スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ロケ撮影へ!

2007-05-14 (Mon) 21:02[ 編集 ]
《1歳1ヵ月10日》

朝・・なんだか顔がコチョばしい・・って思って目を覚ますと
オイラの顔の上に契ったティッシュが散りばめられているっ!
「な・・何事!?」と思ってティッシュを払い除けると・・・
枕元に座ってニヤっとしてるまりたんの姿が!

そして・・おもむろに「帽子」のサイン!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
こ・・・これがママの帽子デツカ!?
早朝だったけどあまりの可愛さに一気に目が覚めたオイラです(笑


ところで!
1歳になってから5日しか元気な日がなかったまりたん・・
1歳の記念写真撮影もキャンセルになって、
人気の写真屋さんだったので
スケジュールが空いてなくてのびのびになっていたんだけど
先週の金曜にとうとう行ってきました!(^▽^)

今回は前回の失敗を教訓に
全く別の志向のフォトスタジオへ行く事にした我が家♪
そう、今回の写真屋さんは衣装はナシなの!
で、自然な写真がウリで、今札幌では密かに人気らしいのだ。

なのでスタジオではライトとかもナシで自然光で撮る、
1日にちょっとの予約しか入れないで
時間をかけて自然な姿をじっくり撮ってくれるので遊びながらの表情とか・・
何もかもがナチュラルな感じに仕上がるみたいなの♪
で、一番惹かれたのがロケーション撮影!!
天気が良かったら
外でロケ撮影までしてくれるのだ~!

で、奇しくもまりたん・・怪我の功名!!
まさに病気のお陰で、撮影が伸び伸びになってたせいで
逆に「札幌でもロケ日和♪」っていう
このシーズンが撮影にまりました!
天気にも恵まれてカメラマンさんにも今年一番いい撮影日和だって言われちゃった!

出来あがりは多分1ヵ月くらい後になると思うんだけど
今から出来あがりが楽しみです!(^▽^)

人生初のロケ撮影をされるまりたんさん1歳の様子↓
2007-0511satuei.jpg

「イイね~まりたん♪可愛いわよ~!」
「ってか・・ママ、なんでそんな所に居るの?」
真ん中で我が子をあやしてるフリして邪魔してる親バカの姿在り!?

ちなみに↑のオイラの立ち位置からの写真はこんな感じ♪


「ってかママ・・やっぱ邪魔してるだけじゃ?」

そして・・
みなさんに心配していただいた例の夜泣きですが・・
ここ2~3日、いっきに歩くようになってきたと共に
また元の2~3回に戻ってきました!
一時間置きってのはやっぱ一時的なモンだったんだなー。
何かできるようになる前には夜泣きする
って言うけど、まさに今回もそうだったのか?

昨日あたりからは、もう・・・
ハイハイよりもアンヨの方が主流に!!
嬉しいけど、もう少しで完璧にハイハイは見れなくなるって思うと
やっぱどこか寂しい・・。
相変わらずの親バカママなのでした(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

久々のコメントです!
まりたん、歩けるようになったんだね~♪
それに夜泣きも減ってきてるなんて、
うらやまし~限りです。

外でロケ撮影!?すごーい!
これはすっごく興味あります。
うちは100日の記念写真を撮ったときは、
めっちゃ機嫌悪くて、なんか微妙な出来上がりだったので1歳記念は自分でアルバムを作りました。
もちろん普段着のまま外で遊んでるところを
撮った写真を大きく印刷しただけなんだけどさ~。
でも、自然な感じでできたから良かったよ。
まりたんの記念写真も楽しみだね~。

なかなかコメントは残せないけど、
いつもりぃさんの日記を楽しく読ませてもらってまーす!
子どもが少しずつ大きくなってくると、
更新が大変だと思うけどがんばってね♪

こんにちは~
聞いたことあります!札幌で評判の自然体で撮ってくれる写真屋さん!東海のほうにもあるといいのにな~と思っていたのですが、まりたんもご利用なさったんですね。出来上がりが楽しみだわ♪
こうした写真って、後々の記念だから恥ずかしくなく見れる物っていいですよね。相反してうちはスタジオアリ…(ry

うちの子もやってくれます。
寝ているときに誰かが顔を……つねってるよ!痛いよ!ひぃぃぃ!と思って起きたら、yuco*が上機嫌で笑ってた。…いいなあ、まりたんは優しくて。愛情があってもつねられるのは嫌だよぅ(ノ_<。)
そういや、うち、全然写真撮影してないなあ…。お宮参りもダメ、100日もダメ、1歳も行ってない。ちゃんとした写真なんて全然残ってないよ!ヤバイ!しかも今は兄まで増えて、めちゃくちゃオバカな写真ばっかりΣ(゚Д゚;)
…手遅れにならないうちに、撮影行くべきですね、ハイ。
はー、それにしても木立のなかのまりたん、素敵♪
あ、交通費前借りできるなら札幌まで行きますよー!但し、無利子で期限なしで貸してくださいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

わぁ~いいなぁ~まりたん!
絶好の撮影日和だったんだねぇ~
もう、1歳にしてモデルさんばりの撮影だね~いいなぁ~こういう記念撮影いいね。
京都にもあれば、やりたいもんです。
まりたん、あんよ上手になったのね(*´∇`*)
あんよが主流ですかぁ~うちもそうだけど、何か獲物を見つけると、高速ハイハイになるよ~ん!
夜泣きも減って、りぃちゃんの睡眠不足も少しは解消されてるのだね。それはほんとに良かった。。。うん!
オマルの件、納得です!うちも気張る時、私の肩につかまり気張ります。そして血が。。。
うちも座らせた方が楽にしてくれるかなぁ~毎日、血がね~キレヂになるよ~

うぉぉ!いいなぁ!ロケ!
この写真館、石井さん?
私もここ、1歳の記念に使いたかったんだよね。
でも結局、タダ券のあったスタジオでやっちゃったんだけど
このレポを見ているとやっぱりここにすれば良かった
とか思っちゃった。
出来上がりが楽しみだね♪

すごーい、こんな写真やさんがあるんだね。外で撮影してくれるなんていいサービスだよねー。出来上がった写真を見るのが楽しみ♪まりたんの夜泣きがおさまってきてよかったね。うちはもう夜中一切起きなくなったよ。こんな日が来るとはねぇ。。。まりたんももう少ししたらぶっ通しで寝てくれるかもね。

ロケ撮影!?
なんて素敵なのぉ!
子供ってやっぱり外だと楽しいし、変に構えなくていいから、結果的にいいものができそうだよね~
室内で号泣エマだったけど、これなら自然で可愛い撮影ができそうだわ。。。
まりたんのアップ楽しみにしてるよん♪
所で、りぃさん、スタイル良すぎ!!
ホントに出産したの??って思ったわよ。

夜泣きも落ち着いて良かったね!
そうそう、ハイハイ見られなくなるんだよね。
でもね、最近「ハイハイして」って言ったらやってくれるのよ。以前みたいな一生懸命ハイハイではないけど(笑)
さすがにズリバイは分からないみたいだけど、一応見られるから安心して!

ベビーサインってすごい!

意志の疎通バッチリだね。まりたんママの帽子つくってくれるなんてすっごくかわいい~(*^_^*)1歳ってそんなことまでちゃんと理解してるんだってびっくりしたよ。
多分何をしてるのかわからなかったら私は「あー!もう散らかして!!」って思っちゃう。ベビーサイン次の子(未定)のときやってみたいな。

すごっ

1歳にしてロケとはまりたんやるなぁ~
どんな写真が出来上がるんだろ((o(*^^*)o))わくわく
まりたんとりぃちゃんのお写真
りぃちゃんが爽やか商品のロケしてるお姉ちゃんみたい
(*≧m≦*)ププッあやしてたのね

■レスです

●かろちゃん●
コメントありがとねーー!いつも見ててくれて嬉しいよ♪
夜泣き・・なんとか減ってきてるけど
やっぱまだまだ・・だよね(^□^;)

ロケ、楽しかったよー(^▽^)
でも自分でアルバム作っちゃうとはソレまたすごい!
やっぱ自然な姿ってある意味、絵になるもんね♪
是非とも見せてもらいたいな~。
いつか札幌に来る時があったら、持参でうちに遊びにきてね!


●ミサちゃん●
ほんとー?ソッチにまで評判が行ってるなんて・・
どうりでなかなか予約ができないワケだよね(^□^;)
いやいや、でもアリ●とかでも全然いいよね!
あそこで作ってくれるアルバムもキレイで可愛いし!
うちも今回迷ったんだよねー!


●comoちゃん●
顔をつねる?!わかるわかる!あのちっこい指でつねられると
半端じゃなく痛いよね・・(^□^;)
そっかーyuco*ちゃんは写真撮影が苦手なんだねー
わかるわかる・・・機嫌悪いのに無理矢理ってのも
親の自己満?って思っちゃう時もあるもんねー!
でもご機嫌のいい時狙ってみんなで行ったらいいよ(^_-)-☆
折角家族も増えてステキな家族なんだからさ♪
ん?いいよいいよ無利子で貸すから是非オイデ!(笑


●みゆちゃん●
笑えるっしょ?全然モデルさん体型じゃないくせに
この調子こいたロケ風景!
親のうちらも大笑いでした・・。
あんよ・・主流になっちゃったのは嬉しいけど
ほんとハイハイが懐かしいよね。
高速ハイハイも確かに可愛い!いつまでもやって欲しいよね♪


●いくみちゃん●
そうそう石井さんだよ!よくわかったね!
って・・わかるか?フツー??
そっかーいくみ家もココ検討してたんだ~♪
ではでは是非できたらアップするね!
楽しみに(!?)してて!


●pipimamaちん●
夜泣き・・ほんとどうなる事かと思ったけど
なんとかちょっと良くなってくれて良かったよ。
ぴぴちゃんまでの道のりはまだまだ遠いけど
いつか朝まで眠る時が来ると信じてがんばるよ!


●きぼっちちゃん●
アハハ!エマちゃん号泣だったんだー。
いや・・うちも危なかったけどね・・。
アンパンマンの歌を熱唱したママが居なければ(恥
え?スタイル??
いやいや・・そんな事、ぜーんぜんないの!
これは遠目マジックです!(笑

え!?ハイハイを意識的にやってくれるようになるの?
それまた可愛いねー!楽しみができたよーありがと♪


●YukiEriちゃん●
そうなんだよ~!ベビーサイン、本当にスゴイよ♪
って言うか楽しいよ!
散歩してても「チョウチョ!」とか「鳥!」とか
教えてくれて可愛いよ!
1歳から始める子も居るんだからまだまだ遅くないよー!ガンバ!


●綺咲ちゃん●
でしょ?生意気だよね・・ロケ撮影だなんてさ。
出来上がったらアップするので是非見てやってね♪
え?爽やか商品!?
いやいや・・思いきりアンパンマンを熱唱する
バカ親丸出し姐さんデス・・・(爆
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/207-15a8450e

 | HOME | 


