スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

39℃地獄・・。

2007-04-23 (Mon) 22:19[ 編集 ]
《1歳0ヵ月19日》

あぁ・・・思えばまりたんの鼻水が出始めたなー、また風邪?イヤだなー
なんて思ったのが9日の事・・
それからなんだかんだで↓前記事の事態まで悪化してしまったワケですが
あの後、風邪も終息に向かい回復した!って思ったワケです。

まりたんが元気になると、病は気からモットーのオイラも
すっかり元気になってきて・・
ほぼ2週間家でジッとしていてストレスの溜まってたオイラは
金曜にとうとう調子こいて
今札幌で話題の「はっぴーママカフェ」(←link)なる所なんぞに行ってしまいました。

そこでスッカリ楽しそうに遊ぶまりたん↓


「いやーやっぱシャバはいいね~♪」

いやーゴハンも美味しかったし、託児所付きの美味しいカフェって感じ?
かなりいいよね~また来たいね~!
なーんつって
帰ってオッパイをあげようとしたトコロ・・

ん?まりたん・・・熱い?!

つうか・・フツーに37.7℃ですけど何か!?
 
ギャーーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ぶり返したあああああーーーー!
 

そしてその夜・・案の定またしても高熱に突入・・。
ショックのあまりオイラも頭痛が復活したのは言うまでもありません。

もう前回のような失敗はしたくない!と思ったオイラは次の朝、速攻病院へ!
しかーし・・一応病院に行ってイロイロ検査して貰ってもわからない・・
風邪にしては高熱が長過ぎるのでは?
ってな事になり、詳しい検査をしたんだけど
結果は月曜と言う事で
対応策もないまま週末に突入!!

そう・・・
そしてまたしても・・39℃地獄!!!
もう昼も夜もなく坐薬のサイクルで発熱&グズりを繰り返し
マジでカフェなんかに連れ出した自分を呪う毎日でありました。
おまけに風邪じゃなかったらどうなるの?いつ治るの?
不治の病・・そして不治の熱だったらどうしよう!
 
ってか・・そもそも
こんな生活いつまで続くんじゃ~!
もう可哀想だし、でも自分も眠いし終日抱っこ&おんぶでクタクタだし・・
とうとう親に出動を頼んで毎日来て貰ってしまいました。

でもね~こんだけ具合悪いと本当に心細いみたいで・・
いざ、大好きなばーたんでもダメなんだよね。
まだアンヨ初心者のくせに・・熱でヨロヨロの身体のくせに
がんばってアンヨしながら
コッチに倒れ込んで来たりするのだー!

マジで泣かせるっ!ヽ(´Д`;)ノ

・・・で、今朝!

いきなり・・体温下がってました!
ん?薬も飲んでないのに・・なんで?!

そして病院へ検査結果を聞きに・・。

「至って健康です!異常ナシ!」

・・え!?

「多分突発だと思うよ、今日あたり発疹が全身に出れば確定だね!」

まじかーーー!??
つうか、風邪ぶり返したと思って
自分を呪ったオイラの立場は?!

確かに前振り(前回の風邪)がなければ突発を疑ったかもしんない・・
でも、そしたらこんなに心配しなかったよー!
どうせ2~3日で終わる熱って気持ちで対応できたよー!!


しかし・・今更そう思っても後の祭り・・。
我が家の週末は・・マジで
どーんよりとした心配の嵐が過ぎ去った後なのでした。

でもね・・
結局今日のお風呂の後にチェックしてみても発疹はまだ無いんだよね。
うーん・・なんだったんだろう?
でもまぁ、何はともあれ元気になってくれて良かったよ。
今度こそ・・どうか全快しますように・・。

だってさ・・思えば1歳になってから元気だったのって
たったの5日しかないのよ!
有りえなくない!?(^□^;)
折角雪も無くなったんだし・・早く良くなってお散歩とか行きたいよね♪
だから・・がんばれ!まりたん!
スポンサーサイト

コメント

あぁぁぁ~ほんとに、まりたん、りぃちゃん、お疲れ様です。。。
1歳になってから元気だったの5日しかないなんて、双子の妹としては、心苦しいでちゅ。。。(by。あやたん)
突発、でてないよね?うちも、39度出た時、下がってからが勝負だと言われました。でも、その時は突発でもなかったけど、たぶん?それだけ検査して、何もなかったのだったら、久々におでかけして、まりたんも遊べて興奮して熱が出たということも考えられます。。。うちは、比較的、それが多いのですが。。。
りぃちゃんが、おでかけに連れて行ったからと自分を責めることはないと思うよ。りぃちゃん、元気出してね。病み上がりは、仕方ないです。
はしゃぐまりたん見てて、りぃちゃんも、一瞬だけど、気分転換になったと思うしね。
私も1年間育児をして、わかったことは、子供は、体調悪くなくても熱が出るということ。。。それから、予定(予防接種やおでかけイベント)がある、何日か前は、あまり、子供がウヨウヨしてる児童館や、スーパーの遊び場には連れて行かない事!って何度も思いました。ぜ~ったい、熱だしちゃうんだよね。。。先生いわく、そおいう場所は、その時流行ってる菌がいっぱいだから、気をつけなさいと。。。
なんだか、長すぎるだけで、いいたいこと伝わってないかもしれないけど、まりたんが、突発で無い事をお祈りします。
りぃちゃん、元気だしてねo(´∇`*o)

まりたんの婚約者(自称)としてうちのえいたんが心配しております(笑)カフェに連れ出したのが悪いってことは無いと思うよ!まりたんも楽しそうだし、やっぱ外出もたまにはしたいだろうしさ・・・。
ほんと、子供って原因不明の熱をよくだすよねえ。
興奮しただけでも熱出す子は出すみたいだし。
うちのえいたんは生まれてから病気だったことが5日くらいしかない、謎の生物(笑)だけど、それでも原因不明の微熱はあるよ~。あと、突発は発疹が出ないまま終わることもあるってうちの近所の先生は言ってたけど・・。確かなことはいえないけど、まりたんが早く全快して、りぃさんも元気が出ますように♪



そっかぁ、まりたんもりぃさんも大変だったね~
ホント、自分が病気の時ってそっとしててほしいけど、子供がいるとそんなの無理だもんね。
しかも子供は病気の時はママに容赦なく甘えてくるからね。
でも熱が下がって良かったね♪
エマが突発の時は、3日間きっちり発熱(40度とか)して、37度くらいになった時に薄く発疹が出たよ。その後、ちょっと見たくないくらいの発疹になったのよね。
はっきり突発と分かれば安心だけどね。

それにしても、点滴・・辛かっただろうね(泣)
大人でも何度も針を刺されるのは辛いもんね。

そのママカフェ、しっかりHPまで見てみたけど素敵!!
近くにあったらいいな~。保育士さんが見てくれるってのがいいよね。ママは友達とゆっくりお茶でも・・みたいな。

いやいや、ホント大変だったね~( ̄△ ̄;)!
突発??うちもまだやってないのよ。。。
1歳までにほとんどの子がかかるって言うよね!?
熱は勘弁してほしいよ、マジで。。。
こっちも辛くなっちゃうもんねぇ(;→㉨←)ノ
アタチたち、まだ咳と鼻水治らないの・・・
アタシがゴホゴホしてるから、治らないのか、ルカポンが治らないから治らないのか。。。まぁ元気なんだけどね。
ママカフェ、アタシも先々週行ってきたんだよ!
でも、0歳児は乳児スペースでしか遊ばせれなくて、狭くてつまらなかったのよ・・・

まりたん、りぃママたん、大変な毎日だったね…。
お熱は辛いねー。結局発疹は出なかったのかな?

うちのパワフル姫林檎はなぜか今のとこ病気なし。
風邪を2回ひいたくらいで、熱も少しだけ。
突発もまだだしー。そのうちまとめてくるのか?

あっ!突発って熱だけの子もいるらしいよねー?
だからまりたんもう治ったのかも?
早く元気になってね♪ぶちゅ(ぷぷ)

りぃちゃん、まりたん、なんだかお疲れ様だねぇ。。。親子で元気でいられるってことは本当にありがたいことなんだねぇ。うちなんて突発どころか発熱したことない・・・って思ってるけど、最近実は私が鈍感でぴぴが熱でてることに気づいていないのでは?という疑惑があるの。赤ちゃんって体温高めだし、こんなもんかなーってな感じで見過ごしてるのでは?という気がしてきた。。。りぃちゃんはちゃんとまりたんのこと見て、すぐに病院に連れて行ってあげて、一生懸命看病してるんだから、自分を責めないでねぇ。親子カフェなんてこんな楽しげなところ、私も絶対言っちゃうよ・・・。とにかくとにかくお大事に!早く毎日元気いっぱいなまりたんとりぃちゃんに戻ってね。

■今頃レスです

●みゆたん●
心配かけて本当にごめんねー!結局突発でした!(笑
そっかー彩たんは知恵熱みたいなのも多いんだね~
可愛い!
うちもほんと・・今回のこの具合悪いオンパレードで
すっかり外出恐怖症になっちゃったよぉぉー。
ほんと菌がいっぱい居る所には気をつけないとね!
1歳の写真撮影がのびのびになっちゃってるよーー!
彩たんはこんな事になりませんように!


● babylove ちゃん●
きゃーーーーー!とうとう婚約者として認めて貰えたのね♪
ええええ・・・えい様~!!( ̄3 ̄)
いや・・ほんと子供って熱だすんだね~
今回はほんと参りました(笑
結局発疹も出てめでたしめでたしです・・。
えい様はまだ全然病気しないステキ君なんだねー!
さすがえい様!すでに生命力がみなぎっております!!


●きぼっちちゃん●
そうなんだよねー・・ほんとママって辛い生き物だよね。
点滴・・本当に可哀想だったさ・・。
あの泣きつかれて寝てる姿に包帯でぐるぐるの腕
そして帰ってきたらアザだらけになってる腕と足!
ほんと病気はさせられないって思った瞬間だったよ(´Д⊂

ママカフェ、なかなか良さそうでしょ!
もっと全国に増えていけばいいのにね!


●ERINOちゃん●
そうそう・・殆どの子がかかるっていうワリには
周りにかかってる子が全然居ないのでもしかしてガせ?
なんて思ってたんだけど甘かった!
ルカポンちゃんも長いよねー!今回の風邪はほんとしつこいね!
ママカフェ・・そっかー乳児は別なんだもんねー
それは結構楽しくない感じだよね(^□^;)
あとちょっとの辛抱だ!


●林檎ちゃん●
結局発疹が思いっきり出たよー!
心配かけてごめんね!

姫林檎ちゃんは病気ナシかあー羨ましいなー♪
突発って本当に全員なるもんなのかね?
でも確かにわかりにくい病気だから厄介だよねー。
いっそかからないで過ぎてくれればいいね!


●pipimamaちん●
そうだよねー!
たしか鼻水がちょっと出たってくらいのがあった程度で
ぴぴちゃんが熱出したっての、全く覚えがないもんねー
そっかーやっぱまだ発熱してなかったかぁー羨ましい~!
いやいや、赤ちゃんの発熱はオッパイあげてる頃だったら
咥えてる口が熱く感じるから絶対に気付くはずだよ!
気付いてないなんてはずナイナイ!!(^□^;)
やっぱぴぴちゃんは親孝行なイイ子なんだよー!絶対!
この調子で記録を伸ばして欲しいよ!(^_-)-☆

:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/204-8ad30387

 | HOME | 


