スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

突発性発疹、真の恐怖。

2007-04-30 (Mon) 23:33[ 編集 ]
《1歳0ヵ月26日》

みなさん・・ご心配おかけしてすみませんでしたっ!
色々ありすぎて、まだレスしてない無礼者でごめんなさい(汗
後で必ずしときます~!

あの次の日から・・
出ました!出ましたよぉぉー発疹!
まぁ、お腹と背中に始って・・次の日には足の甲や顔にまで!
それでも、お風呂上がりには赤くぶわぁ!って浮き出て見えるんだけど
それ以外の時はそんなに目立つ感じでもなく
服を着ていれば全然わかんない程度で、多分発疹は軽い方だったと思います♪

いやーよかった、収穫あって。
あんだけの熱だしてただの風邪だったら、
また突発の時に同じように熱だすのかーってちょっと憂鬱だったんだけど
今回終わっておいて、熱の出し損を免れた感が強いオイラっす。

しかし・・
突発はみんなヤルもんなんだし、熱が高いだけで比較的楽な関門だ・・
なーんて思ってたのはオイラだけ?

いやー・・ほんと間違ってました!
たかが突発・・されど突発。

今後突発を経験する方への参考の為・・および自分メモの為に
まりたんの経緯を記しておきます!

 【1日目:金曜日】自宅
*熱:昼間ママカフェへ・・その後発熱→38.4℃
*便:ゆるい(しかし・それは前々日の風邪から続いてる)
*機嫌:熱で寝られなくて機嫌はいまいち

【2日目:土曜日】自宅
*熱:朝38℃台→病院から帰宅39.4℃
*薬:坐薬夕方と夜中2回使用→どっちも4~5時間後にすぐ39℃に戻る
*便:ゆるゆる便が2回
*機嫌:熱はあるのに夕方から機嫌が良くなってくる

【3日目:日曜日】自宅
*熱:朝39℃台→夜、薬なしで始めて37℃台に
*薬:熱はあるのにいきなり機嫌が良くなってきたので坐薬使用ナシ。
*便:下痢はじまる
*機嫌:しかし夜中は唸って何度も起きる

【4日目:月曜日】自宅
*熱:とうとう熱下がる!
*便:猛烈な下痢でお尻が真っ赤!
*発疹:ナシ
*機嫌:日中は機嫌ヨシ、でも夜中に起きて3時間くらいグズグズ

【5日目:火曜日】実家
*ただの風邪だったと思いキッズクラブ→実家へ
*地獄的に機嫌悪い!もうずーっと抱っこ&おんぶ&オッパイ
*熱はナシ・まだ下痢だけど治まって来た
*食欲も全くナシ
*お風呂あがりにとうとう発疹大発生!

【6日目:水曜日】実家
*熱・下痢ともにすっかり治る!
*しかーし、まだかなり機嫌悪い。
*食欲も全くナシ・オッパイばっかり
*発疹:足の甲や顔にまで広がる

【7日目:木曜日】実家
*機嫌・・まだちょっと悪い
*発疹もちょっとだけ薄くなってきた
*食欲も少し出てきた


そして金曜には発疹も殆ど目立たなくなって、無事、突発終了!
元気になって、早速公園でたっちするまりたん↓
2007-0430tacchi.jpg

「え?下半身がムッチムチ!?」

ともかく、めでたし、めでたし・・・・♪

で、終わるハズだった!!!!
しかーし!!!
そこからが真の地獄でした!←まだあんのかよ!(^□^;)

つうかね・・
突発の真の恐ろしさ・・
それはね、熱なんかじゃない!と、オイラは思うね!!


みなさまもお気付きだとは思いますが・・
熱が下がってからのまりたんさん・・
いっじょ~~~~に機嫌が悪かった
と思いませんか!?
もうね、これが本当にまりたん?って疑いたくなるくらいに凄かった!

でね、ともかく・・ハッキリ言って
熱出て心配ではあったけど熱出てる時の方が楽だった!
熱下がってからは心配は減ったけどともかくすっごい大変!
もう何で泣いてるのかわかんないけど元気なのに機嫌悪い!
で・・終日抱っこ・おんぶ・オッパイってやってたのが祟ったのか
実家に居て気が抜けてたのかは定かではありませんが・・

まりたんの回復とともにオイラがダウン!
木曜の夜から何も食べられなくなり、水を飲んでも吐き・・熱は38.5℃
金曜の夜にはお風呂あがりにとうとう・・
気を失って倒れてしまいました!

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
でも母と旦那に甘えてひたすら寝かせてもらってたら治ったので
やっぱただの過労と貧血だったようです。

ってなワケで徐々にオイラも回復してきて今日に至るワケですが。

いやー本当にコワイですね、突発性発疹!

色々調査した感じでは、どこの赤ちゃんも熱下がってから機嫌が悪くなってるみたいで
そんな事さ、どの本にも載ってないし・・
まだ具合悪いのか?とか、本当は発疹、痒いんじゃないの?とか
イロイロ心配しちゃったけど・・
やっぱ単純に機嫌が悪いみたいね。

オイラが思うに・・やっぱあの小さい身体で何日も高熱出して
体力が消耗して疲れてて機嫌悪いのかなー?なんて思ったんだけど

ともかく、これから突発を控えておられるママさん達!
突発の真の恐ろしさは熱が引いてからデスぞ!
オイラみたいな事にならないようにがんばって下さい!!
・・って、え?こんなん・・うちだけ?!!(^◇^;)>
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶり~★
りぃちゃんまりたん大変だったねぇ…
うちも4月始めに突発やったの!
ただうちも他と違うことがたくさんあって、高熱が5日間も続いたってこと…。
その後ずーーーっと機嫌悪くて、4月も終わりかかってるのに未だに機嫌悪いです(笑
でもりぃちゃんの場合、ママも大変そうで…
二人とも治ってよかったね!

うわぁー。恐ろしいですね・・。
うちもまだ突発どころか、熱も出たことないからすごく焦るよーー。

そうそう、突発性の恐怖って治まってからだよね。
私もホントそう思ったもん。熱が出てるときの方が心配だけど、突発と決めてかかってただけに楽だったのよね~
エマは3週間近く、抱っこ抱っこ抱っこ・おっぱい・おっぱい・おっぱいが続いて私も実家に退避しちゃったもんね。でも結局ここでも同じで、家事をしないだけで殆ど抱っこだったよ。きつかった~~、というか、自分の時間がほしかったぁぁ!!
でも日数の個人差はあるだろうけど、いつかはちゃんともとのまりたんに戻るハズだからね!
でもりぃちゃん、頑張りすぎて体調壊しちゃったんだね!?
休めるときがあまりないかもしれないけど、お母さんに甘えてでも無理しすぎないようにね!!

はい!はい!これから突発を控えてます!すっごい勉強になったよ~~。熱が下がってから機嫌が悪いのかぁ。りぃちゃん、疲れて倒れちゃったなんてホント大変だったねぇ。。。お大事にね。(最近「お大事に」ばっかり言ってる気がするよ・・・。早く元気な毎日になってね!)

ひえー!まりたん、ついに突発しちゃいましたか。
うちも誕生日の翌日にいきなり39.5℃出したけど、ただの風邪だったみたい…。突発か?そうなのか!?とか思ったけれど拍子抜けです。けど、今回の記事を読んで「突発じゃなくて良かった」と思いましたよー。りぃさんもまりたんも、本当にお疲れ様です。
それにしても、まりたん上手にたっちしてるー!うちはもうちょっと先かなあ。でも、たっちして歩き始めたら、更に家の中を片付けないとヤバイ!今でも色々ひっくり返して大変なのに…(ノ△・。)

突発・・・オソロスィ。
今後の参考にします・・・。
でも、ほんと、大変だったんだなぁ・・・
無事、治ってよかったね。

■レスです

●りーこちゃん●
久し振り~!
そっかーゆったんも突発やったばかりなんだー
ってか・・え?まだ機嫌悪いの?!
それは大変でしょー!
オイラなんて1週間チョイでも大変だったのにさ。
あんまり無理しないようにしてねー!お互いがんばろー(´Д⊂グスン


●アリちゃん●
えー!?まだ熱出た事ないの?!
いやーほんと、そんな親孝行な赤ちゃんって居るもんだねー。
いや、熱なんて出さない方がいいいい!この調子でガンバ!(^▽^)


●きぼっちちゃん●
そうそう!実はエマちゃんの時の突発でもそんな事が
書いてあったなーって思って、今回読み直したもん!
そんで、ああ、やっぱエマちゃんも機嫌悪かったんだー!みたいな!
心強く感じて凄く励まされたよ~!
それにしても3週間もだったとは知らなかった!
そうなんだよねー、ここまで機嫌わるくなると
なんぼ大好きなばぁばでもダメでママオンリーだもん・・
ほんっとーーーに辛いよね。
やっとこさモトに戻った時には天使?!とか思っちゃったよ!
それにしてもきぼっちちゃんの日記には本当に今回助けられた!ありがとうねーー!


●pipimamaちん●
でしょでしょ!
いやいや・・まさにpipimamaちんに対するメッセージなので
ありました!今回の記事は!(笑
でもなーぴぴちゃんの場合・・本当に突発にならなそうな感じがする。
しかも・・機嫌わるくなるなんて考えられないよ!(^□^;)


●comoちゃん●
ぎゃああああーーー!
オイラが風邪とか突発とかでだらだらしてる間に
とうとうyuco*たん、1歳迎えちゃった!!
いやーん!お祝いに行ってないよぉぉー!
全然ネットできなかったからさーーー。
いやいや、突発、マジで大変だけど、オイラの体験談をネタに覚悟しておけば
きっと大丈夫だよ!(笑


●ゆっかゆっこちゃん●
いやいや・・・ほんと、こんなアホな話・・
参考になるか?って感じだけど、これ以下はないと思うので
オイラみたいな事にならないように・・頑張ってね!
そして・・ゆっかゆっこたん・・
ブログのアドがわかんなくなっちゃったよ~!今度おせーて!(汗

りぃちゃん。。。大変だったんだね。。。(´_`。)グスン
遅ればせながら、コメントですm(_ _"m)
うちも、まだ、突発なったないから、りぃちゃんの話聞いて、かなりびびっております。。。まりたん、下痢もひどかったみたいだけど、痩せちゃった?
確かに、熱が下がったらときつけど、そんなにまりたんは、ご機嫌うるわしゅうなかったのね~
今後、なるであろう突発未経験の我が子の為に参考にさせていただきます。
もう、もとの生活に戻れてるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■レスです

●みゆちゃん●
心配かけてごめんねー!
ほんと・・やっともとの生活に戻れて・・ないよー!
ギャー!!!ヽ(´Д`;)ノ
なんだってこんなに我がままなオッパイ星人になってしまったんだ?
病気は赤子を変えるのか?
本当に肩凝って頭痛の毎日になっております(笑
ほんと突発恐るべし!
彩タンの時はこんな風になりませんように!(*´ー`*)

●匿名希望さん●
了解いたしましたー!
ってか・・うちも必要かなぁ?そろそろ??

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/205-f9412761

 | HOME | 


