!(^▽^)


●yuuちゃん●
ありがとうねーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そうそう・・なんだか今日はオイラらしくない記事を書いてしまった!
(。-_-。)ポッ
でも親バカっぷりは健在だよ!
これからも親バカ全開でお互いがんばろーねーー(*´ー`*)


●みゆちゃん●
ありがとうーーー♪♪♪
ほんと・・・ケーキ3個はマジで死んだ・・!
ってか・・ほんと赤子パワーはスゴイ!
ハッキリ言ってまだ歩けもしないくせにかなりの人間に
スゴイ影響を及ぼす恐ろしい存在だよね!(笑
そう・・そして、ほんと失う事の恐ろしさと言ったら・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
でも、なんとか無事にここまで来れたし
お互いこれからも励ましあって頑張っていこうね!(^_-)-☆


●チエちゃん●
いつもシッカリ者のチエちゃんまでをうるうるさせてしまうなんて!
オイラもたまにはマトモな記事も書けるのか!?(笑
なんて話はさて置き・・
そうだよねー子育てって本当にすごい大事な経験だよね。
自分の人生にもプラスになったって思うもんね!
そして、自分が今更ながら大人になったって思うよね!
チエちゃんトコももうスグだね~!
きっと自分の時は更に感動だぞー!
いい1歳を迎えれますように!(^-^)


●comoちゃん●
ぎゃーーー!ヤバイ・・・
このcomoちゃんのコメントにマジで涙出たっ!
そ・・・そんな!
オイラ如きの言葉に救われたなんて・・・
それはコッチの台詞だよ~!!
オイラこそcomoちゃんの頑張ってる姿を見て、それを見習って
そして励みにして頑張ってきたんだよ!(TдT)
だから・・本当にコッチこそありがとう!!
こんなステキな出会いに、本当に感謝しています!
これからもお互い励ましあって頑張っていこうね!

:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/201-c3f686aa

 | HOME | 


