スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

赤ちゃん返り

2007-05-09 (Wed) 22:18[ 編集 ]
《1歳1ヵ月5日》

またしても、モーレツにお久し振りなオイラです。
何をしてたかって?
いや、GWはパパはフツーに忙しかったのもあってどっこも行ってません。
かと言って、病み上がりの弱った身体の親子・・
人込みに飛び込んで行く勇気もなく・・
殆どヒッキーな生活をしておりました。

いやいや、でも唯一連休の中日に
このブログで知りあったいくみちゃん結月ちゃんがうちに遊びに来てくれました♪
その日だけは、あっくんやこたろう君に会えてとっても楽しかった~!
いくみちゃんは2度目だけど、結月ちゃんは初めまして!
でもイメージ通りの気さくで楽しいママさんで会えてとっても嬉しかったデス。
やっぱブログってすごいなぁ~。
2人とも・・わざわざ札幌まで来てくれてありがとうね!

で、最近のまりたんはって言いますと・・・
なんですか?
またしても呪いですか?
いやいや・・病明けから、元気になって機嫌もいいのはいいんだけど
オッパイ星人ぶりが、ものすご~~くなってきてます!
そんでもって、ここ最近は夜中も
1時間おきに起きてくれます!
で、勿論オッパイオッパイくれくれ攻撃!
もう、寝ながらもオッパイサインを出してる始末!
オイオイ・・寝言じゃなくて寝サインかよ!(^□^;)

他の子達はどんどんオッパイが減ってっているっていうのに
病気中よりは、ましになったとは言え、ごはんも全然少食だし。
ううう・・・(´Д⊂ どうなっちゃってんの?!
と、ちょっと・・イヤ、かなり悲しいオイラなんですが・・

そんなこんなで・・ほんと一日中べーったりで休む暇もない毎日。
もしかして、これが本当の後追いってヤツなのかな?って感じ。
人見知りも今になって本格化してきた感じです。
むむむ・・?
今まで大変だって思ってたのは、まだまだ甘かったみたいです(笑

そんなまりたんですが、最近のブーム、その1は「オヤツ!」
しかも・・自分が食べるんじゃなくてワンコ達にあげるの!
ワンコのサインをした後にオヤツってやるのでなんだろう?って思ってたら
どうも「ワンコにオヤツをあげたい!」って言ってたらしく
1日に2回も3回もオヤツをあげようとします(^_^;)
いやいや・・でもね、まだ指先が器用じゃないからワンコもまりたんの手から
上手くオヤツを取れないらしくちょっとありがた迷惑気味・・。


「はい♪おやつだよ~!」
「オイオイ・・くれるのはいいんだけど、ちゃんとクレよ」

でもまぁ・・小さきモノを愛するのはイイ事です。
犬好きの子供に育ってくれて嬉しい限りです♪

そして、もうひとつのブーム、その2・・それは「アンヨ」
そう・・1歳と3日目から歩き始めたまりたん・・
一週間後には実はもう15歩も歩くようになってたんだけど
その後、風邪・・突発と続いたのが影響したのか
元気になっても全く歩かなくなってしまってたのです。
アンヨどころか、自分で立っちもしなくなっちゃって・・
どこかの掴まり立ちから手を放すって事はあっても、
ちゃんと平地から自分の力で立つってのが全くなくなっちゃって・・
でも聞く所に寄ると、
何かできるようになったばかりの頃に病気をすると元に戻っちゃう
ってのはよくある話なんだってね~。
でも、一度できたモノは必ずできるからって言われて見守ってたんだけど
ここ2~3日、やっとカンを取り戻したみたいで
またアンヨする姿を見れるようになってきました。
2007-0509annyo.jpg

「いや~アタチ、歩けるって事すっかり忘れてたよ~!」

ともかく・・一ヶ月近くも病気だったせいか
すっかり『赤ちゃん返り』しちゃって、なんだか最近グッタリのオイラですが
一時的なもの?と勝手に楽観視して頑張りたいと思います。
って・・・ほんとかなー??
いや、一時的じゃないと・・コッチがもたないよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

って言うか・・
赤ちゃんなのに「赤ちゃん返り」とはコレ如何に!?(笑
スポンサーサイト

コメント

小さきものはみなかわい。
まりたんがワンちゃんにおやつあげたい、なんて、
か、かわいすぎじゃないの~~!(>。<)
ゆっかは、実家で飼っているシマリスを怖がってか、
一歩距離を置いて見ているというのに・・・。

しかし!まりたんの歩く姿、ナマで見てみたい!
奈良は遠ぉぉぉいからな・・・。

赤ちゃん返り、でも赤子はすぐ前進するさ!
ブログはこれで~す。

そうかぁ~まりたん、オッパイ星人まっしぐらなんだね~
りぃちゃんも、そんなに夜中起きてたら、体調悪いだろうなぁ。。。
赤ちゃん返りは大変だけど、必ずくるさ幼児期は!
ガンバレ!りぃちゃん!歩く気満々のまりたんの写真みてると、『いけぇ~!』とさけびたくなるぞ~
わんちゃんにおやつあげてるなんちゃぁ~立派な幼児だよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v

ところで、部屋の片隅に移ってたプーさんのオマル。
もう、トイレトレしてるのかな?????

うわー、りぃさん、お疲れ様ー。
うちの子は甘える時におっぱいを吸う仕草を見せるけれど、もう全然飲まないです。ミルクもほとんど飲まなくて、保育園でも牛乳に変わっちゃった。
私も生で動くまりたん(変な言い方…)と、綺麗なりぃさんを見てみたい!けれども札幌まで行く金なんて、どこにも…(ノ△・。)
ワーキングマザーの癖に金がないなんてこれ如何に!?(ぱくり)

ハハハ~赤ちゃん返りの赤ちゃんか~~♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥
って笑ってる場合ではないってね。。。そりゃ大変じゃ!
1時間置きに起きるって辛いね(lll´▽`lll)
まりたん、離乳食も小食なのに、大きく成長してるって、よっぽど栄養のあるおっぱい飲んでるんだね~!
アタシも、ロタのせいでGWは引きこもりだったぁヽ(*`Д´)ノ
まぁうちも、パパはず~~っと仕事だったんだけどさ。。
りぃさんには17日に初対面できるのかしら!?
まだまだハナタレルカポンだけど、参加予定ッス★

りぃちゃん、おひさしぶり。まりたん、ワンコにおやつあげるなんて、なんて面倒見のいい子なんでしょう。ぴぴなんて食い意地張りすぎちゃって、他のものは何でも気前よくくれるのに、食べ物だけはくれないよぉ~。なんかね、熱が出るとそれまでできなかったことができるようになるっていうのも聞いたことがあるよ!まりたんもいきなり夜中ぐーすか寝だすかも。りぃちゃん、しばらく大変そうだけど、元気になったまりたんに免じて?もうしばらくがんばってね。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ です。
赤ちゃん返り中でしたか・・・
寝サインとは思いの深さが感じられるねぇ~
病気の後は甘えん坊になったりするけど
まりたんの甘えはあかちゃん返りなのかも!
2人目が出来ても赤ちゃん返りするって言うよ。
Σ(・o・;) アッ1歳の子供期を迎えて赤ちゃん時代を懐かしんでたママの為に赤ちゃん返りかもぉ~

ワンコにオヤツあげるなんて可愛いーー!!
子供って反応があるものが好きだから、ワンコの反応がきっと面白くてどんどんあげたくなるんだろうね。
すっかりお姉ちゃんじゃな~い♪

赤ちゃん返りかぁ。。
うちはちょっと前まで夜中も4~5回起きるのが当たり前だったから、皆に驚かれてたけど、最近ようやく2回くらいになったよ。
暫くはまりたんも不安な気持ちが習慣になって何度も起きちゃうかもしれないけど、きっと一時的なはず!!
それだけママを恋しく思ってるってことだから、、と自分に言い聞かせながらも、夜中エマパパに泣きついたこともあったなぁ(笑)

それにしてもまりたんが歩いてる姿、写真からも一生懸命なのが伝わってくるよぉ。可愛いわ~
早く暖かくなったらいいね。公園で歩けるようになったら、かなり一気にアンヨが上手になるからね!

赤ちゃん返りかぁ~。

確かに!赤ちゃんなのに赤ちゃん返りとは…w
でも1歳になると、もう赤ちゃん…って言うより結構子供かなーなんて思うかな。
…でも、おっぱい飲む姿は……赤ちゃんっぽいかも知れないね(^^)

でも、アンヨ思い出したんだね~♪
この間遊びに行った時は、アンヨ見られなかったけど、でも生まりたん見られてホント嬉しかったぁ~!
また、会いに行くよ!(ダンナの実家近いしね!)

■レスです

●ゆっかゆっこちゃん●
シマリス飼ってんだー!
それは珍しい~スゴイ可愛いよね~♪
そっかーでも距離があるんだねー。
放し飼いじゃないから、ってのもあるのかな?
そっかーゆっかゆっこちゃんは奈良なんだねー。
このブログは関西常連さんが本当に多いなぁー(^▽^)
ブログのURLありがとねー!リンクさせてもらっとこう・・。


●みゆちゃん●
そうなのさー、みゆちゃんへのしつこいメールの甲斐がっ!(´Д⊂グスン
でも・・頑張って彩タンに近づくようにオッパイ離れさせるぞ~!

そうそう・・オマルね・・
一応買ったんだけどトイレトレの為ではないのだ・・
話せば長くなるけど・・実は食べない=便秘が酷くてさ・・
ウンチ踏ん張る時間がすっごい長いんだよね・・
しかも立って踏ん張るからお尻が締まっちゃって出ないの!
なので・・踏ん張る時用に・・って置いてあるんだよー。
今のところウンチを5回くらいしたかな?
これもトイレトレの一種になるんだろーか?不明!(^□^;)


●comoちゃん●
そっかーオッパイ吸う仕草を見せるなんて可愛いねー♪
でも・・もう牛乳ガンガン行ってるなんて大人っ!
ほんと羨ましいよぉー。うちにそんな日来るのかな?(泣
ほんと札幌まで来て欲しいよ~。
うちに泊まればいいからさ・・交通費だけでおいでよ!


●ERINOちゃん●
いやいや・・マジで辛かった!
しかも1歳すぎてこんな目に遭うとか思わなかったよ~!
たしかに・・会う人、会う人に「イッパイ食べるんでしょ~」
とか「何食べてんの?」とか言われる!!
しかし・・オッパイに栄養・・あんのかなー?本当に・・。
オイラの食事からは考えられない!しかしカロリーだけは
ありそうな感じがする!甘いもの食べすぎで!(笑

17日・・初オフだよ~!キンチョー!!よろしくね!(^□^;)


●pipimamaちん●
ぴぴちゃんも良く食べてくれるんだもんねー
ほんと羨ましいよ~!なんだってそんなにイイ子なんだ!(笑
熱だすと・・・そっかーそうなんだー!
それでいきなりアンヨが!
大変だけど・・頑張るね!ありがとうね!


●綺咲ちゃん●
でしょ!寝サイン・・マジで笑うっしょ!
そっかー病後には甘えんぼに・・なるほど~そういう事なのか!
そう思うと・・・やっぱ、もうしばらくの辛抱?とか思って
ちょっと頑張れそう!ありがとうー!
うん・・ママの為に赤ちゃん返り、それもステキだね(´Д⊂


●きぼっちちゃん●
そっかー反応あるモノがスキなんだー!
たしかにワンコは色んな反応するし、その度に笑ってる!

エマちゃんも夜中4~5回で、しかも最近まで?
そっかー仲間は居るんだね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかもそれがエマちゃんだなんて、なんだかホッとしたし
嬉しいくらいだよ!
ママを恋しく・・そうだよね、そう思うと可愛いよね。
思いっきり励まされたよ!ありがとうーーーヽ(´Д`;)ノ


●結月ちゃん●
たしかに・・乳飲み子の間はまだ赤ちゃんって感じだよね!
そうそう・・あの後にアンヨ始めたんだよ~!
もしかしてこたろうちゃんに触発されたのかも?
ありがとうねー!いいキッカケを!ほんと、また来てね!(^▽^)



:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/206-415fe612

 | HOME | 


