スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

はじめの一歩!?

2007-04-07 (Sat) 22:25[ 編集 ]
《1歳0ヵ月3日》

先日無事に誕生日を迎えたまりたんなんですが・・
やっぱおデブぶりが影響してか
結局、1歳前にアンヨする姿は見られませんでした。

ってかね・・
手押し車とかメッチャ上手にやるし
滑り台も自分で上がって、自分で頭からザザー!って滑って来るし
あんた、本当に歩けないの?
と聞きたくなるくらい、とても歩けない赤子とは思えないアクティブぶりを
毎日発揮してはいるんだけどねぇ。

実はかれこれ、もう2~3ヵ月前から、またしても腱鞘炎が復活していた
ってのもあって、あんよの練習とかってのも
オイラはまーったくしてあげてなかった。
それもいけなかったのかな?なんて反省とかもしてたんだけど・・
色々聞いた話によると・・
やっぱ
体重の重い子ってのはアンヨが遅い傾向にあるらしく・・
おまけに無理に歩かせると、その重さが足に掛かって
なんと
足が曲がってしまうらしいのだ!!

そして、本当にそうなっちゃった子が友達の身近に居て
女の子なのに
ほんとーに超O脚になっちまってるらしい!

それを聞いて青くなったオイラ・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
ああ、アンヨの練習なんてしなくて良かったって胸を撫で下ろして
なるようになるさ・・と余裕こいてた最近でした。


ところで・・・
昨日はMRワクチンで病院へ行ってきました♪

1歳記念に測定・・。
身長:76.7㎝
体重:11.56㎏

つうか・・・やった!
体重減ってるじゃないの!身長は伸びてるのに♪
と思ったのも束の間・・

先生「アンヨ始まれば、もうちょっと痩せてくると思うけどねー」
オイラ「でも、無理にはさせない方がいいんですよね?」
先生「そうだよー。体重重い子は特にね~」

やはり喜ぶには、まだ早い・・
まだまだおデブちゃんと云う事か・・・(・´з`・)

ってか・・アンヨしないと痩せない?
でも痩せないとアンヨは危ない・・・!?


堂々巡りじゃんかよ!(^□^;)
どないせっちゅ~~ねん!


ワクチンの後、あそベースデビュ~を果たしたまりたん
コスプレコーナーで遊ぶの図↓


「ってかワクチンの後に無理させんなよ~!」

変に今まで色んな成長が早かっただけに
周りからの大きな期待がありまして・・

実は・・チョットだけ
プレッシャーになってたうちら親子ではあったのですが
もうココまで来たら、なるようになれ!ってな
悟りの境地を開いたオイラなのでありました。


で、とりあえず今日はクツでも買って
練習でもしながらその日を待つか・・・
ってな事でばぁばと一緒にベビザラに行って
ファーストシューズなるものを購入♪(してもらった)


ピジョンの「はじめてたっち」です。
悩んだ末、ちょっとプクプク足のまりたんにはコレが一番良さそうだった。


そして・・つい先ほど・・
お風呂上がって、いつも通りハイテンションで遊んでいると・・・

ん!?

なんだか久々に長い立っちだなーって思って見てたら
一歩二歩・・・
って、
進んでないんだけどいきなり足踏みをした後・・


出ました!最初の一歩が!!
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

思いきり手放しで褒めて、喜んでしまったオイラです。

ん?悟りの境地って・・・一体何処の事だったの?
そうです、所詮オイラの悟りなんてね、こんなモンですよ!

ってか、まりたん・・
靴を買って貰ったからって張り切らないでもいいんだからね。
ゆっくり歩いて、なるべく美しい足を手に入れて欲しいモンです。(笑
スポンサーサイト

コメント

送らばせながら、まりたん1歳【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
そして、初めの一歩も゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
やったね~!!
太ってる子は、足が曲がる・・・!?
アタシも1歳で11キロと、オデブだったのよ・・・してすごいO脚( ̄△ ̄;)!
そのせい!?
あそべーすは、何度か行ってるけど、あんなPINKのドレスあった~?
めっちゃ可愛いんですけど~!
今度、あそべーす行くとき誘って←かなり本気!
まりたんに会いたい!遊びにも行っちゃう★

ついにやったね!はじめの一歩、おめでとう!まりたんは靴を買ってもらったのがわかったんじゃないのー?天才~☆で、あそべーすって何?なんでこんなコスプレさせてもらえるの??超似合ってる!それにしてもまりたんの成長っプリには脱帽です。うちは8.1キロから全然体重増えないわ~。あんなに食べるのに、1日4回もウンチするせい?快食快便を柄に描いたような子です。でね、ぴぴはもうおっぱいいらないみたいなの。悲しくって凹んでます。。。

遅ればせながら…まりたんお誕生日&最初の一歩おめでとうございます~!!しかもファーストシューズ、サクとおそろい色違いですわ♪うちの子も体重だけ成長曲線から頭でそうな感じなのでぷっくりさんにはお似合いなデザインの靴なのかも!?なんて思っちゃいました(^^;)
でもたしかに、サクも歩き出してからどことなくからだが締まってきたような気がするようなしないような…モニョモニョ。数字の上ではそれほど変わりはないのですが、肉が筋肉に発展したんだと勝手に解釈しております。
きっとまりたんもこの調子でドンドン歩数を増やしていくんでしょうね~がんばれりぃさん!歩き出すとイラズラの種類が違ってくるからまた大変だけど、お散歩などがしやすくなるので楽しみですね♪

おお~っ。まりたん、とうとうアンヨでびゅ~☆
きっとまりたんのことだから、ばぁばにお靴買ってもらったの分かっちゃったんじゃない?!

ところで、私も気になるあそベース。これはデパートとかに入ってるものなの?
そしてまりたん、心なしか貴婦人風な表情^^

うちは今、つかまり立ちと伝い歩きを頑張ってるよ。
保育園では0歳児クラスだからお姉ちゃんの方なんだよね。となりの1歳児クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんを見て刺激を受けて、早くアンヨできるようになるといいなー☆

おぉぉぉ~

やりましたね、まりたん(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
感激するりぃちゃんの気持ち、よーく、よーくわかりますよ~!
うちも、まりたんに並んで、重いと言われてますので、ここまで、いろんなことが早かっただけに、焦ってるし、かなりのプレッシャーになっていますよ~
まわりの小さい子は歩いてるのに、うちともうひとりの大きい子だけ、歩いてないからね~
それに、うち、弟の子供が2ヶ月遅れと2ヶ月半遅れで生まれてるから、もしかしたらぬかされるかも。。。という不安もあったりしてね。。。
でも、なるようにしか、ならんのですよ~ほんと!
そうそう、うちファーストシューズ、まりたんと色まで、まったくのお揃いだよ~ん(*^∇^*)
やっぱ運命だね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
あやたん、ぽっちゃりの為、足の甲は高いし、足首なんて、象さんみたいに、たるみ?しわ?みたいなのが三重ぐらいあってね~この靴以外、はいらなかったんだよ~今は、毎日、舐めてますが、はかすと、だいたい、片方脱いでるよ。トホホ。。。
まりたんもあやたんも、歩いてほしいけど、将来のこと考えると、マイペースで進んでほしいね。きっと、同じぐらいにヨチヨチするんじゃないかなぁ~うん!きっとそうだよo(´∇`*o)
あぁぁ~母は複雑ですね~

やったね☆

最初の一歩、おめでとう!!
いやぁ、意外だなぁ~。あんなに早くからノリノリダンスを披露してくれてたまりたんの、最初の一歩がまだだったなんて。いやぁ、でも、本当に感動するよね^^ 私も、最初の一歩はダンナと目撃したけど、もう、あの一生懸命足を出そう出そうとする姿がなんとも健気で・・・T_T
きっとすぐに走るようになって、体もどんどん締まっていくよ♪

おめでとー!

まりたん、遅くなったけど、1歳のお誕生日おめでと☆
あんよも、おめでとー!!
美味しそうなママの手作りケーキ、良かったね~。

一歳って、まだまだ遠い世界だな~って思ってたけど、まりたん、あっという間になっちゃったね!
赤ちゃんが、”子ども”になっていくのか・・・。寂しい気もするけど、結局この先もずーっと可愛い我が子なのよねン。

まりたんねぇさんを追いかけ、追いかけ(追いつかないけど;)、うちの子も日々成長しています。
ゆっかも、7ヶ月半、体重も9.8kgになりました!
ハイハイのおしり上げの、自主練習中でございます。
体重あるから、ハイハイ・つかまり立ち、ゆっくり成長させまーす。

遅れたけど、まりたん1歳お誕生日おめでとう~。うちも1歳になりました♪
うちの長男もおでぶちゃんで歩くの遅かった・・・。でも歩き出したら、ほんと痩せてきたのにはビックリよ。
最初の1歩もでたし、ヨチヨチ歩くのももう少しだね。
コスプレしたまりたん、かわえぇ~(〃ω〃) やっぱり女の子ね。

そうそう、ブログコメントありがとう。せっかくコメントしてくれたのに、内容が内容だけに消してしまったの。ごめんね。
でもあれから夫婦なんとか円満。心配かけてごめんなさい。

きゃ~まりたん、一歳&はじめてのあんよ
おめでとう♪♪ドレス姿がステキすぎて
鼻血でそう♪お姫様みたい☆いいなぁ
女の子って~~
歩くようになると、すぐに、スタスタ
どこにでも行くようになるよ~☆そして、
ちょっとほっそりする、、と思う(?)
だから今は多少ぽっちゃりでもぜ~んぜん
大丈夫だと思われますよ。ちなみに追っかける
ママも疲れて多少痩せれます♪

うそー!まりたん、歩いちゃいましたか!?
……の前に、ドレス姿のまりたんをじーっと見つめちゃった私。だって可愛らしいんだもの♪思えば、毎回まりたんの写真にヤラれてる私って、やっぱりまりたんのストーカーなのかしら…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うちの子もまだまだ歩きそうにないです。ゆっくりでいいやって思ってるけれど、歩いて寄ってくる姿とか可愛いだろうなあ…なんて妄想も止まず。
ちなみにうちの子は体重の伸びが一気に緩やかになっちゃってます。やっぱり保育園に行ってると興奮しすぎて動き回っちゃうのかなあ?

おめでとう!!

まりたん!!ついに歩いたのね!!おめでとう!
最初に歩く瞬間見ちゃったときって超感動!!だよねえ!一生忘れない思い出だと思うよ~~~!パチパチ!
きっと数日間はこの2歩3歩で、あるときいきなりスタスタ何歩もあるけるようになるという・・・。
こういうの見てると、人類ってこういう風に発達して行くのね…って妙に生物学的に見てしまう・・・・

まりたん、1歳お誕生日&初めの1歩おめでとう!!

1歳1日目に見に来たんだけど、運悪くエマっちの昼寝が終了してしまい、コメントすら残さずゴメンネ~
読みながら、ホントにそうだったな~と去年の今頃を思い出したわ。ちょっと気を抜くと死んじゃうんじゃないかしら・・って思った思った。今じゃ、信じられないくらいおてんば娘だけど・・
これからもどんどん成長していくまりたんを楽しみにしてるね♪

アンヨも自然にできるようになってよかったね。
赤ちゃんって元々O脚っぽく見えるし、そのまま無理に歩かせると良くないんだね。
初めの1歩が出てからはメキメキ歩けるようになると思うよ!ちょうど気候も良くなるし、公園遊びもできるようになるね♪
そうなると、お昼寝もまた長くなってくれるはず!
いいこと尽くしだわ!!

■レスです

●ERINOちゃん●
ありがとうー(^▽^)
そうそう・・太ってる子は足が曲がるらしいよーー!
って、え?ERINOちゃんもマリ並の赤子だったの?!
それでも、ちゃーんとキレイなママに成長してるんだから・・
まりたんもまだ期待できるのかな!?(笑
そうそう、あそベース・・白石からは結構遠かった!(^□^;)
次に行くのはいつの日か!?
このドレスはねーサイズ90だよ!ルカポンちゃんにはまだ大きいかな!?


●pipimamaちん●
ありがとー!とうとう歩いたよぅ!(´Д⊂グスン
そうそうあそベースってのはナムコのちびっこ向けの
ゲーセンみたいなヤツでね
衣装とかもタダで置いてあんのだー!で、着放題!
ぴぴちゃん・・快便なんだねー羨ましい!
うちは便秘が酷いから・・もしかしてこの体重はう●ち?!


●ミサちゃん●
ありがとうーー!
しかもサクちゃんとお揃いとは嬉しい♪
でも、そのサクちゃんはもうセカンドシューズに行ってしまったんだね!
そっかーサクちゃんも締まって来たんだ~!
それは嬉しいニュースだな、うちも早く締まって欲しい!目指せサクちゃん二号!


●sachikoちゃん●
そうそう・・抜け目ないからねー!
絶対に靴の事、わかったんだと思うさ!(笑
あそベースはねぇ、ナムコのアミューズメント施設なんだけど
名前は違っても全国にありそうなもんだよね!
伝い歩きも早くなって来るとほんと早いから
目が離せないよね!がんばれがんばれーーー!


●みゆたん●
そうだよねー!彩タンもまり程じゃないけど重い方だから
アンヨに関しては気をつかうよねー!
でも彩タンは結構早くに1歩が出てたからさすがーって思ってたよ!
そっかーファーストシューズ・・お揃いなんだー!しかも色まで!
知らなくても揃っちゃうなんて、相変わらず双子のような2人なんだねー(^▽^)
きっとこの調子だと・・ほんとアンヨも同じくらいだね!
ま、それまで気長にゆっくりさせてもらうとしよう(^_-)-☆


●あきゃこちゃん●
そうなんだよねー!
もう、みーんなに「え?まだなの」ってビックリされるので
ヒー!そんなに期待されてたんだー!みたいな(笑
でもホント早く締まって欲しいから歩いて!みたいな感じだったりして!
アンヨそのものより、痩せるの重視!?


●ゆっかママちゃん●
ありがとうねー!いやいや・・ケーキは・・
ほんとガサツな性格が丸出しではずかしいでやんす!
(笑

ほんと・・1歳なんてあっという間だったよ。
きっとゆっかちゃんもあっという間に大きくなってしまうんだよー
だから、後悔しないようにしっかり目に焼き付けておこうね!


●ララちゃん●
ありがとー!
そっかーララちゃんとこも、おめでとうだね!(^▽^)
やっぱ歩き出したらちゃんと痩せるんだ~♪
期待しちゃうなー。('-'。)(。'-')。ワクワク

そっかそっかー、仲直りしたんだね!
うんうん、それが一番♪
折角ステキな家族なんだから頑張っていくんだよ!(^_-)-☆


●babyloveちゃん●
アハハ・・・お姫さま・・。
いつか、えい様のガールフレンドにして貰えるように
頑張って可愛い女の子を目指して日々精進しているのだ!(笑

そっかーママも疲れてほっそり♪
きゃーそれは嬉しいでやんす!やっぱ是非とも歩いてもらわにゃ!


●comoちゃん●
アハハ・・ありがとー!
こんなまりたんの写真にやられてくれるなんてー!
いやいやyuco*ちゃんはきっとすぐに歩くと思うよー
なんたってバランスいいからさ~うちと違って(爆
そっかー保育園ってそういう利点もあるんだね!
うちは来年からだからなー・・まだ先かぁ(-。-;)


●ともちゃん●
ありがとねー(^▽^)
いやーほんとビックリして感動するの忘れちゃった!
そうなんだよねー2.3歩歩いたら、もう歩くって言うもんね。
まりたんも赤子卒業間近なんですなぁ。カナシイ!!(笑


●きぼっちちゃん●
ありがとうーー!
いやいや、コメントなんて全然いいんだよ!読み逃げでさ!(笑

そっかーきぼっちちゃんみたいにシッカリしてても
死なすかも?ってヒヤヒヤしたんだねー。
そんなアホなのオイラくらいかと思った(笑
それなのに・・・ほんと
こーんなに大きくなって一年で歩くようにまでなるなんて・・
赤ちゃんって可愛くて不思議な存在だよね。
そっかー歩くと昼寝も長くなるんだね♪ともかく寝ない子だからさー
期待大だなー!早くあるけええええー!

:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/202-6dc81093

 | HOME | 


