スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

まりたん、人生最悪の日

2007-04-18 (Wed) 21:36[ 編集 ]
《1歳0ヵ月12日》

先週の頭からまりたんは風邪をひいたらしくて、鼻水ズルズルしてました。
でも鼻水以外の症状もないし、まぁこのまま治るか?って所に
その風邪がオイラに移り・・先週の水曜の夜にはオイラが発熱!!
木曜の朝には病院へ・・。
でも早めに対応したのが良かったのか、オイラの風邪は軽症で済みそう?
ってんで・・一件落着したかのように見えたのですが甘かった!

週末の土曜から・・とうとうまりたんも発熱!!
そこから・・今回のまりたんの
聞くも涙、語るも涙の事件に発展するのでした!

いやー・・そもそもね!
なーんでいっつもまりたんってば、週末とか連休とかそういう時に熱出すかな!?
今回も結局土曜から熱だしたんだけど・・熱と鼻水以外に緊急の症状もなければ
わざわざインフルとかの患者で溢れかえってる当番病院にまで行く気にならないもんね。
一応39℃を超えた時には心配になって電話してみたんだけど
「かかりつけから頓服やら解熱坐薬を貰ってるんならそれで様子みて。
わざわざ、この待ち時間1時間以上の所へ連れて来る事はないよー」

みたいな事を言われたもんだもん・・家で様子みるわな。

ってんで・・ともかく土曜の夜中から
39℃を超える高熱に見舞われたまりたん!
とうとう人生初の坐薬を経験してしまいました!
でも・・しつこい熱で・・坐薬の効果がなくなるとすぐに熱があがってくる。

日曜は日曜で・・あんまり無理に薬で下げるのもイカン、と思い日中は
冷えピタとワキ専用アイスノンで頑張ってもらいました。
ちなみにコレも人生初!


「誰よ!そこで・・ランボーみたいなんて言ってんの!」

そして月曜・・朝一で待ちにまった病院へ!!!
そこでまりたんは、とうとう人生で最悪な目に遭うのでありました・・。

まず、そもそも予防接種とかのトラウマで先生が恐いらしく(笑
診察の時点で鬼泣き・その①

で、熱も高いし結構しつこい風邪なのでインフルでは?って事になり検査へ・・。
なんだかわからないモノを鼻の穴に入れられて鬼泣き・その②

しかーしインフルではなかった!
突発か?それとも何か他の原因があったら困るなぁってんで血液検査へ・・。
注射を刺されて
鬼泣き・その③

結局、突発でもないし、炎症反応も薄い・・
「おかしいねー、でもこの調子だったら薬さえ飲めれば
2~3日中には良くなると思うけどねー」
と言う先生の台詞。
しかーし!
まりたんは薬を飲むのがメッチャ苦手!
殆ど吐いて出しちゃう!
しかもね・・オイラも土曜・日曜と、高熱にうなされて
夜も泣いて寝ないまりたんの看病で風邪悪化・・
もう今日こそは寝かして欲しいっていう
気力体力ともにギリギリ限界状態だった・・。
そこで、先生の
「点滴してった方がいいんじゃない?」
の、提案に軽く乗ってしまったのだった!!

そのオイラの判断が
まりたんに更なる悲劇を呼んだ!!!

そう、まりたん・・
おデブすぎて・・・
点滴のルートが取れなかったのだぁ!


もう・・看護士さん達も寄って集って四苦八苦して頑張ってくれたんだけど
結局はただ足にブシ色の痣を作っただけ・・。
本来赤ちゃんって足にするみたいなんだけど、結局誰がやってもダメで
手に点滴するハメに・・。
で、手に太っとい板で固定されて点滴したんだけど・・
何って、大人でさえ痛いだろ!ってくらい足も手も、針でグリグリされたもんだ
もう・・鬼泣きってレベルじゃないくらい泣いた泣いた!!
もうコッチが泣きたくなるくらいの大暴れだったよーーー!ってんで鬼泣き・④

そして・・泣き疲れたのか点滴中はちょっとオッパイ飲んで寝てしまった。
おかげで1時間、抑え付けなくてよくて助かったけど。

で・・最後は点滴を外す時・・・・・!!!
そう、もうあの処置室の台が完璧トラウマになってしまったらし く・・
点滴外すだけなのに・・すっげーーーー!泣いた!鬼泣き・その⑤
っていうか・・泣いている!
待合室に居る人々も「え?何事?」って思ってたらしく
診察室を出る時の・・
注目度合ったらありません!(涙
しかもまだ鬼泣き続行中・・!!

会計も気を使ってくれて「落ちついてからでもいいですよー」なんて言ってくれて
オイラも作り笑いで「いや、だいじょう・・・・??」

ゲロゲロゲローーー!!!!!

「ぎゃああああーー!」

そう・・泣きすぎて
待合室で鬼吐きしてしまいました!!!
周りの患者さんはドン引き!←そらそーだ!

そして・・まりたんは、と言えば
結局また例の処置室の台に逆戻りで、またしても鬼泣き!鬼泣き・⑥
ってかずっと泣き続けてて、泣き止んでなかったけど(笑

結局・・病院で着替え一式貸してもらい帰って来ましたとさ。

いやー本当に彼女にとっては
最悪な1日だったと思います。
赤ちゃんに風邪なんてひかせちゃいかん。
本当にごめんね、まりたん。

そして・・その点滴で治ったかと思いきや
あれだけ高かった熱は下がったけど昨日も一日機嫌悪くて
オイラはマジで死にそうでしたヨ。
ご機嫌とりと自分の体調不良と寝不足でね・・。

でもやっとこさ、今日の夕方あたりからフツーのまりたんに戻って来て
この一連の事件が相当疲れたのか、今日は19時前から寝てしまいました・・・。

ああ・・
赤ちゃんが健康ってだけでママは本当に幸せ。
赤ちゃんって元気なだけで親孝行なんだなー
ってシミジミ痛感いたしましたわ。
そして、これからは悪化する前に病院連れてこうって思ったのでした。
スポンサーサイト

コメント

まりたんもりぃちゃんも、ほんとうに大変だったね。。。っていうか、りぃちゃんの体調不良はまだまだ続行中なのかなぁ・・・。あぁ~~、想像しただけで泣きそうになったよ。しかしまりたんの高熱はなんだったんだろうね。やっと普通のまりたんになってきたなら一安心だけど。確かに病院に連れて行くタイミングって難しそう。りぃちゃんも、自分がしんどいのにまりたんの看病もあって、心配と疲れとでほんとつらかったよね。パパやばぁばに助けてもらえるかな?元気なりぃちゃんに戻るのがまりたんにとっては一番だからねぇ。早く元気になってね!心から願ってます。

うわぁ( ▽|||)

まりたん、、、大変だったんだね(;▽;)
しかもそんな大変な時だったのにメールのやり取りまでしてくれて
なんと言って良いのやら…。(人-)ナム
りぃさんもまりたんも本当にお疲れ様!
2人とも早く本調子に戻ると良いね。
うちの子は幸いにもまだ熱を出したことって無いんだけど
いざそうなったら、病院に行くタイミングが難しそう…。
今回の記事、かなり勉強になりました…。

とにかくお大事にね。

(´_`。)グスン

りぃちゃん、大変だったんだね。。。
今は、どうなのかな?まりたん、熱に、座薬に点滴と、赤ちゃんには、耐えれないことだらけで、そらぁ~泣くよね。。。よくぞ、耐えたね。泣くのが精一杯の抵抗だもんね。わかるよ~~~
4月であっても、インフルには、(特に北海道なんてまだ寒いし)気をつけてと、うちは先日言われました。
これから、まだまだ、突発や、いろんなことが起こるたび、病院に行くことに悩んだりするだろうけど、早めがいいかもしれないね。まだ、1歳になったばかりだから、普段も大事なんだろうなぁ。。。
まりたん、もう、病院はトラウマなってるかもしれないけど、ママも先生も一生懸命だから、我慢していくんだよ~まりたんが元気になったら、ママも元気になると思うからね(*´∇`*)
りぃちゃんも、無理しないように、早く完治しますように。。。
追伸。。。針。。。うちもゾウさんの足なので、きっと打てないと思うから、まりたんの苦しみわかります(´_`。)グスン
早く、元気になりますように。

うわぁ・・・T_T

まりたんもりぃちゃんも大変だったんだね・・・。
私も血管出にくいから、点滴の時は大変なの。切迫の入院で点滴したとき、ほぼ手首、ってとこに刺されて「ぎゃぁ~!!」ってほど痛くて>_< それを可愛いまりたんがされたと思うと、もう、りぃちゃんの心痛いかばかりかと・・・>_<
でも、とにかくまりたんだけでも元気になって良かったね^^ りぃちゃんも早く元気になれ~!

いやぁ…

まりたんの不調も大変だけど、りぃさんも早々休めなかっただろうからしんどいよね。
お疲れ様です。

私もあきゃこさんと同じで血管でにくい、血管持たないで、切迫で入院した時はかなり大変だったけど、今度は息子が食物アレルギーの血液検査すでに三回目で、今度の病院は親が立ち会う方針の所だったけど、いやぁ…私まで痛くなりそうなしんどさで、おまけに、必ず「血管が細くて…」といわれた日にゃ、そんなトコまで私に似る事ない。と思ったり(--;)
おまけに青タン、結構残ってなかった?
うちは一週間くらい残ってたので…

そして病院へ行くタイミングも迷うよねぇ…
早く本調子になって、りぃさんもゆっくりやすめますように。

まりたん散々だったんだね!!!
りぃちゃんも大変だったね!!!!
でも健康に戻って一安心(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

うちも今まさに鼻かぜ中。
ぐずぐずで機嫌悪いよ~~。

ってかあかちゃんて嫌なことがあると大人まで引きずるって言うから
まりたんはきっと注射とか点滴嫌いになるね~~・・・・。

りぃさん久しぶり!こはるママ改めです。
更新されてる(^o^)/って思ってみたらすごい内容(*_*)
子供が病気になるってホント大変なんだね…。参考になります。
そろそろ荷物少なくてもいいかなと思ってたけどまだまだ着替えやタオルは必需品なんだね。
りぃさんもまりたんも早く良くなって~。

うわーー。

見てるほうがもっと泣きたくなりますよね。
うちもいずれそうゆう事が起きるんやろか。。
とりあえず母子共にお大事にしてください。

■レスです

●pipimamaちん●
いやー本当に大変だった!
赤ちゃんの高熱って本当に見てて辛いよねー。
そして、赤ちゃんが風邪にかかるとかなりの確立でママにも感染するもんね・・
本当に大変だったけどなんとか復活!心配かけてごめんね!


●いくみちゃん●
いやいやー本当に返事とかすっごい短い文章でごめんよ!
ほんと・・病院は早め早めが一番だよね(*´ー`*)
会える日には体調万全に整えておくからね!(笑


●みゆちゃん●
心配してくれてありがとうねー!(´Д⊂グスン
ほんと・・ただでさえ食べないのに更に食べなくなって
本当に死んじまうんじゃないか?って思う毎日だったよ。
でもでも・・なんとか良くなって来てよかった。
そうそうインフル・・コッチではGWくらいまで続くらしい!ヒー!
いやいや・・それにしてもホント赤子の病気はイヤだよね。

アハ・・彩タンも点滴ピンチかな?!
是非とも悪化する前の受診をお願いします!(笑


●あきゃこちゃん●
そうそう・・あの血管取れない時の辛さ・・
わかってるダケに本当に見てて可哀想だったよー!
赤ちゃんにアレはないべ!って感じだよね。
心配かけてごめんね~!ありがとー!


●ともかちゃん●
心配してくれてありがとうねー!
つうか・・・!!!マジ?
そういえば・・オイラもメッチャ血管出にくい!
もしかして・・太り過ぎとか以前にまりたんも遺伝だったりする?!
だったとしたら可哀想な事をしてしまった!
太りすぎのせいにしてごめん!娘よ!(笑


●ももっちちゃん●
ほんと・・まさに散々って言葉がピッタリ!
あーあまちゃんも鼻かぜかぁー
それだけでも十分見てて可哀想だよねー!(´Д⊂グスン
たしかに・・まりたんは既に病院ごと嫌いみたいだよ!ハハ・・


●YukiEriちゃん●
こんちはー!( ´∀`)
こはるちゃんはまだ病気してないのかな?
健康は一番だもんね!
最近は着替え持って歩いてなかったんだけど
やっぱまだまだダメだなって反省したオイラです!


●アリちゃん●
でしょでしょー!マジで辛かったよ!
ありがとうねーー!アリちゃんトコはこんな目に遭いませんように!(^_-)-☆
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/203-65fa454e

 | HOME | 


